イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/26 

ハンガリーから

[追記] インタビューの日本語記事を追記しました。

 
 JOFCのスタッフルームに、ハンガリーでのスナップが届いています。

 他に、ブダペストでの25日のインタビュー記事がありました。
 撮影途中の衝突事故でビョンホンssiが肩に怪我をされたようですが、撮影は続けられているようです。心配ですが、あと少し…頑張って乗り切って欲しいです。
 記事中、結婚のことがまたまた話題になっていますが、ビョンホンssi曰く「今ではない」そうです^^ ファンのわがままを言わせてもらうなら、まだしばらくの間は身軽なまま^^ 走り続けて欲しいです。


イ・ビョンホンJOFC


イ・ビョンホン "'屋'になりたいだけ"
連合ニュース 2009/06/26 19:04
[記事引用]
"自記することに最善を尽くして努力する人,屋みたいなそんな人は認められてむやみに対しないでしょう"
25日ハンガリーブダペストで少し落ちた静まり返っていた村パツシ広場真ん中にある露天カフェでブロックバスター諜報アクション'アイリス'を撮影するイ・ビョンホンがファンたちから永らく愛される理由を尋ねるや′屋'になりたい希望を打ち明けた。

....彼はロングランする秘訣を"意図したのではない。 我を忘れて駆け付けた。 今まで駆け付けたが,本当に運が良いな。 長い時間愛されることができるのは幸いだった"と付け加えた。

....普通会社員らならば人生の後半部を悩んでいる年齢なのに"10年後にも今のように"走りたいと躊躇なしで話すイ・ビョンホンは相変らず'青年'であることがにじみ出た。

....′屋'になりたい希望がイ・ビョンホンを危険なアクションシーンが多いというこのドラマ撮影でアクションシーンを直接演技するようにするのか分からない。

....追撃シーンを行う撮影途中スタッフらがびっくりする衝突事故が発生して,イ・ビョンホンがケガしたが彼は"肩が今でも冷える"として肩を触った。

....また製作陣がドラマ展開上大変重要な場面なのに非ために心配したブダペスト王宮での撮影も別に見る'ゆったりとしていること'を見えた。

...."本来きれいな天気に撮影するのが良いことは合う。 ところで結構雨が降る天気にとったブダペスト王宮でのアクションシーンノアール同じ感じがして大丈夫であるようだ"
アイリスは南北分断を背景にした諜報ドラマでイ・ビョンホンは国家安全局(NSS)所属最高要員キム・ヒョンジュン役を担った。

....JSA,アイリスなど南北分断を背景にした作品に出演が多いイ・ビョンホンは"(分断状況に)さらに関心があったりそうしたのではない。 作品を選ぶ時,素材よりはどのような話をすることなのかを見る。 南北が素材になって出てくる話が気に入っただけ"と話した。

....韓流スターのイ・ビョンホンは国ごとにファンたちが自身が好きな表現方式が違って,どこで人気が最も多いのか分かり難いと耳打ちした。

....彼はまた結婚に対して尋ねよう"家ではあきらめて久しい。 今は心配もしない。 いつかはなるでしょう"と返事して出て'いつでもすることができるという自信か?'とまた尋ねよう"幼かった時はそうしたが今ではない"として明るい顔で手で遮った。



[芸能]イ・ビョンホン「10年後も走り続けたい」    ★追記
聯合ニュース 2009/06/26 22:10
[記事引用]
「自分の仕事にベストを尽くして努力する人は周りに認められ、粗末に扱うことはないでしょう」――。
 ハンガリー・ブダペストからやや離れたバーツ市のカフェでスパイアクションドラマ「アイリス」の撮影に臨んでいるイ・ビョンホンが、ファンから長く愛される理由をこのように説明した。「ロングラン」を意図したことはないとしながら、「これまで忙しく走ってきたが、(自分は)本当に運がいい。長く愛されることは幸せだ」と話した。普通の会社員なら人生の後半に頭を悩ませている歳であるにもかかわらず、彼はためらいなく「10年後も今のように走り続けたい」と語る。

