イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2010/04/22 

『IRIS』スタート

 
 『IRIS』初回放送終わりましたネ^^
 視聴率がいつの時点で発表されるのかよくわかりませんが、どのくらいの方がご覧になったのか、やっぱり気になります(苦笑)
 夜9時開始という、我が家では子供たちが就寝前でばたばたしている微妙な時間帯。でも今夜ばかりは子供たちをほっぽらかしてテレビ、否、今日に限って主人が早くに帰還のためパソコンの前に1分前にへばりつきました♪

 で、第一印象ですが…
 正直言って藤原君の声が、やっぱり合わない…。それに比べ、オーディションを勝ち抜いたムーディーは、一番しっくりしていて上手でビックリしました(爆)
 ソンファの南沢奈央ちゃんも良かった! 声が似てるかな? 今回はまだ出演が少ないので、これからが楽しみです。

 あまり興味を示していなかった上の娘が気になったのか様子を見に来て、少し見ただけで「主役の二人が一番(声が)合ってない」と痛いところをついた一言。「ビョンホンよりも、他の吹替えしてる人に似てる」とこれまた核心をついたことをぼそっと。
 藤原君の声質は、確かに高橋和也さんに似ていると私も思う…。

 でも、既に吹替えでない『IRIS』は何度か見ているので、藤原君&メイサちゃんの声は逆に妙に新鮮で別作品のように捉えることもでき、アメドラのようにも思えてきます^^
 そう言えば、アメドラも主役級の声優さんのトーンが、元の俳優さんより高いことが多い気がします。(高いほうがハッキリ聞き取り易いとか、何かセオリーがあるのかな?)
 というわけで、また違った楽しみ方ができるのかなぁと吹替えも楽しみになってきました(無理矢理?!)^^

 藤原君&メイサちゃんがいることで記者会見も華やかでしたし、話題性があって、既存のファンでない韓国ドラマに興味がない世代や男性陣、いろんな層へのアピールも^^
 上の娘が興味を示したのも、藤原君&メイサちゃんだということが大きいようです。以前、吹替えのキャストを知らせた時にやけに驚いていました。
 うちの子たちが役柄で好きなのは、断然スンヒ^^ 「キレイだよね~」と美しさに憧れているようです。
 
 吹替えで、字幕よりも意味合いが通じやすい箇所もありました。(その逆もありましたが^^)

 それにしても、『無条件』まで吹替えちゃうなんて驚き!!
 映画やドラマの吹替えでも歌だけはそのままというのが多いので、『IRIS』サイトのプロダクションノートを見ても信じられなかったのだけれど…。
 歌の部分だけは残して欲しかったなぁ~。まだ、未練^^

 それと、『無条件』を歌った打ち上げの帰り道、酔っ払った3人が肩を組んで歩くシーン。韓国のバラエティ番組が発端で流行っていた言葉をスンヒが言って、それにヒョンジュンとサウがウケるという設定だとどこかで読んだ気がしますが、あのセリフ(字幕の時も)だとその辺の面白さがわからなくて、ちょっと浮いたシーンになっていたことが残念です。

 一緒に見ていた下の娘は、ヒョンジュンとサウがクラブから走って逃げるシーンに「早~っ!」、罰が重くタイヤが大きくなるシーンに爆笑でした^^
 途中、眠気に耐えられなくなったようなので寝かしつけていたため中間を見ていないのですが、放送時間はTBSチャンネルよりも短かったような?

 なんだか折角の初回放送の感想が文句ばかりになってしまった様相ですが、これも全て初ゴールデン枠での放送の洗礼と思えばなんのその^^

 BIGBANGのエンディング曲は素敵でした♪
 ビョンホンssiの新曲がどこで出てくるのかも楽しみです^^


[『IRIS』スタート]の続きを読む

2010/04/21 

今夜9時『IRIS』スタート

今日は、ファンもテレビやラジオの生BHssiに大忙し♪

そしてついに、

今夜9時 『IRIS』(吹替版) 放送開始 です!!

初回2時間スペシャルなので、今夜はたっぷりとヒョンジュンを堪能できます♡♡♡
(どこかで来週も2時間放送と聞いたような気がしましたが、TBS番組表では今のところ通常の放送予定になっています。)


先ほどの『ひるおび』は、番組冒頭からの出演でビックリ^^
このあとラジオ出演があるのであまり長くありませんでしが、
『朝ズバッ』は思ったよりも時間をかけての番宣で朝から幸せでした。
秋田の様子などのVTRが流れている間、それを見ている小さな画面のBHssiの色々な表情が可愛かった~♡

そろそろ、ラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』が始まります。
準備しなくっちゃ~♪

パソコンからは、こちらで聞けます。

radiko.jp



[12:30 追記]

今、ラジオ終わりました。

出演時間は約20分。
撮影時のエピソード、ロケ地(主に秋田)でのエピソードなど、テレビではお話ししないようなトークが聞けました。(だいたいは既出のお話しですが^^)

その間BGMは『IRIS Main Title』など「IRIS OST」から。

最後に、
大沢:「このドラマで歌も唄ってるんですよね?」
BH:「初めて聞きます」(少しおとぼけ?^^)
大沢:「ちょっと聞いてみます?」

「Endless Road」初公開~!!

BH:(イントロがかかると)「この歌が流れるのは初めてだと思います。」
BH:(少しボーカル部分を聞いたあと)「感動的ですね」と^^

途中までしか流れなかったし、トークがかぶっていたのでよく聞き取れませんでしたが、ビョンホンssiの高音も楽しめそうな素敵な曲です♪

曲を聴きながら大沢さんに「上手いですね」と褒められ、いつもの大笑いをされていたような^^

でも~、
楽しげなトークより、新曲初公開よりもツボだったのは、
「おおさわゆうりのゆうゆうわいど。 イ・ビョンホンです。」(もちろん、日本語!!)
という、練習しているとツイッターで書かれていた冒頭のタイトルコール&メッセージでした~♡




2010/04/18 

『IRIS』プロモ

 
1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
頂いたコメントもそのままで、すみませんm(__)m


今週の水曜日に、いよいよ地上波での『IRIS』が始まります!!
ビョンホンssiも無事に来日されましたね^^
『IRIS』プロモーション、TBSさんとてもチカラが入っているようで嬉しい限りです。


今回はFCがツィッターで事細かにビョンホンssiの様子を伝えてくれています。今朝は20~30分おき^^
体調やその時々の様子、食事のメニューまでわかって、ビョンホンssiをとても身近に感じられて嬉しいです。

記者会見の様子は、明日のワイドショーで見られるかしら?
"クール&ビューティ"楽しみです♪


ビョンホンssi、スタッフの皆さん、頑張って下さい!!


LBH FC事務局(lbllh_jfc)on Twitter

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

