イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/02/08 

近況^^

 昨日は一日PC落ちしていたのですが、嬉しいニュースがあったようですね。 BHssiの近況と『G.I. Joe』の出演についての確定的な記事。 先月からロスでの目撃談など囁かれていたようですが、お正月も準備であちらに滞在されているとのこと。本業での忙しさは体は大変でも きっと充実しているはず^^ 新たにスーパーモデルさんの参加も発表された『G.I. Joe』。ますます多方面から期待され話題になるのかな♪ 早くお仕事のし易い環境になることを願います。
 『G.I.Joe』も勿論ですが、やっぱり気になるのは『ノム』の公開時期。 "2008年上半期"とありましたが、昨年選出された香港映画祭支援作の一覧にも、「2008年6月韓国公開」と記載されていました。もっとも、その時点(2007年12月12日更新)ですでに「撮影終了」になっているので真偽のほどは…?

イ・ビョンホン “美 作家組合ストライキに映画作業なだらかではない”
NEWSEN 2008-02-07 08:59:06
[記事抜粋]
 俳優イ・ビョンホン(38)がアメリカでのお正月の連休計画を公開した.
 二本の映画でハリウッドに進出するイ・ビョンホンは 5日ニュース円との電話通話から “映画準備でアメリカにとどまっていてお正月の連休は韓国ではない現地で過ごす”と “最近 ‘G.I組’(G.I. Joe) 作業で忙しく過ごしている”と明らかにした.
 イ・ビョンホンは引き続き “この映画は来年封切りするようになるようだ”と “‘ノムノムノム’(良いやつ, 悪者, 変なやつ)とゾスィハトネッと共に公演した ‘私は雨降って一緒に行く’ 封切りも控えている”と言った.
 イ・ビョンホンはまた “‘ノムノムノム’は上半期に, ‘私は雨降って一緒に行く’と言う下半期に封切りするようだ”と “アメリカ作家組合(WGA) ストライキで映画作業がなだらかではなくて困難を経験している”と付け加えた.
(中略)
 一方イ・ビョンホンはハリウッド進出の必須要素である英会話実力も相当な水準であることと知られた.


HAF 2007 Projects
HAF
[記事抜粋]
4.Korean director KIM Jee-woon's The Good, the Bad, the Weird has finished shooting and is scheduled to be released in South Korea in June 2008.

チェコのスーパーモデルKarolina Isela Kurkovaは、我々のカバーガールです
Movieweb Tuesday, February 5th, 2008

もう時間がない!授賞式の開催をめぐり、
アカデミーがWGAに早急な返答を求める

Variety Japan 2008/02/08


チェ・ジウとイ・ビョンホンは「ハリウッド式」
朝鮮日報 2008/02/08 12:02:12
イ・ビョンホンチェ・ジウイ・ミヨン.."われらはハリウッド式に磨る"
STAR NEWS2008/02/06 07:35 *朝鮮日報の元記事


●MagicBox
[vcd]05年 BH&妻夫木聰 *当時の日本のワイドショー映像
[VCD]" HERO" 拍片花絮 *余計な文字が入っていなくてキレイなメイキング映像

Yahoo! 動画
ポリス ~愛と追憶の果てに~(1~2話)

NHK 韓流ラブストーリー・シリーズ
ひまわり
・BS2     2月15日(金)午後3時00分~4時46分
・総合テレビ 3月1日(土)深夜【日曜午前】1時50分~3時36分

KBSWORLD 人生体験現場
イ・ビョンホンの西江大橋建設現場
・2月25日(月) 深夜2:35-深夜3:35、16:35-17:35
 
 
  
