イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/06/29 

LAにCJ-CGV

  
 Planetで、CGV竜山で英語字幕の『ノム』が上映されるとのお知らせが出ていましたが、そういえば今年のはじめ、CJエンタとCGVが協力して英語字幕上映を始めるという記事がありました(コチラ)。

 また、CJエンタとCGVは11月ロサンゼルスに映画館をオープンするそうです。
 韓国映画45%、ハリウッド映画45%、アジア映画を10%という割合で上映し、韓国映画は韓国国内の勢力図に関係なくショウ・ボックスとロッテ・エンターテイメントからも配給するようです。
 最初に上映されるのは『ノム』になるのかな^^


THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD WITH ENGLISH SUBTITLES
Planet BH0712
CGV


CJ-CGV to open LA multiplex
VarietyAsiaOnlline Friday, 27 June 2008
[記事抜粋]
South Korea's biggest multiplex chain will open its first subsidiary theater in Los Angeles' Koreatown in November.
 The 648-seat, three-screen theater is being built at a site near Western Avenue.
(中略)
 The company said 45% of its pics would be Korean, 45% from Hollywood and 10% from Asia at large.
 It also will distribute movies from rival Korean distributors Showbox and Lotte Entertainment to enlarge the overall market share of Korean films Stateside.
 CJ CGV America Holdings will open one or two more theaters in Southern California before expanding the chain to seven or eight major cities.


    

2008/06/28 

BarunsonHP

[追記 6/29 00:10] 記事追記しました。

 
 バルンソンのHPが、『ノム』仕様になっていました♪
 「モバイルゲームノムノムノム」というのがあるみたいなんですが、よくわかりません???

良いやつ悪いやつ変なやつ
BarunsonCommunications


[追記] ---------------------------------------------

 VarietyJapanにも、トロント映画祭上映ラインナップが発表されました。
 他にも『グエムル』が中国映画として続編が製作される記事などが。中国・韓国・香港の共同出資のようです。続編ということですが、ガンホssiが主演なのでしょうか?
 アジアのあちこちで色々な形の共同作業が進んでいるようです。

 ここ数日の気になっていた記事をまとめてUPします。

 
トロント映画祭のラインナップ出そろう
Variety 2008/06/28
[記事抜粋]
“The Good, The Bad, The Weird” 9月4日(木)から開催される第33回トロント映画祭のラインナップのうち、27作品が発表された。ほとんとが北米プレミアとなる。 
 今年のラインナップでは、カンヌ映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞した“Entre les murs” (The Class)など、カンヌで上映された作品が多く見られるのが特徴だ。例えば、Galaで上映される韓国のキム・ジウン 監督の西部劇アクション映画“The Good, The Bad, The Weird”を始め、カナダ人監督アトム・エゴヤンの“Adoration”が特別上映されるほか、脚本賞を受賞したダルデンヌ兄弟の『ロルナの沈黙』、主演女優賞を受賞したウォルター・サレス監督のLinha de Passe、監督賞を受賞したヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督の“Three Monkeys”など、計14作品が入っている。


韓国映画『グエムル』中国で続編製作
Variety 2008/06/27

完売間近でコミコン・チケット紛争ぼっ発!?
『アイアンマン』のヒット余波で注目度急上昇

Variety 2008/06/27

『ダークナイト』が初上映
故ヒース・レジャーがプロモーションの中心に

Variety 2008/06/27



 いつも『ノム』の中国でのインタビュー映像は、逆光でBHssiのお顔がよく見えないのですが、この映像だと陽が暮れてきたせいか少し表情がわかります^^

男VS男 映画,夏映画館通り対決ほかほか
YTNSTAR 2008-06-27 11:01
YTNSTAR *翻訳
[記事抜粋]
[インタビュー:イ・ビョンホン]
Q)悪役変身が期待されるが...?
A)"ステップたちは言うまでもなくて俳優たちスタンドマン言葉までも言えない苦労をしていますよ.その間接して見られなかったそんな感じたちが多分たくさん盛られている映画と思います.たくさん期待していらっしゃっても良さそうです."




 ジョン・ウー監督からラブコールがあったようですね^^ 『レッドクリフ』のVIP試写会にはウソンssiが観覧に行っていて、『ノム』を宣伝している映像がありました。ウソンsiiその前にも韓国映画のVIP試写会にお顔を出していたようです。BHssiはいづこに…?^^

ゾン・ウ "ソン・ヘギョイ・ビョンホンイ・ヨンエ..一緒に働きたくて"
STARNEWS 06/26 16:29



 昨日開催された第45回大鐘賞映画祭は、主演男優賞にノミネートされていたガンホssiも参加されなかったようで目立ったスターの参加が少なかったそうです。

『追撃者』、作品賞など5冠=大鐘賞
朝鮮日報 2008/06/28 08:52:51

間'にはあって vs '大宗賞'にはないこと…"祭りと行事の差" (総合)
スポーツソウル 2008-06-28 14:42:00

韓映画祭レッドカーペット行事,祭りはだめなの?
アジア経済 2008-06-28 16:05



 その他

東アジア放送作家カンファレンス
韓日合作ドラマを制作 東アジアの巨大市場を狙う

統一日報 2008年6月25日
[記事抜粋]
 カンファレンスに参加したシン・ヒョンテク韓国ドラマ制作者協会会長は、「日本の優秀な脚本家と、韓流スターが手を組めば、全アジアで売れるドラマができる」と、自信を覗かせる。
 ドラマのキャストとして名前が挙がっているのは、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、リュ・シウォンといった、日本でも人気の俳優で、彼らが全員参加すれば、日本でも中国でも高視聴率が見込める。
(中略)
 ドラマは韓国を舞台にしたラブストーリーで、今年12月から、韓国SBSで放映開始の予定だ。



往年の人気ドラマ「逃亡者」DVDにファンの批判集中
Vriety 2008/06/25
[記事抜粋]
 古いテレビ番組をDVD化する際、音楽のライセンス問題は常に頭痛の種だ。番組の制作時に、新しいメディアでの配給をも包括した音楽契約を結ぶようになったのは、ここ10~15年前のことで、それ以前の作品となると、いちいち再ライセンス料を払わなくてはいけなくなる。1曲当たりの再ライセンス料は、1~4万ドルが相場だが、番組の知名度や当初の契約内容によっては跳ね上がることがある。「TVキャスター マーフィー・ブラウン」のシーズン1のDVDを発売した際には、モータウンの曲を使用するために、ビデオ会社側は100万ドル近くの再ライセンス料を払ったと言われる。

 

2008/06/27 

『PREMIERE』

[追記 20:50] PREMIERE TV(メイキング映像)追記しました。
        2分40秒、なぜかBHssiオンリーといっていいくらいの
        メイキング映像です。キャッシュに保存されるので、別
        フォルダにコピーして"FLV Player"で大きめの画面で
        みてください^^  リンゴかじってる~♪



 演芸街中継の時のインタビューは、『PREMIERE』だったようです。 あのBHssiの胸がまぶしいやつ~♪BHssiのページには写真が2枚、ガンホssiのページにも3ショットがあります。アップもいいわ~(壊れてます^^ )

 残念ですがタイムリミットなので、この辺で…。



●PREMIERE : NO.47

Innolife
COVER STORY :チョン・ウソン, イ・ビョンホン
販売価格 \900 (送料込み)


PREMIEREサイト
PREMIERE TV [00:02:40] *メイキング映像 [追記]
ポムナは身振りで勝負して良いやつ, チョン・ウソン
陰険で兇悪な目つきでほくそえむ変なやつ, ソン・ガンホ
スモーキーした目つきでにらむ悪いやつ, イ・ビョンホン
[記事抜粋]
なんだか老練で洗練美あふれる人生を暮しているような彼にも ‘初め’と言うのは存在した. <놈.놈.놈> 銀イ・ビョンホンに初めて悪役を任せたし, 馬に乗るようにしたし砂暴風の中でご飯を食べるようにした. 彼はスモーキーした目つきで手酷く睨んで残酷に銃口を狙う ‘悪者’になった. 新しいことを始めるのにあまり遅れたのではないかと, 今ももう十分ではないかと問い返したら彼は柔らかい声でこんなに答えるはずだ. “そうなことがどこにあります.” まだ, 彼の冒険は終わらなかった.

スモーキーした目つきでにらむ悪いやつ, イ・ビョンホン
(写真1)
1930年代満洲, 追撃戦, そして中国ロケ. こんなキーワードだけ入っても苦労たくさんしてと思った. 俳優イ・ビョンホンにも <やつ.やつ.やつ>は冒険と挑戦に近い作品や?
(つくづくと思ってから) そんな次元でも見られる. さまざまな面で出てやっぱり初めてやって見る経験が多かった. 悪役も, そのように長年の時間海外撮影をして見たことも, 言葉を登ってみることも初めてだった. それで冒険だった, 挑戦だったという感じがどの位あったりする.

