イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/11/21 

第29回青龍映画賞


 第29回青龍映画賞、 『ノム』は4冠で最多授賞です。主演男優賞は残念だっだけれど、ウソンssiの人気スター賞も入れると5冠^^v

 おめでとうございます♪


 昨日のPCでの視聴はほとんど紙芝居状態で、ビョンホンssiのお顔は数回見られただけ。授賞者の発表など肝心なところで止まってしまい、パソコンとの根比べのようでした。 BHssiが最多観客賞のプレゼンターをされたので、声だけでも長く聞いていることが出来たのがせめてもの救いです^^

 昨日のソウルは朝から雪がちらつく寒い天候だったそうです。レッドカーペットの映像にも傘が見えましたが、応援に行かれた方たちお疲れ様でしたm(_ _)m 風邪引かないで帰ってきてくださいね。


- 受賞結果 -
◆最優秀作品賞= 私たちの生涯最高の瞬間
◆監督賞=キム・ジウン(ノムノムノム)
◆主演男優賞=キム・ユンソク(追撃者)
◆主演女優賞=ソン・イェジン(妻が結婚した)
◆助演男優賞=バックフィスン(セブンデイズ)
◆助演女優賞= キム・ジヨン(私たちの生涯最高の瞬間)
◆新人男優賞=ソ・ジソブ、カン・ジファン姜指環(映画は映画だ)
◆新人女優賞=ハンイェスル(用意周到ミスシン)
◆新人監督賞=李軽微(ミスにんじん)
◆撮影賞=イ・モゲ(ノムノムノム)
◆照明賞=カン・デヒ(モダンボーイ)
◆音楽賞=部屋樽石(考古70)
◆美術賞=調和性(ノムノムノム)
◆技術賞= インサイトビジュアル(モダンボーイ)
◆脚本賞=李軽微パク・チャンウック(ミスにんじん)
◆人気スター賞=ソル・ギョングキム・ハヌルチョン・ウソンソン・イェジン
◆名誉人気スター賞=故崔ジンシル
◆韓国映画最多観客賞= ノムノムノム 7,038,486
◆ベストカップル賞=ギムズヒョックソン・イェジン(妻が結婚した)
◆チョンジョンウォン断片映画賞=小言


第29回青竜映画賞,'ウセングスン' 最高,'ノムノムノム' 最多栄誉(総合)
SPN 2008/11/20 22:38
[記事抜粋]
映画 '私たち生涯最高の瞬間'と '良いやつ,悪者,変なやつ'今29回青竜映画賞最高&最多栄誉を抱いた.
20日午後ソウル汝矣島 KBSホールで開かれた第29回青竜映画賞最高上である最優秀作品賞は林巡礼監督の映画 '私たち生涯最高の瞬間'(以下ウセングスン)に帰った.
キム・ジウン監督の '良いやつ,悪者,変なやつ'(以下ノムノムノム)は監督賞を含めて,美術賞,撮影賞,韓国映画最多観客上を受賞, 4冠王に上がって今度青竜映画祭最多受賞作に記録された.
青竜映画賞主催側はこの日去る 10月2日自殺で短い生を終えた故崔ジンシルに名誉スター上を憲政,"大韓民国が愛した国民俳優"という言葉で映画社に大きい足跡を残した故人を追慕した.
ソル・ギョングとチョン・ウソン,ソン・イェジン,キム・ハヌルは人気スター上を受けたし,'妻が結婚した'に出演したギムズヒョックとソン・イェジンはネチズンが指折ったベストカップルに選定されたりした.


