イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/08/27 

『美しき日々』

BD-vol12-sakura



 間もなく16話の放送が始まります。ずいぶん遅れてしまいましたが、10~14話をやっと観ました。

 ヨンスを恋する気持ちと、ソンジェへの敵対心とに翻弄されるミンチョル。強がりと優しさの対比、それぞれのミンチョルの表情に釘付けでした。
 「僕は人の気持ちを信じない」と言っていたミンチョルが、初めて真剣に人を愛し信じるようになり、束の間の幸せな二人…微笑ましく切ないです。
<10話より>


<11話より>


<14話より>


YouTube
「♪Three Times A Lady」 by The Commodores

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは^^
    早くからコメントいただいていたのに、お返事が遅くてゴメンナサイv-436

    ビビアンさん、
    本当にソンチュンへの憎しみは、鬼気迫るものがありますねi-241
    この頃から、ソンチュンの「フンッ」というセリフ(?!)が頻繁に出てきて、なんか気になると可笑しいんですi-229

    「♪Three Times a Lady」
    タイトルは不思議な気がして訳してみたのですが "1夫人あたり3回"と意味不明の迷訳i-199
    歌詞まで気がつきませんでした。
    ビビアンさん、leefumiさん、E.Hunnyblueさん、
    皆さんの意訳それぞれがどれも、ロマンティック(leefumiさん、お借りしました^^)です~e-51
    私は自力では解からなかったのですが、80年代ポップスについて書いているHPで「"君は人の3倍もレディーだから愛してる"と言いたいのか」と。
    これも対訳ではなく書いている方の解釈のようですi-236


    leefumiさん、
    素敵な訳をありがとうございますi-176

    ミンチョルとヨンスの、"未来永劫変わらぬ愛"を象徴しているようですねv-415


    E.Hunnyblueさん、
    この曲を知ったお陰で、あのシーンをもっともっと深く感じることができましたv-398
    皆さんの訳、どれも納得~i-175です^^

    「♪あなたに」
    いつの日か、ビョンホンシがフルコーラスで歌ってくれることを夢見てますe-343
    (2006/08/29 23:20 :: 編集)
  2. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    E.Hunnyblueさん、leefumiさん、
    お忙しい中、教えてくださってありがとうございます。
    "Three Times A Lady"の歌詞でこんなにいろいろな意味にとれて、どれもロマンチックで"美日々”のカラオケroomのシーンにはぴったりですね。v-346
    You are the best lady・・・.もいいし、過去、現在、未来、のthree timesも納得です。
    あ~そうだったんですか。
    本当にありがとうございました。v-436
    私は家事が手につかなくなりました。
    Gyaoと友人が送ってくれたDVD(NHKのだと思います)両方見ちゃってます。カラオケroomのBGM、NHKはZEROの”その時までさようなら”でしたね。
    最後、ビョンホンシの口は”I love you"って歌っていましたけど・・・。
    すいません、一人で盛り上がってしまって長くなりました。
    (2006/08/29 17:00 :: 編集)
  3. E.Hunnyblue | URL | #-
    satoさん、皆さん、こんにちわv-238
    昨日も今日も時間pinchですv-12だけど、どうしてもビビアンさんに教えたいので、leefumiさんの説明もいいんですが。色んな意味でほんとうはその歌のwriterの気持ちしか分からないかもv-10私はそのThree Times a Ladyって意味は、君はほかの女の女性らしさが3倍って、
    つまり、good, better, best.
    You're the best lady I have ever known, I love youe-266
    p.s. satoさん、for you, Human
    からですね、ありがとうですe-265
    Three Times a Lady の知らせ、喜んでくれて、私のほうが3倍happye-420
    (2006/08/29 13:45 :: 編集)
  4. leefumi | URL | #pXZPfjSU
    satoさん、こんにちは。

    横レスだけですみません!

    ビビアンさん

    Three Times a Ladyですが、

    3度愛する女性という意味もあるのでしょうが、確か

    過去(前世)

    現在(現世)

    未来(来世)

    君を愛するよって
    いうような意味も含んでいると聞いた事があります。ですからThree Times なのだと。

    うふっ、ロマンティックですよね~v-343
    (2006/08/29 12:07 :: 編集)
  5. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    satoさん、みなさん、おはようございます。
    今13話見てきました。
    satoさんのおしゃるように見逃せないシーンがたくさん。
    お父さんの怒りをぶつけるシーンは迫真の演技、そして、ヨンスを見つめる時のやさしいまなざし・・・たまらないです。e-414
    ライオネル・リッチーの”Three Times a Lady"のUPありがとうございます。e-267
    このうたは知りませんでしたが、
    E.Hunnblueさんがおしえてくださってわかりました。Thank you!
    "You're once, twice, three times a lady. I love you"
    のところが聞き取れました。
    "あなたは1度、2度、そして3度も愛した女性、I love you"ということなんでしょうか?
    E.Hunnyblueさん訳はおねがいします。v-421
    ミンチョルの気持ちとあっているような感じです。
    "Congratulations"も懐かしかったです。
    cliffyさんと同世代と思います。たしかイギリスのポップシンガーのクリフ・リチャードと言う人だったと思います。
    アバのマンマミーアもいいですね。
    13話、見てよかったです。e-328
    (2006/08/29 11:17 :: 編集)
  6. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは^^

