イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/07/16 

米5大都市で来年公開

 
 『ノム』公開を明日に控え、またまた嬉しいビッグニュースが聞こえてきました。
 来年上半期アメリカ5大都市での公開が決まったそうです。 日本より、アメリカの方が早そう??


 今日9:45から放送されたMBC「気持ち良い日」は、20分強にわたるBHssi特集でした。
 7月6日プレミアム試写会の会場入りや本番前の様子、来場者や展示物、開演してからの挨拶やイベントの様子も少し映りました。イベント時の衣装でのインタビューに交えて、過去の作品(映画が中心)やTV番組に出演したものを流していくという構成です。目の玉を動かしたり、チェ・ミンスさんのマネをしたりという、お茶目な映像もありました。
 昨日の記事にあったように、お父様の話しをされていましたが、理解できなくて本当に残念…。


‘ノムノムノム’ 来年上半期アメリカ封切り確定
OSEN 2008.07.16 09:45 
[記事抜粋]
映画 '良いやつ悪いやつ変なやつ(以下ノムノムノム)'が 2009年上半期アメリカ国内劇場で封切られる.
CJエンターテイメントは 15日アメリカ中堅配給社である IFC エンターテイメントとアメリカ輸出に関する契約に合議した.これによって IFCは 2009年上半期この映画をニューヨーク,LA,シカゴなど 5大都市で劇場封切りすることに確約したし封切りによる P & A(マーケティング,配給費用)は IFCが全額負担することに決めた.初期封切り規模は 50~100個スクリーンで決まって,興行状況によってプラットホーム方式でアメリカ全域で封切り規模を拡大することに合議した.

去る 5月間フィルムマーケットでもう 11ヶ国に線売り値完了した 'ノムノムノム'は IFCとの北米地域配給契約締結によって封切りの前総 12ヶ国に線販売される成果をあげた.現在日本,スペイン,イタリア,ポーランド,スカンジナビア国家など主要国家と輸出相談が進行されていてすべて輸出国家は 20ヶ国を越す見込みだ.映画の海外販売を引き受けている CJエンターテイメントは国内封切り成績によって残り国家に対する輸出により有利な条件ができることと見通している.
(中略)
劇場上映作品の 95% 以上が自国映画であるアメリカ映画市場でアジア映画が劇場封切られることは大きい意味があると言える.2007年 '化け物'がアメリカ市場で 71個のスクリーンで封切りして 220万ドルのボックスオフィス成績をあげた事があり,アジア映画ではリ・アン監督の '臥虎蔵竜'が 2000年 12月 16個スクリーンで封切りして 2000個スクリーンで拡がりながら 1億 2800万ドルのボックスオフィス成績をあげた.



IFC catches Kimchi Western for N. America
VarietyAsiaOnline Thursday, 17 July 2008
[記事抜粋]
SEOUL – Korean western "The Good The Bad, The Weird," has been picked up for North American distribution by IFC Films.
The pic, helmed by Kim Jee-woon, goes on release in Korea today (Thursday) with unprecedented levels of local interest. Advanced bookings for the film account for 70% of electronic ticket sales in recent days, according to local sources. That is the highest figure this year for a Korean film.
International sales and the Korean release are both handled by CJ Entertainment.
IFC says it is looking to release the pic in the first half of 2009, with a likely platform outing in five major cities and a possible expansion to other regional markets later.
Kim, who next directs a remake of French crimer, "Max et les Ferailleurs" for France's Studiocanal, said this week that he give the film a final re-edit before an international cut is screened in the Special Presentation section of the Toronto festival in September.




イ・ビョンホン「映画通の父のおかげで俳優になれた」
朝鮮日報 2008/07/16 08:33:21 
[記事抜粋]
 16日に放送のMBC朝ワイド『気持ちいい日』に出演したイ・ビョンホンは、「父親のおかげで俳優になることができた」と語った。
 イ・ビョンホンは「(俳優になったのは)父の影響が大きかったです。映画を見るときはいつも先のストーリーを教えてくれるほど映画通だった父の影響で、自然と子供のころから映画に親しむようになりました」と、他界した父の思い出に浸った。


イ・ビョンホン “一番記憶に残る作品は ‘甘ったるい人生’”  *追記
Newsen 2008-07-16 11:20:49  
[記事抜粋]
彼は現在ハリウッドに進出して世界へ伸びて行く準備をしている. この日放送で彼は “ハリウッド進出は運が良かった”と “初めには適応するのに時間がかかった”と所感を明らかにした. 引き続き彼は “延期というのは言語は違うが人の感じる感情は共通だろうなのにそれがデスゲッニャで過小評価したことが事実”と言いながら “ここだけで住んだ人だからそうかそちら人の言葉と感じで感情を表現するのが大変だった”とハリウッド進出した時の難しさを打ち明けた.
(中略)
今までイ・ビョンホンの演技人生で一番記憶に残る作品は何だろう. この日放送で彼は 2005年に封切りした ‘甘ったるい人生’のためらわないで指折った. その理由は “短い期間だったが密度ありげに苦労した作品”であったからだった. 彼は 2週の間全身に水を当たりながら撮影した ‘甘ったるい人生’は “地獄みたいだった”と定義した.