撮影に入って行く前, キム・ジウン監督の思う ‘窓が’と自分の思う ‘窓が’がお互いに一致する面があったか?
普通作品入って行く前に各自が持っているキャラクターに対するイメージを対話で解いて一致させて表現して行く作業をする. ところでキム・ジウン監督とは <甘ったるい人生> 時あんまりそんなトレーニングになっていた. しかも <甘ったるい人生>は一人物の心理をディテールするように付いて行くのだったんじゃないの. そうしてみるとそんな方に係わる研究たちをたくさんした. その時からふたつがクングチァックがよく当たって良いコンビになったようだ. 今度映画をしながらもお互いに思う ‘窓が’の感じやイメージが大きく行き違わなかった. もちろん撮影の中にディテールした部分に対しては絶えず話しながら進行したが ‘窓が’の基本的なキャラクターに対してはそのまますぐ, お互いに感じるのが何やらを正確に分かっていたことみたいだ.
‘窓が’はとても一応ちょっと上げるキャラクターと言わなければならないか? クールしながらも残酷ながらも自分の主だと思う人だ. 現実ではむやみにできない行動をこの人は喜んでできるから演技しながらもびりびりとする感じたちがあったことみたいだ.
<甘ったるい人生> の時の漢南大橋で自動車追撃した友達を瞬間的にぶんなぐって車鍵を川で投げた神さまがいた. それがすぐそんな ‘びりびりとして通快な’ 神さまだった. <やつ.やつ.やつ>はその信義延長線上でそれをもっと極大化させたと思えば良い. はじめから最後まで楽しいように駆け付けるはずだ. 私たちも撮影しながらもそんな気持ちがあると沒入してできるから. 見る人々もそんなカタルシスを感じることができるんだ.

どんなに見ればあれほど現実性がないキャラクターとも言えるでしょうに, 演技する立場(入場)ではあくまで上げてくれなければならないが気を悩まなかったか?
初めにはそんな部分がたくさん混乱した. どの位線までがリアリティーに根拠して演技しなければならないし人物を分析しなければならないか. そんな部分たちがこっそり悩みになったりしたが結論を下した. それは映画性格によってたくさん変わる部分ということを分かった. この映画性格, ジャンルと人物の強い個性が現実性や当為性においてとても自由にしてくれる役目をした. そんなフレームについて容赦になると言わなければならないが. 観客たちも ‘ああなことがどこある?’という偏狭な心で映画を見るようにならないようだ. それでむしろすごく面白かった. 案外という感じがたくさんする行動と表情が出るほど妙な快感を感じた.
ある映画の中でも悪党は魅力的に見えると言うのが易しいながらも難しい. ややもすると下手すると戯画化になることもできて. 私たちがどんな面を見てこの男に魅力を感じることができるか?
‘窓が’は題目で見えることのように極悪無道したやつで殺し屋でそうだから殺人を食事するようにする. しかし彼がそんなに恐ろしい仕業をやらかして通う最大の理由は増える ‘私が最高だ’という自尊心のためだ. それがすごく幼稚でもあるがこのキャラクターを導いて出る力という気がする. 一応障りなくて魅力ある. 基本的に監督様がこんな映画を作った時題目自体を三人のやつにしたしとにかく映画を導いて進む主人公なら次第どおり義魅力をもう装置的に入れなかったか? (笑い)

(写真2)
人々が題目だけ聞いて俳優たちと三人のやつらを連結させる時イ・ビョンホンが良いやつであることみたいだという話をしていたよ. その間あなたが見せてくれたし, また大衆の願うイメージが柔らかくてロマンチックだったからなみたいだ. 俳優として観客たちに見せてあげたいイメージと観客たちがイ・ビョンホンから見たいイメージの間の間隙が大きい方か?
俳優ということは大衆に見せてあげなければならない職業だ. ところで私がどの瞬間そんなものなどをあまりにも多く意識しているという気がした. もちろんそれは重要なのだ. そんな視聴者や観客のため私がこの席にあるのだから. ところが私の色, 私の所信も持って行かなければならないのじゃないの. 私がどの瞬間見えるものなどをすぎるほど意識するという気がしながらそんな私をしきりに覚まそうと努力するようになった. もしかしたら今度作品が一番大きく案外性を持っているかも知れない. このごろになって最近 1,2年の間にそんな考えたちをたくさんした. マンネリズムに抜けるとかしきりに私を閉じこめようと思うものなどをはたいてしまおう. 今までの考えをした番(回)はたいてもう一度考えて見よう. 今ではなければいつこんなにやって見るか. どんな人々は ‘それであまり遅れなかったの’と言うかも知れないがそうなことがオディッゲッナ.
イ・ビョンホンは常に自信感あって余裕のあったように見える. 少なくとも表で見るには. あほらしい質問だが イ・ビョンホンにも恐れというのが存在するか?
私がとても余裕のあったように見えてたしなみあったように見えて楽に見える, するイメージたちはもしかしたら他人達よりそんな恐れがもっと大きいからな数度あるという考えをした. 他人よりもっと緊張してもっと恐れるからそれを隠すためにそれほど行動するのではないかと思ったりする.

初めて俳優で仕事を始めて今まで来ながらいつかは到逹しなければならない目標を設定しておいたか? 最終目標みたいなのがあるのか知りたい.
窮極的にどんな目標があるみたいではない. 現在あるいは近い未来を思う位? 今まではどんな雄大な目標みたいなことを決めておかなかったがそうなことが果してあるかも知れない. 続いて人々に ‘やっぱり良い俳優だね. 本当に学ぶね’ こんな音を聞きたいそれはある. ‘あの後ほど国会議員になります. 運がよければ当選になることもできるようですが’ こんな目標はない. (笑い) 最高ということ自体が俳優, 芸術する人に意味があるか. 何の基準で最高と言えるか. 数字で出ることができる 1,2位があったら本当に当然最高になりたいがこれはそうではないから.
人々の評価みたいなことも重要だが 1次的に自分自身を満足させる延期も重要そうだ. 私は作品より今度がもっとよくなったようだということもあなたには重要な基準か?
私は作品よりよくならなくちゃいけないと言う考えをして見たことは一番(回)もない. しかし私の満足感, それはすごく重要に思う. 自分自身がそれを本当に認めることができなかった時他人達がどんなに認めるか? それはにせ物だ. そんな部分たちに対してはかなり執拗な方だ.

中国で結構長い間撮影をヘッダドンデ, 残る時間には何をしながら送るか?
私たちは男が大部分だった. 女がいなかった. それで初めにキャスティング当時には ‘なんかこのような映画がすべてあるのか, 何の軍隊映画でもなくて’ そうだった. (笑い) 実際に一緒に苦労たくさんして一緒にくらす見るから楽で慣れて見ると男たちどうしできるものなども結構多かったよ. 私たちはサッカーをたくさんした. 私は本当にできないのに強豪御兄さんが本当にお上手だ. 主にチームを別れていつも時間ある時サッカーをしてどんな日にはプールも行って団体で永いで. 主にスポーツあるいはお酒だった. 強豪御兄さん部屋はほとんど ‘ところ(BAR)’だった. それも 24時間オープンところ. 常にいつでも ‘あ, お酒一杯飲みたい’ すれば強豪兄さん(型)部屋に行けば良い. 電話する必要もない. 常に開かれているから.


『Movie Week』(♥追記)

[追記23:20] MagicBoxの表紙画像のリンクを追記しました。

  
 『SCREEN』7月号が今日届いたと思ったら、嬉しいことにまたまた新しい雑誌情報です^^
 『Movie Week』『PREMIERE』両サイトに、写真と記事がUPされています。 まず『Movie Week』から。

 そうそう『SCREEN』のBHssi最後のページにビックリして大笑いでした^^ まだの方は、どうぞお楽しみに♪


●Movie Week 334号
Innolife
COVER STORY :チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホ
販売価格 \900 (送料込み)


[movieweek]韓國最強的三個男人
MagicBox  *表紙の大きな画像とフラッシュの画像があります。 [追記]

名前の下すべてのものが蛇足になる三人の名医韓国最強男
'チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホ'

Movie Week
[記事抜粋]
真摯な熱情を解くことは悪いやつ イ・ビョンホン

イ・ビョンホンの顔 活溌な骨格が顔の緊張を作る. 海外撮影場を手まめに行き交った跡が銅色で積もったから, <달콤한 인생> 時よりもっと強靭な機運が発散されている. ほほ笑みをすれば雰囲気は 180度変わる. 強さと親切さが格好よく均衡を成す顔は今まで積んで来た外剛内柔(外剛内柔) イメージそのままだ. まあまあの程では崩れない見かけ中にどの ‘良い, 悪い, 変な’ ものなどがどんな割合で隠れているか易しく判断が立たない.

気迷いの時間 イ・ビョンホンは <달콤한 인생> 時キム・ジウン監督と分けた ‘甘ったるい’ 瞬間を忘れることができない. “ディテールを通じてキャラクターを構築して行く” 監督に完全に惚れた. <달콤한 인생> この終わってメローを一緒に作業する想像図 (ひとり) ちょっとやって見た. しかしキム・ジウン監督の突き出したジャンルはウエスタンだった. 心配を急きまくってする性格である彼はもう主演が決まった映画の中間合流が大丈夫か, 何月の間続けるロケ撮影及び乗馬アクションを手におえることができるかこっそり恐ろしかった. ちょっとためらったが結局は ‘イエス’だった. キム・ジウン監督を信じる事にした.

