イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/02/28 

会報誌到着&SBS映像

 本日お昼頃、会報誌7号が届きました♪
 気になっていたアリーナDVDについて少し希望が持てそうな記載があったので、ホッと一安心(←単純^^)
 Fツアー開催は、関東地区は東京のみ。比較的、今まで公演が無かった地域が選ばれているのかな。東京公演は4月ですが、新学期早々だし、まだ学校の予定もわからない…。ん~

 2月26日SBSで放送された「キム・スンヒョン-チョン・ウナの良い朝」の再表示URLが、LovelbhにUPされていました♪(Special thanks Lovelbh)

●Lovelbh
(Lovelbhが繋がりにくい場合は、下のSBS NeTVをクリックしてください。)

女演員談LBH的魅力
*[良い朝]ほほ笑み天使イ・ビョンホンの魅力[00:02:18]
SBS NeTV

LBH的學生時代
*[良い朝]希望多い優等生イ・ビョンホン小さい頃[00:01:43]
SBS NeTV

[PHOTO]演藝圈初次亮相的LBH
*[良い朝]イム・チャンジョンを芸能界デビューさせたイ・ビョンホン[00:01:07]
SBS NeTV


他、同「良い朝」より(↑と部分的にダブっている箇所あり)
[良い朝]仲間の言うイ・ビョンホンは本当に男
SBS [00:00:52]

[イ・ビョンホン]イ・ビョンホンの過去からイ・ビョンホン妹さん
SBS [00:02:30]
*アンドレキム・ファッションショー含む

[イ・ビョンホン]イ・ビョンホン妹さん
SBS [00:02:30]



COMMON は、G.I.ジョーで障害物の役割を提供しました。
superheroflix 2008年2月26日火曜日

親しみ型 VS 合併型.. スター,所属社利敵理由も 'まちまち'
NEWS VAluation 2008-02-28 10:11:11


     
[会報誌到着&SBS映像]の続きを読む

2008/02/27 

一喜一憂…

 先日JOFCで会報誌7号の発送&フィルムツアーのお知らせetcが出ましたが、嬉しいやら 落ち込むやら…。
 会報誌はもちろん待ち遠しい! でも、フィルムツアー'08の開催はチョット複雑です。だってねぇ、やっぱりDVDは出ないのかな、とか考えちゃいます。会員Infoなので、あまり突っ込んでお話しするワケにもいかず…。なんだか ぐだぐだだ~^^ゞ
 DORASONA.TVのフィルムツアー'06とドラマ4本の完全版は、魅力的だけど…。コレも点々?(笑) あっ、でも最新メッセージがあるとか^^ 最新って、いつなんだろう? 在ロス?!

 『ノム』と『G.I.Joe』の記事をさぼっていたので、少々古いものもありますが まとめてUPします。
 9月に『ノム』の敦厚ロケをDragon Dynasty(北米のアジア映画専門のレーベルらしい^^ゞ)の方が訪問したレポがありました。BHssiも撮影はなかったけれど、そこにいらしたようで、ここでも「完璧な英語を話す」と書かれています^^


☆『ノム』関連

First Footage from Kim Ji-Woon’s The Good, The Bad, and The Weird
beyondhollywood Tuesday, February 19th, 2008 at 11:35 am
*『ノム』紹介記事。TwitchとYoutubeの動画あり。

CJ Entertainmentは、ダブルプレーを回します
hollywoodreporter Feb 9, 2008
*ベルリン映画祭での『ノム』『こうもり』プレセールの記事

Slumping Korean biz in fund freeze
soompi.com February 8, 2008
*小さいですが幻になった画像あり

英語のスーパーで提供される主な韓国の映画
koreatimes 2008-01-28
*CJエンタテイメントとCGVが協力して、韓国映画に英語字幕をつけた上映をする記事

ONCE UPON A TIME IN DUNHUANG (part one):
On location for The Good, The Bad and The Weird.

BEY’S BLOG 2007年9月04日
[抜粋]
This turns out to be Lee Byung-hun (The Bad!), who first came to international fame in the acclaimed JSA. He speaks perfect English, and it turns out that we have mutual friends in Jackie Chan and Maggie Q. Though better known for his roles in dramatic and romantic television series and films, Lee was a great action lead in the gangster epic A Bittersweet Life. He has just been filming the drama I Come With The Rain in Hong Kong, opposite Josh Hartnett and Shawn Yue. Lee isn’t shooting scenes on this particular day, and just came out to the set to visit.
ONCE UPON A TIME IN DUNHUANG (part two):
On location for The Good, The Bad and The Weird.