 7日は小学校の創立記念日だったので、上の娘のお友達に誘ってもらってキッザニアに行ってきました。 急に出掛けることを決めたのでチケットが予約できず、お友達のママが早く行って当日券が取れたら私が子供たちを連れて行く手はず。下の娘を幼稚園をお休みさせて一緒に連れて行こうかとも思ったけれど、9月の小学校の代休でTDLに行った時に、あとになってチビが「休まなければよかったな」と言っていた(学期毎に精勤賞として勲章が貰えるのです^^)のを思い出したのでナイショで出掛けることにしました。通園バス8時40分頃に乗せてからの出発予定だったのに、そういう時に限ってパスが遅れて…。下の娘だけでなく、チケットが取れると確定するまで上の娘にも言っていなかったので、往路の車中で前夜HPで調べたパビリオン(約50種類)で行う仕事を子供たちに見せて、行きたい所をあれこれ検討しながら。 豊洲のららぽーとは何度か行っていますが、電車で行くのは初めてなので乗換えにあたふたしながらも、10時半近くに無事到着。
 完全入替の2部制になっていて、午前は10~15時。飛行機の搭乗口に見立てた入り口で、子供たちはチケットと引き換えに地図と園内で使えるお金(トラベラーズチェック)を受け取り、目当てのパビリオンへ。
 最初は、病院。ここでのお仕事は、新生児のお世話・開腹手術・内視鏡手術・救急救命士と4種類。新生児のお世話は女の子に人気でしたが、ナゼかうちの子たちは救命士に変身しました。まず仕事の内容の説明を受け、救命士のユニホームに着替え、必要な道具を渡されてスタート。救急車を呼ぶ連絡を担当のお姉さんが受けると、子供たちは救急車に乗り込みます。はじめその車を見た時、これって置いてあるだけ?と思ったのですが、ちゃんと走るんです。キッザニア内は店舗などの建物や街灯などが全て2/3の大きさだそうで、所狭しと店舗(パビリオン)が並んでいて道幅もあまり広くないのですが、救急車の他にも消防車・宅急便の車・はとパスなどが走ります。もちろん走ると言っても早足で着いていけるくらいのスピードで、運転は係りの方です^^ で、救急車は病院と反対側にあるオープンカフェの前で待つ急病人のところに駆けつけ、そこで心拍や血圧を測ったり怪我の処置などを行い、一緒に救急車に乗り込み病院に搬送して引継ぎをします。この間約30分。終わると、救命士のカードと一緒に仕事に見合った報酬がもらえます。
 パビリオンによって多少の差はありますが概ね待ち時間が1時間、体験時間が30分くらいのようでした。 その後、銀行で口座を作りキャッシュカードをもらってから、ジューススタンドに並んだのが12時過ぎ。ジュースにする材料は決まっていて、小松菜・バナナ・リンゴのミックスジュース。ここでは帽子とエプロンを着けて説明を聞き、4人の子供が2組に分かれて、ジューサーでジュースを作りました。出来上がったものをもらって出てきたので私も味見をしましたが、飲みやすい味の美味しいジュースでした^^
 残念ながら下の娘の園バスが着く3時までに帰宅しないといけないので、私は1時半でタイムリミット。娘をお友達のお母さんにお願いして、先に帰路に着きました。
 子供たちは最後にビューティサロンでネイルをしてもらったそうで、帰宅してから自慢気に見せてくれました。ビューティサロンにはプチエステやヘアメイクなどもあり、やってあげることも、やってもらうこともできるそうです。 他にも、小麦粉を挽いてパンを作るパン工場やソフトクリーム屋さん、テレビ局、デパートなど面白そうなパビリオンがたくさんあります。運転免許証をとるとレンタカーが借りられて、返す前に洗車場で洗車をしてガソリンスタンドに寄って満タン返しをするルールだそうです^^ たくさんは回れなかったけれど、小学校のお友達が自治会や個人でたくさん来ていて、あちこちで会えたのも嬉しかったようで、大満足で帰ってきました。帰ってきたチビに話したら20分くらい怒って泣いていましたが、「幼稚園は、行きたくてもあと少ししか行けないないんだよ」というのがだんだんわかったようで、少ししたらおみやげのお菓子を食べていました^^ 
 相変わらず混んでいて予約をとるのが難しいようですが、下の娘も一緒に近いうちにまた行きたいな♪ 

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    てるてるぼうずさん、
    お返事遅くなってすみません。
    嬉しい言葉を頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
    励みになります♪

