イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2008/06/12 

6/11帰国 インタinプラハ

[追記あり]

 
 昨日、JOFCでBHssiの近況がUPされ、来週帰国とありましたが、記事によるとプラハでの『G.I.Joe』の撮影を終えて、昨日無事に帰国されたようです。
 先週末に撮影現場の公開とインタビューがあるという記事がありましたが、帰国のこともあって厳重な報道規制がされていたのかな^^
 撮影現場の公開は?? 写真は、BHエンタ提供のものだけです。

 2ヶ月くらい前『Joe』のアクションシーンを撮影中に右足(膝)靭帯を部分断裂されたそうで、まだ痛みが残っているよう。記事によると、様子をみて手術も考える、とあるので心配です。


イ・ビョンホン,1年余り海外撮影終えて 11日帰国
SPN 2008-06-12 08:00:00
[記事引用]
 俳優イ・ビョンホンがハリウッド映画 ‘地子供組(G.I.Joe)’ 撮影を終えて 11日帰国した.
 イ・ビョンホンは去年 7月中旬映画 ‘良いやつ,悪者,変なやつ(以下ノムノムノム)’の中国撮影を始まりに LA,香港,プラハ等地でハリウッド映画人 ‘私は雨降って一緒に行く(I come with the rain)’,‘地子供組’ 撮影をして来た.
 イ・ビョンホンは最後に 10日(現地時間) チェッコプラハで ‘地子供組’ 撮影を終えて急いで韓国に帰って来た.
 イ・ビョンホン所属社関係者は “その間何回帰国することはしたが短い期間だったしほとんど 1年近く海外で滞留した”と “久しぶりに韓国に帰って来て休息を取った後早いうち ‘ノムノムノム’ 広報活動に入る計画だ”と明らかにした.
 ソン・ガンホ,イ・ビョンホン,チョン・ウソン主演の ‘ノムノムノム’は 7月中旬封切られる.‘ノムノムノム’ 広報日程以後イ・ビョンホンはカン・ジェギュフィルムが製作を引き受ける,製作コスト 200億ウォン規模の大作ドラマ ‘アイリス’に出演して 5年ぶりにブラウン管にカムバックするようになる.


ハリウッド行 イ・ビョンホン "名前,負傷なんか障害物なれない"
チェッコ現地直撃インタビュー "理想型は対話がよく通じる,尻がきれいな女"

SPN 2008-06-12 08:00:00 *写真大
[記事抜粋]
“早く韓国に帰りたいです.”
 チェッコプラハでハリウッド映画追いこみ撮影の中だったイ・ビョンホンは一日でも早く帰国したい心が切実なように見えた.それもそのはずなのが 1年近く海外撮影現場を転転して韓国を去っていたから故国が懐かしい法もした.

◇“撮影終わるやいなや帰国して滞った映画見るはず”
 イ・ビョンホンは最近プラハ現地で持ったインタビューから “来る 15日にすべての撮影が終わる予定だが私の撮影分はそれより何日先立って終わる”と “映画打ち上げコンパにも参加したいが韓国に早く行きたい心がもっと大きい.撮影が終わるやいなや帰国するつもりだ”と言った.
 実際にイ・ビョンホンは自分の出演分量撮影を皆終えた後 11日帰国した.去年 7月中旬から中国,アメリカ,香港,チェッコ等地を歩き回って映画 ‘良いやつ,悪者,変なやつ(以下ノムノムノム)’と ‘私は雨降って一緒に行く(I come with the rain)’ などハリウッド出演作たちの撮影をして来たから一刻も早く家に帰って来たかったはずだ.
 そんな彼に韓国へ行けば一番したい事が何か問うと長い間見られなかった友達に会うとかどんな料理を食べたいという予想返事ではない案外の答が帰って来た.すぐ映画が見たいということ.イ・ビョンホンは “韓国へ行けば滞った映画が見たい”と “撮影途中片手間に DVDを見ることはしたが忙しくてまだ見られなかった映画があまりにも多い”と返事した.