BEY’S BLOG 2007年9月01日
*9月敦煌のロケ現場の様子


☆『G.I.Joe』関連

チェコ共和国の中のフィルムへのG.I.ジョー
superheroflix 2008年2月25日月曜日
[記事抜粋]
彼らのサイトによると、映画は2008年5月~6月のチェコ共和国での映画撮影です。

G.I.ジョーのバロネスは黒い髪を持つでしょう。
superheroflix 2008年2月25日月曜日

On Location: G.I. Joe
JFXonline Friday, February 22nd, 2008 *動画あり(BHssiはいません)
First Look: Channing Tatum Is Duke
JFXonline Thursday, February 21st, 2008
First Look: Sienna Miller In GI JoeIn
JFXonline Thursday, February 21st, 2008

イ・ビョンホン,ハリウッド進出作 ‘Joe’ アメリカロケ始動
日刊スポーツ 2008.02.22 09:54

シエナミラーは、男爵夫人を語ります
IESB.net 2008年2月18日月曜日

ジョゼフ・ゴードン-レビットは G.I.のジョーというコブラ指揮官です、
そして、ロゴは明らかにされます!

Movieweb 2008年2月18日月曜日

ジョナサン・プライスはG.I.ジョーの大統領を演じます。
Movieweb 2008年2月18日月曜日

First Look at Dennis Quaid as General Hawk!
IESB.net Thursday, 14 February 2008

Official Cast Updates:
gijoeclub.com *13名



☆その他

スターたちの身の代金,一体あくまで走るか?
日刊スポーツ 2008.02.25 08:30

イ・ビョンホン/全国フィルムツアー
チケットぴあ

CINE21 2008年2月 640号
Moazine
*インターネットブックサイト、紙面を拡大して見られます。

2008/02/20 

『ノム』スナップ

  Planetにチャンイのスナップが何枚も~♪ ガンホssiのファン・サイトにあがっていたもののようです^^
 赤ちゃんを抱くチャンイ、心なしか顔が引きつっているような…^^ 赤ちゃん、幸せですね♡

もしこれです?
Planet BH0712 2008-02-20 00:37:48

Fresh Footage From Kim Ji-Woon’s Korean Western THE GOOD, THE BAD AND THE WEIRD
Twitch 20080/02/18 *少し長めのプロモーション・ビデオ有り


 昨夜はすっかり寝入ってしまい、気がついたら朝?! 昨日の記事、追記してなくてすみません。
 時間のある時にこっそりしておきます^^ゞ 

2008/02/19 

ドンポ!!! (追記あり)

[追記:2/21 6:00] 遅くなりましたが↓に記事追記しました。

 『I come with the rain』の記事が出ましたね^^
 ジャンル=スリラー、納得です。

 写真はネタバレなので、知りたくない方はお気をつけください。

*あとで、記事追加します(多分^^)。

イ・ビョンホンが肉体美を披露
朝鮮日報 2008/02/19 12:48:01
[記事引用]
 俳優イ・ビョンホンが初めて出演したハリウッド映画で鍛え上げた肉体を披露した。
 イ・ビョンホンはトラン・アン・ユン監督が手掛けた仏米合作映画『I Come with the Rain』のスチール写真でその肉体美を惜しげもなく見せている。
 同作品は連続殺人犯を殺した元LA警察官が、失踪した男児の捜索依頼を受けアジアに向かい、そこで繰り広げられる事件を描いている。イ・ビョンホンは同作品で香港の暗黒街のボス役として出演している。トラン・アン・ユン監督は『甘い人生』を見て、イ・ビョンホンの起用を決めたという。
 現在イ・ビョンホンは映画『G.Iジョー』の撮影のため、米ロサンゼルスに滞在中だ。



Josh Hartnett and Lee Byung-Hyun Get Bloody In Tran Ahn Hung’s I COME WITH THE RAIN
Twitch
Twitch Gallery
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith1.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith2.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith3.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith4.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith5.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith6.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith7.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith8.jpg
http://twitchfilm.net/site/images/entry_images/IComeWith9.jpg




[追記:2/21 6:00]

イ・ビョンホン 切れ 体つき “ワウ”
metroseoul 2008-02-20

筋肉質イ・ビョンホン,ハリウッド惚れるのね
SPORTSKHAN 2008年 02月 19日 22:16:24

イ・ビョンホン,初ハリウッド進出作で体つき誇示
STAR NEWS 02/19 10:32

イ・ビョンホン、忍者役でハリウッド映画に!
K-PLAZA 2008-02-19

New Images from I Come with the Rain
beyondhollywood.com Tuesday, February 19th, 2008 at 12:11 am