酷く笑わせる悪役 窓が外貌に対するディテールは期待以上だった. 現場へ来れば髪の毛を付けた後スモーキー化粧をすることに常に一時間がかかった. 俳優としては, 強い男と甘ったるい男を主に行き交った彼に ‘絶対悪役’という宿題が生じた. 普通はキャラクターの心理を把握するのが先にだったが <놈놈놈> 義チァングイはそんな必要がなかった.

“チァングイは何か深い事情があって悪人になったのではなく元々悪いやつだ. とても外向的な悪人だと言えるか. ところが <놈놈놈> 銀楽しいように走りながら笑って楽しむ映画だからキャラクターに深く掘り下げれば映画に性格とかなわない. この映画は悪い奴が映画中で悪いことをしていたって観客たちがくすくす笑ってみなければならない映画だ.”

そんなにして, 事前準備が徹底的なのに有名だったイ・ビョンホンの方式に少しの割れ目が生じた.

“撮影する状況の中で私が持って行かなければならない感情をあらかじめ研究しないで現場でそのままぶつかり次第にして見ながら私も監督も期待することができなかった表現が作られた. 予想できない生物の感情表現がキャラクターを形成して行くのに大きい助けになった.”

イ・ビョンホンはモニタリングをしてずっと新しい表現法を再発見した. まだ見つけることができなかった自分を悟る瞬間でもあった. 死闘の真ん中でも笑わせることができるキム・ジウン監督のユーモアスタイルがイ・ビョンホンの閉まった心を開いた. ‘悪い奴がなく素敵なやつ’という言葉も当たるが, それより ‘地一人で真摯なやつ(それで笑わせたやつ)’がもっと当たるかも知れない.

“しつこく生き残る泰で, 懸賞金が目的な冷血した桃源は皆現実的だ. ところでチァングイは生き残りにくい時代に名誉を夢見るアイデアリストだ. 自尊心一つで堪えながら物質より名誉を追い求める.”

説明を聞くほど判断がつかない. チァングイは本当に悪いのか, それはが?

事実はその男, 無謀だ 自尊心一つで堪えるアイデアリストを ‘悪者’で表現したら, イ・ビョンホンは明確に ‘悪い’ 範疇だ. 去年から彼を中心に三つの映画が帰っている. まず <놈놈놈> を狂ったように取ったし, 出るという中紅の合作映画 <나는 비와 간다 함께> を香港で, シエナミラー相手先悪役で登場する <지.아이.조> 撮影をプラハで引き続いた.

“映画三本を一番(回)に決めながら ‘もう分からない. ぶつかって見よう. いつして見るのか’ する心だったが, 結果物と関係なく終わらせて感じたのがこんな無謀なスケジュールは本当に大変だという点だ.”(笑い)

眠れなくて参加したカン国際映画祭 <놈놈놈> 上映が終わって涙ぐむ理由も事実は疲れてからだった. これは熱情と好奇心の対価だ. ハリウッド進出に対する欲心よりは ‘以上’を実現しようとする心がもっと大きかった.

“その間選択した映画たちもだしぬけだという反応が多かった. おびただしい経験を支払いながら得た教訓は, 私が行かなければならない道ではないような作品を選択することを恐れない, これからの道を決めるのに不安に思わないのだ.”

ドラマの成功で ‘寒流スター’と言う(のは)名前を得るようになったが, 一方彼の映画たちは ‘俳優イ・ビョンホン’ウルゼバルギョンするきっかけを作っている. これからまたどんな光栄の捜査がイ・ビョンホン名前の前に付くようになるか? 自らは自分の限界を敢えて判断しないようとする. それでイ・ビョンホンはいつも勇敢だ. 洪水頃記者



トロント国際映画祭GALA部門招待

[追記 12:35] 朝鮮日報記事、追記しました。

 
 9月4~13日にカナダ トロントで開催されるトロント国際映画祭のGALAセクションに、『ノム』が招待されたそうです。
 トロント国際映画祭HPでも26日付けでプレスリリースがUP、VarietyやScreen Dailyにも記事が出ています。 4大映画祭(カンヌ、ベルリン、ベネチア、トロント)の2つ目に招待なんて、本当に朗報です♪ もしかしたら、レッドカーペット再びも夢でない?! *^^*
 日本のバイヤーさ~ん、早く買わないとどんどん値段が上がるかも~^^ 日本での朗報も早く聞きたいです。


『良い奴…』トロント映画祭ガーラ・セクション招待 [追記]
朝鮮日報 2008/06/27 12:11:08
[記事抜粋]
 『良い奴、悪い奴、変な奴』(キム・ジウン監督)は韓国映画で初めて、北米最大の映画祭であるトロント国際映画祭の「ガーラ・プレゼンテーション」に招待された。
 トロント国際映画祭が26日(現地時間)に発表した招待作リスト27本のうち、『良い奴、悪い奴、変な奴』は真っ先に最も詳しく紹介された。しかも、「ガーラ・プレゼンテーション」に招待されたということは、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した『Entre Les Murs』(英語タイトル『The Class』)や、審査員特別グランプリを受賞した『Gomorra』がワールド・シネマ・セクションに招待されたのに比べ、はるか比重が高いもので、注目を浴びている。
(中略)
 ソン・ガンホ、チョン・ウソン、イ・ビョンホン主演の『良い奴、悪い奴、変な奴』は制憲節(憲法記念日)で祝日の7月17日に韓国で公開される。




'ノムノムノム','トロント映画祭' ガーラ(GALA)セクションの招請…韓国映画最初
Mydaily 2008-06-27 10:23:12
[記事抜粋]
 26日製作社に 'ノムノムノム'はトロント映画祭ガーラ(GALA)セクション招請作に紹介された.今年カンヌ映画祭黄金奨励賞受賞作である 'クラス'と大象受賞作である 'ゴモラ'が 'ワールドシネマ' セクションに招請されたことと比べておもしろい結果だ.
 トロント映画祭は間,ベルリン,ベニスといっしょに世界 4大映画祭の中で一つでハリウッドスターたちがする大挙参加する映画祭でハリウッド大作たちが興行可能性を占って見てアカデミー映画祭のための広報活動を始める主な舞台だ.
 もう 11ヶ国輸出確定に引き続き日本,アメリカなどと輸出相談を進行している 'ノムノムノム'は 'トロント映画祭' ガーラ(GALA)セクションの招請で販売国家リストがもっと増える見込みだ.
 また 'トロト映画祭'のガーラ(GALA)セクションに招請された韓国最初映画という点も人目を引く.'トロント映画祭'には映画 '王の男','密陽','幸せ','M' などの韓国映画が出品されたが走路 'コンテンポラリーワールドシネマ' セクションに招請された.



'ゾッウンノム...' 国内最初トロント映画祭ガーラ(GALA)セクションの招請
スポーツ朝鮮 2008-06-27 10:48
[記事抜粋]
 トロント映画祭が木曜日(26日・現地時間) 発表した招請作リスト 27編の中で一番先に一番詳細に紹介された 'ノムノムノム'はカン国際映画祭の黄金奨励賞受賞作 'クラス'と対象を受賞した 'ゴモラ'がワールドシネマセクションに招請されたことに比べてずっと比重が高いガーラ(GALA)セクションに招請されて人目を引いている.
 その間 '王の男' '密陽' '幸せ' 'M' などの韓国映画たちが 'コンテンポラリーワールドシネマ' セクションに招かれたがメージャーセクションであるガーラ(GALA)スクリーニングの招請は今度が初めてだ.
 特に映画国際セールスが一番活発な映画祭である位ノムノムノムの国際販売に対する期待感もずっと高くなった.ノムノムノムはもうイギリスフランスロシアベルギーなど 11ヶ国に輸出が確定された状態.最近には日本アメリカと輸出相談を進行中だ.



‘ノムノムノム’ 韓国最初世界4大トロント映画祭メインセクションの招請
NEWSEN 2008-06-27 10:57:24
[記事抜粋]
 トロント映画祭は間, ベルリン, ベニスと一緒に世界 4大映画祭の中で一つでハリウッド大作とスターたちが主に布陣する映画祭だ. ハリウッド大作たちが封切りに先立って興行可能性を占って見てアカデミー映画祭のための広報活動を始める主要舞台だ.
 実質的には世界映画市場を独占しているハリウッド映画たちのショーケースの章という性格上その年の一番イシューになる映画たちのセールスが活発に成り立つ映画祭でもある. もう 11ヶ国輸出確定に引き続き日本, アメリカなど主要国家との輸出相談が活発に進行されている中に, トロント映画祭ガーラ(GALA)セクションの招請で ‘ノムノムノム’の販売国家リストはもっと増えることと見込まれる.
 ‘ノムノムノム’はまたトロント映画祭外にもヨーロッパ, 北米地域の多様な映画祭から出品要請が零れ落ちている.