◇"外国人たちがオリョブゲでも私の韓国名前呼ぶのが聞きよくて"
 日本を含めた他のアジア国々でも人気を呼んでいるしハリウッドに進出してもう二つの作品を取ったイ・ビョンホンは英語のぼることなしに ‘イ・ビョンホン’ 名前三字で活動している.外国人たちが正確に発音しやすくない名前なのに言葉だ.
 初めには ‘病気(Byung)’と短く呼んだ海外映画スタッフたちにもイ・ビョンホンは親しくなった後 ‘ビョングホン(Byung Hun)’を付けて呼ぶようにした.イ・ビョンホンはこれに対して “英語名前を作らないことは外国人たちがオリョブゲでも私の韓国名前を呼ぶことを聞きたくて好きだから”と理由を明らかにした. ‘イ・ビョンホン’という名前を ‘まともに’ そして ‘そのまま’ 世界に知らせたい固い意志が彼の説明で感じられた.

 一方韓国人なら大部分が分かっている自分の名前と顔をこれからはもっと広い所の映画ファンたちに知らせなければならないという理由でイ・ビョンホンは負傷の痛みも忘れなければならなかった.
 2ヶ月前蹴り場面を撮影した彼は右側膝に痛みを感じたが該当の場面の撮影が終わった後こそ病院を尋ねた.‘ノムノムノム’ 撮影の前左側足首が折れたことに引き続き再び右側膝靭帯がちょっと破れる負傷だった.
 イ・ビョンホンは “現地で治療をまともに受けることができなかったが帰国することができなくて最大限気を付けて撮影を続いた”と “気を付ければもっと悪くならないと言うが負傷が長続きすることができて心配だ”と付け加えた.



イ・ビョンホン “学ぶ胸にたこが生ずる”(チェッコ現地インタビュー)
NEWSEN 2008-06-12 07:59:04
[記事抜粋]
 去る 5日と 7日(現地時間) 二日にかけて午後 8時30分プラハの時メイン・ストリートに位した韓国食堂とキューバレストランで二度会ったイ・ビョンホンは現地映画セット場でハリウッド進出作ブロックバスター撮影に盛んでいた.取材陣に会うやいなや韓国人を見てからひさしぶりと言いながらたっぷり笑いをした.20日私はプラハに到着したイ・ビョンホンは二番目会った席で “人々は足も他の部位にたこが生ずるが学ぶ胸にたこができる.脹らまされた記事や誤報などで胸に擦り傷が出ている”と本音を打ち明けた.
(中略)
#英語実力は?インタビューする水準
 イ・ビョンホンは最近プラハ撮影場で持ったインタビューでイギリスなど英語圏国家記者たちの英語質問攻勢に 100% 英語で答えるほどにすぐれた実力を誇って取材陣を驚かした.実は彼は言語習得力に対する自信感を現わして 10代後半 2年間英語学院に通った記憶しかないと明らかにした.すぐれた英語駆使力おかげさまにハリウッド仲間俳優たちから ‘カインド’(kind),‘ベリーファニ’(very funny) など絶賛を聞いて彼らと仲がいい親しみを積むことができた.
 “実は私が他のものは分からなくても言語習得能力はあるようです.お母さんが高3 の時から浪人するまで閔丙哲語学院に通いなさいと言って 2年の間英語を勉強したのが全部です.ハリウッドに進出するためにレッスンを受けたこともないですね.ドラマ ‘白夜 3.98’(1998) 撮影当時には劇中ロシア語を駆使しなければならなくて 1週間学んだがロシア語先生が教えた韓国俳優の中で一番発音が良いと言いました.英語学ぶ時も英語がお上手なの感じました.日本語も 1ヶ月学んだ事あります.”

#永遠に保存したいことは?本気のこもる目つき
 彼は俳優として永遠に保存したいことで躊躇なしに本気のこもる目つきを指折った.イ・ビョンホンは ‘演技する’と言う言葉を一番聞きたがらない.俳優が演技すると言えばにせ物を見せてくれるという感じが強いからだ.彼は毎瞬間自分の配役中にけれんなしに真実の本当のイ・ビョンホンを盛る.
 “ずいぶん前に友達と大きく争ったことがあります.私が真実の心でどうなのをしたが一友達が ‘お前今演技するの?’と言うんです.私は ‘演技するのね’と言う言葉が嫌です.延期ではない本気を投映するんですよ.インタビューする時も偽りを話したことがないです. ‘オフザレコード’ こんなこともないですね.ハリウッド進出作アクションを撮影する場面でも私の役目に内面を吹き入れたかったがそんな必要がないという製作陣の死因にちょっと惜しかったです.私がシリアス(serious)するようにせりふを打つから力が強くてクールするに言ってアクションに重点を置きなさいと言いますね. ”