I Come with the Rain
TFI International (配給元)
[抜粋]
Cast :
Josh Hartnett (30 Days of Night, The Black Dalhia, Pearl Harbor, Black Hawk down)
Tran Nu Yen Khe (At the Height of Summer, The Scent of the Green Papaya, Cyclo)
Lee Byung Hun (Joint Security Area, A Bittersweet Life)
Shawn Yue (Infernal Affairs)
Elias Koteas (Shooter, Zodiac, Harrison’s Flowers)
Takuya Kimura (Hero, Love and Honor, 2046)


Shot on state-of-the-art HD and featuring music by Radiohead and Gustavo Santaolalla (Babel, Brokeback Mountain), this modern thriller explores the fine line between carnal passion and violence and plunges us into an exotic urban world of gritty realism and sensual beauty.
最新技術のHDで撃たれて、RadioheadとGustavo Santaolallaによって音楽を特徴として、この現代スリラーは肉体の情熱と暴力の間で細い線を調査して、我々を砂だらけのリアリズムと官能的な美しさのエキゾチックな都市世界に突っ込みます。



 CASTの3番目にBHssiの名前が^^
 出演分量が多いことを期待しちゃいます。
「肉体の情熱と暴力の間で細い線を調査して、我々を砂だらけのリアリズムと官能的な美しさのエキゾチックな都市世界に突っ込みます。」って一体どんな~?
 音楽と映像美で酔わせてくれるみたいです♪


2008/02/17 

続 CINE21インタビュー

 今日は同朋大学で『パンジージャンプ』上映会でしたが、盛況だったら良いですね^^

 先日のCINE21のインタビュー、ファンの知りたかった事を的確にお話ししてくれていて、「しばらく姿は見せられないけど、安心して。」と、優しさが伝わってくるようでした。
 今まで作品選びが慎重と言われていましたが、「やらない後悔より、やってみる」という気持ちでの新しいキャラへの挑戦もスゴク嬉しい^^  男盛り、脂のノッタいい時期だから(笑)、いろんな役柄に挑戦して、いくつもの顔を見せて欲しい!!と思っていました。体は大変かもしれないけれど、時は待ってくれないから、踏ん張って頑張って~^^ 
 『I come ~』は、早くから決心していらしたようですね。会われたのは2006年のいつ頃かな、なんて知る由もありませんが、つい考えてしまいます。 『夏物語』を撮る前なのかな? 2007年3月14日に放送された「水曜企画」(KBS2)で「第三国の監督による作品を検討中」と言われた事にざわめき立ったのが ついこの間の事のようです。 学生時代に興味を持った作品がモチーフであることが、出演へ作用したというのも、ご本人からでなきゃ聞けないレアな情報^^ この作品『ひとの子』(李文烈)が集英社から出版されているようです。
 『甘い人生』がターニングポイントとして『I come~』『G.I.Joe』との縁ができたのも、嬉しいですね。命を惜しむことなく戦うことを選んだソヌの生き方は、壮絶で美しい。あのスタイリッシュな美しさは、もちろんBHssiだから~^^ そしてジウン監督の細やかさ。グンシク監督も見習ってとチョット思ったりしちゃいました^^
 今度の『ノム』は、砂漠を背景にどんな風に仕上がるのか…喉も心も渇いた男達の戦い?本当に楽しみです。

 山崎哲氏(劇作家、演出家、批評家)の公式HPにあるブログ"こんな日は映画を…"で、『甘い人生』が紹介されています。それもベタ褒めです^^ 
「イ・ビョンホンは、全身これ映画、といった感じ。
暴力の物語を徹底して生きていて、じつにみごと。」(一部引用)
この後にも嬉しい言葉が並んでいるので、まだの方はゼヒご覧になってください。
「松田優作が生きてて…」という行があるのですが、この方、松田優作と旧知の間柄だそうです。シリアスかと思ったら急にオマヌケだったり…あの独特な雰囲気、好きだったな~
 最近特に、作り手側からの賞賛をたくさん聞くことができて、ファン冥利に尽きます^^
 
甘い人生 (2005)
こんな日は映画を観よう 2008/02/17 02:43

再びイ・ビョンホン
ボブさん's BLOG 2008-02-15 00:20:29
*『中毒』のハリウッドリメイク版は『POSSESSION』というタイトルでもうすぐ公開されるようです。

