イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/05/25 

カンヌ日本記事

 
 レッドカーペットでの晴れやかな笑顔、素敵でした^^ 無事に公式行事すべてに参加できて、本当に良かったです。 公式上映が終わったあと拍手が鳴り止まなかったそうですね。皆さん感無量だったことと思います。 CANAL+の動画では、残念ながら公式上映のあとは映っていないので、どこかで出ないかな~ 
 ムービープラスで連日放映している「カンヌ映画祭ハイライト」では、公式招待の各作品ごとに、フォトコール・インタビュー・記者会見・レッドカーペット・公式上映直後、と映るので楽しみです。でも一作品の映像は10分くらいづつなので、結構省略されちゃってます。『ノム』は27日の深夜に放送かな。

 日本での取材記事がぼちぼち出てきています。翻訳記事だと意味不明な箇所が多々あって消化不良になりがちですが、これでスッキリ~^^ 記事抜粋にネタバレも少々あるので、気をつけてください。


●CANAL+
Highlight [5:55]  *フォトコール&インタビュー&記者会見
Bande annonce [1:35]  *予告編
Interview [23:26]
Montée des marches [22:23]  *レッドカーペット



韓国史上最高の製作費、キムチ・ウエスタンがカンヌでお披露目
AFPBB News 2008年05月25日 16:15
*写真10枚。ログインすると大きな画像が見られます。

特別招待作品の韓国映画『The good, The Bad, The Weird』記者会見
WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ 2008年05月25日
*写真9枚(内BHssi 3枚)
『The good, The Bad, The Weird』メインキャストのインタビュー風景
WOWOWカンヌ国際映画祭ブログ 2008年05月25日
*写真12枚 バナナを食べてるのが可愛いです^^
 記者会見とインタビューの様子は、6/1(日)と6/8(日)に放送されるようです。詳しくはサイトで。

イ・ビョンホンの西部劇、三池崇史作品との違いは?【第61回カンヌ国際映画祭】
シネマトゥデイ 2008年5月25日 4時04分
[記事抜粋]
 同作品は、日本統治下の中国を舞台に、日銀総裁のカネマルが持っていた宝の地図を巡り、賞金稼ぎや悪党たちが派手なガン・ファイトを繰り広げる韓国版西部劇。後半には日本陸軍も登場し、軍人イシハラ役に白竜も出演している。
 会見ではタイトルにちなんで「実生活では、良い人、悪い人、ヘンな人は3俳優それぞれ誰?」と投げかけられたが、ビョンホンは「それぞれ3つの要素を持っているんじゃないかな」と、さらりと答えていた。またロシア人の記者からは監督に「三池崇史監督の『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』は見ましたか?」という、同じアジア発の西部劇を比較する質問もあった。キム監督は「いや、トレーラーしか見てないんだ。でも三池監督の作品は『オーディション』とかたくさん見ているよ」。
 続けて監督から記者に「こちらからも聞きたいんだけど、僕の映画と『スキヤキ~』とどっちが良かった?」と、まさかの逆質問。


ビョン様主演、カンヌで韓国流ウエスタン上映
レオーネへオマージュ“The Good, The Bad, The Weird”

Variety Japan 2008/05/25
[記事抜粋]
 また、韓国で公開されるオリジナル・バージョンは、カンヌ上映版よりもさらにアクションとユーモアが加わるそうで、「レオーネの作品が“オペラ・ウエスタン”だとすると、カンヌのバージョンはハードロック・ウエスタンで、韓国バージョンはロックンロール・ウエスタン」とたとえる。
 悪役で登場するイ・ビョンホンは、ガン・アクションや西部劇は子どものころから好きだったという。「特に印象に残っているのは、『明日に向って撃て!』と『シェーン』」。
 後半のクライマックスで、馬に乗ったギャングたちが砂漠を駆け抜けながらバトルを繰り広げる長いシーンは見応えがある。キム監督は「馬のシーンは個人的なファンタジーであると同時に、韓国で当時実際にあった様子を描いたもの。子どものころから、満州で悪者と戦う勇者たちの話をよく聞かされていた。面白くて娯楽性の高い作品というだけでなく、韓国の典型的な物語をつくりたかった。現実的なものも必要であると同時に、歴史的回顧としての面も必要だった」と思い入れの深さを語った。



コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    非公開さん(2008/05/26 16:56)、
    折角コメント頂いたのに、お返事がこんなに遅くなってすみませんm(_ _)m
    私もアップの写真を見て、ちょっと驚きました。
    目の下とか、鼻梁とかが…。
    撮影も一段落されたし、お母様の手料理や好きな物を食べて、少しふっくらされるといいですね。

    お疲れだったはずなのにイイ顔されてて、カンヌに参加できて本当に良かったです。
    昨日のインタビューでも、やっぱり『ノム』が一番気になるようですものね^^
    怪我のことが心配ですが…。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    (2008/06/13 05:59 :: 編集)
  2. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/05/26 16:56 :: 編集)
  3. トラジ☆ | URL | #uMFlXNXM
    三度、おじゃましますe-466 (しつこいi-229

    satoさん、たくさんの情報を見易くまとめてくださって、ありがとうございますe-415
    そして本当にお疲れさまでしたv-290
    今日はゆっくりされてるかな?

    BHssiもお疲れさまe-466ですねv-415
    バナナe-15を食べながらインタビューなんて、ちょっとお身体が心配ですが、3人とも晴れやかな笑顔で感動しましたe-420

    日本でもガンガン宣伝して~e-271
    大きなスクリーンで観られるよう、祈ってますv-421
    (2008/05/26 14:00 :: 編集)
  4. haiji | URL | #gg36Nr4I
    satoさん、皆さんこんにちは。

    ここ数日間ハラハラしたりドキドキしたり、感動したりでホント忙しかったですね。
    睡眠不足の日々で、satoさん、みなさんおつかれさまでした。

    でも、こういう疲れはいいですね。
    ビョンホンシも疲れてるのに、輝くような笑顔をみせてくれて、そのお顔を見るだけでしあわせです。

    体に気をつけて、無事クランクアップすることをお祈りしています。
    それとやっぱり日本で観れますように。
    (2008/05/26 13:06 :: 編集)
  5. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、みなさん おはようございます。

    この数日カンヌのステキなBHssiに
    ほとんど壊れてしまってますv-401

    日本とカンヌ
    遠く離れてても心はカンヌ~~e-266

    今日も動画と写真見ながら
    余韻に浸ります。

    satoさん、連日の記事UP
    ほんとにありがとう~e-466
    お疲れ様でしたv-421


    (2008/05/26 10:22 :: 編集)
  6. 風花 | URL | #-
    satoさん、記事ありがとうございます。

    朝から、興奮していますe-266
    ほんとバナナを食べてる姿、可愛いですねv-411
    掃除・洗濯・食事の用意 今日はまだ何にも手につかずPCの前に座って写真を眺めています。
    ちょっとキモイかしら・・・うふふ・・・v-415 
    (2008/05/26 08:36 :: 編集)
  7. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん、皆さん、こんばんはv-286

    それに、お疲れ様でしたv-290

    leemaさんの仰る通り、感動の2日間でした。
    なかなか会えなかった恋人の元気な姿が見れて・・・
    嬉しい、元気だったのねぇ~、顔見せてぇ~v-408って、気分でしたv-406
    (PCに向かって、拍手&叫びまくりでしたi-229
    何だか、この余韻は永く引きずりそうi-179

    後は、4人が日本に来てくれることを祈るだけv-421
    v-484に願いをv-280に祈りを~~v-421
    (2008/05/26 01:04 :: 編集)
  8. leema | URL | #xANjBsbQ
    satoさん、皆さん、こんばんは☆

    本当に素敵な姿を見せてくれました♡
    海辺での姿に見惚れ、
    レッドカーペットでは涙が出るくらい感動し・・・
    やっぱりウリビョンホンシは最高です!
    もう一日感動しっぱなし^^;;

    きっと疲れているでしょうに、
    その疲れも楽しんでいるかのような笑顔でした。
    一日滞在が伸びたようで、少しは息抜きになるでしょうか?
    それでもきっと忙しくって寝る間も無いんでしょうね。

    このカンヌで一回り大きくなって、
    明日プラハへ・・・・
    体に気をつけて、残りの撮影に望んで欲しいです。
    (2008/05/26 00:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/789-952bb825
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

