イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/06/28 

『大韓流展 』レポ

20060628143318
 行ってきました、『大韓流展』。
 パネルは、どれも素敵なものばかりで、応募用紙に書くのを迷って行ったり来たりでした。全部でカラー14点、モノクロ2点です。

 帰途の地下鉄から久しぶりにケイタイで記事をUPしたので、中々電波が繋がりませんでした…。ケイタイからの記事ということで、東京ドームイベントの興奮が思い出されます^^
[追記]
 パネルの数に誤りがありましたが、記事↑は修正しました。入口近くに、ビョンホンシのものがまとまって13点、チャリティーオークションコーナーのスニーカーと一緒に1点、計14点かと思っていたら、ナント~出口付近にモノクロのものが2点あったと情報をいただきました。
 どんなパネルだったのでしょう~? 折角行ったのに、見落とすなんて…ショック
 情報を寄せてくださった方、ありがとうございました

 あちこち写真を探し回って、似たようなものを見つけましたが、無かったものもあります。この写真持っているという方は、お知らせいただくと嬉しいです。
 パネルの大きさは、みんなほぼ同じで50~60×80~90cmくらいだと思います。
 各パネルの下に、記事の抜粋(ビョンホンシ語録orエピソード)が小さなプレートに記載されていました。

 あやふやな記憶を頼りに、会場の様子を紹介します^^
 入口から、両脇にパネルがある細い通路を進んでいくと、右側に髪の短いヒソンシが数枚、左側にペ・ヨンジュンが数枚、その少し先が広くなっていて、左側の壁づたいにビョンホンシのパネル発見 
 そこに並んでいるビョンホンシを目の前にしたら、なんとも言い表せない感動で、自然と「わぁ…」っと声が出ていました。
大韓流1

source:ByungHunzzang,BH&Rubeurs,Lovelbh,LBH.SG

 最初が、↑左端のもので、実際には腰に当てた左腕が全部見えるくらいに引いたものです。
 2番目が、紫のネクタイのもの。
 3番目は、↑三番目の左向きの横顔で微笑んでいるものです。
 4番目は、↑右端と同じ衣装で、ピンクと白のストライプのYシャツ・ピンクの光沢のあるネクタイ・黒地に薄いストライプのスーツ・左胸に淡いピンクのポケットチーフです。横長のパネルで、中央にこちらを直視するシリアスな表情のビョンホンシ、向かって左側の壁にその姿が鏡のように映っていました。
 5番目も横長で、↑右端の写真をビョンホンシが向かって右半分に収まるくらいに引いたものです。
 ここで左側壁は突き当たりです。

大韓流2


 6番目は、青緑の軍服を着て、右腰にガンホルダー、短髪で凛々しい表情のものです。
 7番目は横長のパネルで、↑左端の写真の左足が全部見えているものでした。これと同じポーズで微笑んでいる写真もありますが、パネルになっていたのは多分↑だと思います。
 8番目は↑左から2番目のもので、『大韓流展』のポスターにもなっていました。衣装は、2番目と同じです。
 9番目は、唯一明らかな合成写真。バックが顔の超アップが薄いモノクロ、パネル向かって右半分に、6番目と同じ青緑の軍服の上半身が重なっています。
 10番目は、1番目の衣装の上に白のコートを羽織った縦長の腰くらいまで写ったもの。
 11番目が、↑左から3番目と同じ時の右手を顎に当て横目で微笑んでいる上半身のものです。
 12番目が、↑左から3番目と同じ。
 13番目は、10番目と同じ白のコートのもので、斜め左(向かって)を向いている腰から上の写真です。

 入口から入ってきて最初のコーナーの部分は、この13枚。その後チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、ソン・スンホンと続いていました。
 それらを横目に目的のスニーカーを見るため奥の方のチャリティーオークションコーナーへ。

 ビョンホンシのスニーカーは、それだけを小さなガラスケースに飾られて別格扱いでした。
 そのガラスケースの上に、14枚目のパネルがありました。↑右端のものですが、実際のパネルはもう少し引き気味で縦の格子が左端に写っています。

 スニーカーですが、右足右側面に「ビョンホンシのサイン」「2006.6.14」「ハングルで多分『夏物語』」と三段でサインがありました。サイズは確認できませんでした。
 スニーカー正面に「EVERLAST HERITAGE」、側面に「NEWYORK EST 1910」と記載があり、ブランドがわかりました。
 この「EVERLAST」は1910年創業、1917年に当時の人気ボクサーJACK DENPSEYがヘッドギアをオーダーして以来、世界中のボクサー達に愛され続けているアメリカの老舗スポーツ関連ブランドだそうです。
 サイトを訪ねたらボクシング用品が充実していて、「なるほど…」と納得でした。スニーカーの写真を探してみましたが、残念ながらこれも見つかりません。
 
 出口近くのモノクロの2枚のパネルは、お寄せいただいた情報によると、どちらも普段着のビョンホンシという感じで、1枚は、吊り橋がメインで横から顔を覗かせたものだそうです。(何度もありがとうございました^^)

 結局私は、11番目の顎に手を当て視線をはずして優しく微笑んでいるパネルに応募しました。
 3番目の「Interview創刊号」の写真は以前から好きだったし、4番目のシリアスな表情でこちらを見つめているものも良くて、とても迷ったのですが、万が一当たったなら優しいビョンホンシにそばにいて欲しいかな…と^^ シリアスビョンホンシは、毎日見るのには刺激が強すぎて目に毒(?)な気がしました。会場にいらした方たちの漏れ聞こえてきた様子では、JSAが人気だったようです。