<甘ったるい人生> DIRECTOR'S CUT VERSION
CINE21ブログ 2008-02-13 23:20:07


☆『Joe』関連
まず最初に、 G.I.のジョーというデニス・クェイドを見てください。
movieweb 2008年2月14日木曜日

クェイドはどの‘G.I.のジョー’を知っているか。
キャラクターが映画—にあります。そして、知るのは一番の難関です。

MTV Movies 2008年2月12日火曜日午後3時28分

Barrandovは、作品に向けて準備します
改められたプラハスタジオは、『ナルニア』のホストをつとめました

Variety 2008年2月8日火曜日午後4時38分
*プラハでの撮影は、late spring

映画版『G.I. Joe』がクランクイン - 「G.I. Joe vs. Cobra」がベース
マイコミジャーナル 2008/02/12
*キャスト一覧(10名)あり


☆その他
アカデミー賞ノミネート俳優たちを支える
だれにも気づかれない存在のコーチ

VarietyJpan 2008/02/15

米脚本家組合ストライキ、とうとう終結!!
アカデミー賞授賞式の詳細も今週末までに発表

VarietyJpan 2008/02/13

渡辺謙出演“Shanghai”の撮影に中国がNO
VarietyJpan 2008/02/12


 コレ↓ってKinki Kidsは? ^^

「“異常趣味”大学」じゃない!! 近畿大が英語表記の変更検討
産経新聞 2008.2.16 13:13
近畿大学が英語表記をこれまでの「Kinki University」から「Kindai University」へ変更することを検討し始めた。近畿が英語で風変わりや異常趣味を意味する“kinky(キンキー)”とほぼ同じ発音で、教員が海外で研究発表する際に笑いが漏れるなど大学の威厳が損なわれかねないためだ。しかし「異常趣味」と「大学」の組み合わせの面白さから、近大Tシャツが欲しいと海外から問い合わせがあるなど、思わぬニーズも浮上している。

2008/02/13 

CINE21インタビュー

 CINE21に、1月20日に行われたインタビューがUPされています。これが640号に掲載されるのかな?
 久々のとっても長~いインタビュー。
 「イ・ビョンホンは現在韓国映画界で一番忙しい人物中一人だ. 」(記事抜粋) 出だしから、嬉しい内容♪ 私もこれからじっくり読んできます^^

[イ・ビョンホン] “今は私をもう一度見つけなければならない時期だ”
CINE21 2008.02.13


[16:00 追記]
 この記事は昨夜すでにPlanetにUPされていたようです^^
 『I come~』のストーリーを既出より少し詳しく話されているので、ご注意を。
   

2008/02/12 

『ノム』7/10公開?&『Joe』3月撮影

[17:40]訂正、追記

 取り急ぎ~^^
 チャンイやドンポの写真がCINE21に♪ 
 また『ノム』の韓国公開は7月10日(CJエンタのHPより)、『G.I.Joe』の撮影は昨日から始まっているようですがBHssiの撮影は3月からとのことです。JOFCからの公知ももうすぐかしらん^^


ハリウッド進出のイ・ビョンホン、1月にLA入り
朝鮮日報 2008/02/12 16:25:49
[記事引用]
 イ・ビョンホンが本格的なハリウッド進出のため、1月23日にロサンゼルスに渡っていたことが分かった。
 今回の訪米は、米国の大手映画会社パラマウントが制作と配給を引き受けた映画『G.I.Joe』の撮影を前に、リハーサルを行うため。
 所属事務所の関係者は、「ハリウッドはリハーサルを徹底して行うため、予め準備するため早めに出発した。映画のクランクインは今月だが、イ・ビョンホンの出演分は3月から撮影が始まる」と語った。


イ・ビョンホン, ハリウッド進出作 'G.I.組' 撮影のためアメリカ行
STAR NEWS 02/12 11:36
[記事引用]
俳優イ・ビョンホンが本格的なハリウッド進出のために先月アメリカに出国した事実が一歩遅れて知られた.
イ・ビョンホンは去る 1月23日アメリカ LAに出国した. ハリウッドのメージャースタジオパラマウント社が製作する映画 'G.I.組' 撮影を控えてアクション演技演習など辞書リハーサル作業のためだ.
(中略)
 イ・ビョンホン所属社関係者は "ハリウッドは辞書リハーサルが徹底的だからあらかじめ準備するのが多くて早く出発した"と "映画クランクインは今月始めてイ・ビョンホンの出演分量は 3月から撮影が始まる"と明らかにした.



 『G.I.Joe』デストロの配役が、David Murray(デビット・マーレイ)からChristopher Eccleston(クリストファー・エクルストン)に変更されたようです。記事によると、2月13日撮影開始に間に合うようにワーキングビザを取得できなかったためと。

Breaking News:G.I. Joe's Destro Has Been Re-Cast!
IESB.net Monday, 11 February 2008
Seems he had unforeseen problems getting into the United States and wasn't able to get a work VISA in time for the film's start date of Wednesday February 13th.
(中略)
Paramount Pictures has confirmed, the actor will no longer be in the film, instead they have given the role of Destro to Chris Eccleston.


