イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/10 

秋田ロケ メディア記事

 
 『アイリス』秋田ロケについて、昨日から日本各地のメディアで報道されているようですね。地元秋田県はもとより、各スポーツ紙、地方新聞など、ビョンホンssiの名前があちこちで見られるのは何より嬉しいです^^ 
 公開ロケなども企画予定だとか…、ん~、地元の方、羨ましいです♪


【定例記者会見】・韓国ドラマの秋田ロケについて
WebTVあきた 知事記者会見 平成21年2月9日(月) [21:52] *3:50まで

イ・ビョンホンさんが秋田ロケ(秋田県)
NNNニュース 2/9 18:12 秋田放送 [02:44]
[記事引用]
韓国人の人気俳優のイ・ビョンホンさんとキム・テヒさん主演のアクションドラマの長期ロケが秋田県内を舞台に行われることになりました。
秋田ロケが決まったのは、韓国KBSのテレビドラマ「アイリス」です。制作費およそ14億円の大型ドラマで、3月中旬から仙北市や男鹿市・北秋田市でおよそ3週間にわたって撮影が行われます。主演のイビョンホンさんは、世界的にも有名な映画俳優で日本でも多くのファンに支持されています。関係者によりますと、今回秋田ではドラマの冬のシーンの撮影が行われる予定で、阿仁の樹氷や秋田内陸線もロケの候補地となっています。
 


イ・ビョンホンさん、本県でロケへ 3月、主演の韓国ドラマで
さきがけonTheWeb 2009/02/09 20:34
[記事引用]
 韓国の人気俳優イ・ビョンホンさん(38)主演の韓国ドラマ「アイリス」の撮影が3月、県内で行われる。県や県内企業などが中心となって誘致した。ドラマは日本を含む世界16カ国で放映される予定。県観光課は「秋田は海外へのPR不足を指摘されていた。そうした中、世界で放映されるドラマのロケを本県に誘致できることは知名度アップの大きなチャンス」と期待している。

 「アイリス」は、イ・ビョンホンさん演じる韓国国家安全局のエージェントが主人公のスパイアクションドラマ。本県で撮影されるのは、日本に逃亡した主人公が潜伏するシーンで、ドラマ全体の撮影の皮切りとなる。ロケ地は雪国という設定で、仙北市や男鹿市、北秋田市での撮影を予定している。期間は3月中旬から3週間ほど。ドラマ全体で60分以上の露出が見込まれている。県観光課は県内撮影候補地として、利用増が課題となっている秋田内陸縦貫鉄道と阿仁地域の樹氷をPR。「撮影は決定ではないが、好印象を抱かれているようだ」(同課)という。

 撮影にはスタッフ約80人が来県し、同課は「直接的な経済効果は2億円に上る」とみている。県内ロケ支援のため、先月13日には、県や市町村、旅行会社など県内企業が支援委員会を設立しており、10日から3月末まで企業や団体の会員を募る。会費は1口1万円で、スタッフらの現地交通費や差し入れなどに充てる。会員を対象に、出演者やスタッフが出席する歓迎レセプションや公開ロケなどのイベントも企画する予定。



秋田が韓流ドラマのロケ地に-人気俳優イ・ビョンホンさん主演        [追記]
秋田経済新聞 2009年02月09日[記事引用]
 寺田典城秋田県知事は2月9日の定例記者会見で、韓国の人気俳優、イ・ビョンホンさん主演で今年9月から放映予定のTVドラマ「IRIS(アイリス)」のロケ地に秋田県が選ばれたと発表した。

 同ドラマのロケは、韓国のほかロシアやトルコも予定されるが、日本でのロケ地は秋田のみ。県内での撮影予定は3月下旬からで、「イ・ビョンホンさんが演じる主人公が、国家機密作戦に巻き込まれて日本に逃亡・潜伏するドラマの重要なシーンの撮影」が予定されるという。ロケは、仙北市、男鹿市、北秋田市のほか、秋田内陸縦貫鉄道や阿仁樹氷も検討されているが、「セキュリティー上、詳細は一切非公開」(県観光課・韓国交流推進監の保坂さん)。

 保坂さんは「昨年10月から条件面などの調整を行ってきた」とし、「昨年、東京ドームで行ったイ・ビョンホンさんのトークショーには4万人以上のファンが集まったと聞くが、このドラマも世界16カ国で放映されるので、ロケ地として秋田の新たな観光商品になれば」と期待を寄せる。

