イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/02/17 

続 CINE21インタビュー

 今日は同朋大学で『パンジージャンプ』上映会でしたが、盛況だったら良いですね^^

 先日のCINE21のインタビュー、ファンの知りたかった事を的確にお話ししてくれていて、「しばらく姿は見せられないけど、安心して。」と、優しさが伝わってくるようでした。
 今まで作品選びが慎重と言われていましたが、「やらない後悔より、やってみる」という気持ちでの新しいキャラへの挑戦もスゴク嬉しい^^  男盛り、脂のノッタいい時期だから(笑)、いろんな役柄に挑戦して、いくつもの顔を見せて欲しい!!と思っていました。体は大変かもしれないけれど、時は待ってくれないから、踏ん張って頑張って~^^ 
 『I come ~』は、早くから決心していらしたようですね。会われたのは2006年のいつ頃かな、なんて知る由もありませんが、つい考えてしまいます。 『夏物語』を撮る前なのかな? 2007年3月14日に放送された「水曜企画」(KBS2)で「第三国の監督による作品を検討中」と言われた事にざわめき立ったのが ついこの間の事のようです。 学生時代に興味を持った作品がモチーフであることが、出演へ作用したというのも、ご本人からでなきゃ聞けないレアな情報^^ この作品『ひとの子』(李文烈)が集英社から出版されているようです。
 『甘い人生』がターニングポイントとして『I come~』『G.I.Joe』との縁ができたのも、嬉しいですね。命を惜しむことなく戦うことを選んだソヌの生き方は、壮絶で美しい。あのスタイリッシュな美しさは、もちろんBHssiだから~^^ そしてジウン監督の細やかさ。グンシク監督も見習ってとチョット思ったりしちゃいました^^
 今度の『ノム』は、砂漠を背景にどんな風に仕上がるのか…喉も心も渇いた男達の戦い?本当に楽しみです。

 山崎哲氏(劇作家、演出家、批評家)の公式HPにあるブログ"こんな日は映画を…"で、『甘い人生』が紹介されています。それもベタ褒めです^^ 
「イ・ビョンホンは、全身これ映画、といった感じ。
暴力の物語を徹底して生きていて、じつにみごと。」(一部引用)
この後にも嬉しい言葉が並んでいるので、まだの方はゼヒご覧になってください。
「松田優作が生きてて…」という行があるのですが、この方、松田優作と旧知の間柄だそうです。シリアスかと思ったら急にオマヌケだったり…あの独特な雰囲気、好きだったな~
 最近特に、作り手側からの賞賛をたくさん聞くことができて、ファン冥利に尽きます^^
 
甘い人生 (2005)
こんな日は映画を観よう 2008/02/17 02:43

再びイ・ビョンホン
ボブさん's BLOG 2008-02-15 00:20:29
*『中毒』のハリウッドリメイク版は『POSSESSION』というタイトルでもうすぐ公開されるようです。

<甘ったるい人生> DIRECTOR'S CUT VERSION
CINE21ブログ 2008-02-13 23:20:07


☆『Joe』関連
まず最初に、 G.I.のジョーというデニス・クェイドを見てください。
movieweb 2008年2月14日木曜日

クェイドはどの‘G.I.のジョー’を知っているか。
キャラクターが映画—にあります。そして、知るのは一番の難関です。

MTV Movies 2008年2月12日火曜日午後3時28分

Barrandovは、作品に向けて準備します
改められたプラハスタジオは、『ナルニア』のホストをつとめました

Variety 2008年2月8日火曜日午後4時38分
*プラハでの撮影は、late spring

映画版『G.I. Joe』がクランクイン - 「G.I. Joe vs. Cobra」がベース
マイコミジャーナル 2008/02/12
*キャスト一覧(10名)あり


☆その他
アカデミー賞ノミネート俳優たちを支える
だれにも気づかれない存在のコーチ

VarietyJpan 2008/02/15

米脚本家組合ストライキ、とうとう終結!!
アカデミー賞授賞式の詳細も今週末までに発表

VarietyJpan 2008/02/13

渡辺謙出演“Shanghai”の撮影に中国がNO
VarietyJpan 2008/02/12


 コレ↓ってKinki Kidsは? ^^

「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討
産経新聞 2008.2.16 13:13
近畿大学が英語表記をこれまでの「Kinki University」から「Kindai University」へ変更することを検討し始めた。近畿が英語で風変わりや異常趣味を意味する“kinky(キンキー)”とほぼ同じ発音で、教員が海外で研究発表する際に笑いが漏れるなど大学の威厳が損なわれかねないためだ。しかし「異常趣味」と「大学」の組み合わせの面白さから、近大Tシャツが欲しいと海外から問い合わせがあるなど、思わぬニーズも浮上している。