デニスクェイド会談 G.I.のジョー
movieweb Monday, February 11th, 2008


良いやつ, 悪者, 変なやつ
CJENT Movie
封切り : 2008年07月10日


 CINE21『I Come with the Rain』からの写真は、少々ネタバレかも。ご注意を^^

●CINE21
 イ・ビョンホン
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5

 『ノム』
写真1
写真2

 『I Come with the Rain』
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5


[17:40]追記
 『G.I.Joe』は、昨日撮影開始だったようです。↑記事訂正しました。

G.I. Joe Begins Filming Today
moviesonline February 11, 2008

G.I. Joe Starts Shooting Today
superheroflix Monday, February 11th, 2008

2008/02/11 

WGAスト終結?

 WGA(米脚本家組合)のストが終結に向かっているようですね。 うまくいけば、早くて火曜日に正常な状態に戻るようです。韓国メディアの方、また電話インタビューしてくれないかしら? ^^

 『ノム』は、アメリカなどの海外市場に向けてのセールスプロモーションが始まったようですが、日本は…? CJエンタテインメントは角川映画と事業提携しているようで、昨年韓国公開だった『華麗なる休暇(邦題:光州5・18)』は角川映画の配給で5月に日本公開予定のようです。『甘い人生』を配給した日本ヘラルドと合併した経緯もあるし、一日も早い『ノム』の日本公開決定を是非お願いしたいです!!

 今日は予報では穏やかなお天気になりそうです。3連休の最終日 素敵な一日をお過ごし下さい。 我が家は、みんなの体調が良ければイチゴ狩りに行ってきます♪


パク・チャンウック・キム・ジウン新作, ベルリンで事故を起こす
STAR NEWS 02/10 11:44
[記事引用]
パク・チャンウック, キム・ジウン監督が新作でアメリカを含めた海外市場攻略に出た.
 これらはそれぞれ新作 'コウモリ'と '良いやつ, 悪者, 変なやつ'を通じてアメリカなど海外市場攻略を狙っている.
 その前進基地は去る 7日(現地時間) 第58回ベルルリン国際映画祭期間に一緒に門を開いたヨーロッパフィルムマーケット(EFM). 今年その規模がもっと大きくなった EFMを踏み台としてこれらは海外市場の門をたたいている.
 パク・チャンウック監督は '共同警備区域 JSA'を含めて 'オールドボーイ'と '親切な金字さん' などいわゆる '復讐 3連作'と 'サイボーグだが大丈夫なの' などで, キム・ジウン監督はそのハリウッドリメーク版が作られた '長靴, 紅蓮'は勿論 '甘ったるい人生' などの前作でアメリカを含めた海外市場で認定を受けて来たはずなのでもっと期待が高い.
 なおかつ来る 3月クランクインする 'コウモリ'はフランス配給社ワイルドサイドに, '良いやつ, 悪者, 変なやつ'は去年 5月間フィルムマーケットでイギリスタール弾射とフランス ARP社にもうそれぞれソンパンメされた.
 このような期待感の状況を反映するようにベルリン国際映画祭期間に一日消息誌を出している世界的な映画クラスメディアバラエティー, ハリウッドリポーター, スクリーンなどは一斉に二つの作品の海外市場攻略に関する消息を伝えた.
 二つの作品は海外マーケティングを引き受けている CJエンターテイメントを通じてアメリカ市場攻略と係わった具体的な実行段階に迎えていることでこれら媒体たちは伝えた. また報道によれば 'コウモリ'の場合アメリカのメージャー級配給社とソンパンメのための論議が進行中でもある.
 'コウモリ'は主人公ソン・ガンホが医学実験に失敗して吸血鬼になって経験する愛を中心に話を解いて行く映画だ.
 '良いやつ, 悪者, 変なやつ'は 1930年代満洲原野を背景で追って追い回される三人の男の話を描く話だ.


CJ clocking 'Good' times
Variety Fri., Feb. 8, 2008, 6:26pm
[記事抜粋]
"Weird" finally wrapped last week after a troubled shoot in China that took production over schedule and over its $11 million budget. Producer Barunson turned to CJ for fresh coin and local distribution.
Kim is now hurrying to complete the pic, which boasts three of Korea's top actors -- Song, Lee Byung-hoon ("Oldboy") and Jung Woo-sun ("Musa the Warrior") -- in time for a Cannes screening and a July commercial release.



