イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2009/03/19 

インタビュー@秋田

 
 大変遅くなりましたが^^ゞ
 3月15日(日)夕方に秋田キャッスルホテルで行われたレセプション前のインタビュー記事です。


イ・ビョンホンさんらインタビュー 「熱烈な歓迎に感激」
さきがけonTheWeb 2009/03/16 09:07     
[記事抜粋]
夢見ていた地で撮影でき幸せ—。ドラマ「アイリス」のロケのため本県を訪れている韓国の人気俳優イ・ビョンホンさんが柔和な素顔を見せた。イさんをはじめ、ドラマの出演者とスタッフが15日、秋田市の秋田キャッスルホテルで開かれたレセプションを前に、秋田魁新報社のインタビューに応じた。

 来日のたび、インタビューで「雪景色がきれいで温泉がある場所に行ってみたい」と話していたというイさん。 「秋田のように、自分が夢見ていた場所で撮影できることはとても幸せだ。これまでは撮影スケジュールがびっしりで温泉などを楽しむ時間が取れていないが、ロケ終了までには何とか時間を見つけて楽しみたい」と笑顔で話した。

 9日に来県した際には、日程が非公開にもかかわらず、秋田空港に多くのファンが殺到。イさんは「初日からファンの熱烈な歓迎を受け感激した。中には、何回も私に会いに来てくれるファンもおり、皆さんの温かい気持ちを感じている」と、優しさがにじむ口調で感謝の言葉を述べた。

 イさんの同僚で恋人役を演じるキム・テヒさん。秋田の印象については「湖や山の風景がすてきで、そこに雪が加わることでさらに美しさを感じた。また、水や空気がとてもきれいなおかげで、来日前に抱えていた肌のトラブルが解消した」と声を弾ませ、「またいつか、疲れを癒やすために秋田を訪れたい」と“約束”した。

 県内ロケについて、キム・ギョテ監督は「最初は韓国のロケのときとは勝手が異なる部分もあり戸惑っていたが、最近は慣れてきた。県をはじめ、関係者の協力で撮影は順調に進んでいる」と語っていた。撮影は3月いっぱい続けられる予定。




韓国ドラマ「アイリス」秋田ロケ順調です!イ・ビョンホンさんらにインタビュー
県職員ブログ「秋田で元気に!」 2009-03-16 08:00   *写真6枚あり
[記事抜粋]
韓国の人気俳優、イ・ビョンホンさん、キム・テヒさん主演のドラマアイリスの撮影が秋田県内で順調に進められております。

このほど、出演者と監督、制作者の皆さんのインタビューがあり、県の広報も一緒に取材をさせていただきました。
今日のロケーションを終え、リラックスした様子で会場に入るイ・ビョンホンさん
(写真1)
(写真2)


秋田の印象を尋ねられたイ・ビョンホンさんは、
「日本に来るたびに一番行きたい場所を聞かれるのですが、雪の中の景色の美しいところと温泉と思っておりました。今回、そのイメージどおりの撮影地(秋田)に来られて、とてもうれしく思います。今回はスケジュールがあまりにもタイトですが、その中でも楽しめる時間をとれればと思います。また、秋田ではとても熱い歓待を受け、感激しております。」
とにこやかに語りました。
(写真3)

キム・テヒさんは
「本日、田沢湖の辰子像での撮影があったのですが、湖も山の景色もまた雪が降った様子もとても美しく感激しました。秋田に来て水と空気がとても綺麗で、肌のトラブルが解決しました。疲れた時には、是非また訪れたいところだと思います。町の方々、ファンの方々、スタッフの皆さんがとても親切で感謝しております。」
と大変秋田を気に入ってくださった様子でした。
(写真4)

キム・ソヨンさんは
「すばらしいドラマアイリスを作るために一生懸命努力しています。応援よろしくお願いします。」
とメッセージをくださいました。
(写真5)

キム・ギュテ監督、ヤン・ユノ監督は
「県の関係者・スタッフの協力で撮影は大変順調です。滞在して見ればみるほど魅力を感じられるところで、最初に思った以上に秋田の魅力が表現できていると思います。」
と撮影の状況を語りました。

チャン・テウォン代表は
「アイリスは、スパイアクション映画です。NSSという特殊任務を持った組織の要員の愛と友情、裏切りなどのストーリーが織り込まれたドラマです。」
とドラマの内容について説明してくださいました。
(写真6)

左からヤン・ユノ監督、キム・ギュテ監督、キム・テヒさん、イ・ビョンホンさん、キム・ソヨンさん、チャン・テウォン代表

韓国を代表する俳優や監督、関係者の方々でありながら、とても気さくで、穏やか、そして折り目正しい方々でした。どの方も秋田に好印象を持ってくださったようです。

ドラマアイリスで描かれる「秋田」。とっても楽しみですね。



秋田 田沢湖 - 湖畔の杜レストラン ORAE
[Information]
 2009/3/16 レセプションパーティーでのイ・ビョンホンさん




韓国ドラマロケ、直接経済効果2億円 県試算
さきがけonTheWeb 2009/03/17 11:51   
[記事抜粋]
 韓国ドラマ「アイリス」の撮影が行われている本県に、人気俳優イ・ビョンホンさん(38)らを一目見ようと大勢のファンが訪れている。誘致を進めた県観光課は、ロケ地を訪れる観光客が4000人を超えるとみており、宿泊や飲食、交通など観光関連産業への波及効果を期待する。

 ドラマはスパイアクションものでKBS(韓国放送公社)が9月から20回放映する予定。約80人のスタッフが9日に本県入り、3週間の日程で撮影している。秋田空港では、県内外から駆け付けた約300人が出迎え。15日には秋田市で制作支援者向けのレセプションが開かれ、会場となったホテルのロビーには100人を超える熱狂的なファンが押し寄せた。

 ロケの経済効果について県観光課は「直接効果だけで約2億円」と試算。約80人のスタッフは延べ1800日滞在すると想定し、その間の宿泊費、食費、車両レンタル費などを含めると1700万円とみる。

 また、ドラマ放送後に、韓国から1500人、国内から2800人の観光客が訪れるとみる。全員2泊すると仮定して、宿泊費が1億1000万円、食費1800万円、交通費1800万円、土産購入費3000万円の計1億7800万円。ロケ隊と観光客を合わせた直接効果は計1億9600万円と試算した。


   

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    風花さん、
    こんにちは^^
    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

    私も、やっと大きなお顔が見られた~と思いました*^^*
    やっぱり演じている姿はイイですね♪

    秋田、連日賑やかですね^^
    連休中は家族もいたし、
    行きたい想いが募るばかりなのでパソもほとんど見ませんでした。
    撮影は順調なのかなぁ…
    (2009/03/23 17:28 :: 編集)
  2. 風花 | URL | #-
    satoさん、こんばんは~v-16

    沢山の写真と記事ありがとうございました。

    大きなアップの写真、素敵ですよね
    秋田での写真は小さいものばかりでしたが、大きな
    しかもアップのは私の顔が、にやけてしまってv-10

    PCの待ち受けにしちゃいましたよ~~v-343
    この連休、秋田に行く人が多いかもですv-409
    (2009/03/19 19:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/1105-38bb1722
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