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、こんばんは^^

    777kuroさん、
    "一人上映会" 思いっきり入り込めて、乙ですね~^^
    スクリーンのBHssiと美味しい物、次回は私達も参加したいですね♪

    FC見に行ってきました。
    もしここに来て下さっている方なら、私からも^^

    てるてるぼうずさん、
    お誕生日、おめでとうございます♪


    hiroecat2さん、
    お帰りなさ~い♪

    インウの先生への変身には、
    見る度にドキっとさせられます。
    あの大学時代の野暮ったさは何だったの~?って^^

    皆さんの素敵なお話しで、楽しさを分けて頂きました^^
    ありがとう!!


    pansyさん、
    お帰りなさい^^

    解説の方のお話し、
    韓国映画全般を映画館で…
    BHssi以外の作品は、気持ち的に難しいものがありますが、
    『ノム』公開のためならば~、と思います^^
    ありがとうございました。


    スマイルおかかさん、
    初めまして、ようこそです~♪

    "でらうま"4名の もうおひと方なんですね^^
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    好き勝手なことを喋っている 少々?思い込みの強い家主ですが、
    集まってくださるのは優しい方ばかりです^^


    DARI君さん、
    >“アジョシかぁ~”って
    私もあのツブヤキ、好き~♪

    (2008/02/19 03:28 :: 編集)
  2. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    こんばんは~v-286

    v-405スマイルおかかさん!
    こちらこそ、昨日はありがとうございましたv-435

    >私たちは観る目があるんだよね~v-354v-424
    観る目があるし、BHしか眼に入らない~i-237
    どっぷり浸っちゃっていますね^^

    「甘人」日本版!
    ヒスに“アジョシ”って言われて、“アジョシかぁ~”って苦笑いする「ソヌ」v-364
    あの時の表情、めちゃチョアァ~×チョアァ~i-233
    マタお話しましょうね←約束i-237

    >hiroecat2さん!
    『ベロタクシー』←よろしく~i-179
    (2008/02/18 23:04 :: 編集)
  3. スマイルおかか | URL | #WAx3oi4Y
    satoさん はじめまして こんばんは^^

    pansyさんとアリーナツアー名古屋からご縁があり、
    今回の「バンジー・・」と「でらうまで楽しい食事」に参加させていただいたスマイルおかかと申しますv-290

    とってもBHさんに浸っていられるのを感じるすてきなお部屋ですね。
    私も一緒にどっぽり浸らせてくださいね。

    satoさん 皆さん
    よろしくお願いいたしますv-421

    この場をお借りして、hiroecat2さん、DARI君さん楽しかったです。ありがとうございました。

    BH氏が褒められるとほんとに嬉しいですね。
    私たちは観る目があるだよね~v-354v-424

    (2008/02/18 19:38 :: 編集)
  4. pansy | URL | #If366J2Q
    satoさん こんにちは

    >DARI君さん
    完璧なレポをありがとう、スバらしいv-354

    解説者、李相美さんのコメントで、一つ。
    「奴×3」の買い付けの件では、
    「韓国映画の活性化が、第一条件で、何しろ韓国映画を劇場で観てくださいv-363
    BHさんの映画だけでなく、全般に渡り観て欲しい」
    と、強く!!言われました。
    (2008/02/18 15:53 :: 編集)
  5. hiroecat2 | URL | #-
    satoさん、みなさん、こんにちはv-222

    山崎氏の評価、本当に嬉しいですねv-354
    『甘い人生』、私は観るほどに深まってゆく感じです。
    『バンジー』は初めてを観たとき、
    大学生のインウと教師になったインウの滲みでる雰囲気の違い
    年月を感じビックリしたのを覚えています。
    久々に大画面で観て、感じちゃいましたv-221

    >DARI君さん、
     レポありがとうございますv-237
     感謝ですv-421バッチリです
     「ベロタクシー」次回チェックしておきま~すv-222
    (2008/02/18 14:21 :: 編集)
  6. 777kuro | URL | #kV9pe5fk
    DARI君~3人お疲れ~
    私も家で[バンジー・・]DVDで雰囲気でもと、一人上映会してみましたv-238
    4人の臨場感には及びもしないですよね。連城さんのお話聞きたかったな~

    ちょっとこの場をお借りして
    てるてるぼうずさんJOFCで拝見v-237お誕生日おめでとう。LBHssi
    からのカードステキですよね~
    (2008/02/18 07:31 :: 編集)
  7. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、こんばんは^^

    leemaさん、
    本当に、嬉しいですね^^

    >そんなつもりで言ったんじゃない
    って言われたんですか? ^^
    予想を上回った反響かもしれないけれど、
    BHssiありき で作られたBHssiのための作品が、
    広く認められていることは、何よりですね^^
    ジョニーデップとティム・バートン監督のようになって欲しいな、なんてことを思ったりします。
    でもいろんな方とお仕事して、次々と新たな自分を発見して欲しいとも思うし。
    どこまでも高く高く羽ばたいて欲しいですね^^


    DARI君さん、
    お帰りなさ~い♪
    お疲れのところ、ありがとうございました^^

    スクリーンでBHssiを堪能して、イイお話しを聞いて、美味しい物を楽しいお仲間とご一緒されて、素敵な一日だったんですね。羨ましい!!
    元気になったようで、良かったわ~^^
    味噌カツ&ひつまぶしも、いいな~(←やっぱりそこ?)