WGAスト終結に向けて48時間の投票に突入
VarietyJapan 2008/02/10

米脚本家組合がスト終結へ、制作側と交渉合意
AFP BB News 2008年02月10日 10:02


Honey Hunny
明けましておめでとうございます~^^

KJ Star
『シネ21』イ・ビョンホン記事掲載号特別販売
*『 シネ21 』( 640号 ) を翻訳付き
日時 : 2008年2月14日(木)まで
料金 :一般会員(無料会員) 1,800円 (送料込)
販売部数 :100名様限定(入金順)


ハリウッド、韓国映画『箪笥』のリメーク作を公開
中央日報 2008.02.09 14:48:35


 こんなお店があるそうです。いつか行ってみたいな^^

若者あつめる「韓流レトロ居酒屋」 27歳経営者が語る「人気の秘密」
J-CAST 2008/1/23
  
    

2008/02/08 

近況^^

 昨日は一日PC落ちしていたのですが、嬉しいニュースがあったようですね。 BHssiの近況と『G.I. Joe』の出演についての確定的な記事。 先月からロスでの目撃談など囁かれていたようですが、お正月も準備であちらに滞在されているとのこと。本業での忙しさは体は大変でも きっと充実しているはず^^ 新たにスーパーモデルさんの参加も発表された『G.I. Joe』。ますます多方面から期待され話題になるのかな♪ 早くお仕事のし易い環境になることを願います。
 『G.I.Joe』も勿論ですが、やっぱり気になるのは『ノム』の公開時期。 "2008年上半期"とありましたが、昨年選出された香港映画祭支援作の一覧にも、「2008年6月韓国公開」と記載されていました。もっとも、その時点(2007年12月12日更新)ですでに「撮影終了」になっているので真偽のほどは…?

イ・ビョンホン “美 作家組合ストライキに映画作業なだらかではない”
NEWSEN 2008-02-07 08:59:06
[記事抜粋]
 俳優イ・ビョンホン(38)がアメリカでのお正月の連休計画を公開した.
 二本の映画でハリウッドに進出するイ・ビョンホンは 5日ニュース円との電話通話から “映画準備でアメリカにとどまっていてお正月の連休は韓国ではない現地で過ごす”と “最近 ‘G.I組’(G.I. Joe) 作業で忙しく過ごしている”と明らかにした.
 イ・ビョンホンは引き続き “この映画は来年封切りするようになるようだ”と “‘ノムノムノム’(良いやつ, 悪者, 変なやつ)とゾスィハトネッと共に公演した ‘私は雨降って一緒に行く’ 封切りも控えている”と言った.
 イ・ビョンホンはまた “‘ノムノムノム’は上半期に, ‘私は雨降って一緒に行く’と言う下半期に封切りするようだ”と “アメリカ作家組合(WGA) ストライキで映画作業がなだらかではなくて困難を経験している”と付け加えた.
(中略)
 一方イ・ビョンホンはハリウッド進出の必須要素である英会話実力も相当な水準であることと知られた.


HAF 2007 Projects
HAF
[記事抜粋]
4.Korean director KIM Jee-woon's The Good, the Bad, the Weird has finished shooting and is scheduled to be released in South Korea in June 2008.

チェコのスーパーモデルKarolina Isela Kurkovaは、我々のカバーガールです
Movieweb Tuesday, February 5th, 2008

もう時間がない!授賞式の開催をめぐり、
アカデミーがWGAに早急な返答を求める

Variety Japan 2008/02/08


チェ・ジウとイ・ビョンホンは「ハリウッド式」
朝鮮日報 2008/02/08 12:02:12
イ・ビョンホンチェ・ジウイ・ミヨン.."われらはハリウッド式に磨る"
STAR NEWS2008/02/06 07:35 *朝鮮日報の元記事


●MagicBox
[vcd]05年 BH&妻夫木聰 *当時の日本のワイドショー映像
[VCD]" HERO" 拍片花絮 *余計な文字が入っていなくてキレイなメイキング映像

Yahoo! 動画
ポリス ~愛と追憶の果てに~(1~2話)

NHK 韓流ラブストーリー・シリーズ
ひまわり
・BS2     2月15日(金)午後3時00分~4時46分
・総合テレビ 3月1日(土)深夜【日曜午前】1時50分~3時36分

KBSWORLD 人生体験現場
イ・ビョンホンの西江大橋建設現場
・2月25日(月) 深夜2:35-深夜3:35、16:35-17:35
 
 
  