    miyuさん、
    遅くなりました~i-176

    16話見ました~e-278
    「ミンチョルシ、オッパ、チャギャi-175」の二人の笑顔、見ているコチラまでとろけそう~e-266
    ホント
    >ミンチョルかわゆい i-175
    です~v-398
    これだけで終わると甘々ですが、直後のミンチョルが不安を告白する所で締まって、演出も上手いですね~v-218

    「約束」の歌詞、確かにソンジェ君っぽいですね。でもこのあとのミンチョルにもあてはまるし…^^
    対訳もNHK版と微妙に違いますね。ピアノソロに載っていたのも又違ってました~i-183


    cliffyさん、
    ホント盛り上がって、嵌りまくってます^^
    やっぱり、ビョンホンシのは格別ですv-347

    13話の「コングラチュレーションズ」そんなに有名な曲なんですね。
    教えていただいて嬉しいですi-175
    このすぐ後の皆で踊っているシーンでは、
    アバの「MAMMA MIA」が流れていました。
    同じ曲が使われていても、GyaOではインストゥルメンタルだったりと、BGMの違いは多いみたいです^^
    色々な面で興味は尽きないですね~e-343


    leefumiさん、
    あちこちポロが出てくると思いますが…i-236

    「プリンス」^^
    NHK版を見ていた時は、本当に「プリンス」と発音しているものと何気なく思っていましたが、GyaOで聞いてもそう聞こえないので、ハングルでの「皇太子」を直訳しているのでしょうか。
    でも、イメージってものがありますよね~i-199v-411

    >全部足して割ると丁度良いかも(爆)i-179
    それぞれに、たすきに長し~、のようですね^^
    韓国版や対訳集との絡みで面白いお話しがあったら、是非聞かせていただけると嬉しいですi-176


    ビビアンさん、
    12話セーフ良かったですね~i-176

    13話も、ミンチョルのナイスショット(ゴルフ)のシーンや、ミンチョルがヨンスにソンジェの秘密を知っていたのかと聞いて納得するシーンなどなど…v-218
    時間が許せば、ゼヒi-199
    あっでもまた、支障が~i-236

    ビビアンさん、15話以降のミンチョルが特にお好きなんですね^^
    ソンチュンの秘密を知ったあとのミンチョルは、ストイックで見ていると苦しくなりますが、それがまた素敵ですよねv-42


    E.Hunnyblueさん、
    「♪Three Times a Lady」のお知らせ、ありがとうございましたi-175
    ゼヒ知りたかったので、嬉しい~e-266

    早速、YouTubeで検索したところ、Live映像がありました。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZMtwFc4Dr-M
    あとで、UPしますね^^
    私ッたら、ミンチョルが唄う最後の「♪I love you~」が、聴き取れていませんでしたi-282


    ラベンダーさん、お元気でしたか~?^^
    お気遣いいただいて、ありがとうこざいます。
    皆んな元気で、と言いたい所なんですがチビが先週から発熱で昨日今日とe-376通いi-282でももう元気なので9/1はv-426です^^

    私も、GyaOの字幕の方が自然に入ってくる気がしますv-218
    展開が変わるのが早いので、何度も色んな回を見直しながら、楽しんでいます。
    これからのミンチョルの心の変化、ビョンホンシのv-416
    ますます楽しみですね~i-176
    (2006/08/28 21:21 :: 編集)
  7. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    みなさん、こんにちは!
    今日、再度伺ってしました。
    美日々で盛り上がってしまいました。
    本日12:00、期限すれすれに12話見ました。
    ミンジとヨンスの映画館と喫茶店のシーンは見ることができました。そして”ヨイドの桜”のシーンも・・・ハラハラしながら見ちゃいました。
    何回みてもうっとりです。e-266
    そして13話はとばして14話、カラオケのシーン。
    日常生活に支障をきたしはじめましたでございます。e-415

    E.Hunneyblueさん
    Three times a lady のうた、その女性の中の3倍ってどういう意味ですか?
    ”彼女の3倍、僕は愛してる、I love you. ”って言う事かなって勝手に思ってしまいましたけど、ちがいますか?
    (2006/08/28 17:09 :: 編集)
  8. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、皆さんこんにちは~v-278

