イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/06/25 

『夏物語』

夏物語200606-1

夏物語200606-2

夏物語学校1

左:ロケ地ツアー案内より

 撮影スナップのようです。
 Lovelbh、ハニーハニー、Planetからお借りしてきました。

 2006/06/21のmovieweekの記事です。
movieweek
封切り控えたメロ映画12本

[以下抜粋]
 下半期の韓国映画は、メローがたくさん上映される。封切りを控えた現在製作中の12本のメロー映画を、三種類の愛をテーマに整理した。

[THEME 1]きらめき輝いて美しかった過去, 彼らの愛
20060621movieweek

01 <古い庭園>
監督イム・サンス|出演ジ・ジンヒ、ヨム・ジョンア|封切り 9月中
筋書手配中の活動家賢友と彼が逃避の中に会った一女ユンフィ. 二人には仕方なく別れなければならない 17年の歳月が置かれている. この点に注目イム・サンス監督が濃いメロー映画を作る!

02 <夏話>
監督ゾグンシック|出演イ・ビョンホン、スエ|封切り 10月中
筋書 1969年夏, 農村ボランティアに行ったユン・ソギョンとその村のソ・ジョンインが会って胸が痛む愛を始める. この点に注目復古的メローへの情緒が今の私たちにはもっと悲しく近付く.


03 <秋で>
監督キム・デスン|出演ユ・ジテ、キム・ジス、親指院|封切り 10月中
筋書愛する人を不意の事故に去った送った賢友, 10年後彼女の記憶を追って新しい人に会う. この点に注目 <バンジージャンプをする>のキム・デスン監督特有の内緒なメールでが生きている.

多くの時間が経っても過去の愛を思い浮かびながら胸をいためて,涙を浮かべる理由はその時代の愛がまるで寒い冬大変だった時代に会ったやや暖かい日ざしみたいな幸せな愛だったからだ.それで生きて行ってふとその愛の思い出に会えばまるで逃す所だった紐をまた取ったことみたいに大変に追い掛けるようになる.
<古い庭園> <夏話> <秋で>はもしかしたら一番胸が痛む愛ながらも愚かな愛かも知れない思い出を捜して去る悲しい愛のソナタを似ている.三映画の共通点はそれぞれ過去の愛を土台にしているという点だ.<古い庭園>は 17年前軍部独裁時代だった 80年代に手配を避けて尋ねた田舍村での愛,<夏話>は 37年前維新時代を控えた 1969年農村ボランティアに行った田舍村での愛,<秋で>は 10年前デパート崩壊事故で恋人を失う前までの愛が盛られている. そして主人公たちは過去愛の重さに苦しがって痛がる.特に <古い庭園>と <夏話>は時代·社会的な雰囲気が映画とたくさん触れ合っているという点の似ている隅がある.

三篇皆過去と現在値縛られているし,別離の時間が長かったからその間空の空間に対する秘密をおさめた要素たちが隠れている.例えば <古い庭園>の賢友は 17年間監獄生活をするのに,その間ユンフィの時間を賢友が分からないからだ.<夏話>も仕方なく別れた二人の間に別離の時間が 37年もなったら同じだ.<秋で>には 10年前民主が準備した特別な贈り物をもらった賢友が旅に出るのに,旅先ごとにでくわすようになる一女がいる.面白いことはこの映画を演出する三つの監督の色が全然違うという点だ.<古い庭園>のイム・サンス監督は <娘たちの夕食> <浮気をした家族> <あの時その人々>を演出しながら毎映画ごとにイシューを作ったし,<夏話>のゾグンシック監督は <品行制で>で 80年代の青春の郷愁を描いたし, キム・デスン監督は <バンジージャンプをする> <血の涙>で彼ばかりの独特の演出力を認められた.したがってこれらばかりの感受性が各映画にどんなにムッオナルヌンジも映画を期待するようにする要素だ.ジ・ジンヒイ・ビョンホンユ・ジテヨム・ジョンア水涯キム・ジス親指院など感性メロ延期に一家見のある俳優たちが布陣しているという点もこれら映画に除くことができない長所だ.

