イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2006/09/23 

inter+view10月号

interview_200610

 「inter+view10月号」記事の内容が、PlanetにUPされていました。

記事追加...
Planet BH0712

BH&Rubeurs Inter+view10月号

 記事の最後の方に「撮影場に立ち入ったイ・ビョンホンの一方目は目立つように充血していた.前日あった(その年夏)チォングパトイ席でスタッフたちが権限お酒をすべて受けて飲んだこと.」とあるので、インタビューは『夏物語』打ち上げの翌日に行われたようです。
  
 ・「観客の感情を動かさなければならない仕事だから、理性的な計算より感性によるしかない.」
 ・「私は実はこの映画を二回も断った」(『夏物語』)
 ・「私はその時が住みながら一番大変な時期だった.ちょっと鬱病みたいなことがあったようだ.」(『美しき日々』撮影時)
等、『夏物語』についてだけでなく、ご自分の俳優としての色や考え方、プライベートまで幅広く興味深い内容です。

 
[以下引用]

#熱かった夏の日の思い出


<甘ったるい人生>以後ぴったり 1年半ぶりか?いつものようにシナリオ読んでナソの感じを信じて映画を
選択したと言ったが,自分の行くことを信じる方か?

-行くに頼るしかあるか?地を住むのでもなくて,もちろん地住む時も行くことが必要だが,
人間の感情を素材で話を作って観客の感情を動かさなければならない仕事だから理性的な計算より
感性によるしかない.


<その年夏>を題目が変わったと言うのに,まだまでは <夏話>が慣れる.初め <夏話>
シナリオを読んだ時,男主人公である石英役でイ・ビョンホンと言う(のは)名前が一気に浮び上がっていたよ.

-それを読んで私が浮び上がったのか?イ・ビョンホンと言えば浮び上がる色があるという話なのに,私はそれをまだ
分からない.幼い時 "私はどんな俳優になりたいか" 思って見たことがある.パク・チュンフンチェ・ミンスのように自分
色がはっきりとある俳優とドスティンホプモンのようにどんな役割にも吸収される俳優の中で私は何になって
と思ったのか..他の人々は私が新人である時から私の色を見たと言うのに,私は本当に息苦しいことだろう.
問題はまだよく分からないというの.ハン・ソッキュチェ・ミンスパク・チュンフン先輩見ればその人々色は分かるのに
私の色はつかまらないaね?(笑い)


映画の中石英が濃化に行った場面では,あなたのデビュー超姿が浮び上がる.いたずら気一杯な
身丈夫心丈夫大学生..

-明日は愛の犯手?そうだね..どうして私は分からなかったんだろう?多くの人々が石英の姿で私を思い浮かんだと
するのに,私は実はこの映画を二回も断った.幼稚だという考えだったが,本当にしつこく 1年
間隔に送っていたよ (笑い) 来る度にシナリオは少しずつ変わっていた.


初めに誘致したと思った部分が修正されたのか?

-最後の強烈な感情を抜いてからは相変らず幼稚な隅があるという考えに監督様と多くの話をした.
こんなに会議をたくさんしながら映画することは初めてだから,結果的にシナリオ原本にあった石英のキャラクターに
イ・ビョンホンの色がもっと入って行った.キャラクターのため心配が多かった.初めには本当にシニカルな人物だった.
自分は世の中がすべて分かったつけるようにすべてにシムドロングして,お父さん,友達,女にも不親切なシニカルな
キャラクターの典型なのでキャラクター取ることは易しいのに心に触れなかったよ.監督様と話をたくさんする
そんな考えをした.グレブァは二十の肉の男が冷笑的ならいくら冷笑的で,世の中を調べると
いくら分かるかと,グナイに当たる子供みたいな面があると思ったら以前よりずっとスペクトラムが
ノムは人物が出た.


一生忘れることができない初恋だって,少し陳腐だと思わなかったか?男たちの初恋ファンタジーが
不満な立場(入場)で問うことだ.

-初恋を気になって捜したい心は 100% 理解ができる.しかし初恋というのを度が外れるように
純粋に包装して映画を作って本を書くことが思いきり好きではない.映画の中で石英が結婚も
しないまま年を取って行くのに私はそれを敢えて情であるからだと思わない話した.
反対する人も多かったが,いくら痛くて手に負えない愛をしたと言っても時間が長く経てば客観的な
立場(入場)で回想するようにならないか.世の中風波を経験した年に涙をのんだ目で話すようになるか?
60と言う(のは)年令ならその年に当たる初恋回想方法があると思ってむしろ余裕のある姿を
見せてくれようと思った.初恋でも二番目愛でも一生二度経験することができない激情的なラブストーリーだったら
そんなことができる法もする.余裕は生じたといえども心一隅には傷あとのように残っている,触れれば
爆発する潜在的な感情言葉だ.


