イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/10/16 

祝!オリコン2位

 
     「いつか」 オリコン2位 (10/14付)
               おめでとうございます♪



 日本での初のシングルCDのリリースで、ランキング堂々の"2位"。健闘しましたね~♪ 歌手の方たちと肩を並べて立派です! こうなったらウィークリーランキングでも上位になって欲しいと、つい欲がでてくる^^
 ウィークリーランキングは毎週月曜日から日曜日が対象で、デイリーランキングに含まれていないネット通販での売り上げなどが反映されるようなので、チョットどきどきではあるけれど来週の月曜日が楽しみです。疑問だった指数など、オリコンランキングの集計方法の詳細がコチラで説明されています。
 なぜか韓国アーティストがベスト3だったんですね^^ 


オリコンCD売り上げランキング - シングル編 - ベスト20
【デイリー集計】2008年10月14日付

Yahoo! MusicRanking
[引用]
1位 - 呪文-MIROTIC- 2008/10/15 東方神起
2位 - いつか 2008/10/15 イ・ビョンホン
3位 - 君と僕 2008/10/15 リュ・シウォン
4位 - 赤い糸 2008/10/15 新垣結衣



オリコン・デイリーは韓国パワーで3位独占
朝鮮日報  2008/10/16 10:04:28
[記事抜粋]
 15日発表された、14日付のオリコンデイリーランキングの1位から3位を韓国アーティストが独占した。
 1位は東方神起「呪文-MIROTIC-」、2位はイ・ビョンホンの「いつか」、3位はリュ・シウォンの「君と僕」で、いずれも発売日は10月15日の新曲。たまたま今回発売日が重なったため、このような「珍現象」となった。
 東方神起は現在、主に韓国で活動中であるにもかかわらず1位を記録したことで、日本での強い人気をあらためて証明した。イ・ビョンホンは俳優だが、初の日本語シングルであり、トヨタのCM、スカパー!のCMとのタイアップによる知名度も手伝って2位を記録、韓流スターとしての実力を見せ付けた。そして3位のリュ・シウォンは、これまで発売したCDすべてをオリコンでトップ10に送り込んできた実力を今回も発揮し、健闘している。
 この三つどもえの勢いがどこまで持続するか、今後の動きから目が離せない。来週発表されるウィークリーチャートが楽しみだ。



東方神妙イ・ビョンホンリュ・シオン,日オリコンシングル '1,2,3位'
STAR NEWS 10/16 14:55


  


 FCのInfoで案内があったエフエム山陰のラジオ番組「MIRACLE P.M.」を聞かれた方がBBSにレポをあげてくれています。
 私の所でももしや聞けるかもと思い、HPにあった周波数を全部試してみたのですが、いくらなんでも遠すぎてどれもキャッチできませんでした。関東なので当たり前ですが^^ゞ
 10月14日(火)に放送された「~イ・ビョンホン シングル「いつか」発売記念~イ・ビョンホン作品ベスト~特集」の内容や投票結果の作品ベスト10などが、HPに書かれています。
 番組パーソナリティのおがっちサンは、7年前からのBHssiファンだそう^^ この方の個人ブログに、オリコン2位を早速UPして下さっています。 「いつか」ブログパーツもしっかり貼ってある^^

美しき一日~でございました♪
MIRACLE P.M. 2008.10.15 Wednesday

「いつか」初登場!2位^^
おがっちの楽blog October 16 [Thu], 2008, 0:09





 このあとバリバリ、ネタバレです^^



 何度も繰り返しCDを聞いてDVDを見て…唄う姿も声も、ホントにせくすぃーでキュート*^^* もっと時間が欲し~い!
 さて、ちょっと気になったことを少し。

 「~指輪」のメイキングで、BHssiが「とても有名な監督さんなので」と言ってらした方は、永山耕三という「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」「ロングバケーション」など月9ドラマを多く手がけている監督さんだそうです。
 また、カメラを手にBHssiに場所を聞いている女の子は、秋元氏プロデュースのAKB48の姉妹ユニットSKE48のメンバーみたい。 1997年生まれの松井樹理奈ちゃん、11歳。大人っぽく見えたのにビックリ~ 

 「いつか」ロックバージョンのメイキング、午後1時に始まって深夜3時半まで。ポーズを変えながら、一体何度「いつか」を唄われたのか。集中力が途切れないってスゴイです。もっとPVに使って欲しいと思う映像があちこちにありました^^
 ああしてPVとして形になったものはカッコイイけれど、やっぱりBHssiが唄っている姿だけをずっと見ていたいと思ってしまいます^^ ギターやドラムの映像はもっと少なくていいからBHssiを映して~って^^ゞ
 「いつか」PVの監督さんは、韓国の方みたいですね。久しぶりにワンモさんの姿もありました^^
 メイキング映像の冒頭 "2008年9月2日ソウル郊外"と出てくるシーンは「~指輪」のメイキングの永山監督らしき人と握手をしたあとにスタジオに入るところと同じ?! どうして一緒になっちゃったのかな??? 

