イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/07/17 

祝♪『ノム』封切

 
 待ちに待った『ノム』封切り初日を迎えました♪
 韓国での様子はどうなのかなと思いながら、今日一日なかなかパソコンにむかえなくてじれったかった~

 ご覧になった方たちの反応は、前評判が高かっただけに気持ち辛口の評価が多いような気もします。でも、賛否両論あった方が話題になっていいのかも。 なんて楽観的過ぎかな? 
 韓国での最終公開版は、試写会のものより約2分短いようです。カンヌバージョン、試写会バージョン、韓国バージョン、日本での公開時はまた別のバージョンになるのかしら??? 
 できることなら、前後編に編集した長~いバージョンでたっぷり観たい。

 大ヒット、ロングランを願ってます!!


良いやつ, 悪者, 変なやつ (The Good, the Bad, and the Weird)
maxmovie


チョン・ウソン·ソン・ガンホ·イ・ビョンホン1ヶ所で見るなんて…
韓国日報 2008/07/17 07:09:10


'ノムノムノム' 観客楽しさために 2分削除,今日(17日) 大規模封切り
SPN 2008-07-17 08:43:32
[記事抜粋]
キム・ジウン監督は “大平原以後ちょっと蛇足のように付いた場面たちがある”と “実際では 2分位削除されたが劇展開において 2分以上の減った感じがするでしょう.效果的によく減ったようだ”と満足感を見せた.

一方 ‘ノムノムノム’ 側はプリント 640個,デジタル上映 50個などを準備して約 800開館に近い大規模封切りが予想されている.



‘ノムノムノム’ 70% 今年最高前売り率・の前サイト 1位..裂けた
Newsen 2008-07-17 09:12:16
[記事抜粋]
マックスムービー, チケットリンク, インタパーク, ヤングジンウィ, シズル, イエス24 位の前前売りサイト前売り率 1位一気に処理..史上最高前売り率

ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソン主演映画 ‘ノムノムノム’(監督キム・ジウン)が今年の最高前売り率を記録して 17日封切りした.

17日午前 8時50分基準で主要インターネット前売りサイトであるマックスムービー, インタパーク, チケットリンク, 映画振興委員会(ヤングジンウィ) 映画館入場券統合ネットワーク, シズル, イエス24で前売り率 1位を荒した. 17日封切り初日 ‘ノムノムノム’は 70%台を越して 80%台を迫る高い前売り率を記録の中だ.


週末映画> 'ノムノムノム' 初週いくら噴き出そうか
連合ニュース 2008-07-17 09:26

'ノムノムノム' 封切り規模も 'すごいやつ'…全国 700個以上
アジア経済 2008-07-17 10:03
[記事抜粋]
配給社 CJエンターテイメントは 17日封切りした 'ノムノムノム'が "650余個のプリントで全国 700個以上のスクリーンで上映されること"と明らかにした.

全国のデジタル上映館が 50余個である点を勘案すれば 750個以上のスクリーンを確保することも難しくないことと予想される.


'やつ'たちの戦争…千万観客 GO~
ノーカットニュース 2008-07-17 12:04:42


映画マニアたち,‘ノムノムノム’はこのようだったよ'やつ'たちの戦争…千万観客 GO~
NEWSIS 2008.07.17 14:17


‘ノムノムノム’で ‘化け物’ 見える…前夜祭上映もう 7万名
Newsen 2008-07-17 14:43:58
[記事抜粋]
‘ノムノムノム’, ‘化け物’ 封切り初盤みたいで…前夜祭上映 7万動員, 間で注目

‘ノムノムノム’が 1,000万観客神話を成した映画 ‘化け物’(2006)の観客数と前売り率など初盤多くの状況が似ていて韓国映画を救援してくれることができる期待作で浮び上がった.

配給社 CJエンターテイメント側は 16日全国 200余個スクリーンに前夜祭上映(6時以後から)をたいてい 'ノムノムノム'が 7万5,000人を動員した. 封切り日当日と前日前売り率も 70~80%で今年の最高前売り率を記録した.

