イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2009/12/04 

昨夜の『IRIS』

『IRIS』関連はネタバレです。

 
 
 昨夜の放送…ようやく3度目の正直でヒョンジュンとスンヒが自由な立場で再会し互いの心を通わすことができましたね。



   
 
 自由と言っても核テロを目前にして核起爆装置を探し拳銃を突きつけ合うという逼迫した出会い方でしたが、本当にヒョンジュンを撃ってしまった1度目や心を鬼にしてスンヒを殴らなければいけなかった2度目の状況と比べたら二人の気持ちを阻むものは何もなく…。(15話では、車ですれ違ったりしてイライラしました^^ )
 ちょうど2人の再会直後のシーンの時に、何度か画面がフリーズしたり接続が切れたりして「いいところなのに~!」とプチ切れそうになりました。でもそれも視聴率が高かったせいのようなので喜ばないといけないのかな^^ 不思議なことにスンヒとヒョンジュンが別行動になって以降は最後までスムーズに見ることができました。

 ソナもついにヒョンジュンへの恋慕を言外に伝えてしまいました。「どうして?」と問いながらもソナの気持ちを理解し、彼女を受け入れることはできないながらも想いは受け止めたヒョンジュンだけれど、ソナ切ないね。 言葉はわからなくても、こういうシーンは想像がつくから見ていて気持ちが入りこんでしまいます。
 それに比べ15話のヒョンジュンとサウの対決は何を言ってるかをとてもわかりたいシーンでした。スンヒとヒョンジュンの時より胸が詰まってしまった…(涙) 回想シーンも必要以上に長くなく効果的で良かったし^^ 

 それにしても、安全な所から高みの見物をしようとしていたテロ集団が時計を見守る中、時刻になっても何事も起こらなかったのには「ざまあみろ!」と小気味良くなりました^^ テロップにも出ていた"Jamming"は電波を妨害することで、起爆スイッチを押しても爆発しなかったのは ひっちゃかめっちゃかだったNSSがやっと陣容を取り戻してやるべき仕事をした結果でした。
 あっけなく北の高官(『白夜』『オールイン』の人)は暗殺されてしまい、ペク・サンやサウが逮捕され(もっと早く逮捕しろ~^^)ましたが、アイリスの次の行動は? Mr.ブラックはいつ姿を現すのか?

 来週はいよいよ光化門での銃撃戦。
 毎週楽しみにしていた木曜日放送後のミシャのCMが無く新番組の宣伝でした。名残惜しいですが、残り4話。ペク・サンとスンヒの関係、サウが生死も含めヒョンジュンとの仲が最後にどうなるのか、今週ほとんど出番がなかった青瓦台の女性広報官は何者なのか、など気になることだらけです。神父様が残した指輪のナゾも…。

 

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    のんちゃん
    こんばんは☆

    ハイ! 
    日本の放送、本当に楽しみです♪
    テレビならイライラすることもないですし^^

    『不毛地帯』面白そうですよね。
    見たいのですが日本のドラマまで手がまわりません(苦笑)
    再放送が始まったら見ようかな^^



    風花さん、
    こんばんは☆

    前日がダメだったんですか?
    でも昨夜のはちゃんとご覧になれたのかな? 良かったですね^^
    あの大事なシーンが途切れ途切れなんて信じられませんよね~T.T

    今日の昼 再視聴しようと思ったら、
    またまた回線が切れまくりでした。
    同じような方が多いのかもしれません。

    早くセリフをちゃんとわかって見たいですね。
    モチロン 吹き替えでなく字幕で^^

    (2009/12/05 00:07 :: 編集)
  2. 風花 | URL | #-
    こんばんは!

    本当に素敵なシーンでしたね。
    もう~胸が締め付けられるようで

    私はその前の日が見れなくて途中であきらめちゃいました(^^ゞ

    日本での放送 私も楽しみに待ってます!(^^)!
    (2009/12/04 22:29 :: 編集)
  3. のんちゃん | URL | #2Z5jlXfU
    こんにちは(^^)

    毎週2メートル右で「不毛地帯」が上映されている中、無視してアイリスを観ています(^^)v
    私も、昨日の2人のスゴクいいシーン、よく観れませんでした(>_<)
    超イライラしてしまって、ほんっと「いいところなのに~!!」でしたね(^_^;)
    もうあと4話で終わっちゃうなんて。。。
    日本での放送、めっちゃ楽しみですね!(^^)!
    (2009/12/04 16:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/1248-1c0ced4e
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