TIFF Brings Home Best Of The Festival Circuit For Toronto Audiences
Toronto International Film Festival  06/26/2008
[記事抜粋]
            GALA PRESENTATION

The Good, The Bad, The Weird Kim Jee-woon, South Korea
North American Premiere
Drawing inspiration from Sergio Leone’s 1966 classic The Good, the Bad and the Ugly, Kim (The Foul King, TIFF 2000) returns to TIFF with the first-ever “kimchi western.” This is also South Korea’s biggest budget movie ever. In the 1930s, Northeast Asia lies in chaos. The Korean Peninsula has fallen to Japanese Imperialists. Many Koreans have retreated to the vast wilds of Manchuria, including a thief named Tae-gu (The Weird). A train robbery lands Tae-gu with a mysterious map promising untold treasure, but cold-blooded hitman Chang-yi (The Bad) and bounty hunter Do-won (The Good) are also hot on the trail of the map. On the heels of them all is a larger, more powerful cast of characters, including Chinese, Russian and Korean bandits, the Japanese army and the Korean resistance. In true western style, it all builds towards the climactic final showdown – a breathtaking bullet ballet. Starring Jung Woosung, Lee Byung-hun, and Song Kang-ho, The Good, The Bad, The Weird is a Barunson Co. Ltd. Film Division and Grimm Pictures production, produced by Choi Jae-weon and Kim Jee-woon, and executive produced by Miky Lee.



Cannes films dominate Toronto
Film festival unveils most of slate
VARIETY Jun. 26, 2008, 11:56am
[記事抜粋] 
The sole Gala announced is Kim Jee-woon's Western "The Good the Bad the Weird," the biggest-budget South Korean pic to date. Set in 1930s Japanese-controlled Korea, the film is inspired by Sergio Leone classic "The Good, the Bad and the Ugly."


Toronto books best of Cannes in first programme announcement
ScreenDaily 26 Jun 2008
[記事抜粋]
Adoration, The Class, A Christmas Tale and Gomorrah all screen as special presentations at TIFF, The Good, The Bad And The Weird selected as a gala.

   
    

2008/06/26 

『CINE21』スチール&NO.659

[追記 6/27 6:05] CINE21の記事"映画祭用ラフカットの誕生秘話"を追記しました。

 
 Planetに、CINE21に新たにスチールカットがUPされているというお知らせがありました。
 追加されたBHssiのスチールは、7(+1)枚です♪

 またCINE21のMAGAZINEサイトには、6月24日発売のNO.659の冒頭部分がUPされています。これもPlanetにお知らせが出ていて、約15ページにわたる特集のようです。


新たに上って来たスティルカット..
Planet BH0712 

『いいヤツ、悪いヤツ、変なヤツ』
CINE21


NO.659 2008.06.24~2008.07.01
[特集] <ノムノムノム> 撮影現場では何の事が?
CINE21 MAGAZINE
Planet BH0712



[追記]------------------------------------------------

 秋の映画祭に『ノム』が参加するように受け取れますが…。
 参加すれば、各国での公開に弾みがつくでしょうし、またレッドカーぺットが見られるといいな~^^ ベネチアには、参加できないのかな?

[外信記者クラブ] 映画祭用ラフカットの誕生秘話
間で未完成ラフカットを上映するようになった理由

CINE21 ニュース 2008.06.25
[記事抜粋]
今年カンヌ映画祭の公式競争部門にはいつより多い未完成映画たちが上映された.昔々遠い昔には映画の監督版と言う(のは)映画が上映されて何十年後にでも出るのだった.今年の間には,しかし,多分二度と見られない監督版たちが先に上映された.
(中略)
間にこのように多い映画たちが未完成で到着するようになった理由の中で一つは 8月に開幕するベニス映画祭がワールドプレミアを要求するからだ.もしキム・ジウンの <良いやつ,悪者,変なやつ>が間で上映されなかったらベニスはその映画が 7月に韓国で国内封切りした後ちょっと柄が落ちる深夜上映部門に招待したはずだ.キム・ジウンのオリエンタルウエスタンを見たいくつかの評者たちのくちのうわさは強力だ.しかし彼らがレビューを書いた映画のインタ-ナショナルバージョンは今度夏韓国で封切りするバージョンとは違うはずで秋の映画祭たちで見えるバージョンはまた違うでしょう.


2008/06/25 

『アイリス』キャスティング

 
 『アイリス』のBHssi以外のキャスティングが初めて公式に発表されました。それとともに、少しだけ概要がわかってきました^^ 『アイリス』というのはベールに包まれた米秘密組織の名称で、BHssiはNSS要員のキム・ヒョンジュン。政府の組織ということになるのかな。
 撮影開始は当初8月という記事が出ていましたが、今回の記事では10月になっていました。
 また10月には、4日麗水市で行われるアンドレ・キム ファッションショーへ出演要請があるようです。先日のアンドレ・キムさん出演のTV放映のエジプトショーの話題が思い出されます^^ ソン・スンホンssiがつい最近ショーに出ている映像を見ましたが、BHssiのはチョット想像できません^^ 

 『ノム』の映像が少しづつ公開されていますが、これ以上あんまりネタバレしたくないな~と思いつつ、でもつい見てしまいます^^ 銃をいじっているの、カッコイイです♪ アリーナツアーで上映された映像にあった、右手でクルクルって回すのをずっともう一度見たいと思っているのですが、それとはちょっと違うみたい。OCNの映像はほとんどが既出のものとダブっていますが、BHssiが両手に銃を持って何か訴えているシーンが^^ 何て言ってるのか知りた~い!



☆『ノム』関連

ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソン! 映画 [良いやつ, 悪やつ, 変なやつ] *追記
Mnet 2008.06.24 [00:06:25]    
               
<ノムノムノム> ハンサムなやつらの派手なアクション! 撮影現場公開!
OCN 芸能ニュース [00:07:30]

メイキング映像
NAVER映画『ノム』 [00:03:21]

ポスター撮影現場
DAUM映画『ノム』 [00:02:51]

【動画】『良い奴、悪い奴、変な奴』最終予告映像
朝鮮日報 2008/06/24 12:22:21 [00:01:52]


スペクタクルアクション時代劇の新しい地平
シティ新聞 2008-06-24 16:30   *チョット辛口記事

'ノムノムノム',上映時間 139分 15世等級確定
joynews24 2008年 06月 25日午前 08:42
[記事抜粋]
映像物等級委員会審議資料によると 'ノムノムノム'は 139分のランニングタイムに 15歳観覧等級を確定した.



☆『アイリス』関連

<BIG BANG>T.O.P ドラマ『アイリス』“キラー役”にキャスティング
Wow! Korea 6月24日17時42分
[記事抜粋]
韓国人気グループ<BIG BANG(ビッグバン)>のメンバー、T.O.Pがカン・ジェギュ監督の大作ドラマ『アイリス』に電撃キャスティングされた。ドラマの中でT.O.Pは、ベールに包まれた米秘密組織“アイリス”の所属要員でイ・ビョンホン扮するNSS要員を暗殺するために派遣されるキラーの役を演じる。昨年の『アイ・アム・サム』に続く2度目のドラマ出演。
『アイリス』は、映画『ブラザー・フッド』のカン・ジェギュ監督とドラマ『ごめん、愛してる』のイ・ヒョンミン監督、そして5年ぶりにドラマに復帰するイ・ビョンホンが集結、話題を集めている作品だ。
200億ウォンの製作費に大規模な海外ロケ、華麗なセット、4人の主人公が繰り広げるロマンスに至るまで大型企画作品。
T.O.Pの所属事務所<YGエンターテインメント>は、「本人がドラマ出演を望んでいたし、キラーという役がT.O.Pのイメージに上手く合うと抜擢された」と話した。
イ・ビョンホンとT.O.Pの共演が期待の『アイリス』は、全20部作ドラマで、2009年の上半期放送を目標に、10月から撮影を開始する。最近全国ツアーを終えた<BIG BANG>は、8月1日にミニアルバムを発売する。



イ・ビョンホン・ビッグバン塔,運命の対決?
FNN 2008-06-24 22:28:5  *カンヌ白帽子の写真
[記事抜粋]
映画みたいなドラマ ‘アイリス’
カン・ジェギュ社団… スター総出動
10月撮影来年上半期電波

(中略)
“寒流スターイ・ビョンホンと ‘ビッグバン’の塔が正面勝負をする!”
塔は ‘アイリス’でベールに隠されたアメリカの秘密組職アイリス所属要員を引き受けるようになる予定だ.NSS要員であるキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)を暗殺するために派遣されたアイリス所属のキラー役を引き受けてイ・ビョンホンと運命の対決を広げる.
(中略)
また四人の主人公を取り囲んだロマンスまで加わってテレビ劇場で見にくかった企画で視聴者たちを魅惑させる見込みだ. 来年上半期放送を目標で総 20部作に製作されながら今年の 10月から撮影を始める予定だ.
特に ‘アイリス’は辞書製作段階から日本のメージャー会社らからラブコールを受けていて沈んだ韓国ドラマ輸出市場にも新鮮な活気を吹き入れる見込みだ.