'ノムノムノム'は 2006年ボン・ジュンホ監督 '化け物'がカン国際映画祭監督週刊にお目見えして言論の注目を引いたように 2007年カンヌ映画祭非競争部門に招請されて国内外好評を博して封切りの前期待をいっそう高めた. ‘化け物’は封切り前日 440個スクリーンで前夜祭上映を通じて 15万名を集めた.

620個上映館で封切りして初日 45万名を呼び起こした '化け物'は 2日ぶりに 100万名を突破する気炎を吐いた. 17日 700個スクリーンで封切りした 'ノムノムノム'はどれだけ多い観客が入るはずか期待を集めている.



ストーリー惜しいが,スターである強い 'ノムノムノム'… '千万観客' 集めようか?
DCNews 2008-07-17 16:02:24
[記事抜粋]
 去る 6月カンヌ映画祭で非競争部門に招待されて国内外言論から '韓国娯楽映画の新しい地平を開いた'は好評を博した 'ノムノムノム'は封切り日を控えて前売り率 80%まで聳えて '千万観客'に対する可能性を示唆した.'ノムノムノム' ポスターと予告篇動画で見せてくれたすぐれた映像美と俳優たちのカリスマは早目に映画に会いたい観客たちを映画館で引っぱった.

このために,16日封切り前夜祭形式で全国 200個管で上映された 'ノムノムノム'に対する映画ファンたちの反応は熱かった.以後各種映画関連コミュニティサイトなどにはこれに対する鑑賞評が零れ落ちた.

しかし期待がとても大きかったせいだろう,'ノムノムノム'に対する観客たちの評価はちょっと惜しいという反応が支配的だ.ディッシュインサイド '良いやつ,悪者,変なやつ' ギャラリー利用者たちも "一言でスタイルは見物だったが,話展開が空だった"と "観客を沒入することができるようにする劇の蓋然性や緊張感が不足だった"とひねた.

特に 'ソン・ガンホだけ見える','ソン・ガンホいなかったらどうするところだったか?' など 'ノムノムノム'でオリバリしたキャラクターで抜群の演技力を誇示したソン・ガンホの名品延期に甘い点数を付けた.他のコミュニティサイトでのネチズン反応もこれに似ている.

有料試写会を通じて映画を接したネチズンたちは "最後まで三人のやつにだけ充実だったことが惜しい","内容は失望だが,ビジュアル一つだけはよく抜き出したようだ","俳優たちの演技力にすっかりはまって精神なしに見たが,なんだか寂しい感じを隠すことができない"と言うなどの反応がそれだ.

概して "ストーリーが貧弱だ"と言う意見には多くの映画ファンが共感している.しかしこれらは "娯楽映画としてはよく作ったようだ"と控え目に興行を予感している.これは "娯楽映画の本気を盛ろうと思った"と言うキム・ジウン監督の製作意図とも重なる部分だ.

しかし,映画ファンたちは韓国映画では疎いウエスタンジャンルの試みとコンピューターグラフィックなしに処理した実感の出るエックションシンなどに対しては "少なくとも今までこんな映画が国内になかったという点で高く評価しなければならない"と口をそろえて言った.

'ノムノムノム'はおびただしい製作コストをかかって作った映画だと興行に対する圧迫がひどいように見える.この映画に入った純制作費だけでも 174億ウォンでコンピューターグラフィックや大型アクション場面が珍しかった既存韓国映画製作費用が約 30億ウォンほどで勘案する時,6倍に近い製作コストが投入されたわけだ.まだ映画評判に対しては意見がまちまちだが,'千万観客' 突破が予測されている状況で,'ノムノムノム'に対して観客たちはどんな評価を下すか注目される.