    連城三紀彦氏の言葉を聞けて嬉しいです。
    ありがとう♪
    ホントにベタ褒めだね~^^

    『甘人』よりも際立つ…
    動作ひとつに少しも無駄がなく余分なものを削ぎ落として感情を押し殺したソヌに比べ、感情表現を前面に出して、余白でテイストを加えていくインウの方がわかりやすい、ってことかな。
    『甘人』よりイイ、じゃなくて"際立つ"だから、許してあげて~^^

    作品的に大きく違うから、私も好き嫌いの問題だと思うよ^^
    どっちもイイに決まってるよね~V^^V

    (2008/02/18 04:00 :: 編集)
  8. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    こんばんは~v-286

    山崎氏の「イ・ビョンホンは、全身これ映画」
    気に入ったi-199イイ言葉v-424
    松田優作氏の感想←聞きたかったですね。
    アクション・シーン、これも素晴らしかったけど、
    v-286は、謝ってしまえば済んだ事なのに、意地とプライドをかけてトコトン戦ったソヌの生き様に..........
    これぞ「男のロマン」を感じちゃいますi-176
    今時こんな男←イナイ!
    そのソヌをストイックなまでに演じたイ・ビョンホンにv-424v-424v-424

    「甘人」の話が出たところで、
    行って来ました、↑同朋大学『パンジージャンプ』上映会!!
    上映後の講演は30分と短かったのですが、
    講師はシナリオ作家の“連城三紀彦氏”
    「男優セレクト=イ・ビョンホン」ということで、「バンジー」を題材に話されました。
    講師曰く、
    シナリオ的には、曖昧?だけど、その分LBHの演技力で良い作品になった。
    「甘い人生」より、LBHの演技力が際立った作品だと思う。
    何と言ってもLBHの泣きそうな顔がとても良いし、声も良い。
    不幸な役も、とても似合うと。
    「バンジー」に関しては、大学生のインウと教師になったインウ、髪型を少し変えただけなのに(v-331ナシ)17年の歳月を感じさせる演技だと。
    歩く姿・後姿の演技も素晴らしい!
    単なる二枚目俳優じゃない。彼の作品はどれも一癖ある。
    そして、それぞれを上手く演じていると。
    終始ベタ褒めでしたv-221
    会場でも、連城氏の言葉一つ一つにv-424でした。

    v-286は“甘い人生よりも~”には、ちょっと不満だった。
    言われてみれば、ソヌは終始格好良かった。
    1983年の野暮ったかったインウ。でも2000年には、それなり格好良かったインウを演じ分けたから......。
    野球の投手で言えば・・・・・
    ソヌを演じたLBHは「直球勝負の豪腕投手の心理戦」
    インウを演じたLBHは「球種の多い技巧派投手の心理戦」
    これは好き嫌いの問題で、良し悪しではないと思うけど........。
    講師様は・・・「バンジー」がお好きなみたいですi-179
    心に残った言葉は、「バンジー」は“ハッピーエンドな心中物”
    うぅ~ん、言われてみれば・・・そうだi-228


    <バンジーと名古屋グルメな一日>
    LBHゆかりの“味噌カツ&ひつまぶし”←制覇i-199
    ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございましたe-466
    e-420でらうまe-420でしたねe-319
    “ひつまぶし”のお店は、LBHが座ったテーブルはダメだったのですが、斜め前の席!同じ空間で食することが出来ましたi-233
    そこで、ある個性派俳優さんと遭遇!
    お店を出た後、『LBHだったら良かったのに~』
    4人とも・・・同じ溜息でしたi-229

    こんな訳で、高い映画代だったけどi-229
    v-286大変満足じゃぁ~i-199

    名古屋~!気に入ったぁ~!マタ行くぞぉ~!
    待ってろよ・・・・・ベロタクシーe-269
    (2008/02/18 01:49 :: 編集)
  9. leema | URL | #xANjBsbQ
    satoさん、こんばんは。

    山崎氏の評価、嬉しいですねe-267
    こういう、体の中から心の底から表現される演劇に携わっている方に評価してもらって、認めてもらって、本当に嬉しいです。

    『甘い人生』代表作になる・・・
    そんなつもりで言ったんじゃない、ってご本人は仰っていましたが、大きく飛躍する踏み台になる映画になりましたねv-353
    (2008/02/17 21:08 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/713-53a61325
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