 「アイリス」は南北分断を背景にしたスパイドラマで、イ・ビョンホンは国家安全局(NSS)の最高要員、キム・ヒョンジュンを演じる。「JSA」「アイリス」など、分断を扱う作品に多く出演する彼だが、南北分断の状況に人一倍関心があるというわけではなく、素材よりもストーリーを重視して作品を選んでいると話す。

 一方、結婚については、「家ではずいぶん前にあきらめていて、今では心配もしない。いつかはするでしょう」との答え。「いつでもできるという自信があるのか」との質問には、「昔はそうだったが今は違う」と明るい顔で手を振ってみせた。



金テヒ "ブダペスト散歩好きなの"
連合ニュース 2009/06/26 21:04





 ビョンホンssiの記事のタイトル「屋に」('쟁이')がわからないので、検索してみました。 
 「ジェンイ」と発音するようで、人を表すそうです。あまり良い意味では使われないと書かれているものもありましたが???
 ビョンホンssiが使われたストレートな意味を知りたいです。

KBS WORLD Radio
[引用]
韓国語には “○○쟁이(発音:○○ジェンイ)”という言葉がたくさんあります。

この“쟁이”の部分は“人”を指すと思っていただければいいのですが、“名詞+쟁이”の形でその人がどういう事をよくする人なのかを表す言葉です。


・심술쟁이 … いじわるな人。“심술”=“いじわる”

・멋쟁이 …  おしゃれな人。“멋”=“粋”“おしゃれ”
  
・겁쟁이 …  恐がり。“겁”=“恐怖”  

・욕심쟁이 …  欲張り。“욕심”=“欲”  

・고집쟁이 …  意地っ張り。“고집”=“固執”“意地”


仕事に関する“쟁이”もあります。

・점쟁이 …  占い師。“점”=“占い”

・월급쟁이 …  月給取り。“월급”=“月給” 
 












   
スポンサーサイト

2009/06/25 

『IRIS』画像&あらすじ

 
 『アイリス』ハンガリーシーンの大きな画像がNAVERにありました。 首や腕の汗がスゴイ! 腕の痕も…
 また、いつUPされたのかわかりませんが詳しいあらすじもあります。ネタバレしたくない方はご注意を。

NAVER映画『IRIS』フォト     *左の画像をクリックするとさらに大きくなります。

NAVER映画『IRIS』あらすじ


スパイたちの息詰まるアクションと裏切りそしてロマンス!
巨大な陰謀と行き違った運命が爆発するブロックバスター諜報アクション<アイリス>

CINE21『IRIS』












    

2009/06/24 

『アイ・カム~』キャンペーン

 
 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のキャンペーンが2つあるそうです。

 ひとつは、数量限定のプレゼントキャンペーン。
 全国の公開劇場で合計16000枚限定、6/27(土)当日の映画鑑賞者に先着でスペシャルポストカードがプレゼントされるそうです。
 また、TOHOシネマズ六本木ヒルズでは6/27(土)初回に限り、Wプレミアで配布されたオリジナルビニール傘のプレゼントもあるそうです。

 もうひとつは、公式サイト限定のカルトクイズ。
 木村クンのサイン入り傘や、ビョンホンssiのサイン入りポスターなどが当たるそうで、クイズは3問。   
 詳しくは、公式サイトで。

 週末興行成績に貢献したいけれど、週末は残念なことに行けそうにありません。でもカルトクイズのQ2は、もう一度確認したいので、近く5回目の鑑賞に足を運ぼうと思います。そろそろ上映回数が減ってきていて、午前中の上映がある劇場が遠くなってきているので急がないと…。 
 再度、週末興行成績ベスト10にランクインするといいですね♪


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト

過激映像に賛否両論のイケメン映画から、梅雨対策のスペシャルプレゼント!?
@ぴあ 2009年6月24日12時0分
[記事抜粋]
ジョシュ・ハートネット、木村拓哉、イ・ビョンホンと、米、日本、そして韓国を代表する美しい男たちが集結したことで話題の映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』。現在公開中の本作から、ヒット記念として、梅雨に必須のオリジナルビニール傘を劇場で配布するというサービスが、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて実施されることがわかった。

