イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/04/18 

次回作ドラマ『IRIS』

[最終更新 4/19 04:40]

 そろそろタイム・リミットなので、この辺で中断します。


 概要はだいたいわかりましたが、肝心の放送社はどこ?見落としてる?
 演出がKBSのイ・ヒョンミンPDなのでした^^ゞ
 てっきりKBSかと思っていたら、新しい記事によるとSBSだそうです。 

 ”IRIS”って何かの略かしら? 

----------------------------------------------------------
   
 またまた(こればっかり^^)ビッグニュース!!!
 『G.I.Joe』の次は、ドラマに復帰。しかも待望のスパイ物^^V

『アイリス』(IRIS)
 ・全20部のスパイドラマ 
 ・企画 カン・ジェギュ(『シュリ』、『ブラザーフッド』、『地上満歌』)
 ・カン・ジェギュフィルムと、チェ・ワンギュ作家(『オールイン』、『朱蒙』)
  が所属するエイストリーが協同執筆
 ・演出 イ・ヒョンミン(『ごめん、愛してる』)
 ・太原エンターテイメントとカン・ジェギュフィルムの共同製作
 ・ロシア,日本,アメリカ,中国などでの海外ロケ
 ・来年上半期放送を目標
 ・今年下半期より撮影開始予定



イ・ビョンホン、5年ぶりにドラマ出演へ
朝鮮日報  2008/04/18 12:11:09
[記事引用]
 俳優のイ・ビョンホンがスパイをテーマにしたドラマ、『アイリス』に出演することが分かった。イ・ビョンホンのドラマ出演は『オールイン 運命の愛』以来5年ぶり。
 『アイリス』は、映画『ブラザーフット』のカン・ジェギュ監督、ドラマ『ごめん、愛してる』(KBS)のプロデューサー、イ・ヒョンミン氏が手掛け、早くも業界では注目を集めている。
 脚本は『朱蒙』『オールイン』などを手掛けたチェ・ワンギュ氏が所属するエイストーリーと、カン・ジェギュフィルムが共同制作する。
 約20億円の制作費が投じられる『アイリス』は、海外ロケ、大規模セット、派手なアクションシーンに加え、主演の4人の恋模様が絡み合う。全20話で制作され、今年下半期にクランクインし、来年上半期の放送を目標にしている。



イ・ビョンホン、5年ぶりにテレビドラマに出演
YONHAP NEWS 2008/04/18 11:23
[記事抜粋]
 「アイリス」は、映画会社のテウォン・エンターテインメントとカン・ジェギュフイルムが共同制作し、KBS第2テレビ「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミンプロデューサーが演出する作品で、200億ウォン(約20億円)余りの制作費が投じられる予定だ。特に映画「ブラザーフッド」以来、ハリウッド進出を準備しているカン・ジェギュ監督が作品を企画したという点が目を引く。
(中略)
 イ・ビョンホンのマネージャーは「カン・ジェギュ監督が企画と制作・総指揮を担当する作品らしく、ドラマの台本がとても魅力的だったため、この作品を選んだ」とコメントしている。



韓国型ウェルメイドドラマ 'アイリス (IRIS)' カン・ジェギュ-異形民-イ・ビョンホンが団結した 
ニュースワイヤ 2008.04.18 10:12  *一番纏まっていると思われる記事
[記事引用]
< アイリス(IRIS) > 増えたカン・ジェギュフィルムとツェワンギュ作家が属したエース土埋で共同筆を執る作品で太原エンターテイメントとカン・ジェギュフィルムが共同で製作する.視聴者たちに映画みたいなドラマをお目見えするために太原エンターテイメントとカン・ジェギュフィルムが手を取り合ったこと.特に太原エンターテイメントは去る 4月 3日アジア 6ヶ国に同時封切りしたグローバルプロジェクト '三国志: 容疑復活'を製作した映画製作社として,世界市場を狙った後続グローバルプロジェクトで < アイリス(IRIS) > を選択してカン・ジェギュフィルムと共同で製作するようになる.演出は 'すまない愛する'などの作品で興行ドラマ製作能力と纎細で個性ある演出力で厚いマニア層を形成している異形民監督がメガホンを取る事にした.

