イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2006/07/08 

「LeeByungHun」YouTube動画

 ビョンホンシのお誕生日間近なこともこともあり、あちこちのサイトにお誕生日MVや画像がUPされていますね。YouTubeにも最近急に増え、TV番組、NG集、映画・ドラマMV、自作MVなど、先ほど検索したら59本もありました^^

YouTube


[YouTube動画のダウンロード]

 「VideoDownLoader」を使います。

VideoLoader


1.「VideoDownLoader」を起動します。
 VideoDownLoader


2. YouTubeの動画を再生しているWindowのURLの「&search」の前まで(↓青色部分)をコピーします。

<YouTubeの動画URL>
http://www.youtube.com/watch?v=NKZqMbbKEvo&search=Lee%20Byung%20Hun

3.「VideoDownLoader」の①にコピーしたURLをペーストして、②をクリックします。

4.「Loading....」状態が終わるのを待ちます。

5. ③を右クリックして、「対象をファイルに保存」を選びます。

6. 「ファイルのダウンロード」状態が終わるのを待ちます。

7. 「名前を付けて保存」Windowが表示されるので、保存したいフォルダを選び、ファイルの名前を入力します。この時、「付けたいファイル名」のあとに「.flv」(半角)を付けます。

8. 「保存」をクリックすると、PCの指定したフォルダに保存されます。


[ダウンロード・ファイルの再生]

 FLVファイルの再生ソフトは色々あるようですが、シンプルなものを紹介します。
 次↓のリンク先から、再生ソフト「FLVPlayer」をインストールします。
FLVPlayerインストール

1. インストール用Windowが表示されるので、「installer」(青色部分)をクリックします。
・Download installer (with optional .flv association)

2. Windowが変わったら、「US, Minnesota (HTTP)」をクリックします。

3. 「ファイルのダウンロード」Windowが表示されるので、「実行」をクリックし、その後再度「実行」をクリックします。

4. 「SetUp」Windowが表示されるので「Next」をクリックすると、インストール先を聞いてきます。そのままで良ければ(特に変える必要無し)、「Install」をクリックするとインストールが始まります。
 動きが止まったら「Close」をクリックして終了です。

5. ↑4のインストール先(たいていC:\Programfiles)に「FLVPlayer」フォルダが作成されいて、その中に「flvplayer.exe」があるのでそれをクリックすると、再生用ソフト「FLVPlayer」が起動します。
FLV_Player
これがFLVPlayerです

6. 再生したいFLVファイル(YouTubeからダウンロードしたもの)を 5.で起動した「FLVPlayer」の上にドラッグすると、再生が始まります。

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    色:6600FF]まこさん、[/色]こんばんは^^

    Congratulations~v-315v-352
    途中であきらめず、頑張った甲斐がありましたね。
    ホントに良かったです~v-218
    これから、宝物たくさん増やしてくださいねi-176[
    (2006/08/22 23:17 :: 編集)
  2. まこ | URL | #-
    こんばんは。
    お蔭様でようやくPCに保存出来ました。
    出来るようになると嬉しくて15個もドラマ別や東京ドームなど名前も区別して保存出来ました。
    色々とお世話になりました。。。これからもどうぞ宜しくお願い致します。。。
    (2006/08/21 01:58 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、おはようございます^^