このオリジナルビニール傘は、先日、六本木のミッドタウン芝生広場で行われたワールドプレミアで非売品として来場者に配られたもので、イベントには参加できず、沿道でその様子を見守ったファンやTVを見た一般の視聴者から、「どこで購入できるのか」「譲ってほしい」などの問い合わせが配給会社に殺到。あくまでもプロモーションとして数量限定で生産したものであるため、販売をすることができなかったが、今回、大ヒットを記念して、数量限定でプレゼントされることになった。

このプレゼントは、都内のTOHOシネマズ六本木ヒルズにて、6月27日(土)の初回上映回のみ行われる。また、他の劇場でも、数量限定で特製ポストカードの配布を行う。公式サイトでは「公開記念カルトクイズキャンペーン」を実施し、木村拓哉サイン入り特製傘やイ・ビョンホンサイン入りポスターがプレゼントとして用意されている。

3人のイケメン俳優が、LA、フィリピン、香港を舞台に繰り広げるというだけでなく、流血シーンなどの過激な描写がスクリーンに映し出されることでも賛否両論が起きている本作。3人のファンはもちろんのこと、まだ観ていない人も、限定の傘がプレゼントされる27日(土)に、TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってみてはいかがだろう。





 先週末の「王様のブランチ」ムービーランキング(週末興行成績(6/13~14)『アイ・カム~』は7位)を録っていたら、思いがけなく監督とビョンホンssiのインタビュー映像(白いジャケットにストライプシャツの時のもの)が少しありました。

Q:撮影で戸惑った事とは? 
BH:最初に衣装を見た時、今までに1度も着た事のない色や素材の衣装でした。
   映画の衣装1つ1つも監督のアイデアで…
   今日の監督の服装を見ても分かりますが、僕ではとても着こなせない服を着ているんです。
監督:(苦笑い)

 「今日の監督の服装を見ても」のところでBHssiが監督の方を右手で指し示したあと、監督の下半身が映るのですが、それと共にテロップに”スカート”の文字が。 監督、黒の巻きスカートのようなものをお召しでした^^




[追記]
JOFCにもキャンペーンの発表がありました^^ゞ

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」大ヒット御礼キャンペーン!!【6/24】
イ・ビョンホンJOFC






   

2009/06/23 

『IRIS』ハンガリーロケ

 
 6月10日ハンガリーに発たれてから2週間。 検索しても『Joe』の時のように現地での様子を探すことができなくて気になっていましたが、ようやくハンガリーロケの記事が出ました^^
 キム・ヨンチョルさんはハンガリーロケから合流されたようで、NSS副局長役だそう。
 撮影は13日に始まって、28日が最終のようです。今のところ睡眠時間が1日2~3時間でお休みもない大変な状況のようです。 銃撃シーンや爆撃シーン、カーチェイスなど危険が大きい撮影も多いそうなので、このあとも事故や怪我がなく無事に進みますように。


イ・ビョンホン-金テヒ 'アイリス' 国内最初ハンガリーロケ
アジア経済 2009-06-23 08:52      
[記事抜粋]
ドラマ 'アイリス'が去る 13日から国内ドラマ最初でハンガリーロケを進行した.

' アイリス' 製作社太原エンターテイメント側は 23日 "イ・ビョンホン,金テヒ,チョン・ジュンホ,キム・スンウ,キム・ソヨン,キム・ヨンチョルは去る 13日から来る 28日までハンガリーで強行軍撮影を進行する"と "ハンガリー撮影分は劇中主人公たちの運命が行き違う重要な部分"と明らかにした.

引き継いで "'アイリス'は西駅,英雄広場,王宮,バルラトン湖などのハンガリー代表の名所で撮影が進行されている.視聴者たちに派手な見どころをお目見えすること"と付け加えた.

特にイ・ビョンホン,金テヒ,チョン・ジュンホ,キム・スンウ,キム・ソヨン,キム・ヨンチョルはハンガリーの異国的な風景とともに追撃シーン,カーチェーシング,銃撃戦,爆撃シーンなどの度強いアクションをお目見えしたということ.

ハンガリーでは 'アイリス' チームの撮影のために現地警察を動員してエキストラで出演させるなどの積極的な支援を惜しまなかったという裏話だ.