映画の中愛に共感した理由を説明してくれることができるか?

-私の女だから.二人の愛で良かったことは純情だ.それがこのごろの愛と比べて非常に違う面だ.
私も二十の歳の頃を思えば純情と言うのがあった.今見れば田舍臭くて旧時代的だと見えるかも知れないが
言葉だ.例えば間違いでどんな女と寝たと梔子.それが事故だったということを両方皆分かると言っても,
その日以後その女は男に従順的に変わってそんな女の姿を見て憐愍を感じるようになる
そんな感情言葉だ.


女がひと晩寝たとぶら下げられれば男たちは嫌やがるのが一般的だ

-男たちの女と一度寝てからは興味が落ちると話するのに,私は変わる女のオスブを
考古何故か分からない憐愍を感じること行く.それは良くてシルゴの感じではなく妙な感情なのに,どうしても心
一度,手助け一度がもっと行くようだ.世代車だと思えるが,私は幼い時男が女と
寝ればその女を責任負わなければならないと思った.もちろんこのごろはクールするのが美徳だが,どうなことが良いナプダを
去って他の愛法のようだ.


映画の中二人の間にも仕事が起こるか?どんな事もなかったら私は二人が一生忘れることができないというのに
反対する.(笑い)

-だいたい,餓死無事.ハハハ


#それでも,女の男

映画に登場する結婚しないで格好よく老けた掻教授の姿,女達はあなたにそんな幻想を持って
あるかも知れない.ジョージクルーニーのように老けるようだという,もちろんウォレンビティのようにどの瞬間定着するかも知れないが.

-私にそんな姿が見えたという話か?それは私の考えととても違う.私を媒体で見えるイメージにだけ
知り合いは私が外向的のうえお酒好きで女好きだから独身生活をするのが似合うと言うが,
私をちょっと分かる人々は結婚すればとても家庭的のようだと言う.その人々は私が女がある時
どのようにするのか見たから.


お上手のような人が独身生活をするともっと魅力的引鋸だ.
-話がそのようになるか?(笑い) オリルテから平凡で豊かな家で育ったからか規格に当たる
生に慣れる.男はどの位年になれば結婚して家庭構えて平凡に暮すのが当たるみたいだ.


いわゆる自由な魂ではなかったか?

-魂は自由だ(笑い)


保守的な残ろうといううわさはどうなったのか?

-それは弟(妹)が 10年前インタビューでお兄さんが恐ろしいと言ったことのためだ.年差が多い弟(妹)なので
お兄さんが恐ろしいしかあるが,幼い妹さんが遅く入って来れば心配するのは世の中どのお兄さんもまったく同じなはずだ.


本人は自由に暮しながら女に保守的な男?それは悪い男の典型ではないか?あまりバラブジックするの
ないイメージだ.

-そうなの言葉だ.もちろんどの位保守的な面があったりする.しかし常識の外や程度がひどくはないと
思う.


周り女達にイ・ビョンホンと言えば浮び上がったのが何なのと問ったら声を第一に指折っていたよ.

-私はそれだから失望だった事がある.私が心に留めている女に会って 'ネオデ−が第一
モッイッオオ?と問ったら女が私を上下でずいぶん長い間眺めてからは '声です" こういうことだ.自尊心が
いたんでいたよ.私は精一杯フォーム取ってなくてイッオヌンデ言葉だ.(笑い)


声が好き,発音が正確だという評価は俳優には最高の褒め言葉そうだが.

-初めて公採タレント時代にPDたちに発音が良くないaとすごく悪口を言われた.その時は自信感が過ぎた時代だから
私は発音が唯一の短所だが仕方ないだろうと思った.ところで 2-3年前からか,人々が
ある瞬間発音が正確だという評価をしていたよ.それで初めには私を冷やかすかと思った.今考えて見たら
その時代悪口を言われたのが分かるように分からなくコンプレックスと作用して私も分からない間神経を使ったようだ.


女達はあなたのいたずらで時たま覗き見える幼弱な姿を,男たちはなんでもすべてお上手のようなカリスカある姿が好きだ.同じ年齢男に聞いて見たら兄さんしたい人と言っていたよ.