'ノムノムノム' キム・ジウン監督,青竜映画賞監督賞受賞
SPN 2008-11-20 21:23:36
[記事抜粋]
20 日午後ソウル汝矣島 KBSホールで開かれた青竜映画賞授賞式に '良いやつ,悪者,変なやつ'(以下ノムノムノム)を演出したキム・ジウン監督が ‘神機箭’の金留陣,'クロッシング’のキム・テギュン,‘セブンデイズ’のウォン伸延, ‘私たち生涯最高の瞬間’の林巡礼監督を追い抜いて監督賞の栄誉を抱いた.
キム・ジウン監督の ‘ノムノムノム’は 1930年代,多様な人種がもつれて銃刀が横行する無法天下満洲で三人の名の男が宝物指導をおいてお互いに追って追い回される内容を記した活劇で去る夏封切りして 703万観客を動員した.
海外撮影中のキム・ジウン監督の代わりをしてトロフィーを受けたソン・ガンホは "キム・ジウン監督がもし賞を受けるようになれば今度自分の受賞が少し他の企画をする若い監督たちに力になってほしいという受賞所感を伝えてくれと言う頼みを受けた"と言った.


703万 'ノムノムノム',第 29回青竜映画賞最多観客上
SPN 2008-11-20 21:15:36
[記事抜粋]
20日午後ソウル汝矣島 KBSホールで開かれた青竜映画賞授賞式でキム・ジウン監督の ‘良いやつ,悪者,変なやつ’(以下ノムノムノム)が最多観客上を受賞した.
去る 7月封切りした ‘ノムノムノム’は 703万観客を動員して今年 11月まで封切りした韓国映画の中に一番多い観客を動員して最多観客上の栄誉を抱いた.


[青竜映画賞] どんなに抜いたか
スポーツ朝鮮 2008-11-20 22:02
[記事抜粋]
 今年にも青竜映画賞トロフィーの主人を捜す過程は茨の道だった.
 授賞式を 4時間位控えて 20日午後 3時ソウル汝矣島某所に集まった 9人の審査委員たちは 3時間近く激論を広げながら主要部門の受賞者(作)らを選定した.
 男女主演賞は去年には何の異見なしにソン・ガンホ, チョン・ドヨンで決まったが今年は熾烈な競合が開かれた. 特に主演男優賞には異例的に 6人が候補に上がって審査委員たちを当惑にさせた. 金尹錫賀正優イ・ビョンホンキム・ジュヒョクなどが 1, 2次投票でめいめいに得票したが結局 3次投票で '追い手'の金尹錫が 5票を得て主演男優賞で決まった. 審査委員たちは "金尹錫と賀正優をおいて計るのがとても難しかった"と審査の難しさを吐露した. 今年の唯一の 3次投票だった.




[29回青竜映画賞] 素敵な男たちは蝶ネクタイを結ぶ
クッキーニュース 2008.11.21 00:09 [02:08]  *レッドカーペット
[記事抜粋]
20日夜ソウル汝矣島 KBSホールで開かれた第29回青竜映画賞に参加した男俳優たちのおしゃれポイントは蝶ネクターだった.
(中略)
レッドカーペットに一番多い数の日本ファンを呼び起こした主役であるイ・ビョンホンも蝶ネクタイ身なりで登場,玄海灘を渡って来たファンをときめくようにした.


青竜映画祭ドレスコードは '胸ライン'
連合ニュース 2008-11-20 22:47 [03:11]  *レッドカーペット

イ・ビョンホン^柔らかいほほ笑みに悲鳴音だけ^[スパッTV]_チォングリョングヤング..
Daum tvパッ 2008.11.21 00:45 [00:45]  *レッドカーペットBHssiだけ、大きめ

[青竜] イ・ビョンホン登場にトックシルシンする日本おばさんら~
Daum tvパッ 2008.11.20 22:02 [01:12]  *レッドカーペットBHssiだけ



 『ノム』カフェで最多観客賞プレゼンターの模様や主演男優賞ノミネート紹介の時の映像をUPしてくれています。 見られて嬉しい(涙) ありがとうございますm(_ _)m
 カメラ目線でお茶目にピース*^^* いやん、可愛い過ぎ~♪ 