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんばんは^^
    動画をこちらに直接載せることにしたので、ちょっと手間取っていて、コメントが遅くなってスミマセ~ンv-436

    chierinさん、はじめまして…ようこそ♪
    嬉しいコメントありがとうございます^^
    私もひたすらビョンホンシの姿を求めて、映画やドラマを見ていますv-221
    でも、共演者で好きな俳優さんの作品はたま~に見ます。
    ちなみに『チャングム』挫折組ですi-229
    『冬ソナ』はどうにか見ました。
    でも『悲しき恋歌』は、はまった…i-176

    12月公開は、どうなのでしょう…?
    SPOの直接経営する劇場は、今のところ六本木・心斎橋・新宿のようですが…。どんな風に公開するのか気になりますね~。

    DARI君さん、
    そう…決して「Kiss」ではありませ~んv-431^^
    あの背中のカバンになれるのなら、私だってなりたいです~i-175
    あんな風にビョンホンシの背中に張り付けるなんてe-266
    ダメ…眠れなくなっちゃいますv-402

    私も『バンジー』大好きです^^
    あの野暮ったい学生時代と、垢抜けた教師のギャップがたまりませんv-415

    ビョンホンシに会える一番の近道は、『LML』で韓国試写会チケットをGETすることでしょうか~v-421
    夢のようだわ…i-175
    (2006/06/26 03:03 :: 編集)
  2. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    satoさん 皆さん今晩は♪

    いつも、素敵な情報有難うございます。
    e-194のシーン、とうとう、出ちゃいましたねi-181
    メロだから・・・有るって解っていたけどi-241です。
    e-194は仕事・仕事ですe-2ウン?e-194では無くって、抱擁だわ!
    それにしても、私はあのv-337でもいいから、なりたい~e-2邪魔しないからビョンホンシのお傍にいさせて~i-240
    メロ好きなv-505秋にはメロがテンコ盛りなんですね。
    私もビョンホンシオンリーなのですが<バンジー>好きなので、キム・デジン監督の作品も気になります。日本で公開されるのでしょうか?
    うつむいた顔もi-206やっぱりいい男、あ~あ会いたいi-233
    (2006/06/25 23:01 :: 編集)
  3. chierin | URL | #6wA.ZB3U
    satoさん、みなさん、こんにちはv-354
    始めまして~v-353

    ビョンホンさん情報を求めて彷徨っていたらこちらの素敵なお部屋v-258発見v-416
    ビョンホンさんの情報がいっぱいで幸せ~~v-426

    私は韓国映画、ドラマに特別嵌っている方では無く、ビョンホンさんオンリーv-238です。

    ドラマを観たのは「冬ソナ」「チャングム」だけなの。他は全部途中で挫折ですv-356

    ビョンホンさん作品は殆ど制覇しました。今は「明日は愛」を観ています。
    新作映画も楽しみですね~~v-345
    切ないストーリー?
    ビョンホンさん、またまた私達を泣かせてくださるの~~v-362
    12月公開って全国同時なのかなあ・・・気になるわ~
    なんせ、田舎に住んでいるのでv-292
    また、お邪魔させて下さいねv-422
    (2006/06/25 16:11 :: 編集)
  4. sato | URL | #sCdCES4I
    おはようございます^^
    とうとう夜が明けてしまいましたi-1

    miyuさん、
    久しぶりの登場で、どんな音って… e-278
    どんな音、期待してるんですか~???v-411
    私の方がアブナイ?…i-229
    ごめんなさい、ちょっとハイです~^^
    日本での上映は12月みたいです…韓国は10月なのに…v-409e-463
    (2006/06/25 04:39 :: 編集)
  5. miyu | URL | #iMK0FLrs
    satoさん、おこんばんは~
    出ましたね~e-29ツーショットv-23ポーe-266
    私も、スエさんみたいに、ガバッと抱きつきたいよ~v-434
    背伸びしてるのが、いいですわ~^^
    上のマイクは、どんな音、記録してるんでしょう~v-264気になるね。
    上映まで、待ちたいけど、撮影順調経過も
    みたいし・・ファン心理って複雑ですね~
    いつも早い情報有難う~ねぇ^^
    また、来ま~す。e-463
    (2006/06/25 01:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

