イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2006/08/22 

写真集…

 落ち込んでいます…
 今日は気持ちの良い記事ではないので、申し訳ありません。
 ここに書くのもどうかと、とても迷ったのですが…。

 待っていた写真集が、ようやく戻ってきました。返品交換の連絡をした際に、検品した物を送ります、とのことだったのですが、残念なことに以前の物より状態がよくありませんでした。
 今回目立ったのは、黒っぽい部分がかすれたように白っぽくなっていることです。ページによっては、2cm位の幅で上から下までムラがあります。
 迷った挙句、もう一度連絡をしました。電話で応対してくれた方が、電話の向こうに写真集を用意して、同じページを確認してくれましたが、やはり同じような状態であるとのことでした。
 もし、全部が同じような状態なら、もちろん仕方がないと思います。でも、最初に受け取った物は、印刷の汚れはありましたが、かすれたような所が目立っていた覚えはないのです。
 特に目立つのが、見開きページのバスタブにつかるカットです。バスタブの周りの黒っぽい部分のほとんどが、かすれたようになっています。内容が素敵なだけに残念でなりません。

 もしかしたら、私が気にし過ぎなのかもしれませんが…。

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんばんは^^
    ご心配いただいて、ありがとうございますi-176

    >大切な人の思い入れのあるもの
    本当そうですねi-175
    皆さんのお陰で、綺麗な物があることがわかったので、交換をお願いしました。
    次回は、嬉しいお知らせができるといいです。
    (2006/08/25 20:14 :: 編集)
  2. まこ | URL | #-
    YouTubeの時は有難うございました。
    写真集、再度みてみました。わたしが自分ので気になったのは後のほうの頁で気に入ったイ・ビョンホンさんのお顔に点のような汚れか何かあつたのですが印刷物だから仕方ないのかなぁとの諦めてしまいました。クレームを言うのに尻込みしてしまったのです。。。でも書かれているような事は気がつかなかったのでやっぱり不良品なのでは・・・?しいてこれかなって思ったのはベッドで開脚しているセピア色の4カットのページの右下、丁度お尻の部分から左側に約10cmほどはかすれてるのかなって感じですが・・・。
    大切な人の思い入れのあるものだし、私たちの大切な思いの写真集ですもの・・・頑張って良い物いただいてください。
    (2006/08/25 12:01 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    おはようございます。
    お騒がせして申し訳ありません。
    「写真集」などという物を買ったのも、まじまじと見るのも初めてなので、製本や印刷、色のことは全くわかりません。
    ただ、再度連絡した際に「印刷の技術上の問題で仕方がない…」というような言われ方だったので、それに納得してしまっていいのか迷い、皆さんにご意見を伺いたくて今回は書くことにしました。
    綺麗な写真集が届いている方のお気持ちまで騒がせてしまったようで、申し訳なく思います。
    でも、こうして色々教えていただいて、本当にありがたいです。


    cliffyさん
    ご心配おかけして、すみませんv-436
    「特典」色々あって、スゴク迷いましたi-179
    結局サイン入りのパネルに賭けましたが、未だに届かないので、どうやらハズレたようですi-241

    一生の宝物にするためにも、「NEVER GIVE UP」で臨みますねv-363


    DARI君さん、
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
    筋トレの頁、動きでボケている所がありますが、それとは違い、左右の頁の丁度対称になる部分が表面上かすれているようなのです。

    >色使いの美しさが際立っている e-278
    不備の無い頁は、どれも本当に美しい写真です~v-402
    次にいい物が届くか不安ですが、綺麗な物があるということをきちんと伝えます。
    嬉しいお知らせを早くお届けできるといいです…。


    非公開さん、
    ありがとうございます。
    ご心配おかけしたせいで、気づいてしまった所があったようで、申し訳なく思います。

    白っぽいかすれは、印刷が悪いというより、印刷してまだ乾ききっていないものを重ねてしまい、それを剥がした時に表面上がムラになるような、そんな感じです。
    「しゃがんでいる」~「リンク」の頁は、特に範囲も広く目立ちます。