    コメするの、久しぶりです。v-441毎日ロムはして、satoさんや皆さんの楽しいお話拝見してます。私も今、ギャオの「美日々」に夢中v-347になってて、v-352セリフがきれいv-353ですよね。
    それに、また新しい発見があったりして、ミンチョルの心の変化、ビョンホンシのv-416を見ているだけで私の心に伝わってきます。e-266
    何回見てもまた見たくなりますねv-415
    夏休みも残りあとわずか、satoさんや皆さんの子供さん達、宿題終わりましたか?
    真っ黒に日焼けした元気な顔でv-439登校してくださいねv-424
    (2006/08/28 15:53 :: 編集)
  9. E.Hunnyblue | URL | #-
    satoさん、おはようございますv-353
    またすばらしい作品ありがとうですe-459
    私はやっぱり一番すきなのは14語のカラオケroom の
    cheek dancev-414ずっときになったbyunssiのうった曲やっと解ったv-424Lionel Richieさんの Three Times a Lady だったv-363ぎゃ^^とても大好きな曲で、その時,ミンチョルはヨンスが
    その女性の中の3倍ですねv-332最後にあの
    声で I LOVE YOU って、唄ってくれましたね、最高v-344
    (2006/08/28 11:19 :: 編集)
  10. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    satoさん、みなさん、こんにちは!
    時間がなくてGyaoの”美日々”断片的にしか見られません。
    10,11,14話、素敵なところを抜粋してくださって、本当に、本当にありがとうございます。
    ドキドキしながら引き込まれていました。
    NHKとGyaoの違いがあるのもみなさんのお話でわかりました。
    ビョンホンシの演技は愛する人への複雑な微妙な心理を表現するのが素晴らしいと思います。
    私も時間をつくってGyao見たくなりました。
    私は始めからすきなのですが、15話ぐらいからのミンチョルがとっても好きです。
    それにカラオケのシーン、ダンスしながらちょっと歌うんですね。
    しびれます。e-420
    (2006/08/28 11:02 :: 編集)
  11. leefumi | URL | #pXZPfjSU
    satoさん、おはようございますv-278

    satoさんは、語れる方でいらっしゃるんですね。とっても嬉しいです~v-410

    皇太子は、ちょっとね~i-229
    やはりミンチョルは「プリンス」がピッタリかも^^

    Gyao字幕は、簡潔で、敬語も略したりしていますが、今の所、なかなか良いですよね?韓国版とNHK版とシナリオ対訳集、全部足して割ると丁度良いかも(爆)

    でもGyao字幕も健闘していますね~i-236

    ほんとホテルの部屋でのヨンスも見たかったですね。
    ミンチョルがどんな顔で紹介するのか見たかったです。
    ミンジとの喫茶店シーンのカットは惜しいですね。その前の映画館でも、台詞はありませんが、ヨンスがポップコーンを食べさせたり、飲み物を渡してあげたりと献身的?で、ミンジのわがままぶりとヨンスの優しさが現れていて良いのに、カットですものね~i-232
    (2006/08/28 10:05 :: 編集)
  12. cliffy | URL | #vmy0pXFA
    satoさん お晩でございます

    「美しき日々」はやはりみなさん盛り上がりますね!
    私も日本版はミンチョルのシーン以外は早送りをして何度見たでしょうか。吹き替えのセリフとノーカット版の字幕とでは、微妙にニュアンスが違ったりしてなかなか面白いと感じています。