映画界と放送界の自他共認最高のステップたちと俳優が手を握るようになった今度ドラマは '韓国型ウェルメイドドラマ'を作って見ようという目的に秘密裡に企画されて来た超特急プロジェクト.最近厚いマニア層を形成しながら大きい人気を呼んでいる 'ミド' 熱風の最大の理由で数えられるがっちりしているシナリオと息詰まる演出力を羨んだ国内視聴者たちを満足させるに値する超特急プロジェクトとして各分野の国内最高の '星'らが集まって韓国ドラマの新しい地平を開いて行く計画だ.

< アイリス(IRIS) > 増えた国内ドラマとしては初めて試みされる先端諜報スパイ物だ.巨大なスペクタクルの中で韓国的な状況を振り向かせるすぐれた演出力と認められているカン・ジェギュ監督が企てた作品らしく < アイリス(IRIS) > 増えた緊迫感あふれる事件展開とふんだんなエピソードそして時々刻々続く伏線と予測不許の反転で既存のドラマで感じることができなかった緊張感を視聴者たちにお目見えする予定だ.< アイリス(IRIS) > 増えた緊張感あふれる諜報アクションに 200億余ウォンに達する莫大な製作コストと海外ロケ,大規模セットなどの派手な見どころと四人の主人公を取り囲んだロマンスまで加わって奥座敷劇場で見にくかった企画で視聴者たちを魅惑させる見込みだ.ロシア,日本,アメリカ,中国など全世界を一緒にする海外ロケでふんだんな見どころを提供するようになるでしょう.来年上半期放送を目標で総 20部作に製作されながら今年の下半期から撮影を始める予定だ.

また,今度作品は現在ハリウッドまで活動領域を広げたアジア最高のスター 'イ・ビョンホン'のドラマ 'オールイン' 以後約 5年余りぶりにブラウン管復帰作というのだけでも放送街最高の期待を一身に受けている.奥座敷劇場復帰時度に大きい話題を流したイ・ビョンホンであるだけにその間色々作品にキャスティングになったといううわさだけ繁茂だった状態.'オールイン' 以後ブラウン管で姿を見られなかった位彼の復帰に対する視聴者たちの高い期待値とともに最近彼の出演作たちが皆製作の前に当時天井値の新記録で海外に立った輸出された事があってイ・ビョンホンの出演消息だけでも国内外市場の熱い関心が集中されるように見える.

イ・ビョンホンは最近ハリウッドトップスターであるゾスィハトネッとともに出演した不美合作映画 'I come with the rain'の撮影を終えたしまもなく本格的なハリウッド進出作である 'G.I.Joe'の撮影で現在アメリカに滞留している.ジョセフ煮こんでも,シエナミラー,チェニングテイタム等が出演するアクション映画 'G.I.Joe'で韓国であるニンザストームシャドー役を引き受けたイ・ビョンホンは 6月頃撮影を終わらせて入国する予定だ.また,ソン・ガンホ-イ・ビョンホン-チョン・ウソン三つのトップスターの出会いで話題になったキム・ジウン監督の新作 '良いやつ,悪者,変なやつ'が来る 7月封切りを控えていて今年の一年彼の演技に喉が乾いていたファンに多様な姿で尋ねて来る予定だ.

イ・ビョンホン外二名の女主人公は国内最上級女俳優たちが有力な候補に上がっている状態であり,以外15人に達する株,助演俳優たちで超豪華キャスティングが成り立つ見込みだ.

日本で現在韓国ドラマと映画輸出のたじろぐなど寒流が沈んでいる状況で,< アイリス(IRIS) > 増えた辞書製作段階から日本の埋めるんです会社らからラブコールを受けていて沈んだ韓国ドラマ輸出市場にも新鮮な活気を吹き入れることで期待される.