一方キム・ヨンチョルはハンガリー撮影から 'アイリス'に合流した.キム・ヨンチョルは劇中国家安全国(NSS) 副局長栢山役を引き受けてカリスマ演技を広げる予定だ.NSSが作られた創始期から行動要員で任務を遂行して来た栢山は NSSの副局長席にあるものの実際では NSSを後から動いて内緒な野心を隠している人物だ.



イ・ビョンホン金テヒ,ハンガリーで撮影強行軍..武装警察も動員
スターニュース 2009-06-23 08:52  
[記事抜粋]
イ・ビョンホンと金テヒなどドラマ 'アイリス' 出演陣がハンガリーで 3週の間休む間ない撮影強行軍を広げている.

23日 'アイリス' 製作社太原エンターテイメントは "去る 13日からイ・ビョンホン金テヒチョン・ジュンホキム・スンウキム・ソヨンキム・ヨンチョルなどがハンガリーで休む間なしに撮影をしている"と伝えた.

関係者に従えばイ・ビョンホンなどは 28日まで予定された撮影日程があんまり迫って急で一日 2~3時間位だけ睡眠ひまを見られるほどに強行軍をしている.'アイリス' 主人公たちの運命が行き違うハンガリーロケ撮影はドラマで重要な部分を占めて製作陣が一番念を入れたという裏話だ.

製作陣は現地で武装警察を動員してエキストラで出演させたし,ブダペストとバルラトンなどハンガリーの名所を盛り出すなど撮影に念を入れている.今度ハンガリー撮影には自動車追撃シーンと爆発場面など危ない場面たちも多いが負傷に適った俳優たちはいないことと伝わった.

'アイリス'は国家安全国要員たちの陰謀と裏切り,そして愛を描いたドラマで 200億ウォンに達する製作コストが投入される.3週の間ハンガリー撮影を終えて 7月から国内撮影を進行する予定だ.今年下半期放映される.



ハンガリー政府観光局  *TOPページに英雄広場の写真

ブダペスト市内地図

バラトン湖








    

2009/06/19 

MOVIEぴあ 09年夏号

 
 今朝お友達からメールをいただいて、「めざましテレビ」を見ることができました^^v ありがとうございましたm(_ _)m
 "独占イ・ビョンホン ハリウッド進出"として、白いスーツのSシャドーがエッフェル塔を狙うバージョンからの映像が流れました。テレビで見るといよいよだなぁと、ワクワクしてきます♪ 
 米サイトでは、新しいポスターやTVスポット、ビョンホンssi記事なども出ているようですね。

 FCからのバースデーカード受付、『GBW』前売り特典の発表・特設サイトのオープン、BHエンタ事務所ツアーなどなど、情報が沢山で追いつきません^^ゞ
 今夜8時からは、BShiで「HIP KOREA」の放送もあるし♪

 先ほど本屋さんで、本日発売の「MOVIEぴあ 09年夏号 」表紙に"イ・ビョンホン"の名前があったので見てきました。
 最初のほうに『G.I.ジョー』が見開き2ページ(内、公式サイトにあるSシャドーが1ページ)、SPECIAL FEATURE_2で『GBW』も見開き2ページ(内、3ショットの初見のグラビアが1ページ)で掲載されていました。
 『G.I.ジョー』の全国共通鑑賞券のプレゼント(50組100名)もありました。



ぴあ関西版増刊 2009年7月号
MOVIEぴあ 09年夏号

セブンアンドワイ   



Korean actor Byung-hun Lee plays Storm Shadow in G.I. Joe movie
examiner.com June 18, 8:20 AM

'G.I. Joe: The Rise of Cobra' - New Trailer and Character Posters
CINEMASPY.COM Wednesday, June 17, 2009   








    
 

2009/06/14 

『GBW』@EMPIRE

 
 EMPIREで、『GBW』のメイキングシーンがUPされています。
 また、『G.I. Joe』米公式サイトで劇場版予告編らしきものが公開されていますが、MSNにもUPされていました。


Exclusive: The Good, The Bad & The Weird
Behind-the-scenes clip from cowboy movie

EMPIRE 12 June 2009 [01:23]


‘G.I. Joe’ producer: Firing rumors aren’t true
Rumors emerged online that director Stephen Sommers was fired

msnbc 9:25 p.m. ET June 11, 2009 [02:15]  *VIDEOの画像をクリック












      