 寺田知事が会長を務める同ドラマの「秋田ロケ支援委員会」は2月10日~3月31日、同ロケを支援する企業・団体会員を募集する。


秋田「韓流」デビュー 仙北など3市ロケ地 県が招致
河北新報ニュース 2009年02月10日火曜日
[記事引用]
 日本でも人気の韓流スター、イ・ビョンホンさんが主人公のテレビドラマのロケ地に、秋田県が選ばれた。3月中旬から約3週間、仙北、男鹿、北秋田の3市で撮影が行われる予定。秋田内陸線や森吉山阿仁スキー場の樹氷も撮影の候補に挙がっており、県は「秋田をPRする大きなチャンス」と期待を膨らませる。

 ドラマのタイトルは「IRIS(アイリス)」。ビョンホンさん演じる韓国国家安全局員が極秘作戦の失敗と友人の裏切りに遭って日本に逃亡後、復讐(ふくしゅう)に燃えるというスパイアクションで、ヒロインはキム・テヒさん。制作費約14億円の大作で、韓国放送公社が今年9月に放送を始める。現段階で日本を含む16カ国で放送予定という。

 県観光課によると、昨年10月、主人公の逃亡先である日本の「雪国」のロケ地を探しているという情報が寄せられた。制作会社と交渉の結果、撮影期間中のスタッフ約80人の宿泊費と、ロケハン費用の負担を条件に招致に成功した。
 県側はドラマの中で秋田の地名を出すことや秋田ロケのシーンを最低60分以上放送することを条件に提示し、内陸線と樹氷も撮影候補にすることも要望。ロケハンが1月にあり、スタッフはロケ地の自然に好印象を持った様子だったという。

 費用の負担額は明らかにされていないが、県や旅行会社などの民間企業が設立した支援委員会が担当。会員のホテルがスタッフの宿泊場所を提供するほか、会員から1口1万円の会費を募り、交通費や飲食費を援助する。県は「人的支援」(観光課)のみとなる。



イ・ビョンホンの韓国ドラマを秋田でロケ
日刊スポーツ 2009年2月9日20時39分
[記事引用]
 秋田県は9日、韓国のスター俳優イ・ビョンホンが主演するドラマの日本ロケが3月中旬から約3週間、県内で行われると発表した。県は旅行客増などから約2億円の経済効果があると試算している。

 県によると、ドラマは9月に韓国のテレビで放送開始予定の「IRIS」(アイリス)。イ・ビョンホン演じる主人公は韓国国家安全局の職員で、逃亡し、日本に潜伏するシーンを秋田県で撮影する。

 ドラマの制作会社は「雪国で撮りたい」と希望し、秋田県が条件に合致。仙北市や男鹿市などが候補地に挙がっている。

 県などは撮影を支援する会を設立。企業などを対象に会員を募集、イ・ビョンホンが参加する会員限定のレセプションも企画している。スタッフ約80人の宿泊先は、会に参加した宿泊施設が無償で提供する。

 寺田典城知事は「(韓国ドラマは)女房が見る時にチラチラ見る程度」としながらも「日本でも人気の俳優さん。相当な好影響をもたらしてくれるのでは」と期待を込めた。



韓国のイ・ビョンホンが秋田ロケ 3週間、県は経済効果歓迎
47NEWS 2009/02/09 20:51

イ・ビョンホンの韓国ドラマを秋田でロケ
スポーツ報知 2009年2月9日22時06分

イ・ビョンホンが秋田ロケ 県は経済効果歓迎
サンスポ 2009.2.9 20:51


韓国ドラマ「アイリス」秋田ロケ        [追記]
秋田県公式WEBサイト 2009年2月10日登録   *12日現在、県内企業会員のみ募集
*ロケ支援委員会の募集詳細&申込書のダウンロード
[記事引用]
 このたび韓国ドラマ「アイリス」のロケが秋田県内で行われることになりました。
 このドラマの放送により、韓国を始め海外に向けて秋田県のアピール、また、国内外から秋田県にたくさんのお客様にお越しいただくことを期待しております。
 県民の皆様におかれましては、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いしたいと思います。




  
 