出処:太原エンターテイメント



イ・ビョンホン、200億先端諜報スパイドラマ出演へ
Innolife 2008/04/18(Fri) 09:52
[記事引用]
韓流スターイ・ビョンホンが、5年ぶりに先端諜報スパイを描くドラマで、お茶の間に帰って来る。イ・ビョンホンは今度の作品で『ブラザーフッド(原題:太極旗を翻して)』のカン・ジェギュ監督、『ごめん、愛してる』のイ・ヒョンミン監督とコラポし、高い関心を集めている。

イ・ビョンホンのカムバック作品である『アイリス(IRIS)』はカン・ジェギュフィルムとチェ・ワンギュ作家が所属したA STORYで共同執筆する作品で、テウォンエンターテイメントとカン・ジェギュフィルムが、200億ウォンを投入して共同制作する。

国内ドラマとしては初めて試みられる先端諜報スパイドラマ『アイリス』は、巨大なスペクタクルの中で韓国的な状況を織り込む優れた演出力を認められているカン・ジェギュ監督が企画した作品だ。カン・ジェギュ監督らしい緊迫感あふれる事件展開とエピソード、そして刻一刻と続く伏線と予測不可能のどんでん返しなど、既存ドラマで感じることができなかった緊張感を視聴者に披露する予定だ。

200余億ウォンに達する莫大な制作コストと海外ロケ、大規模セットなど華麗な見どころと4人の主人公を取り巻くロマンスも加わり、お茶の間では見れなかった企画で、視聴者を魅惑する。ロシア、日本、米国、中国など全世界的な海外ロケで、様々な見どころを提供し、来年上半期放送を目標に、計20部作で制作され下半期から撮影を始める予定だ。

イ・ビョンホンは最近ハリウッドトップスタージョシュ・ハートネットと共演した仏米合作映画『I come with the rain』の撮影を終え、近々本格的なハリウッド進出作となる『G.I.Joe』の撮影のため現在米国に滞在している。シエナ・ミラー、デニス・クエイドらが出演するアクション映画『G.I.Joe』で、“韓国人ニンジャ”ストーム・シャドー役を演じるイ・ビョンホンは、6月頃撮影を終わらせて帰国する。

またイ・ビョンホン以外の2名のヒロインは、韓国トップ女優が有力な候補に挙がっている状態で、他15人の主・助演俳優たちで超豪華キャストが予定されている。



イ・ビョンホン、5年ぶりにドラマ復帰
KJStar 2008-04-18 09:40
[記事抜粋]
映画 『 ブラザーフッド 』 のカン・ジェギュ監督と、ドラマ『 ごめん、愛してる 』 のイ・ヒョンミン監督、そしてドラマ 『 オールイン 』 後、5年ぶりにドラマに復帰するイ・ビョンホンが出会って、大型ドラマ戦争に参戦する事になった。
ドラマ 『 アイリス(IRIS)』 は、カン・ジェギフィルムと、チェ・ワンギュ作家が所属するエイストリーが協同執筆する作品で、テウォンエンターテイメントとカン・ジェギフィルムが制作する。

映画界と放送界の、自他ともに認める最高のスタッフと俳優が手を握った今度のドラマは、”韓国型ウェルメイドドラマ ”を制作することを目的に秘密裏に企画されてきた超特急プロジェクトだ。最近熱いマニア層を形成しながら大きく人気を呼んでいるアメリカドラマ熱風の最大の理由に数えられるのが、しっかりとしたシナリオと息詰まる演出力だが、国内の視聴者たちを満足させるに値する作品を制作するために各分野の国内最高の”星”たちが集まって韓国ドラマの新天地を開いていく計画だ。