#ハリウッド進出など特別な歩み?大衆がどんなに見るか心配
 “大衆が他人達と違う道を歩いている私をどんなに見るか分かりたいです.熱心に永いでたくさん行ったがとても遠い所に行ったことはアニンがと言う気がする時もあります.封切り日が待たれて近付くほどときめきます.それでも ‘ノムノムノム’ 興行が一番よくできたらと思います.韓国映画がサルアナヤですよ.”
(中略)
 彼はハリウッド撮影システムの中で韓国と違う点を問う質問に撮影時間を指折った.午前 10時から撮影を始めて正確に午後 7時に終えるシステムに合わせて何ヶ月を暮して見たら “韓国での遅く寝て遅く起きた生活習慣が変わった.ハリウッド映画撮影しながら朝なら我知らず目が開かれる.朝型人間になった” と嬉しがった.限定された撮影時間で無理な徹夜撮影がないことが最大の長所だと説明した.

#理想型は?言葉よく通じて尻美しいと
 彼は年が入って行くによって理想型の基準がますます消えると言ったが根掘り葉掘り問う記者の質問に条目別に理想型の条件を列挙した.一番重要な条件は対話がよく通じる人だ.いくら美しいとしても西洋女性には魅力を感じることができないと.
 “青い目を持った外国女達はいくらきれいだと言っても私には魅力的ではなかったんですよ.これといった理想型よりは… 言葉のよく通じる女が好きです.外貌です?セクシーなスタイルよりは初初しながら可愛いスタイルが好きです.セクシーな女には自然美がないです.自然な美しさのある女が好きです.そして尻がきれいな女.”(ハハ)

 最後にイ・ビョンホンはハリウッドの巨匠オリバーストン監督との思い出を思い浮かんだ.“去る 2月オリバーの家で開かれた小さなパーティーに招待されて一緒にアメリカアカデミー授賞式を視聴した”と “映画 ‘年寄りのための国はない’を印象深く観覧した直後だった”とエピソードを聞かせた.


イ・ビョンホンハリウッド進出作撮影中足靭帯破裂…差し支え与えるか隠して(チェッコ現地インタビュー)
NEWSEN 2008-06-12 07:59:05
[記事抜粋]
 イ・ビョンホンは去る 5日(現地時間) 午後チェッコプラハハリウッド進出作映画撮影現場で持ったニュース円とのインタビューで “過去左側足にけがをしたが2ヶ月前にまた映画エックションシン撮影途中右側足靭帯が破れて治療を受けた”と “撮影に差し支えがあろうとして誰にも知らせなかった”と初めて明らかにした.
 イ・ビョンホンは引き続き “負傷された事実を所属社(BHエンターテイメント)とお母さん,家族を含めて誰にも言わなかった.お母さんにはすぐ数日前にお知らせいたした”と “過激なエックションシンではない軽い場面を撮影する時けがをして悔しかった”と笑いながら言った.
 イ・ビョンホンはまた “映画撮影途中足が痛くて腫れてアメリカで Xレと MRI 撮影をしたし靭帯が破裂したことが分かるようになった”と “20日私はチェッコへ来て現地で物理治療似ていることを受けた.一番マッサージをしてくれてシップ薬を付けてくれたが別に效果はないようだ ”と説明した.
 イ・ビョンホンは負傷による余波に対しては “足であるんだって負傷でこのごろランニングマシンで走る有酸素運動はできなくて上半身だけ運動するウエートトレーニングしかできない ”と “負傷されてから 2ヶ月や今までも少しの痛症を感じている”と付け加えた.



