イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/02/04 

ご無沙汰してしまいました。

 お祝いや新年のご挨拶のお返事もまだのまま、長らく放置してしまいすみませんでしたm(_ _)m 気分一新と仕切り直したそばから、思うところが色々あって…。
 気負わず、のんびりマイペースで再開したいと思います。残念ながら以前のようにというのは無理と思われるので、目標は細く長~くです^^ゞ 
 沢山ご心配をおかけしてしまいましたが、見守っていてくださってありがとうございました。


 今朝の関東は、昨日降った雪で珍しく家々の屋根が真っ白です。豆まきの時、寒くて窓を開けるのがイヤだった~(笑) 幼稚園からは早くも昨日のうちに、今日の休園の連絡がありました。
 一昨日は、久しぶりにスキーに出かけました。だから昨日は、なんだかその続きみたいな気分で^^ 大きな洗濯物が溜まったままなのは困りましたが、子供たちはスキーウェアを着込んで大喜びで雪遊びに興じていました^^
 昔はよくスキーをしましたが、子供ができてからは下の娘が生まれたすぐの冬に正月旅行のついでにスキー場に遊びに行っただけで、自分が板を履くのはナント十年ぶり。行く前は「リフト券どうしようか」などと悩んでいましたが、結局まったく必要ナシ^^ ソリ遊びをした後に、子供たちはレンタルスキーを借り、なだらかな斜面を自分の足で登って滑ってくるので精一杯でした。たったそれだけなのに、私は昨日から筋肉痛(汗)


 さて、密かに一年前の『夏物語』プレミアに思いを馳せながら(相変わらず、しょーも無い母です^^ゞ)まったりと子供たちと向かい合っている間、BH界でも様々なニュースがあったようですね。久しぶりにネットサーフしたら、まるで浦島太郎^^ そんな中、特に嬉しかったのは、長かった『ノム』の撮影が無事にクランクアップしたことと、待望の「アリーナツアーブック」の到着です。
 『ノム』は昨年4月に始まって10ヶ月。アリーナブックに、予定外に撮影が長引いた旨の記述がありましたが、当初はアリーナツアー前にクランクアップの予定だったようです。アリーナツアーが計画されていた事とはいえ、大変な撮影を頓挫する状態で一人2週間の日本への遠征。責任感や義理に厚いBHssiにとっては、私達ファンへの思いとは裏腹に心痛めるものがあったのでは…と、そんなことを思いながらアリーナブックを見ていたら、涙腺がゆるゆるになってしまいました。

[国内単身] <良いやつ, 悪者, 変なやつ> 撮影終了 外
2008.01.28 CINE21取材チーム
[記事抜粋]
<良いやつ, 悪者, 変なやつ> 撮影終了
キム・ジウン監督の <良いやつ, 悪者, 変なやつ>(製作バルンソン映画事業本部)が 1月24日京畿道坡州セット場ですべての撮影を終わらせて後半作業に突入した. 去年 4月撮影を始めてから 9ヵ月あまり万の日. この日撮影分は三人の人の大欠神を補う CGカット. ソン・ガンホ, イ・ビョンホン, チョン・ウソンが出演するこれ ‘変種西部劇’は夏休みシーズンに封切りする予定でカンヌ映画祭進出も狙っている.


チョン・ウソン-イ・ビョンホン, 2008年一番期待されるコンビ!
2008年 01月 31日 (木) 07:33 EPG

イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホ主演『良い奴、悪い奴、変な奴』撮影場を訪れた陳可辛監督
2008/01/22(Tue) 21:26 Innolife

Lovelbh
A location of "The Good, The Bad, The Weird."


