イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2008/06/27 

『Movie Week』(♥追記)

[追記23:20] MagicBoxの表紙画像のリンクを追記しました。

  
 『SCREEN』7月号が今日届いたと思ったら、嬉しいことにまたまた新しい雑誌情報です^^
 『Movie Week』『PREMIERE』両サイトに、写真と記事がUPされています。 まず『Movie Week』から。

 そうそう『SCREEN』のBHssi最後のページにビックリして大笑いでした^^ まだの方は、どうぞお楽しみに♪


●Movie Week 334号
Innolife
COVER STORY :チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホ
販売価格 \900 (送料込み)


[movieweek]韓國最強的三個男人
MagicBox  *表紙の大きな画像とフラッシュの画像があります。 [追記]

名前の下すべてのものが蛇足になる三人の名医韓国最強男
'チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホ'

Movie Week
[記事抜粋]
真摯な熱情を解くことは悪いやつ イ・ビョンホン

イ・ビョンホンの顔 活溌な骨格が顔の緊張を作る. 海外撮影場を手まめに行き交った跡が銅色で積もったから, <달콤한 인생> 時よりもっと強靭な機運が発散されている. ほほ笑みをすれば雰囲気は 180度変わる. 強さと親切さが格好よく均衡を成す顔は今まで積んで来た外剛内柔(外剛内柔) イメージそのままだ. まあまあの程では崩れない見かけ中にどの ‘良い, 悪い, 変な’ ものなどがどんな割合で隠れているか易しく判断が立たない.

気迷いの時間 イ・ビョンホンは <달콤한 인생> 時キム・ジウン監督と分けた ‘甘ったるい’ 瞬間を忘れることができない. “ディテールを通じてキャラクターを構築して行く” 監督に完全に惚れた. <달콤한 인생> この終わってメローを一緒に作業する想像図 (ひとり) ちょっとやって見た. しかしキム・ジウン監督の突き出したジャンルはウエスタンだった. 心配を急きまくってする性格である彼はもう主演が決まった映画の中間合流が大丈夫か, 何月の間続けるロケ撮影及び乗馬アクションを手におえることができるかこっそり恐ろしかった. ちょっとためらったが結局は ‘イエス’だった. キム・ジウン監督を信じる事にした.

酷く笑わせる悪役 窓が外貌に対するディテールは期待以上だった. 現場へ来れば髪の毛を付けた後スモーキー化粧をすることに常に一時間がかかった. 俳優としては, 強い男と甘ったるい男を主に行き交った彼に ‘絶対悪役’という宿題が生じた. 普通はキャラクターの心理を把握するのが先にだったが <놈놈놈> 義チァングイはそんな必要がなかった.

“チァングイは何か深い事情があって悪人になったのではなく元々悪いやつだ. とても外向的な悪人だと言えるか. ところが <놈놈놈> 銀楽しいように走りながら笑って楽しむ映画だからキャラクターに深く掘り下げれば映画に性格とかなわない. この映画は悪い奴が映画中で悪いことをしていたって観客たちがくすくす笑ってみなければならない映画だ.”

そんなにして, 事前準備が徹底的なのに有名だったイ・ビョンホンの方式に少しの割れ目が生じた.

“撮影する状況の中で私が持って行かなければならない感情をあらかじめ研究しないで現場でそのままぶつかり次第にして見ながら私も監督も期待することができなかった表現が作られた. 予想できない生物の感情表現がキャラクターを形成して行くのに大きい助けになった.”

イ・ビョンホンはモニタリングをしてずっと新しい表現法を再発見した. まだ見つけることができなかった自分を悟る瞬間でもあった. 死闘の真ん中でも笑わせることができるキム・ジウン監督のユーモアスタイルがイ・ビョンホンの閉まった心を開いた. ‘悪い奴がなく素敵なやつ’という言葉も当たるが, それより ‘地一人で真摯なやつ(それで笑わせたやつ)’がもっと当たるかも知れない.

“しつこく生き残る泰で, 懸賞金が目的な冷血した桃源は皆現実的だ. ところでチァングイは生き残りにくい時代に名誉を夢見るアイデアリストだ. 自尊心一つで堪えながら物質より名誉を追い求める.”

説明を聞くほど判断がつかない. チァングイは本当に悪いのか, それはが?

事実はその男, 無謀だ 自尊心一つで堪えるアイデアリストを ‘悪者’で表現したら, イ・ビョンホンは明確に ‘悪い’ 範疇だ. 去年から彼を中心に三つの映画が帰っている. まず <놈놈놈> を狂ったように取ったし, 出るという中紅の合作映画 <나는 비와 간다 함께> を香港で, シエナミラー相手先悪役で登場する <지.아이.조> 撮影をプラハで引き続いた.

“映画三本を一番(回)に決めながら ‘もう分からない. ぶつかって見よう. いつして見るのか’ する心だったが, 結果物と関係なく終わらせて感じたのがこんな無謀なスケジュールは本当に大変だという点だ.”(笑い)

眠れなくて参加したカン国際映画祭 <놈놈놈> 上映が終わって涙ぐむ理由も事実は疲れてからだった. これは熱情と好奇心の対価だ. ハリウッド進出に対する欲心よりは ‘以上’を実現しようとする心がもっと大きかった.

“その間選択した映画たちもだしぬけだという反応が多かった. おびただしい経験を支払いながら得た教訓は, 私が行かなければならない道ではないような作品を選択することを恐れない, これからの道を決めるのに不安に思わないのだ.”

ドラマの成功で ‘寒流スター’と言う(のは)名前を得るようになったが, 一方彼の映画たちは ‘俳優イ・ビョンホン’ウルゼバルギョンするきっかけを作っている. これからまたどんな光栄の捜査がイ・ビョンホン名前の前に付くようになるか? 自らは自分の限界を敢えて判断しないようとする. それでイ・ビョンホンはいつも勇敢だ. 洪水頃記者



コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/834-04b2b412
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