イ・ビョンホン,"ハリウッド進出授業料手痛く支払ったんです"[インタビュー]
Mydaily 2008-06-12 08:00:06 *写真大きめ
[記事抜粋]
 "このごろはまるで茫々たる大海からホールで泳ぐ気持ちだ.振り返えたらもうたくさん来てもう帰ることもできなくて,もっと仮面何が出るのか,来た道には何があったのかもよく分からないという気がする.ただ人々が私がハリウッド行を選んだのに対してどう思うか分かりたくはある(笑い)"
(中略)
 それに最近には夜明け 5~6時に始まる撮影日程を毎日消化するのが決して易しくなかったでしょうに彼には全然疲れる気配を読むことができなかった.
 "ここ(チェッコ)は韓国の人々が特に少なくてそうか言葉が通じる韓国人に会えばそんなに嬉しいことができない"と記者たちを例の嬉しいほほ笑みで当たってくれた彼は実は 'ハリウッド入城'のための授業料をもう手痛く支払ったと告白する.
 "今はたくさん親しくなったがアメリカ撮影の時は現地俳優たちと疎くて常に撮影場と宿所だけ行き交った.私としては英語で上手に話し合う自信がなくて '私が分からない話をしたらどうするか'と言う(のは)心配にたやすく声を掛けることがしたことだ事ができないaのにそんな姿がよさそうに見えないgのかひとときは '高慢な韓国俳優'と言う(のは)話を聞いたりした(笑い)"と言うの.
 時間の経った今は撮影後に俳優たちとところに立ち寄って軽くメックズザンを傾けるのが一日日課になったと.
(中略)
 "'そのまま韓国にあれば楽に演技することができるはずだが'と言う(のは)考えもたまにした.(笑い) ずいぶん遥かな外国俳優たちと新人で合流して演技呼吸を合わせることも易しくさえなかったし….しかしとにかく俳優という職業は常に変身を要する.自分のスタイルを倦まず弛まず維持しながら発展して行く俳優もいてドスティンホーフマンのように毎作品ごとにびっくりする位の変化をはかる俳優もいる.すべて各自の強点があるが私は常に変身に上手い俳優になりたい"
(中略)
 当時映画上映後 'イ・ビョンホンが感激の涙を流した'と言う報道は "決して事実ではない"と言いながら "生える嬉しいとか悲しくても涙は遂に堪える方"と再び強調して笑いを催した彼は映画祭参加当時特別な感じがしたと.
(中略)
 当時映画の中設定と似ている場面がカンヌ映画祭で実際に演出されたところついてイ・ビョンホンは "実際映画祭で '地上挽歌'の場面たちが頭の中をかすめていたよ.本当 '夢'のように思われたことが私の目の前に開かれているのに意外に平気な自らを見て '私がたくさん鼻が高くなったな' そんな考えをした(笑い)"
(中略)
 "相対的にインタビューをたくさんしアンダボだから鼻が高いという誤解をたくさん暮すようだ.しかしけばけばしい時は本当に熱心にする.真実しようと努力したし一度も嘘を話した事はない"と言うこと.
(中略)
 "このごろはこれ以上俳優が神秘ではない時代ということをよく分かる.それでも私はどの位の神秘な領域は持った俳優になりたい"
(中略)
 "他の人々は足裏にたこができるが芸能人たちは誰かの言葉についた傷で胸にたこができるようだ.私も両胸に少なくないたこがある"と言うこと.
(中略)
 "こちらで撮影する時監督から '目つき延期が良い'と言う褒め言葉を聞いた.私が常に聞きたい評価なのにあまりよく話してくれるから初めには '皮肉るのではないか'と思う悩みもした(笑い) 今は何にでももうちょっと余裕を持つようになったようだ.それでもやっぱり一番愛着が行くハリウッド映画も本ではない韓国映画 'ノムノムノム'だ"


イ・ビョンホン,撮影中右側足靭帯破裂負傷して
Mydaily 2008-06-12 08:00:25
[記事抜粋]
去る 8日チェッコプラハで記者たちと会ったイ・ビョンホンは約2ヶ月前映画撮影中右側足靭帯が破れる負傷にあった事実を打ち明けた.
 イ・ビョンホンは "アクション場面延期後足痛症がすごくひどいので病院へ行ったら橋靭帯が部分破裂したという診断を受けた"と伝えた.
 以後残ったアクション場面のために身代わりを考慮したりしたが少し不便だとしても直接消化したほうがましだと判断,撮影はそのまま進行したと.
 現在負傷位に対してイ・ビョンホンは "歩くことは無理がないが激しい競走などには痛症を感じる位"と言いながら "病院でもたゆまぬリハビリ治療外特別な治療法がないと言って一応用心深く動いて状態がひどくなれば手術も考慮して見るつもり"と明らかにした.