 嬉しいことに『G.I.Joe』の日本公開が、決定しているようです。ハリウッド映画がみんなそうなのかはわかりませんが、確か『スピード・レーサー』は撮影に入る頃、ロケ地で出演俳優が参加した製作発表があったような。今年はじめの『G.I.Joe』プロデューサーのインタビューに「5週間後には撮影を始めなくちゃいけない」というような記述があったので、そろそろ何かあるかな、と密かに期待しています。5週間後だと2/12の週なんだけど^^ 
 新たにキャストに加わった、G.I.Joeチームのホーク司令官を演じるデニス・クエイドは、『地上満歌』でチョンマンが恋していたメグ・ライアンの元旦那様なんですね。デニス・クエイドがそれを知っていたら、BHssiとどんな会話をするのかな?^^

新生パラマウント ジャパン、注目のラインナップ発表
varietyjapan 2008/02/01
[記事抜粋]
 新配給会社パラマウント ピクチャーズ ジャパン(日本代表・岡崎市朗)の発足パーティが1月31日(木)、都内のホテルで大々的に行われ、今後公開するラインナップが発表された。
(中略)
 2009年は、カーク船長とMr.スポックの若き日などを描く『スター・トレック(原題)』、前作が世界的にヒットした『トランスフォーマー2』、60年代に人気のあったミリタリーのアクション・フィギュアシリーズを映画化する『G.I.ジョー(原題)』、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビ4作目となる『シャッター・アイランド(原題)』が並ぶ。


デニス・クエイドら“G.I. Joe”に入隊
2008/01/30 varietyjapan
イ・ビョンホンの 「G.I.ジョー」にチェニン・テイタム合流
2月1日 シネマトゥデイ
実写映画版『G.I.ジョー』の主人公デューク役にチャニング・テイタム
2008-01-30 ORANGE CLUB

Meet The Cast Of "G.I. Joe"
MTV

イ・ビョンホン、ハリウッド進出へ
2008/01/15 12:53:20 朝鮮日報
[記事抜粋]
 IMDBは2009年8月7日に米国で公開される『G.I.Joe』について紹介する中で、主要俳優のリストにイ・ビョンホンの名が含まれていることを明らかにした。IMDBによると、現在事前制作が行われているこの作品は、米国だけでなく、イギリス(09年8月14日)、ドイツ(同20日)など欧州各地でも09年に一斉に公開される。「ストームシャドー」の役を演じるイ・ビョンホンのほか、シエナ・ミラー、レイ・パークといったハリウッドのトップスターたちの出演が決まっている。
 昨年末、イ・ビョンホンの関係者は「この作品のプロデューサーであるロレンツォ・ディ・ボナベンチュラと会い、作品について具体的な話し合いをした」と認めている。
 また、制作スタッフは、ベルリン国際映画祭に出展した『共同警備区域JSA』など多くの作品で、イ・ビョンホンが見せた繊細な演技に目を付け、積極的にラブコールを送ったという。