イ・ビョンホンが今まで最高の席に立つことができたことは絶え間ない努力と家族を守らなくちゃいけないと言う責任感のためだった. お亡くなりになったお父さんのために家長にならなければならなかった彼は栄え栄えしい席に立つ度にお父さん顔を思い浮かぶと言った. その時ごとにお父さんと疎通をするようだということ.




☆他 『ノム』関連

“私も分からなかった私 ‘やつ’から発見”
シティ新聞 2008-07-15 13:30   
[記事抜粋]
イ・ビョンホンはやはりプロであった。

続いたインタビューにも媒体が変わる時ごとに頭からつま先まで他のコンセプトで衣装と履き物を取り替えて履いて服身なりを整えた。

広大な満州原野を背景に宝物地図を囲んだ
三男の対決を描いた‘良い奴,悪い奴,おかしな奴’で前を計ることはできない砂嵐と銃声が行き来するピッソゲソドマジョクタン親分とは想像できない洗練された衣装とまぶしい白いシャツの魅力を誇った彼であった。

“今は役割で抜け出す時になったがそれが良くなりませんね。 ずっと細片悪役だけしてくるからなのか。”
キムチ ウェスタンと呼ばれる‘奴奴奴’は彼のハリウッド進出作‘私は雨が降って共に行く’と
‘G.I組’より先に引き受けた悪役だ。

14日午後暇な三清洞(サムチョンドン)カフェで
イ・ビョンホンと分けた‘悪い奴’に関する話.

意外に恐ろしさ多くのあどけない人物‘チャンイ’

(ネタバレなので中略)
事実個人的には孤独で寂しい感じに近付きました。 私が酒を飲む場面が出てくるのに,それは単純な小物でない最高に生きるための内面の緊張感を表現する重要な道具ですね。 注視して下さればと思います。”

ウェスタンムービーよりブルース・リーに陥った幼い時

“すべての男たちはウェスタンに対するロマンがあります。 私もやはりガンマンやカウボーイに魅了されたりしたがあえて分けるならば,銃よりはブルース・リーをより好きでした。 彼のきらびやかな武術を見て強い男の夢を見ましたね。そのような私がなぜウェスタンをすることになったかと? ‘奴奴奴’入る前に人かまないことも有名なセントバーナード鐘に手を飽きないか,足が折れて,ギブスをするのではないか色々な悪材料が重なって‘この映画は私の道ではないようだ’という(のは)考えもしばらく入ることはしたが,最後まで行ってみるべきだとの負けん気ができましたよ。 そのきつい心がけがチャンイに陥る契機になったようです。 何よりきつくて頑固なことで有名なキム・ジウン監督様に対する信頼も一役したし。 俳優ら間で現場で対話より酒をさらに多く飲みましたよ。 本当に初めから最後まで楽しくとった映画です。

観客数少なくともマニア的映画で残す

”途方もない上映館を前面に出して,観客数を満たすことよりはマニア的な映画に残ったらと思うのが‘奴奴奴’に対する率直な心情です。 もちろん興行になって,千万観客が聞けば良いだろうが期待感に映画を見にきたが思ったより良くないとの評価より考えより少ない観客らが見ても‘その時その作品は本当に最高だった’と広く知られるように願うんです。 私が分からない私の姿を発見する面白味がかなりよかったが,それを観客らが発見して下さればと思う欲もあってよ。
本意と違って‘その年夏’を共にしたスエ氏と‘あなたは遠い所に’で興行競争にでたが韓国映画が皆うまくいかなければならないですね。 ‘鋼鉄中’が400万越えたので,二つの映画が今の気勢を買っていくべきでないですか? もちろん‘奴奴奴’がうまくいけば気持ちはより良いだろうが。“



奴奴奴…そしてまだ咲かない映画の夢
スタントマン出身武術監督故チ・チュンヒョン氏の残念な理由
中国撮影中交通事故…エンディングクレジットで故人賛えて

ヘラルド経済 2008.07.15.12:47 


満洲ウエスタン血脈を引き継ぐ混合ジャンル物 <良いやつ,悪者,変なやつ>
CINE21 2008.07.16 



☆ロストプラネット関連

WB, Capcom discover 'Lost Planet'
David Hayter to write videogame adaptation

Variety Mon., Jul. 14, 2008, 8:30pm

ロストプラネット、ワーナーブラザーズ通じて映画化
ベータニュース 2008-07-15 18:31:37
[記事抜粋]
バラエティー地によれば最近メージャー映画社であるワーナーブラザーズが 'ローストプルレニッ'の映画化製作に対して開発社である日本ケブコムと契約を結んだことと知られた.

'メタルギアーソリッド'の英語版ソリッドスネークの星宇と同時に 'ウォッチマン(Watchmen)'と 'Xマン(X-Men)の脚本を引き受けたダビッヘイトが 'ローストプルレニッ'の脚本を担当することと知られた中に,版権を持ったワーナーブラザーズが全世界配給を引き受ける予定だ.