イ・ビョンホン in プラハ,結婚と俳優を言う
Joynews24 2008年 06月 12日午前 08:00
[記事抜粋]
特に海外で 200日が過ぎる期間の間とどまりながら撮影して見ると韓国でのすべてのものが懐かしくなると.韓国に帰って映画を見て,韓国作品に出演したいと彼はいらだつ.
(中略)
 映画 'G.I.組'の撮影を終えて来る中旬頃帰国してキム・ジウン監督の 'ノムノムノム' 広報スケジュールを消化するイ・ビョンホンはもう次期作を決めた状態だ.カン・ジェギュ監督の大型プロジェクト 'アイリス'で男性美を威張る予定.メールへの鬼才で名声を享受して来たイ・ビョンホンは最近作でのアクション演技に対して "おもしろくて楽しい過程"と説明した.
 "アクション演技は確かに停年があります.しかしそれがいつなのかはわからないようです.身がよってくれる時まで,俳優のできるまで下はのが正解ですね."
 骨を惜しまない性格のせいか,最近映画 'G.I.組'の撮影の中で負った負傷にもかかわらず身代わりいなくアクションはく演技している.アクション場面を撮影する途中ただ足がちょっと良くない aと思ったが,診断結果であるんだって負傷だったこと.'ノムノムノム' 撮影で足骨折負傷を負ったやけどして今度は靭帯が破れて俳優人生の険難さを味わっている.
 韓国映画代表監督たちと呼吸を成したイ・ビョンホンはこれから一緒に作業したい人でホ・ジノ監督(허진호)を持った."一緒にやって見たい監督様たちはもちろんたくさんあります.しかしホ・ジノ監督様とはほとんど出演段階まで行ってから行き違ったこともあって,必ず一度作業して見たいです.ホ・ジノ監督様の作品が好きでもあって."


イ・ビョンホン in プラハ,ハリウッドに '無限挑戦'する
Joynews24 2008年 06月 12日午前 08:00
[記事抜粋]
"我が国の  観客たちが私の海外活動をどんなに見てくれるかが率直に恐ろしくて心配になる."
 俳優イ・ビョンホンがハリウッドの門をたたく.ハリウッドブロックバスター 'G.I 組(GI Joe)'で有名キャラクター 'ストームシャドー' 役を引き受けたイ・ビョンホンは今度映画を新しい試みと同時に恐ろしい挑戦だと言う.
(中略)
 韓国へ行ってはやく早く映画が見たいとホームシックを吐露するイ・ビョンホンの姿はちょっと疲れるが元気に見えた.
(中略)
 ' 私は雨降って一緒に行く'と 'G.I 組' 以前にもハリウッドで映画出演提案を退屈せぬよう受けたイ・ビョンホンの初アメリカ映画はジャキチャンとのランデブーにつながるところだった.ブレッレトノ監督のラブコールを受けて 'ラッシュアワー 3'の出演件で会議を持ったりした.
(中略)
 英語名前ではないイ・ビョンホンと呼ばれたい
 映画 'G.I組'の撮影場でイ・ビョンホンは 'ビョングホン'と呼ばれる.アメリカ監督とイギリスである主演俳優,アメリカ俳優たちも皆彼を 'ビョングホン'という難しい韓国名前そのまま呼ぶ.
 イ・ビョンホンは英語式名前をどうして作らないのかという言葉に "かれらが難しいがあれほど難しく私の名前を煮って呼ぶことを見たい"と所信ありげに言う.おかげさまでスティーブソモズ監督はイ・ビョンホンを '病気'と呼んだりしたと.
 " 難しくてそうだったのかスティーブソモズ監督が初めには私を '病気'と呼びますね.ずっとそうではだめだろうと思ってソモズ監督に韓国でそれほど呼ぶのはあなた名前をまるで 'スティ'と呼ぶこととようだと説明したんです.すると今は '病気'と呼んでいながらも遅く '壊した'とぴったりと付けます."
 " 者とはなくて(笑い) 語学的な面で資質があるようです.それで仏文科に行ったのではなくて(笑い).英語勉強は高3の時と浪人の時 2年間語学院に通ったのが本当に全部です.ただアメリカに親戚らが多くて休みの時知り合いたちを訪問しながら生活英語をちょっと学ぶことはしたんです.彼だとしても 2週位ほど滞留閑居けれども.他のものはそうではないaのに,語学的な部分ではちょっと早く学ぶ方です."
(中略)
 英語を学ぶためにわざわざ英語にうまいマネージャーを雇って 1対1 個である教授を受けたという巷間のうわさに対してもイ・ビョンホンはソンサレを打つ."今仕事を見てくれるマネージャーがアメリカ海外同胞であるかける当たるが,その人とは韓国語にだけ話します(笑い).お互いに英語を全然書かないaのに何か…"
(中略)
 " 映画現場でそんなうわさがドルアッデです.東洋から来たあの人,ゴンバングジドラというスックドックゴリムガッウンゴです.私がものがなくて,静かで誤解をしたようだったんですよ.またこれではだめだろうと思って先に近付いたんです.いたずらもして.今はみんなとても親しくて毎日一緒にお酒を飲んで,冗談言ってそうです."
 ハリウッドの壁は特有の親和力でたやすく崩してスタッフたちとも馴れ馴れしく親しくなったが,やっぱり韓国が懐かしいというイ・ビョンホン."韓国に帰って一番先にしたいことは映画を見ること"と言いながら職業にふさわしい返事をする彼の最大関心事は映画 'ノムノムノム'の結果だ.