 先週末は2年ぶりに娘のバレエの発表会、今日は小学校の持久走大会と最後の役員会などバタバタしています。
 『アイリス』演出家確定の記事などもろもろ、少しづつ追記したいと思います^^


    

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    寒椿さん、
    はじめまして。
    折角コメントを、毎日のぞいてくださると、ありがたいメッセージを頂いていたのに、ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

    小心者なので、他に気になることがあると、なかなか記事が書けなくなってしまって、申し訳ないです。

    私も寒いのは苦手ですが、ビョンホンssiに会えるのなら、たとえ火の中水の中、這ってでも何処まででも行きたいです^^
    遠くから撮影が無事に進むように願い、この想いだけ飛んでいけ~*^^*
    (2009/02/20 18:26 :: 編集)
  2. 寒椿 | URL | #-
    satoさん、始めまして。

    でも実は、毎日のぞいています。
    いつも親切で適切な情報なので、
    PCがあまり得意でない私にはとっても
    助かっています。感謝しております。

    秋田に行きたいですね~。寒いところが
    苦手ですが、でもビョンホンさんと会えるなら、どこにでも行きたいです!!!
    (2009/02/11 10:21 :: 編集)
  3. kimie | URL | #-
    satoさん こんばんは!

    今日は目が疲れるし、パソコン見ないで寝よう~、でもsatoさんのお部屋ちょっとだけ、と・・・。
    あ~ン 嬉しいお知らせ~~
    ありがとう♪
    秋田の人うらやましい!


    バレエ、昔々のその昔、私も。懐かしい~。

    satoさん、ほんとにおいそがしい中、情報ありがとうございます~。


    (2009/02/10 22:35 :: 編集)
  4. ビビアン | URL | #Qh43F94U
    みなさん、こんばんわ~!

    satoさん、沢山の情報ありがとうございます。

    お嬢ちゃんのバレエの発表会、持久走、
    寒いのにイベントお疲れ様です。
    子供の成長は母親はうれしいものですよね。
    疲れもすっ飛んでしまったと思います
    これからも楽しみですねe-420
    夢があって羨ましいですv-354

    秋田の撮影、知事さんはBHssiのファンの規模を知らないと思います。
    ファンが秋田に押しかけたらびっくりするのでは・・・?
    撮影見学ツアーがあったら行ってみたいなあ・・・e-415
    (2009/02/10 21:41 :: 編集)
  5. ラベンダー | URL | #WL/KMDh6
    satoさん、こんばんは~♪

    秋田ロケ本決まりで嬉しいですね~e-266
    期間も3週間って長いですし
    ずっとBHssi日本に滞在するのでしょうか?
    オフの日には日本各地にぶらっと出没。
    な~んてことないかなぁv-415
    そんなこと想像すると
    何故かソワソワしてきます^^

    今日の持久走大会、無事に終わりましたか?今学期ももうすぐ終わりですね。
    子供さんの行事もあって忙しいのに
    いつも情報ありがとう。
    (2009/02/10 20:17 :: 編集)
  6. mayu | URL | #-
    秋田ですか。済州島やめて秋田に行ってしまおうかななんて思ってしまいます。実はツアーで申し込みしているのですがまだ決定していなくてあと2週間ちょっとで決まってしまいますがこのままだと中止になりそうなのです。休みの希望を出してしまったしどうしてもシーラホテル希望したいので。でも5日間ももらったので韓国に行こうかと思っています。別の国でもいいかななんで思っているのですが気持ち的には韓国に行きたいと思っています。一人だし余分にお金がかかってしまうんですよね。母は「韓国はもういい」といわれてしまったし結局いける人がいなくて・・・・・。なんというかいつも海外旅行に行くとトラブルにあうし何で何でしょうか?
    (2009/02/10 15:13 :: 編集)
  7. 風花 | URL | #-
    satoさん、お忙しいのに情報ありがとうございます。
    記事を見ると秋田に住まわれてる方が、羨ましいですね。
    「アイリス」どんな姿で、ビョンホンさんが画面に現れるのか楽しみです。

    今日は娘さんの持久走大会、最後まで頑張って走ってくれるといいですね^^
    役員さんは、大変だけど今、思えば忙しいあの時代が懐かしいですv-16
    (2009/02/10 12:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/1082-39df170a
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。