    残念ですがv-505には行けないので、アイテムに賭けるつもので~すv-221
    (2006/08/24 09:02 :: 編集)
  4. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/24 00:21 :: 編集)
  5. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩はv-280

    satoさん、遅くなってv-435
    ご指摘のシーン、今一度確認しました。
    やはり、再度問合せされた方がv-433と思います。
    セピア・筋トレ・リンク・パープルの本
    2冊並べて見ましたが、かすれてはいません。
    ただ一つ、セピアの筋トレの右頁は、ビョンホンのお顔と両腕(肘を曲げています)で持っている器具とお顔の間がボケて、それぞれ斜めに筋のような線が入っていて、ビョンホンシの両v-418は見えません。
    多分全体的に、ぼかした写真ですし、腕が動いているので、私的には違和感は感じないのですが、satoさんのご指摘の腕から外。ではないですv-292
    アルマーニは青い汚れなど、全く無いです。両方とも上下10㎝ほど白い部分がありますね、そこも綺麗ですv-292

    発売前から、色使いの美しさが際立っていると思っていましたし、実際に手にした時も、なんとエキゾチック!と感動していたのに・・・
    私も腹が立ってきましたv-293
    satoさん、再度交渉しても、先方に理解してもらえない時は、私のこのコメントをコピーして、メールするなり、持ち込むなりして活用してくださいv-363
    頑張ってくださいねv-91
    良い結果になる事を祈っていますv-421
    又、結果教えてくださいねv-290
    (2006/08/23 21:12 :: 編集)
  6. cliffy | URL | #vmy0pXFA
    satoさん こんにちは

    「写真集」の件 本当に残念なことです。ファンにとっては待ちに待ってやっと届いた宝物なのに・・・
    幸いにも私のものは大丈夫でしたが。
    手に取った第一印象は印刷の色が悪い、製本が雑だと感じ、裏表紙で日本製ではないことを知りました。ビョンホンさんが素敵なだけに思いはとても複雑でした。
    私が申し込んだのは5月3日のここだけネットです。ドームには参加できませんでしたので、メールを見て「即」申し込みました。その後いろいろな特典付きのものがあり、早まったかなと思ったりしました。
    DARI君さんのおっしゃるように私のもお見せしたい!
    satoさんの元にちゃんとした「LBH」が届くことを祈っております。
    NEVER GIVE UP
    (2006/08/23 15:19 :: 編集)
  7. sato | URL | #sCdCES4I
    おはようございます^^
    ご心配おかけして、すみません…v-436

    非公開さん、
    いつも肝心な時に、ありがとうございます。
    そうです、花風呂のカットです。
    綺麗な物があるのがわかって助かりました。
    再度交換をお願いしようと思います。
    その際は、宅配された時に品物を交換するとのことでしたので、申込書の件は大丈夫だと思います。


    シンデレラさん、お久しぶりです^^
    夏バテ、大丈夫ですか?
    私はお陰さまで、食欲が無いことがないのですi-229
    もうすぐ8月も終わり…撮影も追い込みでしょうか。

    写真集のこと、お気遣いいただいてありがとうこざいます。
    今回の件は、ビョンホンシの耳にも届いているかも知れませんね…
    こだわって完成された作品だから、その後の反応もリサーチされているのでは…
    どういう理由で欠陥が起きたのかわかりませんが、想いを込めて作られた作品を、喜びで受け止められなくて、本当に残念です。
    見る度に悲しい気持ちになるのもイヤなので、再度お願いすることにします。


    DARI君さん、
    ご心配いただいて、ありがとうございます。

    ビョンホンシの髪と同化している辺りから下の黒い部分(バスタブを除く三角形)が、細かく白っぽくインクが剥げたようになっているのです。足元の方の黒い部分と、バスタブの下の2cm位の幅の黒い所も、頭の方に比べたら少しですが、やはり白っぽくなっています。
    DARI君さんのは大丈夫とのこと、良かったです。
    こうして教えていただいて、助かりました。
    お言葉に甘えて、他にも次の箇所です。