[追記]--------------------------------------

イ・ビョンホンの美しい挑戦 “正常の安楽?それは私に死”
donga 2008.06.12 07:29  *ブルーの写
[記事抜粋]
 ‘ハリウッドのブロックバスター,ベニス映画祭グランプリ監督の映画,韓国最大製作コストの話題作,そしてカン・ジェギュ監督が作る 200億ウォン諜報ドラマ.’
 演技者なら誰も一度欲心を持って挑戦したい作品だ.ところで一作品でもない四種類皆に挑戦状を投げた男スターがいる.まさにイ・ビョンホンだ.
 彼は国内でテレビ劇場とスクリーンにかけて自他が認めるトップスターで,海外ではベ・ヨンジュンチャン・ドンゴンなどとともに寒流を代表するアイコンだ.ところでイ・ビョンホンはこんな名声を後にして今 16年俳優人生最大の勝負の賭を投げた.
 イ・ビョンホンはチェッコプラハで進行された撮影を終わらせて 11日午後帰国した.しばらく業務のために国内に立ち寄ったりしてもおおよそ 200日ぶりの帰還.彼はその間海外で三つの本の映画を撮った.
 三作品皆まだ封切りしなかったが彼の俳優人生で重要なターニングポイントになる映画たちだ.



プラハで会ったイ・ビョンホン、結婚と俳優を語る
Innolife 2008/06/12(Thu) 09:04
[記事抜粋]
プラハでイ・ビョンホンは率直で誠実に俳優として、男としての胸の内を伝えた。男として幸せな家庭を築き、俳優として力尽きる瞬間まで演技をしたいというイ・ビョンホンの真剣な眼差しが、光った。


海外撮影終了イ・ビョンホン、11日帰国
朝鮮日報 2008/06/12 09:41:01
[記事抜粋]
 俳優イ・ビョンホンはハリウッド映画『G.I.Joe』の撮影を終え、11日に帰国した。
(中略)
 所属事務所関係者は「この間、帰国したことは数回あるが、短い期間だったので、ほぼ1年近く海外に滞在していたことになる。久しぶりの韓国でつかの間のオフを過ごした後、近く『良い奴、悪い奴、変な奴』のプロモーションを開始する予定だ」と語った。



ハリウッド進出イ・ビョンホン「名前やけがは関係ない」
朝鮮日報 2008/06/12 17:56:54 *↑SPNの翻訳記事
[記事引用]
 チェコ・プラハでハリウッド映画の撮影に追われていたイ・ビョンホンは、一日でも早く帰国したいという様子だった。それもそのはず、1年近く海外ロケ現場を転々としているのだから、故国が懐かしいのも無理はない。

