イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/10/24 

『アイリス』挿入歌

 
 BHssiに『アイリス』キム・ヒョンジュン役のテーマソングを唄う提案があるそうです。
 記事によるとまだ検討中のようで、歌手兼業と思われてしまわないかという憂慮がその理由のようですが、この記事のタイトルがすでに…もうちょっと配慮してくれればいいのに。

 日々「いつか」&「~指輪」に癒されていますが、正直 韓国語の歌も是非聴きたい! 久しぶりのドラマですし、挿入歌もということになれば本当に嬉しいです。ここのところ、写真集・CF・CDなど俳優業以外のお仕事が日本向けに行われることが多いので、韓国のファンの方たちも待ち望んでいらっしゃると思うのですが…。ゼヒ決まって欲しいですね。

 まだ発表されていない主要キャストも気になりますが、順調に準備が進んでいるといいな。


歌手変身イ・ビョンホン“あるメロディさらに?”
Donga 2008-10-24 07:42
[記事引用]
日CFバックミュージック オリコン チャートで人気…ドラマ‘アイリス’挿入曲提案ソルギッ

‘ファンらのための2番目歌贈り物?’
俳優イ・ビョンホンが幸せな苦悶に陥った。 日本でCFバックミュージックで歌った歌がオリコン チャート上位圏に上がる爆発的呼応を得ているのに引き続き今度はテレビ劇場復帰作のドラマ‘アイリス’の挿入曲提案を受けたこと。
イ・ビョンホンのある側近は23日“‘アイリス’で引き受けたキム・ヒョンジュン駅のテーマソングを歌うのかどうかを置いて苦心中”としながら“撮影に入るまで時間的余裕があるだけに対内外的状況を十分に高麗海決める計画”と明らかにした。
イ・ビョンホンの歌吹き込みが関心を集めている理由は最近日本で発表した曲‘イツカ’(いつか・いつか)が予想を跳び越える人気を得ているため。 トヨタの新型SUVブランド‘RAV4’ CFに挿入されたこの歌は27日付オリコン主幹チャートで2位を,先んじた18日付日刊チャートでは1位を占める異変を産んでいる。
アルバム販売だけでも一日平均5,000枚ずつわずか1週間ぶりに3万7,000枚を越えた。 売り上げで問い詰めれば1億円(約14億5,600万ウォン)をふわりと越える水準.
こういう状況にもかかわらず,二番目歌吹き込みにさっさと応じることができない背景はややもすると歌手兼業であらわれはしないだろうかと思う憂慮に起因する。
イ・ビョンホンの側近は“演技の他に歌などまた他の何かお目見えするという点はファンサービス次元で明らかに肯定的な効果があること”としながら“歌手兼業でない出演作とのシナジーを試みるという側面と理解されて定着するならば第2,第3の挿入曲発表は悩んでみるべき程である”と話した。
イ・ビョンホンのテレビ劇場復帰作‘アイリス’は150億ウォンの製作費が投入される代作(大作)ドラマ. 米国,ロシアなど海外ロケも予定されている‘アイリス’はイ・ビョンホンの他にキム・テヒ,キム・スンウなどトップスターらの合流にも大きい関心を引いている。
このドラマは国内だけでなく日本,中国,台湾,香港などアジア全域での放映もまた推進中だ。



イ・ビョンホン“幸せな悩み” 歌手オファーへOKサインが出せない理由
Wow! Korea 2008/10/26 14:56:02
[記事抜粋]
韓流スター、イ・ビョンホンが“幸せな悩み”に頭を痛めている。
これは、日本でCMソングとして起用されている曲がオリコンチャートの上位へランクインし、爆発的な人気を得ている中、今度はドラマ復帰作『アイリス』の挿入歌オファーがきているからだ。

イ・ビョンホンの関係者は23日「『アイリス』で演じるキム・ヒョンジュンのテーマソングを歌ってほしいという話がきており、現在検討中だ。撮影が始まるまで時間的な余裕があれば、状況を十分に考慮して決定する考えだ」と明らかにした。

イ・ビョンホンの歌に関心が集まっている理由は、最近日本で発表した曲『いつか』が想像以上の人気を得たためだ。<TOYOTA>の新型SUVブランド<RAV4>のCMに起用された曲が27日付けオリコンチャートで2位となり、その一週前にあたる18日付けの日刊チャートでは1位に輝く快挙をみせた。
CD売り上げは、1日平均5,000万枚を記録し、1週間で3万7,000枚に及んだ。売り上げにすると1億円(約14億5,600万ウォン)を超える数字を叩き出したのだ。

このような状況にも関わらず、2枚目のCDリリースにOKサインを出せない背景は、歌手との兼業になってしまわないか、という心配からだ。
イ・ビョンホン側は「演技の他に歌など、他の何かを披露しようとする事は、ファンサービスの一環として肯定的な効果が出るだろう。歌手との兼業ではなく、出演作とのシナジーを図るという側面で理解が定着したならば、今後曲の発表を考えてみてもいいかもしれない」と語った。


コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    ラベンダーさん、
    ドラマのイメージなどもあるでしょうから、簡単にはいかないのかもしれませんが、実現したら話題になるし、素敵ですよね。
    最近チャレンジすることが多いから、期待しています^^

    ドラマの主題歌は、やっぱりビッグバンになるのかな?


    ビビアンさん、
    秋口から今までの私たちの希望がいろんな形で実現していて夢のようですが、負担にならない範囲でやって欲しいですね^^

    >ハングルで歌うと声が低くなって一層ステキ
    同感です!
    日本語とはまた違った魅力ですよね*^^*

    (2008/10/25 03:21 :: 編集)
  2. ビビアン | URL | #Qh43F94U
    こんばんわ~!

    ”アイリス”挿入歌、是非歌ってほしいです
    ハングルで歌うと声が低くなって一層ステキだと思いますe-415

    日本語も良いけど発音がむずかしいって言っていたので気を使って歌っているんでしょうね・・・v-415
    毎日歌声にしびれていますe-420

    ハングルならリラックスして思いっきり歌ってほしいです。
    今年は歌うBHssiでいっちゃってくださいe-291
    (2008/10/24 20:27 :: 編集)
  3. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    こんばんは~

    そんなステキな提案があるんですかv-352
    BHssi引き受けてほしいですねv-421

    ハングルで唄うBHssiv-345
    v-341「いつか」とv-341「指輪」もうっとりしてますが
    是非聴きたいです~v-415
    (2008/10/24 19:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/979-d5ccd236
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

