イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト


2009/06/10 

『アイ・カム~』2回目

 
 スマスマのビョンホンssi、可愛かったですね~♪
 何度も目をつぶって笑っているところが、超ツボでした*^^*


 
 昨日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで『アイ・カム~』2回目を観てきました。
 今回は、ビョン友さんと元ビョンホンssiファンの方と3人です。考えてみると、このメンバーで映画を観るのは初めて。お喋りしながら楽しく観られる作品でなかったのがチョット残念^^
 パンフレットがあったので、早速GET♪ でもそれ以外のグッズは何もありませんでした。

 6日に初めて観た後、元ビョンホンssiファンの方をお誘いしたことを安易だったかなと心配に思っていたのですが、ナント見終わってすぐに「面白かった~!」と言ってくれました^^
 映画のあと軽いランチをして別れてから頂いたメールには、「映画って芸術ですね」とありました。なるほど~! 私は昨日も頭でわかろうわかろうとして観ていたので、目が覚める思いでした^^ 
 今日は、最近よく映画を一緒に観る小学校以来の友人を誘っているので、素直な気持ちで体感してこようと思います。彼女がどんな反応をするのかも楽しみ^^ 初めてのレディースデーだし、混んでいるかな?





 ネタバレを含みますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。


 
 
 時間がないので、1つだけ^^ゞ
 一番の発見は、ドンポのハンマーのシーン。 1回目は凄惨さが先立ってしまってこの事に気づく余裕がなかったが、このシーンのビョンホンssiの筋肉の動きの美しいこと! 何度もよろめき転びながらまた起き上がる、ハンマーを後ろ手に体を支え立ち上がろうとする時の腕、腹筋、脇腹、背中、腰、本当に見事^^

 前回ほどではないが、観終わった後、やっぱり胃の辺りがモヤモヤした。 私以外のお二人は、この作品「全然、平気!」だそう^^ 二人ともデザイン関係に強いので、見る視点が私とは違うのだろう。


 鑑賞後にTOHOシネマズ限定販売の「T.」をビョン友さんの勧めで購入^^ ビョンホンssi関連は、グラビア7ページ、インタビュー2ページ。
 前記事のコメント欄にも書いたが、ビョンホンssiの言葉でドンポとリリの生い立ちと二人の経緯が語られている。これを読んで、ドンポのリリへの執着に納得! こんな大切な2人の背景をどうして作品でまったく省いてしまっているのか? これを知らずに観るのと、わかっていて観るのとでは、まったく感じ方が違うだろう。 ドンポがリリの薬を止められないことにも繋がるような気がする。またドンポがシタオに向かって最後に言うセリフ(そのあと、クラインもドンポにまったく同じことを言う。)の重みもまったく違うと思う。

 是非、ご一読を。
 そういう意味でも、今日はより楽しみ^^


 では、3回目 行って来ます♪

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    こんにちは^^

    ラベンダーさん、
    スマスマ、可愛かったですね~*^^*
    あんなに楽しそうなところが見られて、
    出てくれて良かったです~♪
    ジョシュや木村クンと一緒だからリラックスしてたみたいだし。
    ちょっと落ち込んだことがあっても、
    あれを見れば一発で元気になれそうv^^v

    雨ですが、
    あのエピソードを知らないと、
    ドンポのこともリリのことも理解できません。
    ナゼすっぽり省いてしまったのか…
    残念ですよね。

    ハンマーのシーンは、
    その直前は目をつぶって、
    あの滑るところをゼヒ頑張って見てみてください^^


    ビビアンさん、
    これからの日本でのプロモーション楽しみですね♪
    映画館で2つの予告編を見て、
    もうすぐなんだと実感でした^^

    パンフレットは、
    あのオブジェが1箇所載っています。
    でも「T.」は素敵なグラビアとインタビューだけでしたよ^^

    リリが失踪中のドンポ、
    切なくて素敵でしたね。
    ハイヒールを抱きしめる姿も、
    注射器も、夜景の中での苦悶も。
    もっと長~く映して欲しかったです^^


    風花さん、
    今頃、お出かけかな?
    『雨』を風花さんがお一人で…
    ちょっと心配です。
    一緒に見られたらいいのに~

    >台場の母は嫌だけど…
    (爆)
    ほんとそれはイヤだけど、
    慎吾ちゃんがめっちゃ羨ましかったですね~!
    あんなにガッチリと手を握っちゃって*^^*

    慎吾ちゃんの母姿を
    BHssiが初めに見た時の反応が知りたいです^^
    (2009/06/13 13:39 :: 編集)
  2. 風花 | URL | #-
    こんばんは~

    スマスマのビョンホンさん、笑顔がいっぱいで可愛かったですねv-415
    慎吾ちゃんになりた~~~いv-411
    と思っちゃいました。でも台場の母は嫌だけど・・・i-282

    satoさんの記事を見て、もう一度、土曜に2回目を見てきます。
    今度は一人で・・・satoさん、東京だったらいいのに一緒に見に行きたいです~~~v-409
    (2009/06/11 20:08 :: 編集)
  3. ビビアン | URL | #Qh43F94U
    こんにちは!

    リリへの執着、『T.』も買わなかったし、
    パンフレットも買わなかったのでよく理解できません。

    あの不気味なオブジェの写真が映っているのではないかと思うと購入できませんでした。

    リリが失踪中、心配しているドンポの姿はきれいに
    映されていて素敵でした。
    BHssiの表情だけでリリに対する執着は細かく映像にしなくてよいと思ったのでしょうか?

    確かに3人の俳優は魅力的でした。
    ちょっと時間をおいてから3回目見に行きます。

    ストーリーはともかく、映画に出演するとプレミアやイベントが
    楽しいです。
    今年はこれから楽しみが押し寄せてきますね!
    うれしいです(^^♪
    (2009/06/11 17:57 :: 編集)
  4. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    こんにちは~

    satoさん
    「Rain」回を増すごとに細かいところまで見てますね~
    筋肉の動きとはv-10
    あのシーンでは私的にはちょっと・・・

    私も「T.」を読んでリリへの執着がわかりました。
    この部分を映像で見せてほしかったですね。

    スマスマでのビョンホンssiは
    何回もリピートして見てます。
    めっちゃ、可愛くって
    見ているだけで楽しくなりますv-344
    (2009/06/11 17:40 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/1139-d5fd62a6
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