[チャンイ]★イ・ビョンホン - 青竜映画賞受賞者発表および問題のプイヤングサング(高画質)★
『ノム』カフェ 08.11.20 23:26 [03:10]  
*プレゼンターの模様と主演男優賞ノミネート紹介

[チャンイ]★ワンダーガールス公演中 ビョングホンシのダルダルミソ(あなたもワンゴルペン??)★
『ノム』カフェ 08.11.21 00:34 [00:40]  
*客席のBHssiが最後に少しだけ


ウセングスン,青竜映画賞最優秀作品賞
KBS NEWS 2008.11.21 (08:10) [01:53]
KBS NEWS (翻訳)

[芸能手帳] 今年 ‘青竜’を輝かしたスターたち
KBS NEWS 2008.11.21 (09:05) [07:20]
KBS NEWS (翻訳)

[TV]青竜の輝くスターたち!
Joynews24 2008-11-20 23:37 [01:51]  *車から降りるところ 
 昨日は、珍しく乗用車だったようです。

イ・ビョンホン,'ノムノムノム窓が,自体だけで素敵でしょう?'
keywuistar 2008-11-21 01:14:34.0 [00:51]  

‘青竜の女神たち’ 第29回青竜映画賞レッドカーペット
dongA 2008.11.21 09:21 [02:35] 

2008 青竜映画祭,スターの愛したファッションは?
YTN STAR 2008-11-21 10:50 [11:14] 
YTN STAR (翻訳)
[記事抜粋]
寒流スターイ・ビョンホンは風に飛ばされるような自然なヘアスタイルにこぎれいなブラックスーツを着て登場して歓呼を受けました.



The 29th Blue Dragon Film Awards
WireImage         



 受賞各賞が載っています。

「第29回青龍映画賞」、レッドカーペットでの俳優たちのキラースマイル 
AFPBB NEWS 2008年11月21日 23:18  *BHssi2枚

コメント

  1. sato | URL | #sCdCES4I
    ビビアンさん、
    今朝は時間切れになってしまって、ごめんなさい^^ゞ

    白も素敵ですが、
    黒のタキシードもダンディでよくお似合いですね~♡
    つんつんとわざと遊ばせた長めの髪も素敵*^^*
    近くで見ると、少し茶髪だそうですよ^^

    日本で会えるのは、いつになるのかなぁ…


    非公開さん(2008/11/22 22:11)、
    わざわざ来ていただいて、ありがとうございます^^

    もう街はすっかりクリスマスですね。
    私も、昨夜お台場のツリーを見てきました。
    意外と近くにいましたね~!
    (そういえば前もニアミスでしたね^^)

    どうぞ、素敵な休日を過ごしてください♪
    (2008/11/23 11:53 :: 編集)
  2. sato | URL | #sCdCES4I
    DARI君さん、
    私は見てないのでわかりませんが、
    ご自分でも分量が一番少ないってインタで言ってましたね。
    掛け持ちしてたんだし、しょうがないよね。
    しかも中国と香港、日本のアリーナツアーまで。
    それにBHssiは、演技がうまくて当たり前と思われているだろうし。
    『追撃者』どんなにいいのか、自分の目で見てみたいです。

    ワンダーガールズ、
    なんて言う子かわかりませんが、
    ステージを降りた時、真っ直ぐBHssiめがけて進んでいますね~
    しかも一人だけ客席の中まで。
    あれじゃ~目立ちますよね!
    BHssiは苦笑い?
    それともニヤケてるのかな?^^
    ミツバチちゃん達、これ見て色めき立ったようです。

    イイ男はツライね^^


    haijiさん、
    つい欲張って期待しちゃいますが、
    そうですね、ノミネートされるだけでもスゴイことなんですよね^^
    それにレッドカーペットの時から、
    笑顔も多く楽しそうでした。
    フォトコールの時も、何か問いかけられて大きな声で答えてる^^
    (なんて言ってるかわからないのが残念^^ゞ)
    とどめが、あのピース*^^*