    まず、FLVPlayerは起動できているので、何もしなくていいです。

    次に、[YouTube動画のダウンロード]は、
    >3つしたければ名前も3つに変えて3回…
    ピンポンです。
    ただし2回目以降に繰り返すのは、[YouTube動画のダウンロード] 手順の2~8です。
    保存したいYouTubeの動画を再生したら、手順の「2.」から実行してください。
    (2006/08/19 05:13 :: 編集)
  4. まこ | URL | #-
    こんばんは・・ではなくおはようございますです。どうしても動画の保存ができません。根本から意味を間違えているのでしょうか?何回もやりなおししすぎて同じものが沢山出来ていたので削除して再度ダウンロードやりなおしデスクトップではなくDにファイルを作りました。とりあえず1つつくりましたがちゃんと.flvもつきFLVファイルが出来ていました。
    頭を整理すると[YouTube動画のダウンロード] は私が3つしたければ名前も3つに変えて3回「VideoDownLoader」からしないといけないということになるのですね?
    私は動画を保存したいのですが、何をどうすれば出来ますか?やり方はYouTubeで動画を出してその画面上から名前を付けたファイルにドラッグするのですか?違いますよね?何もならないのです・・・。保存するのには再生ソフトのほうは関係ないですよね?
    それと、再生ソフト「FLVPlayer」をインストールはC:\Programfiles)に「FLVPlayer」フォルダの中に「flvplayer.exe」をクリックすると、再生用ソフト「FLVPlayer」もシマシマが動いていますが、これは
    何回もする必要は無いですか?再度やりなおそうと思いましたがインストール用Window「installer」(青色部分)をクリックしても
    ・Download installer (with optional .flv association)
    は出ないで違う画面で意味が分からなくなっていました。
    (2006/08/19 04:22 :: 編集)
  5. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんばんは、お元気ですか^^
    返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさいv-436

    前回で書きましたが、「get_video」が、まこさんがYouTubeの中から保存しようとした動画だと思われます。
    .flvが付いているのを確認した後、FLVPlayerで再生してみましたか?
    まこさんのPCにYouTube動画を保存するのは、上記[YouTube動画のダウンロード] を手順どおりに、欲しい動画の数分繰り返します。
    手順の「7.」できちんと名前をつけていかないと、次から次へとダウンロードする時に、名前が重なってしまいますので、気をつけて下さい。
    保存場所は、できればデスクトップでなく、適当な名前を付けたフォルダにまとめた方がいいと思います。
    (2006/08/16 22:46 :: 編集)
  6. まこ | URL | #-
    おはようございます。今日も暑そうですね...
    「get_video」を保存する時でてきたままデスクトップを選びました。そして「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずすと.flvが名前に表示されました。これで出来たんですよね?あとはYouTube動画の中から保存したい分だけを私のPC保存するにはどうすればいいのですか?ごちゃごちゃ触ってしまう前にお聞きしちゃいます・・・。宜しくお願いします。


    (2006/08/12 08:22 :: 編集)
  7. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんばんは^^
    整理しますね。

    まず「get_video」は、「YouTubeからダウンロードしたもの」です。
    なので、YouTubeからダウンロードはできているのです。
    もう一つ、
    ><FLV Player1.3.3>のシマシマが動いている
    ということなので、FLVPlayerのダウンロードもできています。

    ただ、「YouTubeからダウンロード」した時の「7.」の「付けたいファイル名」と「.flv」をつけるのがうまくいっていないだけです。
    >デスクトップに貼りつけた…
    と、ありますが、デスクトップに貼り付ける必要はありません。
    指定したフォルダにある「get_video」のファイル名を変更してください。
    変更しても、「.flv」が表示されない時は、拡張子が非表示にされていると考えられます。
    その時は、
    スタートボタン→コントロールパネル→フォルダオプション→表示→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす
    をすると、拡張子が表示されるようになります。
    但し、拡張子が表示されていなくても、きちんとファイル名の変更がされていれば、FLVPlayerの上にドラッグした時に再生されますので、表示を変えるかどうかは自由です。