◇「撮影終ったらすぐ帰国して、見られなかった映画を見る」
 イ・ビョンホンは先日、プラハでインタビューに答えた。「15日にすべての撮影が終わる予定ですが、僕の撮影分はそれより何日か前に終わります。打ち上げパーティーにも出たいのですが、韓国に早く帰りたいという気持ちの方が大きくて…撮影が終ったらすぐ帰国するつもりです」。
 実際、イ・ビョンホンは自身の出演シーン撮影が終った直後の11日に帰国した。昨年7月中旬から中国・アメリカ・香港・チェコを渡り歩き、韓国映画『良い奴、悪い奴、変な奴』やハリウッド映画『I come with the rain』の撮影をこなしてきたのだから、一刻も早く家に帰りたかっただろう。
 そんな彼に「韓国に着いたら何が一番したい?」と聞くと、「長い間会えなかった友達に会いたい」「韓国料理が食べたい」といったこちらの予想を覆し、意外な答えが帰ってきた。その答えは「すぐ映画が見たい」だった。「韓国に着いたら、見られずにたまっていた映画が見たいです。撮影の合間にもDVDを見てはいましたが、忙しくてまだ見ていない映画がたくさんあります」。

◇「外国人が僕の名前を慣れない韓国語読みで呼ぶのが好き」
 日本をはじめとするアジア諸国で人気を呼び、ハリウッドに進出しても既に映画2本を撮影したイ・ビョンホンだが、英語名を付けず「イ・ビョンホン」のまま活動している。外国人にとっては正確に発音するのが難しい名前なのにもかかわらずだ。
 はじめは「ビョン」と省略して呼んでいた海外の映画スタッフたちに対し、イ・ビョンホンは親しくなるにつれ「ビョンホン」と呼ばせた。これについてイ・ビョンホンは「英語名を持たない理由は、難しくても外国人が僕の韓国語の名前を呼ぶのを聞きたいし、それが好きだからです」と説明する。「イ・ビョンホン」という名前をきちんと、そしてありのままに世界に伝えたいという強い意志が感じられた。
 一方、韓国人ならほとんどの人が知っている彼の名前と顔を、これからは世界の映画ファンに広めたいという気持ちから、イ・ビョンホンはけがの痛みにも耐えた。
 2カ月前にアクションシーンでキックするシーンを撮影したとき、彼は右ひざに痛みを感じたが、そのシーンを取り終わるまで耐え、撮影後に病院に向かった。『良い奴、悪い奴、変な奴』撮影前に左足首を折ったのに続き、右ひざ靱帯(じんたい)を少し切るけがに見舞われたのだ。
 イ・ビョンホンは「現地ではきちんと治療できませんでしたが、帰国できなかったので細心の注意を払い撮影を続けました。気を付ければ悪化しないといわれたのですが、けがが長引く可能性もあり心配しました」と話す。
 最後に、結婚してもいい年齢になって久しいイ・ビョンホンに理想のタイプを尋ねると、「まず話が合う人がいいです。それからヒップがきれいな女性がいいですね」と冗談を言い、笑わせてくれた。


コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、おはようございます^^

    非公開さん(2008/06/12 10:2)、
    こちらこそ^^
    来て下さってたんですね。
    お名前、拝見できて嬉しいです♪
    いよいよ、『ノム』公開ですね。
    これからも、よろしくです^^


    トラジ☆さん、
    やっとお家に帰れて、徹夜で映画見たりしてるかもしれませんね^^
    本当に、少し休養して欲しいですよね。

    「尻」ははずせないらしい^^
    私にとっては「まで」が重要だわ~(爆)


    hiroecat2さん、
    ハイ、早く映画見たいです~!

    プラハの取材が解禁されたようで嬉しいですね^^
    ご苦労はあっても、大きく羽ばたかれているようで、ますます楽しみですよね♪

    でも、現他での写真がありません(涙)
    プラハでのスナップ、見たかった~


    風花さん、
    どんどん遠い人になってしまいますが、
    こちらも「力尽きるまで」応援したいです^^
    ホント気持ちは複雑ですが。

    足の怪我…
    ちゃんと安静にできるといいですね。


    haijiさん、
    すごいエピソードで、びっくりしました。
    さすがハリウッド^^
    これからのお仕事が楽しみですね。

    お母様の手料理たくさん食べて、
    足もちゃんと治して欲しいですね。


    ラベンダーさん、
    携帯から、ありがとうございます^^
    記事いっぱい貼り付けちゃったので、
    見るのが大変だったのでは…^^ゞ

    久しぶりに帰国できて、きっとゆっくりされてますよね^^
    足、本当に心配です。
    プロモもあるし、安静は難しいのかな。
    でもちゃんと治して欲しいですね。