 他に気になる記事

外国人俳優はアカデミー賞効果によってキャリアアップする
varietyjapan 2008/02/02

ジョシュ・ハートネットが文楽に主演?
varietyjapan 2008/02/02

日本コミック原作の香港映画『軍鶏 Shamo』完成報告
varietyjapan 2008/02/01

日本人が足りない!? in ハリウッド
varietyjapan 2008/01/30


 アメリカの監督・演出家ロバート・アラン・アッカーマンさん(無知な私は知りませんでしたが^^ゞ)がアリーナツアーを鑑賞していたそうです。そう言えば、どなたかがアリーナ最前列中央に金髪の方達が座ってらしたと言っていたような…。その方の主催するthe companyのHPの一部である公式ブログ『ボブさん's BLOG』に、BHssiの人柄などが書かれています。 話しの様子からすると初対面の印象を受けますが、なんでも以前から一緒にお芝居を作る話しが進んでいるのだとか。しかもそれは日本での公演?! 早く実現するといいな~♪ アリーナツアーという大冒険の大成功を手中に収め、観客との生のふれあいの醍醐味を忘れられなくなっていて欲しいです^^ 
 この方の演出作品の中に、男闘呼組や高橋和也氏のお名前が^^ ブログでの他記事にも和也氏が登場していて、親しいような印象を受けます。次期公開予定の映画にも出演しているようですが、今年公開予定のこの映画『THE RAMEN GIRL』とあったのですが、邦題は『ラーメンガール』だそうです。英字のタイトル見た時には、まさか"ラーメン"とは思いませんでした^^ 他にもアカデミー賞のことなど米ショー・ビジネス界での交遊録がとても興味深いです。ジョン・トラボルタとは彼が無名時代に同じ建物に住んでいたそうで、その頃トラボルタは舞台『グリース』で小さな役を演っていたそう。オリビア・N・Jが好きで、『グリース』のLPを擦り切れるほど聞いていた何十年も前の記憶が不意に蘇ってきました^^ また近いうちにBHssiのお名前が登場するいいですね♪ 

イ・ビョンホン
ボブさん's BLOG


 もう一つ。その昔(笑)松本伊代さんのパックで踊っていたキャプテンのメンバーだった方が、BHssiのファンのようです。 この方のブログ(2年くらい前の記事ですが)に、BHssiと電話でお話しされたエピソードがありました。 ん~うらやまし~い!
 「ちょっぴり」と書いてありますが『HANA-BI』や『菊次郎の夏』に出演されているようです。

イ・ビョンホン様と電話で会話をした日…ほんまかいな。
KIYOねえのニューヨーク生活

●Yahoo!動画
生き残った者の悲しみ(第1~5話)
風の息子(第1~5話)
「夏物語」プロモーション現場(00:06:53)~2009年1月16日

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    まぁ~さん、
    コメントありがとうございます。
    ご心配おかけしてしまい、すみません。
    ハイ、ぼちぼち^^
    こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
    (2008/02/09 05:35 :: 編集)
  2. まぁ~ | URL | #-
    お久しぶりですね! 
    どうされてるのかな~と 少々心配に!
    お子さんにもまだ手が 掛かりますのに
    いつも 有難うございます
    これからも ぼちぼち 宜しくです。 
    (2008/02/07 08:26 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、おはようございます^^

    ビビアンさん、
    ただいまです^^
    ご心配おかけしましたm(_ _)m
    ハイ、のんびり楽しく^^

    大雪、大丈夫でしたか?
    子供たちは夢中で小さい"かまくら"を作っていました。
    寒さを感じないのかと、不思議なくらい^^

    これからはハリウッド関連の記事でたくさんBHssiのお名前が見られる、と思うとワクワクします♪


    leemaさん、
    いろいろと…ありがとうございました^^ゞ

    下の娘は「あと3つ寝るとスキーでしょ?」と、
    とても楽しみだったようです^^
    行く前は「スキー教室に入る!」と張り切っていたのに、
    いざ教室が始まったら、私の姿を探して泣き出して…
    結局キャンセルしました。
    こんなで学校に行けるのかな…^^

    BHssi、これからどんな進化をされるのか本当に楽しみですね♪
    彼を見ているとどんどん視野が広がるのが、嬉しいです^^


    haiji さん、
    お久しぶりです^^
    ご無沙汰してしまい、すみません。
    「スキー、次はいつ?」と早速催促されています^^

    BHssi持ち前の冒険心で、世界を舞台に大暴れして欲しいですね♪
    ワールドプレミアのプロモなんかを想像するだけで、幸せです^^


    ラベンダーさん、
    ありがとうございます^^ゞ
    筋肉痛も、昨日には治りました^^

    はい、のんびりやっていきます。
    これからもよろしくです^^


    非公開(2008/02/05 11:23)さん、
    きっと「♪願え~ば 叶~う」ですよね^^
    私も、小劇場で光る汗を感じられるくらい近くで拝見したいです♪


    pyonさん、
    ありがとうございます^^
    ご心配おかけして、すみませんでした。

    はい、本当にのんびりになってしまうと思いますが、
    これからもお付き合い下さると嬉しいです^^


    pansyさん、
    ご心配おかけしまたm(_ _)m

    今年は『ノム』で映画祭にたくさん出席、露出が多いかも♪ ナンテ勝手に想像&期待していたので、ちょっぴり淋しい気もしますが、やっぱり大いに世界中を飛び回って欲しいです^^
    その成果を日本で観られる吉報が、早く届くといいですね。