 トリプル応募抽選特典のレコーディング時のメイキング映像というは、LAのものなのかな? 「いつか」PVに所々でてくるヘッドホンをして白Tシャツの?それとも、会報誌にあるチェックシャツに帽子の?
 グッズより、DVDが欲しいかな~^^

 「いつか」ドキュメンタリーには、ドームでの涙を拭っている後ろ姿もありました。
 これを見ていてふと思ったのですが…
 2005年11月に日本でFCが発足し、翌春初のファンイベントが大々的に東京ドームで行われ、それが昨年のアリーナツアー、今回のCDリリースに繋がったのだと思いますが、一連の秋元氏プロデュースが完結したような印象を受けました。思い過ごしかな。
 だからどうだということではないのですが、しばらくは本業の俳優業に邁進するということかな、と^^ 
   
  

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    風花さん、
    無事に届いたようでよかったですね^^

    「いつか」ドキュメンタリー、
    見られなかった名古屋の映像も入っていて、
    アリーナを懐かしく見ていたんですが、
    なんか走馬灯を見ているような作りに、
    ジ~ンとしてしまってそんな風に感じたのかも^^

    腹を決めたら"とことん"のBHssi、
    本当、楽しそうに唄って撮ってましたね~♪


    ラベンダーさん、
    そんなエライ監督さんを
    ファーストフードのマスコットのような、とか言ってましたよね^^

    「しばらく本業に」は、半分私の願望です^^
    今回のCD&DVDでの頑張ってくれた姿を見ていたら、
    もういいから自分のやりたい事だけを見つめて欲しいと思ってしまって。
    ファンミで会いたい気持ちは勿論ありますが、
    それより今は『ノム』のプロモで来日して欲しいです!


    ビビアンさん、
    一度でいいから1位になれるといいですね~♪

    お疲れなのに、コリスタをチェックして頂いてありがとうございますm(_ _)m
    同じ映像なんて、びっくりです。
    半分はポスター撮影かな?
    CMあって良かったですね♪
    "長め"に惹かれるわ~^^

    木村多恵さん、うまい人選ですよね^^
    噴水のところ、あんな風にBHssiとじゃれてみた~い!

    (2008/10/17 04:21 :: 編集)
  2. ビビアン | URL | #Qh43F94U
    satoさん、みなさん、こんばんわ~!

    オリコン2位おめでとうございますv-300
    しかも今日は1位との差が僅差でスゴイです。
    昨日からCDは車を運転しながら聞き入っています。
    あまりにステキでボーっとしているので危険です。
    どれも声が響いてうっとりv-401
    日本語も発音がはっきりしていてかなり練習したことがわかりますv-353
    メロディーが自然に頭の中で回っているのはなぜか”・・指輪”ですe-291
    家ではPVばかりみて浸っています。
    ロックバージョンのPVがかっこいい~e-278

    satoさん、
    DVDの情報ありがとうございます。
    ”・・指輪”の女優さんが日本人だったので親近感がありますね。
    噴水のところで手をつないで、肩を抱かれてうらやましいーe-420

    秋元康氏プロデュースはホント、完結のような感じがします。
    でもまだまだ続けてほしいなe-462

    ”コリスタ”は先日のMnet"韓流オールスター”内容は全くおなじでした。
    最後にBHssiのロックバージョンのCM見られてうれしかったです、ちょっと長めでした。
    (2008/10/17 00:09 :: 編集)
  3. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    こんばんは~v-222

    v-300オリコン2位おめでとうございます
    そして今日も2位
    嬉しいですね~v-437

    ウィークリーランキングも期待しますv-354

    satoさん
    DVDのネタバレ、いろいろ調べてくださってありがとうございます。

    監督さんも松井樹理奈さんのことも
    初めて知りました。
    監督さん、そんなに有名な方だったんですね。

    そして、
    >しばらくは本業の俳優業に邁進するということ

    そうですね、BHssiは俳優ですものね
    BHssiに逢いたい気持ちはしばらくおあずけですv-392v-344
    (2008/10/16 21:32 :: 編集)
  4. 風花 | URL | #-
    satoさん、そうですよね。

    私もなんだかそう思いました。
    どっちにしても ビョンホンさん、次から次と私たちを楽しまさせてくれて・・・e-266
    そうして、彼も楽しんで、毎日幸せですe-265
    (2008/10/16 19:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/928-ae2f4cf4
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