-私は兄さん役は間違うようだ.目下より上司にお上手な方だ.
いまだに上司たちに悪口を言われた事はないのに,兄さん(型)役はそうね...彼らが思う素敵な兄さん(型)になることができるか?


人ごとに好きなイ・ビョンホンの顔がとても違う.

-かつてから監督や先輩俳優等業界人々がそんな言葉を言ってくれる.私は両面的なことが魅力だと,
どんなに見ればとてもいじめっこみたいで,どんなに見れば冷情に見えると.幼い時はそれがどうして良いのか分からなかった.
もうそんな話を聞けば私のオトンミョンを見てあんなことを言うのか見当は行く.これなぜ私が自慢を
しているようだ.(笑い)


親しくない人々はあなたをどんなに見るか?

-本当にまちまちだ.楽に対する人がいる一方,私が恐ろしいと言う人も多い.
私が恐ろしく見えるか?


冷情な面があるようだ.ある瞬間まで堪えている途中その線を超えれば冷たくなりながら二度と見ないようだ.

-もなるようにチォムペングだ...小さな事に口を尖らせて翌日なら度忘れする.ハハハ


個人的にイ・ビョンホンのメロックだと思うこと中一つが暮しながら失敗しなかったような,挫折するの
なかったような自信感だ.

-自信感がガングヘッドンゲ事実だ.監督様たちは私の裕福だった成長過程が俳優としての短所だと言った.
難しい家庭環境と暮しながら積んで来た傷を抱いている目つきは違うと言葉だ.
それが何の言葉かはよく分かるのに,必ずそうではないと思う.


平坦に育った人特有の自信感は真似ることができないのだ.

-これももうたくさん消えた.15年以上この事をしながら多くの痛みもあったし,以前に経験することができなかった
新しい感情も経験して見ると私に対するひどい信頼はたくさん消えた.



#搖れない延期'屋'

その間経験した痛みイラン件映画が幾列にも失敗した時代の傷も含まれるか?

-率直に言えばそれほど傷つかなかった.実はその時は無知だった.映画はトすれば良いので
10万ならどれだけ多い観客のにと満足したりした.当時にパク・チュンフン先輩が私を見て俳優係の
洪秀煥と言った.映画を四編や連続でだめにしてからも屈せず出演することを見て 4戦5機の神話,7大不思議とそうだった.その時は映画三度亡びた俳優をどんなに評価するか知れなかった.
その時は私の映画封切りすることだけでも楽しみがわいた.映画は亡びたが,与える商銀すべて受けた.
映画で新人賞三つでも受けた.周りで見れば情けなかったんだろう.


4年前中毒封切り当時インタビューを見た.当時ドラマ契約に縛られていた時代ようなのに息苦しがるのが飴
見えていたよ.

-たくさん息苦しかった.私の性格がちょっと両面的なのに,規格どおり暮すのが楽ながらもどこかに拘束されるのを
耐える事ができないa面がある.あんまり無茶で自由に思う方だから幼い時から私を見ている人は私は監督を
した絵を描いた何か作る職業が似合うとする.その頃にはどこか属しているという圧迫感が
耐えるヒムドルオだ.


これは個人的な見当なのに,<美しい日々> 取る時門際難しいことがあらなかったか?
ドラマを見るのに目つきが少し危なげに見えた.

-本当に?それが見えたか?私はその時が住みながら一番大変な時期だった.ちょっと鬱病みたいなことがあったこと
ようだ.お父さん帰って変な責任感を感じながら 1年の間ぐっと緊張して暮した.心に負担を持って
あるというガール表で全然けぶりしなくて過ごしている途中ドラマ撮る当時に緊張が緩みながら精神的に
心細かった.


演技する俳優の目でそれを感じたのが良い浮かし分からない.役目や作品が気に入らなかった件
ないか?

-それを気付いたなんて率直に驚くべきだ.それを感じたという人はあなたの初めだ.作品や役目が心に
入らなかったのではない.<美しい日々>は寒流の始発点になった作品でもあって,マニア層もかなり
厚かった.徹底的に個人的な理由で苦しがったことだ.


寒流話が出てですね,青春スターで出発して難しく俳優というタイトルを得た.
また寒流スターで分類されるのが不満なようもする.

-楽しめば楽しんだの,それだから悩まない.


これは(その年夏) 現場で感じたことなのに,横で声を掛ける時は楽に話した人がカメラが近付いたら
表情が固まっていたよ.