‘ビッグバン’ 塔,イ・ビョンホンを殺しなさい
NEWSIS 2008-06-24 15:58:35


ビッグバン塔,イ・ビョンホンと ‘アイリス’ 三激突
Donga 2008.06.24 14:48
[記事抜粋]
ビッグバンのメンバー塔(T.O.P)がカン・ジェギュ監督の大作ドラマ ‘アイリス(IRIS)’にいきなりキャスティングされた.
今度ドラマで塔はアメリカのベールに隠された秘密組織アイリス所属要員で,NSS要員であるイ・ビョンホンを暗殺するために派遣されたキラーに扮する.
塔は去年ドラマ ‘子供エム泉’に引き続き今度が二番目ドラマ出演.
‘アイリス’は ‘太極旗飜って’のカン・ジェギュ監督,‘すまない愛する’の異形民監督と 5年ぶりにブラウン管で復帰するイ・ビョンホンが集まって話題になっている諜報アクションドラマ.
200億余ウォンに達する莫大な製作コストと海外ロケ,大規模ドラマセットなどの派手な見どころと四人の主人公を取り囲んだロマンスまで加わって奥座敷劇場で見にくい大型企画だ.
塔所属社 YGエンターテイメント側は “塔がドラマ出演がほしかったし,キラーという配役が塔のイメージときっかりあって決めるようになった”とドラマ出演理由を明らかにした.
イ・ビョンホンと塔の出会いで話題を集めている ‘アイリス’は総 20部作に製作されて来年上半期放送を目標で 10月から撮影を始める.




☆他

'アンドレ・キムファッションショー' 旅愁刺繍する
10月4日開催推進.. チェ・ジウ·ソン・スンホンなど寒流スター大挙参加予定
アジア経済 2008-06-24 17:00
[記事抜粋]
23日チョンナムドと麗水(ヨス)市などによれば "来る 10月 4日麗水で 2008光州·全南訪問の年に迎え日本など観光客誘致のために韓国を代表するデザイナー 'アンドレ・キムファッションショー' 開催を推進中にある"と明らかにした.
今度ファッションショーにはアンドレ・キムが '国内女俳優の中一番線が細いながらも均衡が完璧な体つきを持った"とほめたてた '寒流スター' チェ・ジウと寒流スターたちが大挙参加することと知られた.
特に最高の寒流スターに数えられるイ・ビョンホンとソン・スンホンの参加を調律中にあることと知られた.


 

『G.I. Joe: Rise of Cobra』

 
 久しぶりに『Joe』のニュースです。
 作品名は『G.I. Joe: Rise of Cobra』になったようです。オランダのシネマエキスポで、ポスターや1分の予告編が公開されたそうです。
 スーパーボールの時期に予告編公開か?なんて記事もありましたが、もう公開されたんですね。


イ・ビョンホン出演 'G.I. 組', シネマエキスポで最初公開
YONHAP 2008-06-24 17:34   
[記事抜粋]
オランダアムステルダムで 23日(現地時間) 幕をあげたシネマエキスポでイ・ビョンホンが出演した 'G.I.組(G.I.Joe)'の予告篇が初めて上映されたと 24日バラエティーが報道した.
(中略)
23日午後にはパラマウント映画社がイ・ビョンホンがストームシャドー役を引き受けた 'G.I.組'を含めてジャックスナイドの 'ワチメン',D.J.カルソ監督の 'この文子供',ベンスティルロの 'トロピックサンダー' などの自社映画一部を初めて公開した.



Studios, stars roll out slates for exhibitors
Int'l distribution pitches made at Cinema Expo
THR June 24, 2008, 04:29 PM
[記事抜粋]
The Paramount execs showed a new one-minute clip of next year's "G.I. Joe," a big-screen rendering of the well-known action figure co-produced by Hasbro and directed by Stephen Sommers ("The Mummy").

G.I. Joe: Rise Of Cobra Promotional Posters
Collider 6/24/2008

G.I. Joe's Full Title RevealedEmail This Text Version Submit Scoops Comment!
Movieweb Monday, June 23rd, 2008

G.I. JOE: RISE OF COBRA it is!
IESB Monday, 23 June 2008

Two More Character Posters from G.I. JOE Plus WATCHMEN and More!
IESB Monday, 23 June 2008

Stiller's 'Tropic' heats up Cinema Expo
Paramount screens 'Watchmen,' 'Joe' footage
Variety Mon., Jun. 23, 2008, 3:28pm

Joseph Gordon-Levitt Flips Out Over ‘G.I. Joe’
MTV Friday, June 20, 2008 at 4:41 pm.
*ジョセフ・ゴードン・レヴィットのインタビュー映像

Joseph Gordon-Levitt Flips Out Over ‘G.I. Joe’
MTV June 20, 2008
*シエナ・ミラー インタビュー記事

 

翻訳3『ノム』公式サイト

 『ノム』公式サイト(↑カウントダウン・バナーから飛べます)の「THE MAP」ページの監督のところをトラジ☆さんが翻訳してくださいました。トラジ☆さん、長かったね~お疲れ様^^ ありがとうございましたm(_ _)m

トラジ☆さんのおうち

翻訳1『ノム』公式サイト
翻訳2『ノム』公式サイト



THE MAP
director 監督

監督 キム・ジウン
キム・ジウン監督は演劇俳優、演劇演出家を経て自作シナリオ《静かな家族》(クワイエットファミリー)で1998年監督デビュー、現在韓国映画界で最も才能があり注目をあびている作家で監督の中の一人に位置した.
コミック残酷劇という独特のジャンルを標榜した《クワイエットファミリー》以来 コメディー《反則王》、ホラー《薔花、紅蓮》(箪笥)、ノワール《甘い人生》など絶えず新しいジャンルで探索しながら各ジャンルの固有な文法をひねったスタイルとストーリーテリングをお目見えした.その結果彼の映画たちは興業と批評両側で各ジャンルを代表する韓国映画に位置した.

新作《いい奴 悪い奴 変な奴》は馬賊、蒸気機関車、阿片の香り漂う花柳界など1930年代無政府主義的 多国的文化が幅をきかした満州で視線を転じたウェスタン、’オリエンタル ウェスタン’というジャンル規定で考えられるように、もう一度観客たちが見られなかった見慣れないジャンルの新世界を広げて見せる予定だ.

Filmography (脚本 / 監督)
2005 甘い人生 カンヌ映画祭 公式非競争セクション招請
2003 箪笥
    ベルリン映画祭、ファンタスポルト映画祭 作品賞・監督賞・主演女優賞
    ブリュッセル・ファンタスティック映画祭 主演女優賞、ケラルメ映画祭 作品賞
2002 MEMORIES
2000 カミングアウト(Short Film for internet)
2000 反則王 ベルリン映画祭 ファンタスポルト映画祭 他
1998 クワイエットファミリー ファンタスポルト映画祭 作品賞 
    シッチェス・カタロニア映画祭 ブリュッセル・ファンタステイック映画祭 他 


    

2008/06/24 

『ノム』関連記事、他

 
 公式サイトにもFinal予告編が追加され、カフェではFilnal予告編のダウンロード(WMV形式)と観覧等級が15歳以上に決定したお知らせが出ています。
 公開に向けていろいろなイベントも行われるようです。現代カードの招待で、7月7日には各地のCGVで試写会が行われ、CGV竜山で主演3名の舞台挨拶も予定されているようです。また、三星電子では熱帯夜フェスティバルというのがあって上映予定のようです。

 『ノム』周辺が公開に向けて盛り上がる一方、韓国映画界の状況は相当よくないようで、ますます『ノム』をはじめこれからの公開作品に期待が高まっているようです。ゼヒゼヒ大ヒットして、少しでも早い日本の買い付けの後押しにもなって欲しいです。

 「SCREEN」サイトには、7月号表紙などがUPされていました。普通にシャツを着ている写真がありましたが、よく見ると右腕は手錠に繋がれている…? どんなコンセプトなのか気になります^^


『ノム』カフェ
<ノムノムノム> 15歳で等級確定!!!
<ノムノムノム> 'Final 予告篇' 無料でダウンしていらっしゃいます!
*紫部分をクリックすると、3verのWMVファイルを解凍保存


あそこです..
Planet BH0712 *KBS演芸街中継(6/21)『ノム』ポスター撮影


「SCREEN」7月号
SCREENサイト
SCREENサイト BACK NUMBERS 2008年7月号
SCREENサイト 2008年7月号
Planet BH0712  *大きな画像
Empas Book
*関連がありそうなページ
SPECIAL EDITION
2008年下半期韓国映画
私たちを待つ 38本の韓国映画
一年に 100本が超える韓国映画が溢れ出た例年に比べれば確かに封切り作は減ったが,ため息をつくことは早い.製作コスト 100億ウォンにのぼる大作から芸術性をぎっしり彩雲粒ぞろい小さな映画まで,2008年下半期観客と会う 38本の韓国映画と 2009年期待作 10編を紹介する.
29 world event カンヌ映画祭 & シドニー映画祭スターファッション
30 festival briefing 61回カンヌ映画祭決算
73 2009 韓国映画期待作 10
74 cover story [良いやつ悪いやつ変なやつ]の悲しい悪党,イ・ビョンホン
106 western note[良いやつ悪いやつ変なやつ]
112 director’s cut [良いやつ悪いやつ変なやつ]のキム・ジウン監督
coming soon
178 クロッシング·良いやつ悪いやつ変なやつ·武林女子大生…
特別付録
*[ノムノムノム] キャラクターフォスター 3種




☆ニュース

映画 <ノムノムノム> Final 予告篇話題,'ソン・ガンホさん走る場面最高です'
アクションのスケール,3人の本格出会い = 緊張感も,楽しさも,期待するのもアップグレード!
韓国財政経済省新聞 2008-06-23 19:20

[動画] 'ノムノムノム' Final 予告篇 "巨大な 奴が 来る"
世界日報
[記事抜粋]
新しい ビジュアル, スタイルリスィ アクション, 歳 俳優の ほてた 変身で インターネットは ほかほか 焼いた キャラクター 予告篇 公開から ぴったり 1月. 映画の スケールと ストーリーを 本格的に 見せてくれる 'ノムノムノム' Final 予告篇が 次に 最初 公開, 4万余 建議 ヒット数を 記録して ネチズンたちを 再び 一度 覆した.