    CINE21のインタビューは、
    BHssiの心境や環境をいろいろ知ることができて、
    特に嬉しいですね♪
    アリーナ以降は、情報が少なかったから余計かも^^
    『ノム』、『I come~』の情報も少しづつ出てきて、
    待ち遠しさが膨らみます。

    これからも、どうぞよろしくお願いします^^
    (2008/02/22 13:11 :: 編集)
  2. てるてるぼうず | URL | #-
    このサイトが復活して大変嬉しいです。私は年寄りなので時間
    だけはありますので、色々と見てますがこのサイトが大好きです。ビョンホンさんのインタビュー読ませて頂きアメリカで大変な思いをしてますね。最近
    情報がないので寂しく思ってました。有難うございます、これからも宜しくお願い致します。
    (2008/02/14 10:59 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    トラジ☆さん、
    こんにちは
    キッザニア、行かれたんですね^^

    >場の雰囲気に圧倒され「もぉ帰る~」
    ん、わかる気がします^^
    うちも、チビだけ単独で連れて行ったら、そうなりそう。
    でも持ち直してくれて良かったですね^^
    Tシャツ作り、フラワーアレンジメント、どちらも面白そう♪
    Tシャツは記念になりますね^^
    そうそううちも、「ハイチュウとコーラは絶対やる!!」って張り切っていたんだけれど、どちらも超人気…
    とりあえず早めに出来そうなものをやることに^^
    本当にあの込み具合では、何回行って全部回れるのか???

    トラジ☆さんの所は幼稚園、手作りのお弁当だったんですね。
    大変だったでしょう?
    ごめんね、お弁当って書いたけど、うちは幼稚園で出るんです^^ゞ
    作るのは、遠足や運動会の時くらいかな?
    眠い目こすって、お顔や名前。エラ~イ!!

    お互いにまだまだ、心配ですね~(笑)
    でも意外と、お外では頑張っちゃったりしてるみたいです。
    うちでは赤ちゃんなのに^^

    (2008/02/13 13:50 :: 編集)
  4. トラジ☆ | URL | #uMFlXNXM
    satoさん、皆さん、こんにちはv-290
    連休中はパソ落ちしていたので、軽く浦島ですi-229

    キッザニア、e-345も先月行ってきましたi-237
    お友だちに予約を入れてもらったのが去年の8月です
    とにかく待つんですよねi-182

    お友だちのv-205は建築プランナーe-149
    工事現場v-512
    パイロットv-233
    ジュース工場を体験
    二回目なので、効率よく回れたようですi-236

    ウチのv-206はファッションデザイナー(i-209シャツにアイロンプリント)
    花屋さんe-339(ドライフラワーアレンジ)
    ヘアサロンのお客さんv-331を体験
    最初、場の雰囲気に圧倒され「もぉ帰る~v-409」となったのですがi-229
    案内所のお姉さんに諭され、お仕事を紹介してもらったら俄然ヤル気e-271

    帰りは二人とも「次はいつ行ける?」とか「あのお仕事もやってみたい」
    「6年生までに何回行けるかな~」なんて言っていましたv-290

    まだおチビで一人で並んでいられないので、基本親は傍で立ちんぼv-393なのですが、子どもたちのコスプレで和めますv-290
    e-317をキラキラe-420させて体験カードを見せっこしている姿を見ると
    「また行こうねv-398」という気持ちになります
    次は母のためにお菓子工場でハイチュウ作ってねv-343
    ホント、今の子はいろいろ体験できてイイですね~v-290

    satoさんの下のお嬢さん、v-352皆勤賞&お弁当完食v-352凄い!
    頑張ってくださいねe-271
    ウチの娘は少食でi-230
    小さ~いお弁当箱v-386 に小さ~いおにぎりv-375入れて
    眠い目こすってv-395海苔をチョキチョキv-316
    顔を作ったり、名前を入れてあげたりしたものです
    もうすぐ2年生? 頼りない・・・v-388

    オモ、BHssiの話題が皆無でしたv-12
    おじゃましました~e-466
    (2008/02/12 11:16 :: 編集)
  5. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、こんばんは^^
    WGAのスト終結が秒読みのようで、一安心ですね。