2009/06/12 

『HIP KOREA』他

 
 『HIP KOREA』がいよいよ今夜、明日の夜には「チョナン・カン2」が放送ですネ♪


☆HIP KOREA

 NHK総合テレビ 6月13日(土)午前0時55分~2時8分(*金曜深夜)
 BShi       6月19日(金)午後8時~9時30分
 BShi       6月20日(土)午後4時30分~6時(再)


『HIP KOREA』公式サイト

『HIP KOREA』には、あの人もこの人も!
NHK海外ドラマスタッフブログ 009年06月11日 (木) 10:21



☆チョナン・カン2

 フジテレビ 6月14日(日)午前1時35分~1時50分(*土曜深夜)

チョナン・カン2
・イ・ビョンホンと監督のインタビュー
※撮影の見所を語った!!












   
   

2009/06/10 

『アイ・カム~』2回目

 
 スマスマのビョンホンssi、可愛かったですね~♪
 何度も目をつぶって笑っているところが、超ツボでした*^^*


 
 昨日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで『アイ・カム~』2回目を観てきました。
 今回は、ビョン友さんと元ビョンホンssiファンの方と3人です。考えてみると、このメンバーで映画を観るのは初めて。お喋りしながら楽しく観られる作品でなかったのがチョット残念^^
 パンフレットがあったので、早速GET♪ でもそれ以外のグッズは何もありませんでした。

 6日に初めて観た後、元ビョンホンssiファンの方をお誘いしたことを安易だったかなと心配に思っていたのですが、ナント見終わってすぐに「面白かった~!」と言ってくれました^^
 映画のあと軽いランチをして別れてから頂いたメールには、「映画って芸術ですね」とありました。なるほど~! 私は昨日も頭でわかろうわかろうとして観ていたので、目が覚める思いでした^^ 
 今日は、最近よく映画を一緒に観る小学校以来の友人を誘っているので、素直な気持ちで体感してこようと思います。彼女がどんな反応をするのかも楽しみ^^ 初めてのレディースデーだし、混んでいるかな?





 ネタバレを含みますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。


 
[『アイ・カム~』2回目]の続きを読む

2009/06/08 

『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』

 
 放置しっぱなしになってしまっているココですが、申し訳ありません。

 待ちに待ったビョンホンssiの日本での2年半ぶり(その間、友情出演の『HERO』はありましたが)の新作『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』がついに公開されましたね。
 公開日の6月6日午後に観に行ってきました。
 観る度に感じ方が変わりそうな気がするので、残しておこうと思います。書きなぐりですが^^

 なるべく直接的な書き方は避けますが多少ネタバレになりますので、まだ作品をご覧になっていない方はご注意を。






 前の晩から迷った挙句、どうにも我慢できずに公開当日 朝食が済んでから主人に切り出した。
 「今日、映画を観に行きたいんだけど。」(迷ったと言いながらも口に出した時点で決定^^ゞ) 今回は一番近いいつもの劇場では上映がないので、大きなショッピング・モールの映画館へ行くことに。
 「映画? (自分たちは)2時間も何してるんだ?」と言う主人に、「大好きなバーガー・キングでも食べてて」と私^^v
 「ハンバーガー食べるのに30分もあれば充分」とまだ愚痴りながら、それでも劇場に一番近い入り口に車を着け先に私を降ろしてくれる主人に感謝しつつ、急ぎ足で目指す場所に向かう。
 子供たちの仕度などで出発が遅くなってしまい、チケット売り場に到着したのが上映15分前。座席が残っているか心配したが、95席の小さなスクリーンは3分の2くらいの埋まり具合。一人なので最後列の右寄りの席を選び、そのまま入場した。
 ようやく見られるんだなぁと恋人を待つようなドキドキ感と、エグいと言われる内容への不安で落ち着かない気分で待った。この作品も2年越しだもの^^ 
 もうひとつの楽しみ『GBW』と『G.I. Joe』の予告編。ビョンホンssiの作品を観る回で、他の出演作の予告編が観られるなんて(しかも2つも!!)このうえない贅沢な遭遇。が、今回は残念…次回別の劇場での時に持ち越しです。


  
[『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』]の続きを読む

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。