ドラマ『 アイリス 』 は、国内ドラマとしては初めての先端諜報スパイものだ。巨大なスペクタクルの中で韓国的な状況を描く優れた演出力と認められているカン・ジェギュ監督が企画した作品らしく、緊張感あふれる事件展開とふんだんなエピソード、そしてそこここにちりばめられた伏線と予測不可能な反転で今までのドラマでは感じる事が出来なかった緊張感を視聴者たちに提供する予定だ。

このドラマは200億ウォン余りの膨大な制作費と海外ロケ、大規模なセットなど見所満載で、4人の主人公を取り巻いたロマンスまで加わって、ブラウン管では見る事が難しかった企画で視聴者を虜にする予定だ。ロシア、日本、アメリカ、中国などで行う海外ロケを刊行する予定で、来年上半期の放送を目標とし、今年の下半期から撮影を開始する予定だ。

今回は、現在ハリウッドまで活動範囲を広げたアジア最高のスターイ・ビョンホンの『 オールイン 』 以来5年ぶりのドラマ復帰作と言うだけでも放送界の期待を集めている。今までドラマ制作の話の出るたびにイ・ビョンホンのキャスティングが噂に上るほど高い期待を集めていただけに、イ・ビョンホンの出演ニュースだけでも国内外の市場の関心が集中されるだろう。
(中略)

現在 『 アイリス 』 のキャスティングは、イ・ビョンホンの他2名の女主人公には、国内最高級の女優たちが有力候補に挙がっている状態で、その他15名に上る主、助演俳優たちで超豪華なキャスティングが行われる見込みだ。



イ・ビョンホン、ドラマに戻ってくる!!
ORANGE CLUB 2008-04-18


イ・ビョンホン,ドラマ ‘アイリス’でカムバック秒読み
デイリーサーフライズ 2008-04-18 09:59:00
[記事抜粋]
 イ・ビョンホンのマネージャー手席優さんは “カン・ジェギュ監督様が企画課製作·総指揮を引き受けた作品らしくドラマシナリオがあまりにも魅力的だからこの作品をソンテックハゲドエッダ”と言ったことで報道された.


イ・ビョンホン,200億先端諜報スパ異物でブラウン管カムバック
joynews242008年 04月 18日午前 08:50


イ・ビョンホン,'オールイン' 以後 5年ぶりにテレビ劇場復帰
Mydaily 2008-04-18 08:41:03
[記事引用]
トップスターイ・ビョンホンが 'オールイン' 以後約 5年ぶりにテレビ劇場に復帰する.
 イ・ビョンホンの所属社側はイ・ビョンホンが大作 'アイリス (IRIS)'に出演することに定めたと明らかにした.'アイリス'はカン・ジェギュフィルムとツェワンギュ作家が属したドラマ製作社エース土埋で共同筆を執る作品で太原エンターテイメントとカン・ジェギュフィルムが共同で製作する.演出は 'ごめんする愛する'ですぐれた映像美を見せてくれた異形民 PDが担当する.
 国内ドラマとしては初めて試みされる先端諜報スパイ物 'アイリス'は緊迫感あふれる事件展開とふんだんなエピソード,そして伏線と予測不許の反転で既存のドラマで感じることができなかった緊張感を視聴者たちにお目見えする予定だ.200余億ウォンに達する莫大な製作コストと海外ロケ,大規模セットなどの派手な見どころと四人の主人公を取り囲んだロマンスまで加わったブロックバスターで知られている.
 ロシア,日本,アメリカ,中国など全世界を一緒にする海外ロケでふんだんな見どころを提供するようになるはずで来年上半期放送を目標で総 20部作で製作,2007年下半期から撮影を始める予定だ.
 イ・ビョンホンは最近ハリウッドトップスターであるゾスィハトネッとともに出演した不美合作映画 'I come with the rain'の撮影を終えたし,本格的なハリウッド進出作である 'G.I.Joe'の撮影のために現在アメリカに滞在中だ.6月頃撮影を終わらせて入国するイ・ビョンホンは映画 '良いやつ,悪者,変なやつ' 7月封切りを控えている.


コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    非公開さん(2008/04/18 16:59)、
    私も、"ドラマ"と聞いて放送局がすぐ気になったんですが、どこにも書いてない!!
    それもそのはず、演出家がKBSのPDでした^^
    なので、KBSかと。

    KBSの視聴は、登録制です。
    最近、全然ログインしていないので、果たして使えるのかわかりませんが、随分前に登録しました。
    登録方法を以前に記事でUPしたのですが、
    リンクしたサイトが無くなっていました。
    探してみるので、少しお時間くださいね。

    一応、以前の記事をお知らせします。
    「KBSの会員登録及び視聴方法」
    http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/blog-entry-529.html

    来年のことだけど、気になりますよね^^
    (2008/04/18 23:55 :: 編集)
  2. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/04/18 16:59 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    トラジ☆さん、
    超特急プロジェクトですって~♪

    『白夜』以来、待望のスパイ物ですV^^V
    ドンポ親分でも眠れなかったけど、
    嬉しくて今夜も眠れないかも~^^
    って、明日はFツアーだから寝ておかないと(汗)

    >私を探って~
    いやんトラジ☆さん、まだお昼^^
    でも今日は太陽隠れてるし、いいか~(爆)


    DARI君さん、
    繋がったのね~^^ 良かった!
    一応記事は一通り出たかも。
    チョン・ジュノさんの名前はまだナイけどね^^

    そろそろチビのお迎えに行かねば。
    あ~予定外に午前中ずっとPCにはりついてしまった(汗)

    ホント、ウリBHssiはヤルことが男前~♡♡♡

    (2008/04/18 13:16 :: 編集)
  4. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    おぉ~v-405

    旅どころじゃないぃ~v-364

    噂は本当だったのねi-237
    日本にもロケに来ちゃうのぉ~i-233

    Fツアー終わった頃には・・・楽しみテンコ盛りv-221
    BHは、ヤッパ男前だわぁ~i-233

    家主殿~!随時追記待ってるわぁ~i-239ヨロォ~v-290
    (2008/04/18 12:43 :: 編集)
  5. トラジ☆ | URL | #uMFlXNXM
    satoさん、皆さん、こんにちはv-290

    本当にスゴ~イv-314ニュースですね!
    いつもながら情報いっぱい、ありがとうございますe-466

    ドラマとは言え、スケールが大きいe-267
    アジアだけでなくv-497等も視野に入れているのかもe-3ですねv-415

    e-267BHssi@スパイe-267
    いやぁんi-237 考えただけでもゾクゾクしちゃうi-233
    私を探って~v-10
    ・・・失礼しましたe-466

    >ラベンダーさん
    >街でBHssiと遭遇v-343

    これ、e-345の夢ですv-406
    v-496 ロケ地、気になりますね!
    (2008/04/18 12:20 :: 編集)
  6. sato | URL | #sCdCES4I
    ラベンダーさん、
    もう嬉しくて嬉しくて~^^
    愛しのギョンビン以来、10年ぶりのスパイ物^^V

    映画はモチロン良いですが、
    ホント、ドラマは長~く楽しめますよね♪
    きっと映画と違って、
    宣伝のためのメイキング公開も沢山あるかな~?
    なんて早くもそんな期待しています^^

    日本でロケなんて、大変なことになりますね~*^^*


    (2008/04/18 12:08 :: 編集)
  7. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、みなさん、おはようございますv-279

    スゴ~イv-314
    嬉しいビッグニュースv-352
    satoさん、ありがとう~v-437

    映画もスキだけど
    ドラマだったらもっとなが~くBHssiに逢えますねv-392
    それもスパイものv-27
    スケールも大きそうだし~e-266
    記事読んでるだけでワクワクしてきますv-345

    海外ロケにv-496も入ってるみたいですね
    ひょっとして街でBHssiと遭遇v-344
    な~んてこと期待したりして・・・v-391
    (2008/04/18 11:47 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/740-8f30687c
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