    私事ですが、第13話のセナのお祝い会のシーンで「コングラチュレーションズ」が流れたのには驚きました。1968年に全英でNO.1になった曲で、日本でもヒットしました。NHK版では差し替えられていたのですね。POPSに夢中になった頃の曲なのでいまでも口ずさむことができます。
    丁度「夏物語」の時代に世界各国でヒットしました。
    つまらない話で申し訳ありません。
             GOOD NIGHT
    (2006/08/28 01:13 :: 編集)
  13. miyu | URL | #iMK0FLrs
    satoさん、みなさん、こんばんわ!
    Gyaoの「美日々」16話まで観ました~
    ビョンホンシの演技に引き込まれますね~e-266
    ノーカットは、分かりやすいですe-461
    16話で、ミンチョルとヨンスの会話婚約式の前・・
    呼び名の会話好きです^^「ミンチョルシ?」「オッパ?」ミンチョルが「ハニー?」はどうか?う~ん、かわゆいe-273
    その後、ミンチョルが壊れて行きますね~
    もう「怒る」ミンチョルが少なくなるのよね。i-230
    「約束」のメロディーの歌詞が字幕で、出ますがドームで唄ってくれたビョンホンシを想い、ついつい聞きほれてましたが、
    歌詞をみて、つくづくこの歌は、ソンジェの気持ちのような・・・
    ラストは、みんなの美しき日々「約束」かしら~i-179
    今後も目が離せませんね~ 飽きないドラマです。
    satoさん、動画↑凄いですv-426
    PC操作できない私には、有り難いですv-421
    いつも有難うございますv-435
    (2006/08/28 00:39 :: 編集)
  14. sato | URL | #sCdCES4I
    DARI君さん、こんばんは^^
    嫉妬や怒りと愛する気持ち…行きつ戻りつしている気持ちが、見所でしたね^^
    話題になっている、ヨンスに約束を反故にされた時の演技、何がどうなったのか?と言う様な表情、巧いですね~v-218
    10話での「ヨンス姉さんと呼べ、今呼んでみろ」ってたたみ掛ける所や、11話の髪を乱して怒ったあとの、一人になってからのニコっにも、参ってしまいましたv-402
    「怒る」ミンチョル、好きですv-343あのキツイ表情と笑顔の落差がたまりませんね~v-415
    ミンチョルではないですが、12話でミンジとヨンスの映画館や喫茶店のシーンがカットだったのは、やっぱり残念です。喫茶店の会話いいのに~。あれがあると、15話のミンジにミンチョルが告白する所がもっと生きますよね^^
    ホント話始めるとキリがないですが…i-179


    leefumiさん、こんばんは^^
    まだ16話見てないんです、ごめんなさいi-229

    バラとキャンドルで飾った部屋…ミンジに紹介するミンチョルの意気込みが感じられますねi-175
    ヨンスがここに現れることはなかったけれど、できればここで紹介されるヨンスの幸せな表情が見たかったです^^

    字幕、結構違うので、ビックリしました。
    10話でも、GyaOでは「ヨンス姉さんにしろ、先生よりマシでは?」、NHKでは「これからはヨンス先生と呼べ」でしたよね^^
    プリンスと皇太子にも…i-179
    未だに「皇太子」には、抵抗があります^^

    他にも、BGMの違いや、シーンの順番が違っていたりと、見比べると面白いですね^^
    (2006/08/28 00:04 :: 編集)
  15. leefumi | URL | #pXZPfjSU
    satoさん、たびたび、どうもv-410

    DARI君
    あはは~そうだったんですかぁ~v-411納得ですぅ~v-426

    こちらこそ、よろしくお願いします~!

    16話「願い」の歌詞も出て、とても雰囲気が良かったですよね~v-343
    (2006/08/27 17:48 :: 編集)
  16. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん再びお邪魔します♪

    leefumiさん、ご指摘有難うございますv-436
    ホテルと入力したつもりが・・・i-229
    ベッドルームが隣にあるレストランなんて~
    考えただけでもv-402です~i-237
    これからもどうぞ宜しくお願いしますv-290
    (2006/08/27 17:36 :: 編集)
  17. leefumi | URL | #pXZPfjSU
    satoさん、こんにちは。
    16話見ました。

    後でまた見るつもりです~v-398
    この所、ミンチョルにまた嵌っています。字幕の違いが面白いですし~v-410
    ビョンホンさんの演技には、見るたびに惹きつけられますね~v-345

    DARI君
    細かい事をすみませんがv-436
    ヨンスから電話を切られるのは、レストランではなくて、ホテルの部屋ですよ^^部屋を貸しきって会食を予定していたんです。花とキャンドルで飾って~
    (2006/08/27 15:24 :: 編集)
  18. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん、皆さん今日はv-278

    satoさん、おっしゃる通りv-426
    この辺のミンチョルは、声を荒げる事が多いですね。でもv-10
    まだ始まったばかりの恋だから、嫉妬心の方が強くって・・・
    v-412っていたはずなのに、抱きしめるv-345
    レストランで、ヨンスに一方的にv-214を切られた時の顔←演技が上手いと思いましたv-218
    11話のラストは、素晴らしいv-315ビョンホンシは勿論、他の二人の演技もv-218息を呑んで見入ってしまいます。ヨンスに「帰って」と言われたミンチョルの表情、他の俳優じゃ出来ないのではv-315あそこで、終わるのが何度観てもv-412です~!!

    10話~14話くらいのミンチョルは、嫉妬心・支配心・屈辱感それを上回る愛しさetc・・・
    <美日々>以前のビョンホンシでは、観れなかった演技を堪能出来た、人物だと思いますv-415
    14話のミンジとヨンスとの幸せな場面も、プリンスらしくって好きです(ホッと出来ます)
    「ヨイドの桜」は<美日々>の中では殿堂入りの場面ですねi-233

    ああ~、話し始めたらきりがないです・・・i-229
    satoさん、又~v-422
    (2006/08/27 15:04 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