特に キャラクター 予告篇より もっと 拡張された スケール, 本格 アクション シーン あぶ 大韓 好感を 表示して もっと 高くなった 期待感を 明らかにした. ‘私は 予告篇とは 比べる 数 ない 迫力ですね(スンイ)’, ‘来月 17仕事 封切りなのに??? 待つ くたびれて!!~~~ (pung)’ など 予告篇が ない 本編を 早く 報告 たいという わめきに 近い デッグルが 大部分で 'ノムノムノム'に 零れ落ちる 高い 期待を 見当をつけるように した.



芸能界幻想コンビ 3種 3色…"1+1=3人わけ?"
Sportsseoul 2008-06-23 12:29:53
[記事抜粋]
映画 '良いやつ,悪者,変なやつ'(以下ノムノムノム)でまた会ったキム・ジウン監督とイ・ビョンホンも '鏡餠コンビ'だ.2005年映画 '甘ったるい人生'で呼吸を合わせた人々は 'ノムノムノム'を通じてもう一度観客たちを魅かせる計画だ.


イ・ビョンホンチョン・ウソンソン・ガンホ 3人3色 ‘ノムノムノム’ 話題の彼らが来る
NEWSEN 2008-06-22 10:38:30
[記事抜粋]
21日放送された KBS 2TV '演芸街中継'では中国ドンファングの 'ノムノムノム' フォスター撮影現場をカメラに収めてお目見えした. 現地でフォスター撮影をする理由は映画を一番よく説明することができるイメージが出るようのためだと製作陣は明らかにした.チョン・ウソン, イ・ビョンホン, ソン・ガンホ三人の俳優の表情だけで映画で引き受けたキャラクター色が感じられるというのだ.
(中略)
お互いに銃口を狙う場面を撮影してイ・ビョンホンがいたずらなアクションをお目見えして, ソン・ガンホが可愛くうぬぼれるポーズを取ったりしながら良い撮影現場雰囲気を造成して行った. チョン・ウソンは “良い先輩たちで, 三人が集まればシドブザンは冗談もしながら楽しく撮影している”と撮影所感を明らかにした.
イ・ビョンホンはフォスター撮影を多様にさせる理由で “色が他の三人の人を一枚のポスターで表現をしようと思うようだ”と “それでも私が重点的に出るのが一番気に入る”と返事した.



現代カード,会員対象映画 ‘ノムノムノム’ 試写会
CNBNEWS 2008-06-23 10:00:17
[記事抜粋]
◇レッドカーペットショーケース初国内映画上映: "良いやつ,悪者,変なやつ"
日時: 7月 7日夕方 7時/8時
場所: CGV竜山,CGV大田,CGV大邱,CGV蔚山,CGV光州
当選者: 2,000人(1人 2枚)
参加募集: 6月 12日~7月 3日(現代カードホームページで応募)
チョン・ウソン,ソン・ガンホ,イ・ビョンホンなど主演俳優 3人方竜山CGVで舞台あいさつ

現代カードがレッドカーペットショーケース(Redcarpet Showcase)と手を取り合って現代カード会員たちを相手で映画 ‘良いやつ,悪者,変なやつ’を試写会すると 23日明らかにした.
レッドカーペットショーケースは現代カードが会員たちを招請,国内で一番先に海外大作映画の感想機会を提供する特別プログラムだ.
現代カードは来月 7日開催される 6回行事から上映対象を国内映画にまで拡大して,‘良いやつ,悪者,変なやつ’を選定した.
(中略)
国内で初めに一般観客にお目見えする今度行事は 7月 7日夕方 7時から CGV竜山を含めて CGV大田,CGV大邱,CGV蔚山,CGV光州先端で同時に進行される.
CGV竜山で進行されるレッドカーペットショーケースには主演俳優 3人方が直接現代カード会員たちを対象で舞台あいさつに出る予定だ.



'コンサート+映画' 熱帯夜 クェなら フェスティバル
NocutNews 2008-06-23 08:08:47
[記事抜粋]
熱帯夜 7080 シネマコンサートは 7月 11仕事 ソウル 鴨鴎亭 CGVを 始まりに 18仕事 釜山 大宴 CGVわ 光州 先端 CGV, 25仕事 ソウル 竜山 CGVで 順番で 開かれる.
1部 '思い出の 7080 コンサート'には パク・ハッキ, クォン・インハ, 李珪石, 旅行スケッチが 公演を して 2部 '熱帯夜 映画祭'には ウィル スミス 主演の'ヘンコック'科 ソン・ガンホ, イ・ビョンホン, チョン・ウソン 主演の '良い やつ, 悪い やつ, 変な やつ' など 最新 映画街 劇場別で 上映される.



忠武路 '大反撃'...韓国映画ビッグ4街出る
スポーツ朝鮮 2008-06-23 09:40
[記事抜粋]
砲門はカン・ウソク監督とソル・ギョング浄財霊異開いた.木曜日(19日) 全国 580個管で封切られた '鋼鉄中:公共の敵 1-1'は忠武路の長年の日照りを解渇した.日曜日まで配給社推定スコアは 150万名.上半期韓国映画最高興行記録だ.劇場ごとに売り切れ事例が続出すると日曜日にはスクリーン数価 705個まで増えた.'危機がすなわち機会だ'は忠武路勝負師カン・ウソク監督の計算が正確にきっかりあったのだ.

 ' 鋼鉄中'によって始まった望むことを引き続こうと,スター監督たちが相次いで勝負の賭を浮かべる.すごい興行戦績を誇るキム・ジウン('おいたやつ,悪者,変なやつ'(以下 'ノムノムノム'),イズンイック('様は遠いところに'),クァク・キョンテク監督('目には目これにはこの')が堪えている.
(中略)
 ある関係者は "ビッグ4 皆多様なジャンルと個性を誇る作品だから位観客たちの期待も険しい上昇曲線を描いている"と "7月韓国映画たちの成績表が下半期投資地形図に大きい影響を及ぼすしかない.大反撃の結果が忠武路の以後 10年を牛耳るようになること"と見込んだ.



イ・ビョンホン「典型的な悪役は避けるべきだと思う」
中央日報 2008.06.22 13:28:39
[記事抜粋]
イ・ビョンホンは「典型的な悪役のイメージは避けるべきだという考え方なので非常に悩んだ」とし「『奴奴奴』はやや過剰やスタイルが必要な映画だと思った。手振り一つ、首の振り方一つにも注意を払って演技することから妙なシナジーが生まれた」と語った。


女性ファン誘惑するスクリーンの中悪党イ・ビョンホン·チャ・スンウォン·ゾングゼヤング
スポーツカン 2008年 06月 22日 22:47:29



‘ミド式’ 韓国ドラマ増える
作品企画する‘クリエータ’登場
多くの人使う共同執筆も活溌

FNN 2008-06-23 09:46:23

ガングハンソブ委員長,"韓国映画,危機越えて,大恐慌状態"
Mydaily 2008-06-23 14:44:37

韓流国際文化交流協会が23日発足
朝鮮日報 2008/06/23 14:21:44

   
[『ノム』関連記事、他]の続きを読む

2008/06/23 

翻訳2『ノム』公式サイト

[追記 6/24] トラジ☆さんのおうちの対訳とリンクさせてもらいましたm(_ _)m


 『ノム』公式サイト(↑カウントダウン・バナーから飛べます)のキャラクター紹介に続き、「THE MAP」ページをトラジ☆さんが翻訳してくださいました。トラジ☆さん、膨大な量をありがとうございましたm(_ _)m

翻訳1『ノム』公式サイト
  

THE MAP
synopsis
THE MAP synopsis

一枚の地図! 三人の追跡者!
勝った奴だ 持てるんだ!      

1930年代、多様な人種が絡まって銃刀が乱舞する無法天下満州の縮小版帝国列車で各自他の方法で激動街を生きていく.朝鮮の風雲児、三人の男が運命のようにぶつかる.

金になることは何でも狩る懸賞金狩人 トウォン(チョン・ウソン)、
最高でなければ堪えることができない馬賊団親分 チャンイ(イ・ビョンホン)、
雑草みたいな生命力の独狐多異 列車強盗犯 テグ(ソン・ガンホ)、
これらはお互いの正体を分からないまま、テグが列車を叩いて発見した地図を占めるために大陸を縫う追撃戦を繰り広げる.