-意識を中したくてもしないことができない.いつかから変な表情の写真だけあげる記者たちがあったよ.
気を使わないようとしかし,それを見れば気持ちが良くはない.いつからなのか分からなくてもカメラがあると言うのが
感じられれば表情変化を与えないようにするようだ.


イ・ビョンホン切符ほほ笑みがないか?

-それが何を言うのかもう分かる.そして笑いながらも感じる.ところでそんな笑いがどうして出るのか,
そしてどうしてそれを持ってマルウルが多いかよく分からない.有害陳氏がこの前にビョングホンシはどうしてそれほど笑いますか?
と問うのに,言うものがなかったよ.考えて見れば私が普段笑う笑いとイ・ビョンホン切符微笑して非常に違うこと
ようではないのに,イ・ビョンホン切符ほほ笑みはどうも分からなくぎこちない.実はカメラをアブデ置いて 'ビョングホンシ笑ってくれよう'
と言えば笑わせないhても笑わなければならないじゃないか?そうしたらぱーっとは笑うのに,どうもぎこちないほほ笑みが
出たようだ.



イ・ビョンホン表ほほ笑みに対する人々の反応があまりタムタックジないようだ

-イ・ビョンホン切符ほほ笑みは上歯と下歯をこれを付けて最大限たくさん見えるようにするのではないか?ハハハ
そのように特徴されるのが嬉しくはない.私は cfモデルではなくて俳優なのに,映画で笑ったが
人々がドンキンドーナツ!これでは困らないか.


経歴がこれから 15年が移る.本当に休まないで延期ばかりしたよ.他の欲心はないが

-幼い時から夢である劇場を作って見るかと思う考えはたまにやって見る.勿論,私の夢見る劇場は
マルチプルレックスではないシネマ天国に出るような劇場だ.
具体的な考えではなくていつかはそうして首都あるのする位だ.


俳優ではない男としての生が俳優という職業より重要ではないか?

-私が俳優という職業を雄大に思うかは分からないが,'屋'という名前が付く人々には
自分の仕事が人生でいずれより重要だ.


幼稚だが,愛する女と日の中で一つを選択しなければならない瞬間が来ることもできないか?

-二人の中に一つを選択する場合があるか?そんな場合は来ないようだが...



芸能人なら死んでも嫌いだという女もいる.

-うーん.そうなのか?そんな劇的な状況は生じないようだ(笑い)



#イ・ビョンホンがとどまった風景

#1 撮影場に立ち入ったイ・ビョンホンの一方目は目立つように充血していた.前日あった(その年夏)
チォングパトイ席でスタッフたちが権限お酒をすべて受けて飲んだこと.疲れたように見える彼に照明を突き付ける
のさえすまないけれども彼がむしろすまないように言う.
"目がたくさんパルガングジョ?どうか..私の目を心配したらどうします.写真がちゃんと出なくてはならない"..

#2 右側と左側プロフィールがよほど,非常に違うと説明した彼は照明の位置が心にかかる
ようにした.照明の位置が変わって左側顔主としてポーズを取るイ・ビョンホンをまじまじ眺めていようとすると
彼がスウック近付いて両方へ頭を巡らしながら言う."さあ,こちら見て反対側見ます.違いましょう?" 一方だけ
二重瞼があるのでもなくて,アブモスブさえ見れば分からないのに写真撮っておけばとても違うというのよ."
鼻先で確認した結果,柔らかく見える左側顔も良いが,鋭い右側顔も素敵は
同じだ..

#3 イ・ビョンホンがコーヒーが好きだというスタイリストの言葉に濃いコーヒーを下げてジーマン,彼が到着したり
前に品切れになったコーヒー,撮影中間彼がおやつテーブルに殆ど過ぎ去ったが飲み物はもちろんお菓子も底を見せて
ある.そのまま何つまみ食いをするのがあれば良いという話にのり巻きをさせた.イ・ビョンホンはスタッフたちを一つ一つ
呼んでおやつを取りそらえてからは食べるには抜けないaと密かに冷やかす.充分にさせるの,後悔莫及だ.


# すべての撮影が終わって記念撮影のためにスタッフたちを全部呼び起こした.スタッフたち皆こんな撮影が
慣れるのか分かって腰を据える.皆の望むことは顔が小さく出ること.しきりに峠を後に抜く
スタッフたちの間で犠牲精神を発揮して顔をずっと突き出した.みんな御苦労さまでした~!

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

