イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/07/07 

演技には近道ない

  
ハリウッドで羽ばたき,演技には近道ないです
■映画 ‘良いやつ,悪者,変なやつ’ イ・ビョンホン

FNN 2008-07-02 21:24:57 
eFOCUS P55-56/58

[記事抜粋]

大変だった撮影,間レッドカーペット踏む瞬間すっきり
悪者は孤独なやつ?踊る場面一番印象的


“‘ノムノムノム’は商業映画ながらも作品の色を締めていかす独特の映画です.”

カンヌ映画祭を通じて韓国映画の位相を高めた俳優イ・ビョンホンがグローバルスターに向けた力強い羽ばたきを始める.

キム・ジウン監督の新作 ‘良いやつ,悪者,変なやつ(ノムノムノム)’から ‘悪者’ チァングイを演技したイ・ビョンホンは映画封切り(17日)が切迫したせいに疲れる日程中でも物静かな表情でインタビューに臨んだ.

‘悪者’ チァングイは鬼みたいな実力を誇るマゾックペ親分で物質よりは名誉を重要に思うキャラクター.‘悪者’ 以外に他の修飾語を付けることができると問ったら ‘孤独なやつ’ ないし ‘寂しいやつ’と返事する.

“‘良いやつ ’と ‘変なやつ’とは違いチァングイは連中とともに暮らします.しかし彼らよりもっとさびしい存在で描かれます.最高になるために命を出して荒く走る男であるせいです.演技して見るとなんとなく可哀想だという気がしますね.”

馬に乗る延期をする前に足が折れるなど ‘ノムノムノム’はいろいろな苦労あげく完成した映画だ.あれほど記憶に残る場面も多い.

その中でも地図を引き抜きなさいと糸を引いた日本岡っ引きをとり除いた後 ‘Moonlight Serenade’に合わせてダンスをする場面が印象的だ.“人々は自分が死なないaと思う”と言うせりふの中にチァングイの哲学が盛られているということを悟った神さまだった.

“映画の初撮影分だったです. 岡っ引きを殺して彼の財産を見回しながら部下たちにつっけんどんに指示を下す場面です.その短い場面にチァングイの多様な色がすっかり盛られていますね. 無慈悲,物欲,ミョングイェヨック,自尊心言葉です.この部分を取るやいなやチァングイに確かに近付いたという感じがしました.”

イ・ビョンホンは ‘ノムノムノム’が去る 5月カンヌ国際映画祭非競争部門に招請されながらレッドカーペットを踏む光栄を享受した.間舞台は 2005年キム・ジウン監督の ‘甘ったるい人生’に引き続き二番目だ.

“俳優が映画を撮ろうとすれば苦労をたくさんするんじゃないか?間レッドカーペットを踏む瞬間その記憶がきれいに消されます.記者たち,関係者たち,ファンに手を振って俳優になるようによくしたという考えをするようになります.本当にぴりっとします(笑い).”

彼は ‘ノムノムノム’を含めた多数の作品を撮影してほとんど 1年以上を外国で送った.エネルギーが枯渇する頃,先月中旬頃やっと韓国に入って来て短いが甘ったるい休息を行った.


“外国でアパートを借りたが TVが良くないhて映画が見られないgです.映画が好きだからまともに見るためにわざわざ見ないgんです.韓国へ来るやいなや DVDを求めてすっかり見ました.元々休む時映画見るのを好きですよ.”

間を通じて外国舞台でも認められたイ・ビョンホンは新作 ‘私は雨降って一緒に行く(I come with the rain)’と ‘地子供組(G.I.Joe)’でそれぞれ香港暗黒街親分 ‘スドングポ’とニンザ ‘ストームシャドー’を引き受けてハリウッドにも入城する.俳優としては夢に舞台に立つわけだがチォッスルから満腹なつもりはない.もっと大きい舞台に出て名声が上がることは要領や運ではない実力で成さなければならないというのが彼の演技哲学だ.

“ストームシャドーは深い延期が必要ない単純なキャラクターです.どうしてこんな役を引き受けただろうかいぶかしがるファンもいらっしゃるが初ボタンを雄大に挟むのは虚荒された欲心だと思います.ゆっくり行っても確かにしますよ.延期には近道がないでしょう?”

/文ギムセヒョックギザ・写真イヒョギュンギザ



■‘ノムノムノム’の魅力ポイントです?

“‘ノムノムノム’の魅力ポイントは老若男女見分けないユクェハムでしょう!”

人々は本土のウエスタンムービーが動的だと思うがいざのぞき見ればむしろ反対です.‘荒野の決闘’ 場面を思い浮かんで見てください. オリジナルウエスタンムービーがいくら静寂なのか共感が街ですか?

東洋のウエスタンムービーである ‘ノムノムノム’はよほど動的です.映画を見る終始 ‘疾走’という単語が浮び上がるゾングドラだから.ここに 1930年代満洲を歩き回った多様な民族が登場してふんだんな見どころを提供します.活劇が好きな青少年たちにぴったりですよ.

西部映画に郷愁をおさめた 30~50代も好きに値します.ウエスタンムービーの喉の渇きを満たしてくれるチォングギョックシン,追撃シーンなどヌンヨギッゴリが多いんですよ. ソン・ガンホ,政友氏姓と私が出演した初映画という点を期待する方々も多いですね.一言ですべての年齢帯が面白く楽しむことができる愉快な映画であるわけです(笑い).


コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/846-ed9e63cd
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