    かすれている範囲が広いのは、
    ・筋トレのセピア色の両頁。両方とも頁横端から10cm位中まで。右頁だと左腕から外側にかけて上から下までまだらに。
    ・見開き頁にリンク全体と立ったビョンホンシの写っているのも、両頁外側から10位の幅で。
    ・次頁のリンクをUPにしたものの左頁、座っているビョンホンシ右胸のあたりから外側、腕から下の部分。
    ・ベッドで開脚しているセピア色の4カットのページの右下、丁度お尻の部分から左側に約10cmほど。
    ・本を手にした左右表情の違うページの、両ページの下2cm位のところも横に帯状に。

    インクの汚れが目立つのは、
    ・アルマーニの赤いシャツで、左頁が寝転んでいて右頁が座って本を投げている、右頁の写真上 左端から7cm位の所に青っぽい汚れが上の方は濃く、下は薄いですがビル群まで続いています。
    と、挙げるとキリがないかも…
    ↑青い汚れも、電話応対の方は「こちらにもある」と言っていました。

    でも、きちんとした物があるのがわかったので、今度は強気に頑張ります^^
    ありがとうございましたi-176

    KOREA +act、私も今回は本屋ですi-179
    (2006/08/23 08:54 :: 編集)
  8. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩はv-280

    今<美日々>13話見終って来たらv-12
    satoさん、写真集v-78のシーン、見開きだとすると、ビョンホンシが眼を閉じているシーンですか?今確認していますが、私のは2冊とも、周りの黒い部分は、正常だと思いますv-388
    ビョンホンシの髪の毛は黒い部分と段々と同化しています。
    足元のバスタブの外には、タオルが畳んであります?
    それだとしたら、白っぽくはなっていませんよv-363
    FCでも、大勢の方が不良品だとおっしゃっています。印刷や製本の工程の中、何回目かの工程でミスが出たのだと推測しますv-389
    私の物と比べることが出来たらいいのに・・・v-292
    距離が悔しい~v-406(他の怪しいシーンも言ってください!お教えしますよv-426
    再度、他の人(DARI)の物は、こうだったと問合せされてみてはと、思います。
    私、サマンサの時、ビョンホンシの名に傷が付くって書き込みしました。
    それぐらい言っても良いのではv-293

    <KOREA+act>お知らせ有難うv-438
    今度は書店でゲットですv-291
    (2006/08/23 01:47 :: 編集)
  9. シンデレラ | URL | #KD5XUSzs
     satoさん みなさん こんばんは~
    お久しぶりですv-222
    8月に入ってから色々なことがあり、気がつけば8月も後10日 
    みなさんも暑い夏v-57海や山などに出かけ 夏バテしていませんか?
    私は夏バテ気味で食欲のない日はヨーグルトばかり食べています。ビョンホンシは大丈夫でしょうか?心配ですね!頑張って暑い夏 乗り切ってほしいですね!ファイテーン

    satoさん 写真集残念な気持ちお察しします。
    ビョンホンシが思いを込めて作った写真集ですものね!発送元が一冊一冊全て確認してればそんな残念な気持ちしなくて済むことなのに。でも、それだけ写真集の数が凄いということも言えるのでは?でも、でもなんかやっぱり嫌ですね!誰が悪いとか言いたいわけじゃないけれど こんなにたくさんのクレーム(?)がビョンホンシの耳に入ったらと思うと。私たちの事 とても大事にしてくれるビョンホンシだから それが心配です。多分皆さんも同じなんじゃないかな?だから何度もとなると諦めてしまうのかな?v-396
    でも やっぱり納得がいくまで交換してもらって良いと思います。そうしないともっとビョンホンシが心痛めるような気がします。一生の宝物の一つになる写真集ですもの 
    納得いくまで ファイテーンe-282
    (2006/08/23 00:09 :: 編集)
  10. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/08/22 23:56 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