    最多観客賞は、観る方に認められた証^^v
    それが一番ですね♪

    BHssiには、もう韓国のステージは小さいのかもしれませんv^^v


    非公開さん(2008/11/22 10:13)、
    いつも色々教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

    賞は残念でしたが、とてもイイお顔が見られて良かったです^^
    わかっていらしたのかな~


    kimieさん、
    お知らせいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
    気がついてなかったので、助かりました^^ゞ
    (2008/11/23 08:38 :: 編集)
  3. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/11/22 22:11 :: 編集)
  4. ビビアン | URL | #Qh43F94U
    みなさん、こんばんわ~!

    satoさん、沢山の記事、情報ありがとうございます!
    タキシードのBHssiかっこいい~v-415
    ワンダーガールスを楽しそうに見ている姿も可愛いv-350
    ちょっとジェラシーも感じるけど・・・!
    ちょっと長めのヘアスタイルが最高に似合ってますねv-354
    (2008/11/22 22:09 :: 編集)
  5. kimie | URL | #-
    satoさん
    ごめんなさい。今、ユニバーサルのHPから行けました。
    私のお気に入りからも又satoさんの左のリンクからもダメだったのに・・・???
    でも今お気に入りのリンクを貼りなおして行けるようになりましたので。
    失礼しました。
    (2008/11/22 20:36 :: 編集)
  6. kimie | URL | #-
    satoさん
    いつもたくさんの情報ありがとうございます。

    ところで
    ビョンホンシのHPに入れないんですが・・・リニューアルするって書いてあったけど、数日かかるのかしら・・・。
    (2008/11/22 20:20 :: 編集)
  7. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2008/11/22 10:13 :: 編集)
  8. haiji | URL | #gg36Nr4I
    satoさん、こんばんは。

    たくさんの記事をありがとうございます。
    昨日は、本当に残念でしたねv-292

    でも、あの場所に参加できるだけでもすごいことなんですよね。
    ビョンホンシもすごく楽しんでいるように見えたし、作品も演技もしっかり認められたのですから、満足してると思いました。

    髪型もタキシード姿もステキでしたv-344
    ピースも可愛いv-344

    (2008/11/22 01:16 :: 編集)
  9. DARI君 | URL | #WK9ThfXs
    こんばんは~v-286

    うふふv-391ワンダーガールズ!
    ミニスカートの彼女達に・・・嬉しそうですね~i-232
    メガネをしっかりかけて・・・楽しそうですね~i-232
    (準備万端!!近視?)
    ホント、あんな分厚い胸板して・・・単純なんだからi-230
    (ソ君を見習え!!!)
    だから、今回は残念だったけど、ミニスカートの彼女達を見れたし、満足してるんじゃないi-239

    それに今回は、1人主役じゃなかったから
    きっと次回は、1人主役で文句なしボーナス貰えるよ!!

    キム・ユンソクさん、素晴らしい俳優さんなんでしょうね。
    でも私は、イ・ビョンホンの仕事(演技)が大好きだからv-398
    目の下にクマまで作って頑張った彼に、ボーナスをあげたいわv-300
      ↑(意味が違うってi-229
    (2008/11/21 23:34 :: 編集)
  10. sato | URL | #sCdCES4I
    風花さん、
    こんばんは☆
    ↑の写真、少し大きくしてみました^^

    無料で保存できるのは、ここまでみたいなんです。残念…
    本当に素敵ですよね。
    巨大な画像が欲しいな~*^^*
    (2008/11/21 22:07 :: 編集)
  11. 風花 | URL | #-
    satoさん、いつもたくさんの記事ありがとうございます。

    The 29th Blue Dragon Film Awards の写真は大きくしては見れないのですね!
    素敵なビョンホンさんばかりなのにv-10
    (2008/11/21 19:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovelbhsato.blog43.fc2.com/tb.php/1020-4dda09be
この記事へのトラックバック

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