[近況^^]の続きを読む

2008/02/04 

ご無沙汰してしまいました。

 お祝いや新年のご挨拶のお返事もまだのまま、長らく放置してしまいすみませんでしたm(_ _)m 気分一新と仕切り直したそばから、思うところが色々あって…。
 気負わず、のんびりマイペースで再開したいと思います。残念ながら以前のようにというのは無理と思われるので、目標は細く長~くです^^ゞ 
 沢山ご心配をおかけしてしまいましたが、見守っていてくださってありがとうございました。


 今朝の関東は、昨日降った雪で珍しく家々の屋根が真っ白です。豆まきの時、寒くて窓を開けるのがイヤだった~(笑) 幼稚園からは早くも昨日のうちに、今日の休園の連絡がありました。
 一昨日は、久しぶりにスキーに出かけました。だから昨日は、なんだかその続きみたいな気分で^^ 大きな洗濯物が溜まったままなのは困りましたが、子供たちはスキーウェアを着込んで大喜びで雪遊びに興じていました^^
 昔はよくスキーをしましたが、子供ができてからは下の娘が生まれたすぐの冬に正月旅行のついでにスキー場に遊びに行っただけで、自分が板を履くのはナント十年ぶり。行く前は「リフト券どうしようか」などと悩んでいましたが、結局まったく必要ナシ^^ ソリ遊びをした後に、子供たちはレンタルスキーを借り、なだらかな斜面を自分の足で登って滑ってくるので精一杯でした。たったそれだけなのに、私は昨日から筋肉痛(汗)


 さて、密かに一年前の『夏物語』プレミアに思いを馳せながら(相変わらず、しょーも無い母です^^ゞ)まったりと子供たちと向かい合っている間、BH界でも様々なニュースがあったようですね。久しぶりにネットサーフしたら、まるで浦島太郎^^ そんな中、特に嬉しかったのは、長かった『ノム』の撮影が無事にクランクアップしたことと、待望の「アリーナツアーブック」の到着です。
 『ノム』は昨年4月に始まって10ヶ月。アリーナブックに、予定外に撮影が長引いた旨の記述がありましたが、当初はアリーナツアー前にクランクアップの予定だったようです。アリーナツアーが計画されていた事とはいえ、大変な撮影を頓挫する状態で一人2週間の日本への遠征。責任感や義理に厚いBHssiにとっては、私達ファンへの思いとは裏腹に心痛めるものがあったのでは…と、そんなことを思いながらアリーナブックを見ていたら、涙腺がゆるゆるになってしまいました。

[国内単身] <良いやつ, 悪者, 変なやつ> 撮影終了 外
2008.01.28 CINE21取材チーム
[記事抜粋]
<良いやつ, 悪者, 変なやつ> 撮影終了
キム・ジウン監督の <良いやつ, 悪者, 変なやつ>(製作バルンソン映画事業本部)が 1月24日京畿道坡州セット場ですべての撮影を終わらせて後半作業に突入した. 去年 4月撮影を始めてから 9ヵ月あまり万の日. この日撮影分は三人の人の大欠神を補う CGカット. ソン・ガンホ, イ・ビョンホン, チョン・ウソンが出演するこれ ‘変種西部劇’は夏休みシーズンに封切りする予定でカンヌ映画祭進出も狙っている.


チョン・ウソン-イ・ビョンホン, 2008年一番期待されるコンビ!
2008年 01月 31日 (木) 07:33 EPG

イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホ主演『良い奴、悪い奴、変な奴』撮影場を訪れた陳可辛監督
2008/01/22(Tue) 21:26 Innolife

Lovelbh
A location of "The Good, The Bad, The Weird."


 嬉しいことに『G.I.Joe』の日本公開が、決定しているようです。ハリウッド映画がみんなそうなのかはわかりませんが、確か『スピード・レーサー』は撮影に入る頃、ロケ地で出演俳優が参加した製作発表があったような。今年はじめの『G.I.Joe』プロデューサーのインタビューに「5週間後には撮影を始めなくちゃいけない」というような記述があったので、そろそろ何かあるかな、と密かに期待しています。5週間後だと2/12の週なんだけど^^ 
 新たにキャストに加わった、G.I.Joeチームのホーク司令官を演じるデニス・クエイドは、『地上満歌』でチョンマンが恋していたメグ・ライアンの元旦那様なんですね。デニス・クエイドがそれを知っていたら、BHssiとどんな会話をするのかな?^^

新生パラマウント ジャパン、注目のラインナップ発表
varietyjapan 2008/02/01
[記事抜粋]
 新配給会社パラマウント ピクチャーズ ジャパン(日本代表・岡崎市朗)の発足パーティが1月31日(木)、都内のホテルで大々的に行われ、今後公開するラインナップが発表された。
(中略)
 2009年は、カーク船長とMr.スポックの若き日などを描く『スター・トレック(原題)』、前作が世界的にヒットした『トランスフォーマー2』、60年代に人気のあったミリタリーのアクション・フィギュアシリーズを映画化する『G.I.ジョー(原題)』、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビ4作目となる『シャッター・アイランド(原題)』が並ぶ。


