イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/07/16 

イ・ビョンホンがアランドロン

20060712アランドロン

 'ハーパースバザー'コリア創刊 10周年を記念した企画で、キム・ジウン監督がアートディレクタを引き受け、『スクリーンビッグ 10 スター』の画譜を撮影しているそうです。

アッ!イ・ビョンホンがアランドロン 'びっくりだ~'
スポーツ韓国 2006-07-12 07:20


 アラン・ドロンに似ていると評されることが多いビョンホンシですが、あまりに有名なアラン・ドロンについて、その昔TVのダーバンのCMのセリフが子供たちの間で流行っていたことと、TVで観たうろ覚えの『太陽がいっぱい』くらいしか記憶が無く、あまりに無知なことに気づいてしまいました。
 そこで、あても無くネット上を彷徨っていましたら、アラン・ドロンの歴史・作品・etc.詳しいサイトに出会いました。リンリフリーだったので早速リンクさせてもらいました。 
 その生い立ちはとてもハードで、俳優として成功した後も殺人容疑やマフィアとの繋がりなど黒い噂もあったようです。
 若い頃、アメリカで「フランスのジェームス・ディーン」と呼ばれていたとか…。やっぱり、イイ男の行き着くところは同じなのね~と、妙に納得したりしました。

アラン・ドロン歴史
Wikipedia アラン・ドロン

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    cliffyさん、こんばんは^^

    え~っ、追っかけされてたんですか?
    いつも冷静な語り口のcliffyさんなので、ちょっとビックリですi-179
    私も中学時代、ビートルズが音楽への入り口でした^^
    今でも流れてくると、つい一緒に口ずさんでしまいます♪
    以前もアラン・ドロンのお話聞かせていただきましたねi-176e-343西洋人の最たる方に雰囲気や顔立ちが似ているなんてv-398
    『LML』でも、ハッとするくらい、西洋的な表情のものがありましたよね。
    妖しい魅力の『太陽がいっぱい』をビョンホンシでリメイクはどうでしょう…?
    (2006/07/17 23:01 :: 編集)
  2. cliffy | URL | #vmy0pXFA
    sotoさん、みなさん こんにちは

    アラン・ドロン 
    私にとってはとても懐かしい響きです。60年代の後半から70年代の半ばは私の青春時代、グループサウンズやビートルズなどのPOPS
    に夢中になっていました。追っかけもしました。当時の曲はいまきいてもいいですね。
    映画も見ました。学生でお金もないので、名画座で2本立500円が相場でした。アラン・ドロンの映画はリストを見ると15本くらい見ています。そんなに見ているとは思いませんでした。
    端正な顔立ちという点は共通ですが、ビョンホンさんのほうが健康的で、ハードなアクションからコメディタッチまで幅広い俳優さんだと思います。
    (2006/07/17 16:01 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは^^
    こんな記事をあげておきながら、イイ男の代名詞(ちょっと前まで?!)とも言うべきアラン・ドロンのことに無知なことに気づき、急遽↑を追加しました^^
    確か昨年カンヌにいらした時にも、外国の記者に、アラン・ドロンに似ているというようなことを言われていたような…。

    ビビアンさん、
    ご自分が似ていると言われることも多いし、より興味が湧いて、より多く作品を見ていらっしゃるかもしれませんね^^
    でもあのキレの良いアクションは、仰るとおり、ビョンホンシならでは! ですよね~i-233

    chierinさん、
    ↑にも書きましたが、アラン・ドロンも昔ジェームス・ディーンに似ていると言われていたそうです…^^
    アラン・ドロン≠ジェームス・ディーン ですが、
    アラン・ドロン≒イ・ビョンホン≒ジェームス・ディーン になら、なるかも?i-179
    ビョンホンシは『明日は愛』を見ていると、ジェームス・ディーンに似ていると思うことが度々ありますi-176

    DARI君さん、
    ジョンジェシは4時間かかって撮ったと記事にあるので、ビョンホンシも撮影すると勝手に期待していますv-221^^
    8月号とあるので、きっともうすぐ…。
    ゼヒ見たいですよね~v-398
    どうすれば手に入るのかしらv-236
    (2006/07/17 03:28 :: 編集)
  4. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩は♪

    ビョンホンシがアランドロンが<太陽がいっぱい>で演じている役柄に合わせた雰囲気の、雑誌のグラビアのような物をキム・ジウン監督の下、撮影されるのですか?
    合成じゃなく、ビョンホンシが新たに撮影されるのでしょうか?
    世界的に有名な俳優ですね。そうだとしたら凄いv-405
    私は、アランドロンもジェームス・ディーンの作品もマダ観た事ないのですv-388でも、
    ビビアンさん、chierinさんが、おっしゃるように、絶対にビョンホンシの方が男としてパーフェクトなんですよねv-354
    ビョンホンシが幼い頃夢中になったアランドロンの映画。
    どんな仕上がりになるのか楽しみです。
    キム・ジウン&イ・ビョンホン
    <甘い人生>が蘇りますv-290

    (2006/07/16 21:13 :: 編集)
  5. chierin | URL | #6wA.ZB3U
    satoさん みなさん こんにちは♪

    アラン・ドロンさん好きでしたe-266
    やはりビョンホンさんに通じるものがあるように思いますv-218

    でもビビアンさんが言われてるように、ず~っと男らしくてかっこいいですv-238

    『太陽がいっぱい』も大好きな映画です。ビョンホンさんに是非演じて欲しい役ですが、ラストがチョットね~~e-263
    ハッピーエンドなら最高なんですが・・・

    アラン・ドロン、ジェームス・ディーン、どちらもビョンホンさんの雰囲気があると思いますが、このお2人同士は似てないように思うのは何故~~?
    (2006/07/16 12:28 :: 編集)
  6. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    satoさん、みなさんこんにちは!
    私もビョンホンシはアラン・ドロンに雰囲気が似ていると感じたことがあります。
    ビョンションシが仏文科専攻しているし、アラン・ドロンの映画をたくさん見て影響うけているのかな・・なんて思いました。
    でもアラン・ドロンにはビョンホンシのアクションはできないし、v-91体の鍛え方が違うと思います。
    要するにずっと男らしくてかっこいいということです。e-278e-414
    (2006/07/16 11:15 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