2006年下半期日本発売後 2007年上半期北米地域に発売された 'ローストプルレニッ'恩寵 2百万枚以上を販売しながらフランチャイズ化に青信号をつけた.


ハリウッド映画化!「ロスト プラネット」2011年公開予定 *追記
INSIDE 2008年7月16日(水) 19時14分
[記事抜粋]
カプコンは2008年7月16日(水)、人気アクションシューティング『ロスト プラネット』のハリウッドでの映画化を発表した。公開は2011年の予定。

映画「ロスト プラネット(仮題)」の配給を手がけるのはワーナー・ブラザーズで、プロデューサーはアヴィ・アラッド氏、脚本をデイビッド・ヘイター氏、製作会社はシーサイドが担当する。
(中略)
なお、監督やキャストなどは決定しておらず、ゲームで主人公・ウェインのモデルとなった韓国の人気俳優イ・ビョンホンの起用も現時点では不明となっている。



カプコン「ロストプラネット」ワーナーが映画化
Variety Japan 2008/07/16
[記事抜粋]
カプコンの人気ゲーム「ロストプラネット」を、米ワーナー・ブラザースが映画化することになった。
 「ロストプラネット」は、極寒の星を舞台にしたアクション・シューティングゲームで、Xbox 360やプレイステーション3に対応。通信対戦も可能だ。すでに世界で200万本のセールスを達成しており、現在、続編が制作中だ。
 映画版は、ザック・スナイダー監督の『ウォッチメン』やマーベル・コミックが原作の『X-メン』や『X-MEN2』などを担当したデイヴィッド・ヘイターが脚色する。マーベルのCEOアヴィ・アラッドが、アリ・アラッドやスティーヴン・ポールらと新しく興した製作会社シーサイド・エンタテイメントがプロデューサーを務める。カプコンはワーナー・ブラザースと共同で出資もする。




☆BHssi関連

イ・ビョンホン,雨出演 ‘スピードレーサー’ 半分成功
“失敗ではなく挑戦したことだけでも成功をしたわけだ.”

スポーツカン 2008年 07月 15日 22:37:55  
[記事抜粋]
“ まだ東洋人たちに貧土であるハリウッド映画に出演するということは俳優として大きい挑戦だ.‘スピードレーサー’でこれから跳躍台を用意したわけだ.興行だけ置いてつとにハリウッド進入成功と失敗を論ずるのはとても不器用な事だ.その映画に出演して封切りさせるうちに本当にハリウッドで幾多の人脈を積んだはずで認知度を広げたはずだ.これからもっと見守らなければならない.”

   

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんにちは^^

    ラベンダーさん、
    いよいよ『ノム』公開日ですね♪
    韓国の様子はどんなでしょうね~?

    昨日の番組、結構長くて見ごたえありましたね^^
    試写会の様子、私も見られて嬉しかったです♪
    開場前に、ちゃんと会場の様子をチェックしている姿が印象的でした。
    懐かしい映像も沢山ありましたね^^

    『ノム』アメリカ公開、嬉しいニュースですね。
    日本公開のニュースも早く聞きた~い!!


    非公開さん(2008/07/16 22:02)、
    前ほどマメにUPできないのですが、
    のぞいて下さっていて嬉しいです^^

    ようやく『ノム』公開ですね。
    もう観られましたか?
    私も早くチャンイに会いたいです^^
    (2008/07/17 14:30 :: 編集)
  2. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/07/16 22:02 :: 編集)
  3. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん みなさん こんばんは~

    satoさん
    嬉しいです~v-345MBC見せてくださってありがとう~
    試写会ツアーでのBHssiの
    笑顔e-420
    もう一度見れて幸せですv-415
    そして、BHssiのかくし芸、
    お亡くなりになったお父様のお話
    今では見れないお宝映像です。

    それと、「ノム」アメリカでの上映決定したんですねv-437
    日本はどうなってるのかなv-361
    日本上映決定のお知らせ
    早く聞きたい~v-421v-421v-421
    (2008/07/16 20:30 :: 編集)
  4. sato | URL | #sCdCES4I
    多分どこかでUPしてくれると思うので暫定的に…
    画質が粗いので小さな画面で見てください。

    (22m40s 73.6MB)



    (2008/07/16 16:09 :: 編集)
  5. sato | URL | #sCdCES4I
    ビビアンさん、
    嬉しいのか、悲しいのか、
    日本より米の方が先かもしれないですね…(涙)
    でもそれって素晴らしいですよね~♪
    ロスプラ(映画出演はわからないけど)もあるし、G.I.Joeもあるし、
    来年の今頃は、スゴイ事になってるかもしれませんね^^V
    日本にも早く来ておくれ~!
    (2008/07/16 12:08 :: 編集)
  6. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    こちらにもこんにちは!

    v-315ビッグニュースですね。
    来年上半期で米5都市でノムが公開されるんですね
    日本より先?~~~
    アメリカにもファンが増えるでしょうね・・・!
    クリント・イーストウッドの感想が聞きたい・・・!
    私も早く見たい・・・v-395
    (2008/07/16 11:20 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/858-7e99b29e
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