デニス・クエイドら“G.I. Joe”に入隊
2008/01/30 varietyjapan
イ・ビョンホンの 「G.I.ジョー」にチェニン・テイタム合流
2月1日 シネマトゥデイ
実写映画版『G.I.ジョー』の主人公デューク役にチャニング・テイタム
2008-01-30 ORANGE CLUB

Meet The Cast Of "G.I. Joe"
MTV

イ・ビョンホン、ハリウッド進出へ
2008/01/15 12:53:20 朝鮮日報
[記事抜粋]
 IMDBは2009年8月7日に米国で公開される『G.I.Joe』について紹介する中で、主要俳優のリストにイ・ビョンホンの名が含まれていることを明らかにした。IMDBによると、現在事前制作が行われているこの作品は、米国だけでなく、イギリス(09年8月14日)、ドイツ(同20日)など欧州各地でも09年に一斉に公開される。「ストームシャドー」の役を演じるイ・ビョンホンのほか、シエナ・ミラー、レイ・パークといったハリウッドのトップスターたちの出演が決まっている。
 昨年末、イ・ビョンホンの関係者は「この作品のプロデューサーであるロレンツォ・ディ・ボナベンチュラと会い、作品について具体的な話し合いをした」と認めている。
 また、制作スタッフは、ベルリン国際映画祭に出展した『共同警備区域JSA』など多くの作品で、イ・ビョンホンが見せた繊細な演技に目を付け、積極的にラブコールを送ったという。




 他に気になる記事

外国人俳優はアカデミー賞効果によってキャリアアップする
varietyjapan 2008/02/02

ジョシュ・ハートネットが文楽に主演?
varietyjapan 2008/02/02

日本コミック原作の香港映画『軍鶏 Shamo』完成報告
varietyjapan 2008/02/01

日本人が足りない!? in ハリウッド
varietyjapan 2008/01/30


 アメリカの監督・演出家ロバート・アラン・アッカーマンさん(無知な私は知りませんでしたが^^ゞ)がアリーナツアーを鑑賞していたそうです。そう言えば、どなたかがアリーナ最前列中央に金髪の方達が座ってらしたと言っていたような…。その方の主催するthe companyのHPの一部である公式ブログ『ボブさん's BLOG』に、BHssiの人柄などが書かれています。 話しの様子からすると初対面の印象を受けますが、なんでも以前から一緒にお芝居を作る話しが進んでいるのだとか。しかもそれは日本での公演?! 早く実現するといいな~♪ アリーナツアーという大冒険の大成功を手中に収め、観客との生のふれあいの醍醐味を忘れられなくなっていて欲しいです^^ 
 この方の演出作品の中に、男闘呼組や高橋和也氏のお名前が^^ ブログでの他記事にも和也氏が登場していて、親しいような印象を受けます。次期公開予定の映画にも出演しているようですが、今年公開予定のこの映画『THE RAMEN GIRL』とあったのですが、邦題は『ラーメンガール』だそうです。英字のタイトル見た時には、まさか"ラーメン"とは思いませんでした^^ 他にもアカデミー賞のことなど米ショー・ビジネス界での交遊録がとても興味深いです。ジョン・トラボルタとは彼が無名時代に同じ建物に住んでいたそうで、その頃トラボルタは舞台『グリース』で小さな役を演っていたそう。オリビア・N・Jが好きで、『グリース』のLPを擦り切れるほど聞いていた何十年も前の記憶が不意に蘇ってきました^^ また近いうちにBHssiのお名前が登場するいいですね♪ 

イ・ビョンホン
ボブさん's BLOG


 もう一つ。その昔(笑)松本伊代さんのパックで踊っていたキャプテンのメンバーだった方が、BHssiのファンのようです。 この方のブログ(2年くらい前の記事ですが)に、BHssiと電話でお話しされたエピソードがありました。 ん~うらやまし~い!
 「ちょっぴり」と書いてありますが『HANA-BI』や『菊次郎の夏』に出演されているようです。

イ・ビョンホン様と電話で会話をした日…ほんまかいな。
KIYOねえのニューヨーク生活

●Yahoo!動画
生き残った者の悲しみ(第1~5話)
風の息子(第1~5話)
「夏物語」プロモーション現場(00:06:53)~2009年1月16日

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

最近の記事