正体不明の地図一枚を囲んだ交錯する推測の中に日本軍、馬賊団まで加担することになって…結果を知ることはできない大混戦の中、果たして最期の勝者は誰になるだろうか?



about movie 映画紹介  

(Page1) THE MAP about movie 1
心臓拍動を増加させる絶頂の興奮、
韓国型ウェスタン《ノムノムノム》

キム・ジウン監督のジャンル挑戦と彼だけの署名が彫られたスタイルはいつも、才能有るスタッフと俳優を一つの席に呼んで集めた.そして最も西欧的で大陸的なジャンルで韓国では夢見ることが出来ないウェスタンを作るという.
キム・ジウンの想像力は韓国人らが異邦人として生きようとした1930年代満州で現実的な可能性を探した踏みにじられても生き残る強い生命力を持った韓国的なキャラクターがアジア人にも西欧人にも同時に見慣れない無法天地満州の土地を縫って追って追う《いい奴 悪い奴 変な奴》. ウェスタンジャンル固有の快感に付け加えてアジア的大陸の風貌と文化衝突地帯のきわどい美しさ、アジア版無法者の馬賊と畜殺業者などウェスタン的に新しく解釈されたキャラクターまで、《いい奴 悪い奴 変な奴》はもう一度韓国映画が行ってみることが出来なかった新しい世界を観客に広げて見せる.


(Page2) THE MAP about movie 2
韓国で初めてドリームキャスティング 《ノムノムノム》 

韓国映画を代表する3人の男性俳優が一つの映画のクレジットに名前を共に挙げるという便りは観客も映画関係者も信じることが出来ないビッグニュースであった.以後、こういうキャスティングは不可能だという現実的な予測もまた《いい奴 悪い奴 変な奴》の面白味を無限大に押し上げる.スタイルの極限、カリスマの極限、予想できない瞬間に出てくるコメディーの極限など各自の才能と潜在力を100%可能させた俳優たちの好演は映画の面白味を弁証法的シナジーでアップグレードする.各々検証された演技力と明確に大別される個性が、ある瞬間調和して次の瞬間衝突する珍しい経験は爆発するようなエネルギーでスクリーンから目を離すことが出来なくさせる.《いい奴 悪い奴 変な奴》は三人の俳優各々が韓国観客皆に最も美しくて興奮する’絶頂’の瞬間として記憶されるだろう.


(Page3) THE MAP about movie 3
代役なしの100%リアルアクション《ノムノムノム》
 
馬を走らせながら銃を撃って、爆破シーンの真中でバイクが疾走して、銃声に驚いた馬がカメラを襲ってくる迫力感あるアクションでぎっしり埋まった《いい奴 悪い奴 変な奴》のカメラには代役がかからない.CGの助けも一切受けなかった.組、端役は言うまでもなくてソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、3人の主演俳優までスタントマンなしでアクション演技を全量消化した.リアルアクション演技に対してイ・ビョンホンは ”興味もわいて恐れも出て、手に汗がぎゅっとしみこんでいる状態で「レディー」声を入れることになった.緊張と興奮が交差した.馬が速度を出し始めれば、落ちれば死ぬんだろうなという感じまであった.だが、OKサインが出てモニターに実感できる、そうすることが持ち上がると本当に途方もない満足感が押し寄せた.成し遂げたんだな!という その感じは体験してみなければ分からない”と所感を吐露する.俳優たちが感じられた緊張と興奮まで、キャラクターの感情で回転させてそっくりそのまま入れることは《いい奴 悪い奴 変な奴》のリアルアクションが純度100%のビリっとすることで観客たちの心臓を走るようにさせる.


(Page4) THE MAP about movie 4
2008年 カンヌ映画祭を熱い雰囲気にした《ノムノムノム》

《ノムノムノム》は映画祭日程に合わせてCGと色補正など後半作業が未完であるかのように上映したのにカンヌを熱い雰囲気にした伏兵だった.上映中出てきた爆笑と拍手洗礼に続き海外11ヶ国に販売されるなど海外報道機関と観客は《ノムノムノム》の楽しみと面白味、そしてスタイルに満場一致の起立拍手を送った.Variety誌の ’スパゲティウェスタンに厚かましく銃を突きつけたキムチウェスタン’ Studio Magazineの ’ユーモア感覚とアクションが卓越する 完璧な娯楽映画だ ’Spiendid Filmの ’東洋的思考とキム・ジウンのスタイルが結びついたウェスタン映画の完璧な再解釈’ メルギブソンの製作会社のアイコン・プロダクションズの ’信じることが出来ない偉大で驚くべき美しい映画’などの好評に続き、執行委員長ティエロプレモと《指輪の帝王》と《キルビル》の製作者ハーヴェイ・ワインスタインから ’2008年 カンヌ映画祭最高の映画’という賛辞を聞くことでトリを飾った.
  
  

2008/06/22 

『ノム』パンフレット

[編集 7:35] 「'ノムノムノム' 劇場ちらし」のリンクを訂正しました。
 
 BHssi、来週くらいから本格的に始動されるのでしょうか…足の怪我が、少しでもよくなっているといいですね。
 もう『ノム』のパンフレットが、映画館においてあるようです。

 今夜の「演芸街中継」ポスター撮影のチャンイ、可愛いかったです~^^
 SBSニュースにもあったシーンが少し長くて、お三方が銃を向け合いながら ふざけてジャレ合っていました。作品の中でのチャンイの屈託のない笑顔は望めそうにないので、あんな風に根っから楽しそうにしているのを見ると、なんだかとても癒されます^^
 来週再来週(7/4)にはKBSWorldで字幕付きが見られると思います。録画、もう一度確認しておかなくちゃ~

 どこかにKBSの動画がUPされないかと探していたら、MagicBoxに別な物が♪ 「SCREEN7月号」の中身が2ページUPされていました。
 ハードです~! なんか最近のBHssi、男っぽさが前面に出ていて、それでいて遊び心があって、『夏物語』の頃のグラビアなどとはまったく趣向が違うように感じます。よく韓国の記事で"柔らかな"という表現が使われていましたが、以前は本当にそうだった、とつくづく思う今日この頃です^^
 写真はYahooオークションからのようです。すぐに見つけられるので、気になる方は検索してみてください。



DVDprime.com
[情報] 'ノムノムノム' 劇場ちらし 2008-06-21 午前 2:27:50
 *各画像上でクリックすると、大きな画像を表示

MagicBox
SCREEN 7月号

Movie NAVER
いいヤツ、悪いヤツ、変なヤツ (Final予告編)  
 *WMV形式。「Hi」をクリックすると高画質で再生

2008/06/21 

今夜「演芸街中継」

 
 今晩10:05KBS2「演芸街中継」で、『ノム』ポスター撮影の様子が放映される予定と、『ノム』カフェでお知らせされています。
 昨日のSBS映像の、もっと長いものが見られそうですね♪ ちゃんと繋がるといいけど^^

 昨日発売の「MOVIE ぴあ」(Weeklyぴあ別冊 08年夏号)。
 カンヌ映画祭をとりあげていたので、ちょっと期待して見てみましたが、残念ながらナシ。でも別なところに"韓国映画の展望"みたいな特集があり、韓国と他国との合同作品として『I come~』『G.I.Joe』の記事が少し、記憶があやふやですが「イ・ビョンホンの主演作が鍵をにぎる」みたいなタイトルで『ノム』が話題になっていました。写真もカンヌのフォトコールのバキュン♪が載っていました^^


『ノム』カフェ公知 08.06.20 18:22

           放送時間 : 6月 21日夕方 10時 05分
           プログラム : KBS2 '恋愛加重係'

                 (演芸街中継の間違いみたいです)

KBS 6月21日番組表



忠武路 男スタートップ5,夏興行出師表
アジア経済 2008-06-20 19:13
[記事抜粋]
? イ・ビョンホン - 共同警備区域 JSA(580万) vs その年夏(30万)
映画出演作だけ見た時イ・ビョンホンは '共同警備区域 JSA' 以後ずっとスランプに陷っていた.彼のスター性に比べて '中毒' '誰も秘密はある' 'スリー,モンスター' '甘ったるい人生' 'その年夏'の興行成績は見窄らしかった.イ・ビョンホンは去る 8年間スター性と演技力をマッバクムして絶え間ない努力を傾けた.
キム・ジウン監督との出会いはなかでもハイライトだった.'甘ったるい人生'で演技力を認められた彼は '良いやつ,悪者,変なやつ'で派手に興行再起を宣言した.初めて悪役に挑戦したイ・ビョンホンはソン・ガンホ,チョン・ウソンとともにの間ぶりに興行の甘口を見る準備に浮き立っている.



[ムービー&アート] ブロックバスター映画?ポスターも違う!
SBS 2008-06-20 12:31
Planet BH0712    *wmv形式
[記事抜粋]
走ってまた走って,中国ドンファングの大平原を疾走する三人の俳優!

映画 <良いやつ,悪者,変なやつ>のフォスター撮影現場ですよ.
実際映画撮影を彷彿させる各種装備が動員された中に,ブロックバスター映画らしくポスターも 5,60人のスタップが参加した 1泊 2日の大規模ロケ撮影で成り立ちました.
中国ドンファングの大平原とハンシャコウを行き交った今度撮影は移動距離だけも車路 3,4時間がかかったんです.

[イ・ビョンホン/俳優 (Q.撮影現地でのポスター撮影?) : 背景でポスターに撮れれば映画の感じをもっとポスターに反映することができないか,俳優たちも撮影場でそんな感じをスタジオではない野外撮影場で取るからその感じもそっくりそのまま出て….]