    ラベンダーさん、
    『ノム』の疲れを癒す間もなく渡米だったのかと思うと切ないですが、
    チャンイから忍者への変身、本当に楽しみですね。
    特に、二の腕が~^^

    ところでキッザニアですが、キッザニア関西(仮称)が2009年3月に ららぽーと甲子園内にオープン予定のようです。(韓国にも建設中みたいです)
    順調にオープンするといいですね。

    上の娘のネイル、6年生くらいのお姉さんがやってくれたようですが、お花やハートのシールも使ってとてもキレイにできていて、ビックリでした^^


    leemaさん、
    キッザニア、上の娘だけですがやっと行けました。
    大人はパビリオンに入れなくても、大抵大きな窓から覗けるようになっていて我が子の雄姿を見ることはできるので、一緒に楽しめます。
    そのうちに折を見て是非行ってみて下さい^^

    ハイ、精勤賞取れるように頑張ります^^
    ちなみに、年長になってお弁当で100点(ほぼ完食)を50回とると王冠がもらえるのですが、今3個目に挑戦中です。
    うちの子は二人とも、食いしん坊~(笑)


    てるてるぼうずさん、
    コメント、ありがとうごさいます♪
    そんなふうに言って頂いて、嬉しいです^^

    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


    風花さん、
    今年は映画が2本あるので、本当に楽しみですよね^^
    2本ともカンヌに出品されるようですし。
    5月のカンヌで姿が見られるといいなと思いますが、『Joe』の撮影でダメかしら…
    早く日本での公開が決まって、プロモで来日して欲しいですね^^

    私も風花さんのように、娘たちが大人になってからも沢山話しができるような素敵な親子になりたいです^^


    mayuさん、
    中国旅行、大変だったんですね、お疲れ様でした。
    寒いのは、日本だけではなかったんですね。
    2泊3日の予定だと、『ノム』ロケ地まで足は伸ばせなかったのかな?

    私も昔、台風で沖縄から帰ってこられなくなったのを思い出しました。
    今となっては良い思い出ですが、当時は仕事のお願いをする電話をしたりで、やっぱり大変でした^^

    花粉症? お大事にしてくださいね。


    DARI君さん、
    「人生体験現場」確か、Rubeursにありましたよね。
    字幕が無いので、じれったかったです^^
    2日にも放送したようですが見逃したので25日までおあずけ。
    見たら、またお話ししますね^^

    他にも過去に出演されたものなど、字幕付きで色々放送して欲しいな~
    KBS演技大賞は2000年くらいまで遡って放送しているので、もっと前のものをお願いするメールをしてみましたが、まだ実現していません(涙)

    >“働いて報酬を得る”
    はい、とても良い経験だったようです^^
    でもデパートで買い物とかもできるのに、折角の報酬を使う時間が無くて残念です。
    1日で回れるのは多くても5種類くらいみたいで、一体何回行けばいいのやら…^^


    hiroecat2さん、
    キッザニア、長々と書いてしまいました^^ゞ
    印鑑作りやキャビンアテンダント、パイロット、アナウンサーなど、面白そうなお仕事が沢山あって、子供だけなのが私もチョッピリ残念でした。
    でも、いるだけでも結構楽しいです^^

    『Joe』宣伝のための記事がいろいろ出るといいな~と、期待してます。
    アメリカでのBHssiの様子が、FCでUPされるといいのにね^^
    慎さんのプライベートレポなんてダメかしら?期待薄?!
    直近の楽しみは、会報誌ですね♪

    (2008/02/11 04:09 :: 編集)
  6. hiroecat2 | URL | #-
    satoさん、みなさん、こんにちはv-222
    satoさん
    「キッザニア」楽しそうですね。
     大人でもやってみたくなりそうv-11
    子供たちが羨ましいなぁ~なんて思いながら
    レポ読みましたv-221
    子供たちには「キッザニア」、私たちにはBHssiv-10




    (2008/02/10 12:23 :: 編集)
  7. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん、皆さん、こんばんは~v-286