    もし、「get_video」のファイル名の変更がうまくいかないようならば、「get_video」を削除して、再度「YouTube動画のダウンロード」を手順通りにやって、その結果できたファイルをFLVPlayerの上にドラッグすれば、再生できます。
    (2006/08/11 19:21 :: 編集)
  8. まこ | URL | #-
    こんばんは・・・泣きたいです!
    ファイル名「get_video」をクリックして、青色になったら再度クリックして、ファイル名を指定し直してください。
    何回してもデスクトップに貼りつけたときには「.flv」が消えているので榛つけたアイコンの名前を変更して「.flv」を付けてみましたら消えないのです。<FLV Player1.3.3>はクリックしたらシマシマは動いています。多分何回もやりなおしているので出来ていると思いますが・・・。大丈夫ですか?でも肝心な再生したいFLVファイル(YouTubeからダウンロードしたもの)このダウンロードの方法はどうしたらいいのですか?これが出来ないとダメなんですよね?その次に保存ですよね?再生したいFLVファイル(YouTubeからダウンロードしたもの)を 5.で起動した「FLVPlayer」の上にドラッグすると、再生が始まります。 FLVPlayer画面に、そのファイルをドラッグしてみてください。は同じことですよね?
    (2006/08/11 01:36 :: 編集)
  9. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、大丈夫です^^

    >YouTubeの気に入った動画の保存
    も、再生するためのFLVPlayerのダウンロードも、できています。
    ただ、「YouTubeの動画の保存」で、ファイル名が正しく指定できていないのです。
    ファイル名は、「XXXXX.flv」です。
    XXXXXは、自由(文字数も自由)です。
    なので、先ほど↓書いた方法で、ファイル名を修正してから、FLVPlayer画面に、そのファイルをドラッグしてみてください。
    (2006/08/10 02:14 :: 編集)
  10. まこ | URL | #-
    ごちゃごちゃになっています。。。(>-<)
    私は動画の中から気に入った物を自分のPCに保存したいです。そして保存した動画を再生したいです。[YouTube動画のダウンロード] 再度やりなおしたら<FLV Player1.3.3>がデスクトップに貼りつきました。([ダウンロード・ファイルの再生]でインストールしたものと同じですよね?保存・再生はこちらはいらなかったですか?)ここまでは大丈夫でしょうか? 動画の中から気に入った物を保存するにはどうすればよいのですか?
    (2006/08/10 01:55 :: 編集)
  11. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんばんは^^

    >get_video
    は、↑「7.」で、自分でファイルの名前を指定しなかった場合に、「get_video」というファイル名で保存されてしまいます。
    その「get_video」が保存されているフォルダで、「get_video」のファイル名のあとに「.flv」が付いているか確認してみてください。
    もし付いていなければ、ファイル名「get_video」をクリックして、青色になったら再度クリックして、ファイル名を指定し直してください。
    例えば、「Beautiful-Days.flv」のように。
    ドラッグしてもダメというのは、「.flv」が付いていないとFLVPlayerで再生してくれないので、そのせいだと思います。

    FLVPlayerで再生できても、画面の大きさは変えられませんが、YouTubeで直接見ている動画は、YouTube再生画面の一番下右端のマークをクリックすることで、PC画面いっぱいに再生画面を大きくすることができます^^
    (2006/08/10 01:08 :: 編集)
  12. まこ | URL | #-
    こんばんは。
    やはり分からなくて、かなりへこんでいます(T-T)。
    YouTubeからのダウンロードしたらget_videoがデスクトップに貼りつきましたが、このファイルの種類を開くプログラムを選択してくださいと出ます。どうしたらいいのでしょうか?デスクトップには<FLV Player1.3.3>と<get_video>があります。ダウンロードしたもの)を起動した「FLVPlayer」の上にドラッグすると、再生が始まりますとのことだったのでやってみたけど何もならないのです。YouTubeのほうでログインしないとだめとかあるんでしょうか?何がだめなんでしょうか??ちなみに紙<get_video>を右上折り曲げたようなところにアイコンのマークのようなのがあります。
    あと、YouTubeだと画面が小さいから5/24♪約束の画像を載せていただいていたBeautiful Days OST) by Lee byung Hunみたいに、Byung Hun Leeルオールインの映像もみたいのですが・・・。
    (2006/08/09 22:07 :: 編集)
  13. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんにちは^^