満洲原野舞台で開かれる三人のやつの壮快なアクション
[レビュー] 映画 '良いやつ, 悪者, 変なやつ'

韓国日報 2008/07/17 17:29:27
[記事抜粋]
(ネタバレなので省略)
しかし目と耳を楽しくするアクションの香煙がだんだん無くなる頃三人の奴が死に物狂いで宝物を追った理由は何なのかに対する疑問がこっそりと頭をあげる. 映画は泰で, 桃源, チァングイのどんな過去背景も説明しない. 映画をクルオがは脈絡で存在することはひたすら宝物誌も一つだけだ. テグと桃源が友好関係を結ぶ過程も模倣するがチァングイがスタイルがずば抜けた素敵な悪党なので善し悪し境界も曖昧だ. 劇の中でどの人物にも感情移入ができないせいに観客たちは上映始終観察者立場(入場)にとどまるのを強要される. アクションの壮快さを倍加させるストーリーの緊張構造が不在して見たら目と耳は楽しいのに胸一側は許す.

特にエンディングシンで '全軍を動員して地図を捜しなさい'と言う命令が下がること恐ろしく集まって来た日本軍の数字がわずか数十人にも狂うことができないことは切ない玉にきずだ.



☆他『ノム』関連記事

'やつ' VS '様',絶対強者誕生しようか
ASIA TODAY 2008-07-17 16:14

映画 'ノムノムノム',モバイルゲームで誕生
映画の中実際背景土台,主人公たちのアクションをゲームに再演

ノーカットニュース 2008-07-17 11:32:55

悪役に捧げる 讃歌
ヘラルド経済 2008.07.17.11:52

SKコミュニケーションズ,ズヒョングチォル代表先任
ニュースワイヤ 2008.07.17 14:03

      

☆動画 (ネタバレあり)

毒毒しいやつ,キム・ジウン監督
DAUM 2008.07.15 [02:27]

インタビュー <いい奴、悪い奴、ヘンな奴> FILM2.0
NAVER 2008.07.16 [05:40]

封切映画ガイド
FILM2.0 2008.07.15 [02:27]
<良いやつ, 悪者, 変なやつ><ニムスアイルランド><劇場版ドラエモング : 珍句の魔界台冒険7人の魔法師><スペースチムス: 宇宙船を捜して>
チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホが一所に集まったキム・ジウン監督のウエスタンジャンル映画 <良いやつ, 悪者, 変なやつ>, 島を背景で起る冒険を描いたアドバンチュア物 <ニムスアイルランド>, ドラエモングシリーズの 27番目作品 <劇場版ドラエモング : 珍句の魔界台冒険7人の魔法師>, 子供たちに ‘夢を向けて最善をつくしなさい’と言う教訓を与える <スペースチムス: 宇宙船を捜して>を紹介する.


コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは☆

    風花さん、
    そうですね、初回は字幕を追いかけるのに気を取られて、画面を楽しむ余裕はあまりなさそうですね。
    2度目で全体を楽しんで、3度目にやっとBHssiに没頭できる、こんな感じかな?^^

    とにかく早く日本に来てくれないと~!
    私は記事だけで頭でっかちになってしまいました(爆)


    ラベンダーさん、
    前夜祭も初日も、
    幸先の良いスタートだったようで嬉しいですね♪

    私も大きなスクリーンで、
    迫力とスピード感を体感したいです^^
    チャンイ~、一日も早く日本に来て~!!
    (2008/07/18 23:10 :: 編集)
  2. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、みなさん おはようございます

    前夜祭は成功だったんですね、良かった~v-437
    一夜あけて、昨日の「ノム」初日も気になるところですが、BHssiはじめ、トップスターの共演に加えあの迫力とスピード感
    きっと大ヒット間違いなしですよねv-218

    私も風花さんが仰るように
    字幕見るのに精一杯でしたv-393
    もっとじっくりBHssiの演じたチャンイを観たいです~e-266
    (2008/07/18 09:53 :: 編集)
  3. 風花 | URL | #-
    satoさん、おはようございます。

    ニュースを見てるとまた見たくなります。
    もう一度、いや2度・3度とゆっくり見てみたいです
    早く 日本で観れるといいのですが・・・v-409

    ツアーで見て来ても字幕を読むのが一生懸命でじっくりと
    ビョンホンさんの眼の動きから、何から何までゆっくりとv-292

    私も「長~いバージョンでたっぷり観たい。」同感です。

    (2008/07/18 08:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/862-061a941a
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