●Planet BH0712
〈ノムノムノム〉, 鮮やかな撮影現場公開 ytnstar[2008-06-09 11:05]
映画館通り, 素敵な 'やつ'らが群れで群がって来る! ytnstar[2008-06-13 17:23]
<ノムノムノム> ファイナル予告篇キャプチャー + 映像


『良い奴、悪い奴、変な奴』韓国版 “カンヌとは違う結末”
Wow! Korea 2008/06/20 11:39:46


6月 22日日曜日映画=共同警備区域 JSA
板門店銃撃肉のミステリー

ハンギョレ 2008-06-20 午後 06:00:14


シエナミラー, 名優ラッセルクロウ相手役キャスティング栄誉
NEWSEN 2008-06-21 09:18:11



 『ノム』に出ている俳優さんのサイトなのかな? 
 『ノム』撮影中の写真が7枚あります。残念なことに、BHssiの写真はないようです…

Actor이설구
映画の中に-ノムノムノム 2008.06.18 02:53

  

2008/06/20 

BirthdayCard

[6/21 追記] イビョンホン祭4の上映スケジュールを追記しました。

 
 JOFCに、フィルムツアーが無事終了したお礼とともに、BHssi38回目のバースデーにむけての素敵なお知らせが出ていました。

 BHssiへのバースデーカードを受付してくださるそうです♪(6月30日(月)必着)
 一昨年はフィルムツアーでバースデーカードを受け付けてくれて、昨年はお誕生日を一緒にお祝いするという短いけれど夢のような時間を過ごすことができました。あれからもう一年経つんですね…。
 今年は、『ノム』の公開などで時間的に余裕がないことでの配慮をして下さったようで、素直に嬉しいです^^
 いざとなると考えてしまうな~。正味1週間(日数間違えてました^^ゞ)ですね。楽しみながら作りたいと思います。

 BBSにフィルムツアーのDVD化希望のスレッドがありますね^^ あのメイキングは、永久保存版として是非とも手元においておきたいです。実現するといいな♪ 

JOFC
フィルムツアー終了御礼その他お知らせ【6/20】



 シネマートでは、今年もBHssiのお誕生日にあわせて"イ・ビョンホン祭4"が開催されるそうです。

シネマート六本木
イビョンホン祭4
イビョンホン祭4 上映スケジュール

 開 催 日:7/12(土)~8/15(金)
 上映作品:『我が心のオルガン』、『夏物語』、『純愛中毒』、
        『甘い人生』、『彼らだけの世界』、
        『誰が俺を狂わせるか』、『バンジージャンプする』
    *上映スケジュールは、まだ決まっていないようです。  

   

本予告編公開

  
 予告編公開の予定時刻が12時に変更になっていたようで、もう公開されていました♪
 声もちゃんと聞けて、アクションもあって、親分めちゃめちゃカッコイイ~~!!!


『ノム』カフェ
3倍の楽しさ, 3倍のアクション, 3倍の快感 Final 予告篇! 08.06.20 11:59 [00:01:50]

좋은 놈 나쁜 놈 이상한 놈
DAUM MOVIE

 予告編中の字幕(トラジ☆さん、ありがとうございました^^) 
      「一枚の地図!」
      「3人の追跡者!    
      「勝った奴だ 持てるんだ!





 ジウン監督、まだ編集中なのでしょうか??? 韓国国内向け、日本試写会、海外向けなど、いろんなバージョンがあるから、大変…。DVD化のおりには、全部観られますように^^

‘ノムノムノム’ 間時事と違う結末…多くのバージョン撮影・編集
NEWSEN 2008-06-20 09:04:12
[記事抜粋]
映画 ‘良いやつ, 悪者, 変なやつ’(以下, ノムノムノム)の国内封切り版が去る 5月開かれた第61回カンヌ国際映画祭試写会バージョンと違う結末を見せる予定なので関心を集めている.

‘ノムノムノム’ 映画社関係者は 19日ニュース円と会った席で “撮影過程でキム・ジウン監督がいくつかのバージョンで取ったことで分かっている”と “間試写会バージョンと違うように編集して結末を違うようにする予定だ”と明らかにした.



'ノムノムノム' 他の結末!果してどんな 'やつ'が勝つか
韓国日報 2008/06/19 20:23:48
[記事抜粋]
一目にも張り切ていたように見える.果してどんな 'やつ'が勝つか.
チョン・ウソンイ・ビョンホンソン・ガンホがそれぞれ桃源窓がテグに出演した映画 <良いやつ,悪者,変なやつ>(監督キム・ジウン・製作バルンソンエントテインモント・7月17日封切り)のキャラクター画譜が公開された.
(中略)イ・ビョンホン(の中)はまたどうなのか.'悪者'というキャラクターにふさわしく '今年ブラック' ファッションだ.厚いベルトにはキラーらしくいつでもうつことができるようにピストルを入れて置いた.一方目を覆ったヘアスタイルと,目下まで黒く塗ったアイラインは暗い内面を現わすことだけ同じだ.
(中略)
去る 5月カンヌ国際映画祭非競争部門に招請されたこの映画は現在韓国バージョンでまた編集の中だ.監督が間と他の結末を見せてくれるとは,ある 'やつ'が勝つか見守る事だ.


'やつ-様-目' 大作韓国映画ビッグ3,7月ハリウッドに反撃する
Mydaily 2008-06-20 09:41:26


BoA・東方神妙・神話ヒット曲韓国語教材で
連合ニュース 2008/06/20 09:21
[記事抜粋]小さい文字
 歌手BoAと東方神妙,寒流スターイ・ビョンホンとイ・ドンゴンなどが呼んだ話題の歌たちが日本から韓国語教材で登場する.
日本エンターテイメント企画社エイベックス(Avex)は来月 25日ヒット曲のミュージックビデオを見て楽しく韓国語を学ぶことができる DVD教材 '歌で学ぶ韓国語' シリーズをお目見えする.


 

『ノム』本予告編公開予定


[追記 10:40] CINE21の記事を追記しました。

 
 いよいよ今日(6/20)午後2時に、『ノム』カフェで本予告編が公開されます。 ドキドキワクワク、胸が高鳴ります♪ 今日は、何も手につきそうもな~い^^

 7月17日公開にあわせ韓国の街中では、映画館に大きなポスターが貼られ、『ノム』仕様のバスが走っているそうです。 飛んで行きたいです!


 
『ノム』カフェ
<ノムノムノム>本予告篇 6月20日カフェで最初公開!!! 08.06.17 23:29


<ノムノムノム> 本予告篇切なく待っている方々多いでしょう??
そんなカフェー会員方々の心をよく分かっているカフェー知己だから^^
6月 20日 <ノムノムノム> 予告篇がカフェーで最初に公開することに決定になったんです!!!

<ノムノムノム> 予告篇本当に人気多いのご存知であるでしょう??
そうだからカフェーでの <ノムノムノム> 予告篇最初公開がもっと意味があるようですね~~
キャラクター予告篇とはまた違う <ノムノムノム>の魅力を感じることができるはずです~!


*******************************************
公開日付 2008年 6月 20日(金曜日) 午後 2時
公開場所 <良いやつ悪いやつ変なやつ> 公式カフェー
*******************************************

<ノムノムノム>を待っていらっしゃるすべての方々にこの嬉しい消息を広く広くまき散らしてください
カフェー知己はまた後でもっと良い消息であいさつさせていただきますよ

カフェーを訪問してくださったすべての方々今日も楽しい一日になってください (^ ^)(_ _)//





いよいよ劇場にイ・ビョンホンの奴らのポスターが......
ORANGE CLUB 2008-06-19 *CJ CGV壁面の大きなポスター写真


『いい奴、悪い奴、変な奴』のイ・ビョンホン、「俺は悪者だ!」
AFPBB News 2008年06月19日 23:45
[記事抜粋]
今年、『いい奴、悪い奴、変な奴(The Good, The Bad, The Weird)』を通じて、魅力的な悪者として生まれ変わった俳優のイ・ビョンホン(Lee Byung-Hun)が、いよいよ7月に観客の前に登場する。
 これまで優しく甘いイメージで女性のハートをつかんできたイ・ビョンホンは、同映画で、死んでも負けを認めないほどの高いプライドを持つ、冷徹な馬賊の頭(かしら)「チャンイ」として、初の悪役に挑戦している。


“良い奴”チョン・ウソン、「この映画ために体を捧げた」
Innolife 2008/06/19(Thu) 18:03

<ノムノムノム> 歳 'やつ'たちのキャラクタースチール公開!! |
Cine21ブログ 2008-06-19 16:58:16

<ノムノムノム>のチョン・ウソン,負傷も阻むことができなかったリアルアクション!
FILM2.0 News -報道資料 2008.06.19

<ノムノムノム>のイ・ビョンホン!生涯最初悪役変身 !
FILM2.0 News -報道資料 2008.06.18


[追記 10:40] ------------------------------------

[下半期韓国映画] 大きいやつ, 強いやつ, 変なやつら
CINE21 2008.06.20

[下半期韓国映画] チョン・ドゥホング武術監督が言う <良いやつ, 悪者, 変なやつ>
オリエンタル感じの西部劇アクション

CINE21 2008.06.20

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