    FLVPlayerの起動は、OKです!
    でも、
    >「FLVPlayer」フォルダが…たくさんファイルが出来ていて
    というのが気になります。
    「FLVPlayer」フォルダの中は、「flvplayer.exe」と「uninstall.exe」の2つでよいのですが。

    ご質問の
    >YouTubeからのダウンロードのやり方
    ですが、
    ↑の最初の方の[YouTube動画のダウンロード] の1~8を順番に実行してください。
    この結果ダウンロードできたflvファイルを、起動してある「FLVPlayer」を使って再生します。
    ファイティンv-91
    (2006/08/09 13:48 :: 編集)
  14. まこ | URL | #-
    C:\Programfiles)に「FLVPlayer」フォルダが作成されて、たくさんファイルが出来ていてその中に「flvplayer.exe,uninstall.exe」がありクリックすると上記画像と同じ「FLVPlayer」はあり<FLV Player1.3.3>のシマシマのところが動いています。ここまではこれで大丈夫ですか?次の 再生したいFLVファイル(YouTubeからダウンロードしたもの)を 5.で起動した「FLVPlayer」の上にドラッグすると、再生が始まります。 とのことですが、YouTubeからのダウンロード(保存したflvファイル)このやり方が別にまたあるのでしょうか?
    あと少しでたどりつくかと思ったのにまたつまづいています。スミマセンお願いします。

    (2006/08/09 01:13 :: 編集)
  15. sato | URL | #sCdCES4I
    まこさん、こんばんは^^

    FLVPlayerの起動時の画面を↑に追加しました。
    この画面が表示されていれば、FLVPlayerの起動OKです。

    次に、YouTubeから保存したflvファイルを左ボタンでクリックしたまま、FLVPlayerの画面上まで移動させ離します。(対象を左ボタンでクリックしたまま動かすことをドラッグと言います)
    すると、FLVPlayerで動画の再生が始まります。

    尚、FLVPlayerは、YouTubeから保存したflvファイルをダブルクリックすることでも起動できます。
    (2006/08/07 22:22 :: 編集)
  16. まこ | URL | #-
    こんばんは。ご無沙汰しております。いつも拝見させてはいるのですがコメントかけずにいるのにまた困ってしまってて教えてください。
    <YouTubeの動画URL>
    書いていただいているようにして名前を付けて保存で保存したいフォルダをデスクトップで選びファイルの名前を入力「付けたいファイル名」のあと.flv(半角)を付けました。この時点ではデスクトップに貼りついているものは開けられなくていいんですよね?次に[ダウンロード・ファイルの再生] でインストールまでは出来たと思います。5. ↑4のインストール先(たいていC:\ProgramFiles)に「FLVPlayer」フォルダが作成されてはいるようなのですが、その中に「flvplayer.exe」はなく「FLVPlayer」があるのでそれをクリック<FLV Player1.3.3>というのが出てきました。小さい画面がでています。これはデスクトップに先ほど<YouTubeの動画URL> で貼り付けた時に開かなかったものも同じ小さい画面に変わっています。再生用ソフト「FLVPlayer」が起動します。というのはこの事で出来ているのでしょうか?
    6. 再生したいFLVファイル(YouTubeからダウンロードしたもの)を 5.で起動した「FLVPlayer」の上にドラッグすると、再生が始まります。このやり方も分からないのです。
    以前のパソコンが壊れて新しいパソコンにして始めて前に教えていただいたASFと上記のものを今日デスクトップに貼りつけたのですが・・以前に容量オーバーでパソコンが壊れたのでダウンロードやインストールした時に分からないものがローカルディスクCの中にあるのですが大丈夫なのでしょうか?ビョンホンさんが見たいのに(*_*)ほんと難しいです・・・。長くなってスミマセン教えて下さい。