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは^^

    ビビアンさん、
    そうですよね、あの瞳v-352
    大きな写真だと、1つの瞳に2箇所光っているんです。それがキラキラ^^

    私も行こうと思いつつ、中々…。でも、行かなかったら後悔するかもと、重い腰をあげました^^
    籤運の悪い私を応援してくれてありがとうi-176
    (2006/06/30 23:39 :: 編集)
  2. ビビアン | URL | #Wq1M5Ep2
    satoさん、写真、ご紹介してくださってありがとうございます。私も行こうか迷っているうちにあさってで終了ですよね。
    忙しくてなかなかいけなくて残念です。
    でも写真の詳しい説明つきでうれしいです。
    どれもすてきな写真で迷いますね。
    いつも思うのですが、なぜ?ビョンホンシの瞳は潤んでいるんでしょう?
    それがたまらないんですが・・・(ため息)v-398
    satoさんの当選をお祈りします。
    私だったら・・・?難しくて決められません!e-275
    (2006/06/30 22:40 :: 編集)
  3. sato | URL | #sCdCES4I
    peachさん、ラベンダーさん、
    お知らせ、ありがとうi-176

    取り急ぎ、記事書いてきますv-356e-218
    (2006/06/29 22:35 :: 編集)
  4. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、皆さんこんばんは~v-354

    satoさん早速写真UP有難うございます。
    大きなビョンホンシをみたら、私もきっと声あげちゃいますよ。v-392

    そして、動かなくなるかも?

    peachさん、DVD発売嬉しいですね。v-352良かった~。v-438

    DVD繰り返しみて、v-24
    また、あの感動が蘇ってきます~。
    (2006/06/29 22:23 :: 編集)
  5. peach | URL | #1.200zYU
    またまた来ちゃいましたi-236
    DVDで頭がいっぱいで肝心なコメントいれるのわすれちゃってv-356v-356ごめんなさい・・・
    satoさん。韓流展の詳しい紹介ありがとうございました。
    大きいパネルだったんでしょ?
    近くで見たらドキドキv-344しちゃうよね~
    (2006/06/29 17:42 :: 編集)
  6. peach | URL | #-
    こんにちはv-278
    みなさんのところも暑いですか~?
    こっちも今日はいいお天気v-278で暑いんですv-356
    DVD発売決まりましたね♪
    お留守番組だったあたしには最高のv-25ですよe-266
    (2006/06/29 16:04 :: 編集)
  7. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/06/29 12:27 :: 編集)
  8. sato | URL | #sCdCES4I
    おはようございます^^

    どんな写真があったか紹介するつもりが、昨夜はPCの調子が悪くて…i-241
    酷使しすぎかしら?i-282

    DARI君さん、
    聞き取れるなんて、スゴイ~v-424
    ↓の曲名ハングルで「♪コッパデソ」というらしいです。

    miyuさん、ラベンダーさん、
    あとで、詳細追記しますね~^^
    私が持っていない写真は、募集しますので、ヨロシクですi-175

    miyuさん、DVD決定のお知らせ、良かったですv-315
    どんな編集になるのか楽しみ^^
    ちょっとイジワル?i-236
    (2006/06/29 07:06 :: 編集)
  9. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、皆さん、こんばんは~v-341
    大韓流展行かれたんですね、羨ましいです。地方に住んでるのでなかなか行けませんv-409

    折角行かれたのに見落とされて残念でしたね。
    どんなパネルだったか気になりますよね。
    他の14点のパネルはどうでした?
    ステキなビョンホンシが見れましたかv-415
    ビョンホンシの履かれたe-336とサイン
    も見てこられたんですね。
    ビョンホンシは字もお上手だから、きっと、きれいなサインでしょうね、スニーカー欲しいです~

    修正されたフォトUP楽しみにしてますねv-344
    (2006/06/29 00:55 :: 編集)
  10. miyu | URL | #iMK0FLrs
    satoさん DARI君 こんばんは~
    東京ドームDVD化決定のお知らせありましたよ~
    詳細は、まだのようですが・・・
    写真集の次にまた、楽しみが出来ましたね~
    映画の後かしら~ 

    satoさん、パネル見逃しちゃったのね~
    ショックなのね~v-395
    またチャンスがあれば、行って来てね
    元気だしてよ~v-426
    (2006/06/29 00:46 :: 編集)
  11. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩は♪

    もう、今度の日曜日でお終りなのですねv-390
    satoさん パンフだけでも、見せて下さってv-435地方組の私は行きたくてもv-431でしたのでv-393
    モノクロ2枚v-399!でも素敵なビョンホンシを堪能されて良かったですね。
    羨ましいですv-410又、詳しいお話聞かせてください。

    e-30v-341v-218
    綺麗な声の方ですね。<アルンダウン コッ・・・>は解りました。<美しい花・・・(多分花園と言っているのでしょう)>美しい花園で美しい男が~なんて勝手に訳しています。
    ビョンホンシはv-254のように、BUTv-254よりも美しいですねv-422





    (2006/06/29 00:29 :: 編集)
  12. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/06/28 22:58 :: 編集)
  13. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/06/28 17:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