    (2008/02/06 05:23 :: 編集)
  4. pansy | URL | #If366J2Q
    satoさん こんばんはv-280
    お元気そうで、安心しましたよv-237

    BHssiは、忙しく世界を飛び回っていますが、
    v-281の様に、デーーンと構えててくれるそうなので、
    慌てないで、ゆっくりe-208、ノンビリv-48行きましょかe-404
    風の便りを聞くような感じで。。
    (2008/02/05 22:27 :: 編集)
  5. pyon | URL | #-
    お久しぶりですv-238
    お元気でよかったです。お子さんいらっしゃるのに、いつもすごいなあと思っていました。休憩も必要ですよねv-48
    のんびり更新待っていますので、無理しないでくださいねv-392
    (2008/02/05 11:30 :: 編集)
  6. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/02/05 11:23 :: 編集)
  7. ラベンダー | URL | #guRgTqeo
    satoさ~ん
    ちょっと出遅れてしまってv-435
    復活おめでとう~
    嬉しいですv-437v-437
    筋肉痛直ったかな?
    子供さんとのスキンシップ
    今年もいっぱい楽しんでねv-392
    ブログはマイペースでのんびりとv-221

    (2008/02/05 11:03 :: 編集)
  8. sato | URL | #sCdCES4I
    皆さん、こんばんは^^
    早速コメント頂いて、ありがとうございます。

    自分の母としての自覚の無さに嫌気がさしてPC封印しようかと思ったのですが、やっぱりBHssiの魔力からは抜け出せそうにないので、のんびり構えて続けていこうと思います。
    たくさんご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
    あらためて、これからもよろしくお願いします^^ゞ


    DARI君さん、
    ただいま~^^
    待っててくれて、ありがとう。
    ん、またいっぱい遊んでね^^ゞ

    今日は習い事にチャリで送り迎えの日だったんだけど、
    まだまだ筋肉痛が残っていて辛か~(汗)


    トラジ☆さん、
    長いことお待たせしてしまって、ごめんなさい。
    「きゃ~」って言ってくれて、ありがとうね^^
    "収集力"というよりも、サボってた期間が長かった分なの^^ゞ

    日本での舞台が実現したら、夢のようですね♡


    hiroecat2さん、
    ただいまです^^
    待っていてくれて、ありがとうございます。
    下りの階段、何度かコケそうになりました^^ゞ

    『蜘蛛女のキス』観られたんですね^^
    よくお芝居観られるんですか?
    私は、サッパリなのです^^ゞ
    和也氏の前は、岡本健一が出演だったようですが、BHssiだったらどうですか? ^^
    でもお芝居だと、言葉の問題もあるよね…


    風花さん、
    ご無沙汰してしまい、すみませんでした。
    ガラにもなく子供たちにベッタリしてました^^
    でも、半分イヤがられてたかも~(笑)


    777kuroさん、
    お久しぶりです^^
    ご心配おかけしました。

    はい、ゆっくりのんびり^^
    これからも、よろしくお願いします。




    (2008/02/04 23:05 :: 編集)
  9. haiji | URL | #gg36Nr4I
    satoさん、こんばんは。

    うわぁお久しぶりで嬉しいですv-290
    子供さんとスキーですか、いいなあ・・・
    小さいうちに思い出たくさんつくってあげてね。

    さすがsatoさん、たくさんの情報すごいです。
    いよいよ世界に挑戦するのですね。
    大変だとおもうけど頑張ってほしいです。

    satoさん無理しないで、細く長く続けてね。
    (2008/02/04 21:13 :: 編集)
  10. leema | URL | #xANjBsbQ
    satoさん、待ってましたよ~i-199

    お元気そうで何より。
    あ、筋肉痛ですかi-229アハハ

    お嬢さんたちと楽しくスキーができてよかったですねe-221
    スキーウェアも喜んだでしょ?