    (2006/08/07 01:14 :: 編集)
  17. sato | URL | #sCdCES4I
    miyuさん、お久です^^
    お元気ですか?
    私は、今日往復2時間のザリガニ釣りに参加してクタクタ…i-203
    でも、ビョンホンシのお誕生日にそんなことは言っていられない~^^
    最近、急にYouTube画像が増えて、見るだけでも大変かも…嬉しい悲鳴ですね♪
    また、時間のある時に遊びにきてくださいねi-176
    (2006/07/12 01:20 :: 編集)
  18. miyu | URL | #iMK0FLrs
    satoさん、こんばんは~
    プチお久でしょうか?v-435
    e-29[YouTube動画のダウンロード]
    ありがとう~ 凄く参考になります。v-421
    たくさんあるのね~ビックリです。

    なんだかんだあって、ゆっくりBHssiに浸れなかったんですよ~
    明日は、お誕生日なので、心の中で
    叫びますわよ^^
    少し、探検してから、寝ます。
    いつも、ありがとうございます。e-463
    (2006/07/11 00:53 :: 編集)
  19. sato | URL | #sCdCES4I
    おはようございます^^
    今日は、あいにくの雨模様になるようですね…

    ラベンダーさん、NiceTimingでしたねe-343
    聞こえましたよ~^^
    とりあえず追記しましたので、わかりにくかったら言ってくださいi-229
    背景変えたり色々してたら、頭がいつもよりもっと働かなくなってきて…i-282

    DARI君さん、
    JOFC見てきました、ありがとうございました^^
    行く!予定です。
    ビデオメッセージなんて、素敵なこと考えてくれますね~i-176
    皆さんの分まで、叫んできますv-356
    叫べるかな? 緊張で声が詰まって出なくなりそうv-405
    また、行く前にお知らせするので、パワー送ってくださいねv-221
    (2006/07/09 08:39 :: 編集)
  20. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩は♪

    v-435早速行って来ましたv-290<美日々のキスシーンのNG>v-402ジゥさんv-419ぬぐっちゃって、演技とはいえ6回とは羨ましい~v-403
    私だったら・・想像しただけで腰砕けです。大好きな<Happy>も、沢山あってv-413明日はお休み、繰り返して何度も見ま~す!!(↓ストラップまだ届いていませんi-182)
    ご主人様v-446得意v-392もしかして<モムチャン?>嫌だ!想像してしまいましたv-436

    ところで、六本木シネマートでの『写真集コレクション』行かれますか?FC会員のみビデオメッセージをビョンホンシに送れるんですって。地方組の私は多分行けないですv-409
    たった10秒間ですが、私の分も叫んできて下さい~v-363
    <愛しています!会いたいです!>ってv-421

    >ラベンダーさん 本当にビョンホンシ関係は何でも欲しくなりますね。そのために働いているみたいなものですが、セーブするの大変ですv-394
    家族にv-319←ステキなv-319ですねv-290
    (2006/07/08 23:43 :: 編集)
  21. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、皆さんこんばんは ~v-354
    コメしてると、v-157のビョンホンシが微笑んでくれてて嬉しくなります!ラビゥ~ンですv-347
    「YouTube」59本そんなに沢山あるんですか~?
    よく、LovelbhにもUPされてますね。

    ビョンホンシの若い頃の映像が見れてうれしいですv-438
    satoさん、いつも有難う。さっきの質問分かりましたか?v-421

    v-155「ポリス」のストーリー読みました。
    アクションあり、ロマンスありと、なかなか中身が濃ゆ~いですね!v-415

    そして、(愛する妻を失って悲しみをおさめたまま生きて行く悲恋の主人公.)
    を、若いビョンホンシが演じているんですね。
    ビョンホンシファンとしては、彼の作品全部みたいです。v-218
    DVD発売に期待しますね。

    >DARI君さん、v-61ビョンホンシのだと、ついつい買っちゃいますよね。私も気が付けばビョンホンシ関係の本やDVD増えてますもん
    家族にv-319のもあるんですよv-392
    (2006/07/08 21:53 :: 編集)
  22. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/08 18:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