    「人生体験現場」以前観たことあるのですが、最後に働いて得た報酬を番組を通してどこかに寄付するみたいでした。
    (字幕がなくって、はっきりとした事は???ですがi-229
    面白いのは、何故か?その時にメリーゴーランドみたいな「馬」にまたがるのです(BHもi-237
    「キッザニア」も、それに少し似てますね。
    “働いて報酬を得る”という事を体験できて、お嬢さんには良い経験だったのでは^^
    1時間待ち←これがネックi-179
    でも~、下のお嬢さんが、精勤勲章を獲得して無事卒園なさったら、お祝いに是非~~i-198

    ビョンホンシは、暫くv-497なのでしょうねi-181
    私も、てっきりv-505で家族&v-286
    (ラベンダーさんv-286を入れて下さってありがとう!ナンダカ・・・泣けてくるv-406
    だと、思っていたから・・・淋しいv-409
    遠いなぁ~v-497v-390

    PS:「人生体験現場」恵まれない人に寄付するって、書いてありますねi-229e-466
    現在BH欠乏症なので、お許しを~!皆さんもお気をつけ下さいませi-179
    (2008/02/09 23:09 :: 編集)
  8. mayu | URL | #-
    こないだまで中国に行っていました。中国は3年ぶりのv-276だそうで観光どころではなかったです。帰りの飛行機も欠航になってしまい次の日も満席で日本に帰ることが出来ませんでした。v-406そうしたら日本もv-276降っているとnhkで放送していたので帰れるのかと心配になってしまいました。無事に帰ってこれることが出来ましたが2泊3日が4泊5日になってしまいました。今回も大変な旅でした。疲れましたv-394会社の人にも怒られてました。今は花粉症?なのでしょうか?鼻づまりと鼻水咳鼻声ありましてつらいです。
    (2008/02/09 22:53 :: 編集)
  9. 風花 | URL | #-
    satoさん みなさんこんばんは~v-411
    私も娘が二人 昔を思い出します
    二人を連れてよく遊びに行きました。
    今はもう二人とも二十歳を過ぎたまに会うと
    その時の話をして楽しんでますよ。
    あの時は私も若かったなと・・・v-398

    でも今はビョンホンssiに若さをいただいて
    少女のように写真を集め 
    DVDを買い 楽しんでいます
    幸せで~~~すv-415

    今年も楽しみがいっぱいで・・・
    satoさん 情報よろしくお願いしますねv-421 
    (2008/02/09 22:19 :: 編集)
  10. てるてるぼうず | URL | #-
    私の大好きなブロクが復活して
    嬉しいです。これで毎日楽しみ
    になりました。大変でしょうが
    宜しくお願い致します。
    (2008/02/09 16:55 :: 編集)
  11. leema | URL | #xANjBsbQ
    satoさん、お早うございますi-2

    下のお嬢さんの泣く姿が思い浮かびます^^
    今のお子さんは、いろんな楽しみがありますねぇ~
    私もキッザニアに行ってみたい!
    とても楽しそうです。大人にも勉強になりますね。
    孫でも連れて・・・まだまだずいぶん先ですが(と思います)i-179行ってみたい!
    satoさんのお子さんは幸せですねi-185
    卒園までまだ暫くありますね。
    精勤賞メダルを取れるよう、頑張ってくださいi-197
    ファイティ~ンi-199
    (2008/02/09 10:33 :: 編集)
  12. ラベンダー | URL | #guRgTqeo
    satoさん、皆さん、おはようございますv-279

    BHssiはアメリカでお正月迎えられたんですね。
    てっきり、v-505でご家族&v-286
    ゆっくり過ごされてると思ってました。
    satoさん
    いつも情報ありがとうe-466
    次は「G.I. Joe」チャンイv-352から忍者v-352への変身
    ワクワクです~v-345

    satoさん
    「キッザニア」お疲れ様でした。
    流石、東京ですねv-426
    こんな体験型パビリオン地方にもあったらいいのにね。
    レポ読んでると私も体験したくなってます。
    子供だけとは残念v-292

    今度は是非、下の娘さんも一緒に
    楽しんできてくださいね。

    最期にネイルv-328した上の娘さんの嬉しそうな様子
    想像したら微笑ましいですv-290
    (2008/02/09 10:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/711-99440e07
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