    BHssi、大きく羽ばたいて行ってますねe-420
    アリーナの時はとても身近な存在だったような錯覚をしてしまいましたi-236
    でも、秋元さんもラジオで仰ってましたが「俳優、遠い存在」なんだと再確認です。
    思いっきり頑張って欲しいですe-266

    satoさんも、子育てと上手にバランスとって、ゆっくり続けてくださいねi-236
    (2008/02/04 20:51 :: 編集)
  11. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    satoさん、お帰りなさ~イe-420
    お子様と楽しいスキーよかったですね~v-290
    そしてまたまた昨日はビックリするほどの大雪v-276
    ワクワクしているお子様の様子が目に浮かびます。

    satoさんの情報、ホントにびっくりですv-10
    さすがですねv-354
    BHssi、これからは世界に注目され、次々と海外の仕事のオファーが来て忙しくなりそうですね。
    アリーナツアーは夢だったようにも感じます。
    沢山の素敵な姿を私達にみせてくれたBHssiに感謝します。
    アリーナブック見れば見るほど
    BHssiのファンを思う気持ちが伝わってきて私の宝物になりましたe-415

    satoさん、これからものんびり楽しく、細く長~くよろしくで~すv-221
    (2008/02/04 18:17 :: 編集)
  12. 777kuro | URL | #kV9pe5fk
    satoさ~ん、お久しぶりv-66
    筋肉痛になるほどお元気i-236よかった・・

    またよろしくe-69ゆっくり、のんびりでいきましょうね~e-179
    (2008/02/04 17:20 :: 編集)
  13. 風花 | URL | #-
    satoさん お久しぶりです。

    元気でお子様たちと家族していたのですね!
    思い出がまた一つお子様たちに増えましたねv-411

    よかったですね!
    (2008/02/04 13:00 :: 編集)
  14. hiroecat2 | URL | #-
    satoさん、お帰りなさ~いv-10
    筋肉痛、なかなか大変ですよね。
    私も過去にスキーにいっての筋肉痛で凄いことにv-12
    (ふだん動いていないので足にきました)ロボットのような歩き、
    特に下りの階段にご注意をv-221

    >ロバート・アラン・アッカーマン演出で高橋和也さんが出演したお芝居観てます。
     2000年か2001年だったと思いますが、『蜘蛛女のキス』映画にもあるお話です。
     そのころは、BHssiとは出会ってなかったなぁ~~
    (2008/02/04 11:19 :: 編集)
  15. トラジ☆ | URL | #uMFlXNXM
    キャ~v-10satoさん、おかえりなさいv-343
    お子さんたちと、まったり楽しく過ごされたようですねv-410

    改めてsatoさんの情報収集力e-271にびっくりv-405
    ワクワクする記事がいぱいですe-266
    いつもありがとうございますe-415

    e-267今日の気になる言葉e-267
    >一緒に仕事が出来たら最高だ。(ボブさん's BLOG)
    世界中から注目を集めているBHssie-420
    ますますe-317が離せませんねv-343
    (2008/02/04 10:41 :: 編集)
  16. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん、お帰り~v-290

    マタ~、遊ぼうねv-410
    筋肉痛←直ぐには治らないかも(理由は聞かないで)v-391
    スポーツによる“心地よい痛み”も・・・イイものよv-291
    一応、お大事にぃ~i-179

    それじゃ~マタ来るねv-422
    (2008/02/04 07:16 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/710-d7460783
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