    うさぎさん、
    はじめまして^^
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m

    まだまだ未熟者で本心から、
    達成できるといいですね、とは言えない自分がいます^^
    もちろん、幸せでいて欲しいですが。
    "母心"のように達観できる日が来るのかな…


    DARI君さん、
    心配ですね…
    2ヶ月前って、本格的に撮影が始まってすぐくらいだよね。
    そのあとずっとアクションとかあって…
    無理してひどくなっていなければいいですが。
    治療するために早めに帰国したのかな、
    なんて思うと余計に心配になっちゃいます。
    ちゃんと安静にして、早くよくなって欲しいです。

    (2008/06/14 06:18 :: 編集)
  2. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん、皆さん、こんばんは~v-286

    v-390怪我が心配i-241
    代われるものならv-286が、代わってあげたいi-240
    彼の為ならv-286の足の1本や2本!
    (生贄として献上しますi-199

    繰り返すけど、v-390怪我が心配i-241
    一刻も早く完治して欲しいv-421
    今は、ただそれだけですi-241

    彼の足が早く良くなりますようにv-421
    (2008/06/12 23:24 :: 編集)
  3. うさぎ | URL | #3/VKSDZ2
    結婚について…。
    早く達成できるといいですね…。
    早くパパになって…。
    お孫さんができれば、お母様も大喜びでしょうに…。(母心)
    本当の幸せは身近にあると、イビョンホン氏はわかっていらっしゃる。
    一度しかない人生だともわかっていらっしゃる。
    ファンは、出演映画とイビョンホン氏の人生をいつまでも応援したい。



    (2008/06/12 15:10 :: 編集)
  4. ラベンダー@携帯 | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、皆さん、こんにちは♪
    怪我が少し心配ですが、BHssi無事に帰国されたんですね。良かっです(^○^)
    ご自宅でゆっくり休養して、撮影の疲れをとってほしいですね。

    satoさん
    いつも情報ありがとうございます。
    (2008/06/12 14:17 :: 編集)
  5. haiji | URL | #gg36Nr4I
    satoさん、こんにちは。

    たくさんの記事をあげてくださってありがとうございます。
    読み応えありますね。でも「学ぶ胸にたこが生ずる」ってなんだろう?

    今年のアカデミーショーの授賞式はもしかしたら会場に行ってるのかなあ・・なんて思ってました。
    監督とテレビで見てたのねv-290
    ハリウッドでいいお仕事、いい人間関係を築かれたみたいで嬉しいです。

    でも、やっぱりお怪我がしんぱいv-404
    ちゃんと治して次の撮影に入ってほしいです。
    今頃はお母様の手料理を召し上がっていらっしゃるかな?
    (2008/06/12 12:48 :: 編集)
  6. 風花 | URL | #-
    追伸
    いきなり送信してしまいましたv-411

    v-352俳優として力尽きる瞬間まで演技をしたいv-352という彼の言葉v-363
    いつまでも応援していきたいですねv-415
    (2008/06/12 12:25 :: 編集)
  7. 風花 | URL | #-
    satoさん またまた沢山の記事ありがとうございますv-421

    ビョンホンさん、大変だったのですねv-390
    身体の方は、大丈夫でしょうかv-361
    段々と大きくなっていく彼に嬉しいような・・寂しいような気持ちは複雑ですv-292
    (2008/06/12 12:21 :: 編集)
  8. hiroecat2 | URL | #-
    satoさん、皆さん、こんにちはv-222
    今日、PCつけたら記事がいっぱいv-237
    嬉しい~v-10
    BHssiますますスケールアップで
    早く映画が観たいですv-238
    satoさん、いつもありがとうございます
    (2008/06/12 12:18 :: 編集)
  9. トラジ☆ | URL | #uMFlXNXM
    satoさん、こちらにもおじゃましますe-343

    記事いっぱ~いv-360 ありがとうございますi-233
    BHssi、無事とは言い難いですが帰国されたのですねv-398
    また一段と”凄い人”になっちゃったようですが
    好きな映画でも観て、ゆっくり出来るとイイですね・・・

    「初々しくて、尻がキレイ」って、何才から(←ココ重要)何才までv-361
    (2008/06/12 11:59 :: 編集)
  10. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/06/12 10:24 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/803-c169f228
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

