イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/07/31 

『夏物語』8/3マスコミ公開撮影 <追記>

 8月3日に、『夏物語』の「マスコミ」だけを対象に撮影現場を公開する撮影現場マスコミ公開日というものがあるそうです。
 FANTOMやRubeursと無関係の会社が、この公開日を対象としたロケ地ツアーを企画していましたが、ツアーに参加しても撮影場所で断られるかもしれませんという内容の注意が、BH&RubeursのFree boardの最初に『8月3日(木)「夏物語」撮影現場マスコミ公開日に関する注意』というタイトルで掲示されています。
 ツアーの申し込みは締め切られていました。(一昨日はまだ募集中でした。)

 8月3日の翌日くらいには、記事やTVで撮影現場の様子が伺えそうで楽しみです。

BH&Rubeurs

映画『夏物語』ロケ地「公開撮影へ行こう!」
楽曜日


 ファンクラブ(ルバース)役員150人余りが、3日撮影地である慶北惟泉を訪問して、出張バイキングを準備するなど特別なイベントを用意するそうです。
 これが「ルバースが特別に招待を受けた」という内容でしょうか。素敵ですね。スタッフ及び俳優の方達の人数が、他の記事によると70~80人、ファンの方達が150人。200人を超えるバイキングの準備、想像もつきませんが、ビョンホンさん応援のため頑張っていただきたいです。
 それにしても、一緒にお食事して夢のような時間を過ごせるなんて、うらやましい限りです^^

“イ・ビョンホン名前でうちます”
スポツカン 2006年 7月 31日 (月) 21:18

集中豪雨の被災者に1億ウォン寄付

 今日二つ目の心温まる素敵な記事です。

[以下抜粋]
 トップスターイ・ビョンホンが、集中豪雨の被害で苦しむ被災者のために、義捐金1億ウォンを寄付した。
 イ・ビョンホンは「とても多くの方々が被害に遭っているため、私が寄附する義捐金がどれだけの役に立つかは分からないが、ささやかな力になることができたら嬉しい。金額とは関係なく、全国民が一体となって、被災者のために温かな援助をしていることを見て、とても感動します。被災者の皆様、元気を出してください」と伝えた。


イ・ビョンホン、集中豪雨の被災者に1億ウォン寄付
Innolife 2006/07/31(Mon) 18:28

イ・ビョンホン、暴雨被災者のために1億ウォン寄付
BUNKAKOREA 2006-07-31 19:27:20

ビョン様、罹災者に1億ウォンを寄付
中央日報 2006.07.31 18:05:03

イ・ビョンホン,秀才義捐金 1億ウォン快擲..ユニセフせりふらしいね
スターニュース 2006年 7月 31日 (月) 17:20

さすがイ・ビョンホン! 水害義援金1億ウォンを寄付
朝鮮日報 2006/08/01 07:26

『夏物語』スタッフにプレゼント

 はじめ翻訳記事を読んだので、スエさんのお誕生日関連の記事かと思いましたが、そうではなく、ビョンホンシとスエさんが、連日の徹夜撮影と雨のため疲れている現場のスタッフさん達に、Tシャツや帽子、食事などをプレゼントされたという記事です。突然のプレゼントに現場は和やかなムードだそうです。
 また記事では、撮影は現在50%進み8月中にクランクアップの予定と書かれていました。残りの50%の撮影を1ヶ月弱で行うのだとすると、これからがますます大変そうです。

イ・ビョンホン&スエ、映画『夏物語』のスタッフにプレゼント
Innolife 2006/07/31(Mon) 13:48

イ・ビョンホン-水涯,期待されるメロ演技!
ジョイニュース24 2006年 7月 31日 (月) 13:55

'大きい手カップル' イ・ビョンホン-水涯,一でんと競争
スタードキュメンタリー 2006年 7月 31日 (月) 14:00

『太陽がいっぱい』

ハーパースバザー200608



 久しぶりにPCに向かったら、BYUNGHUNZANGとHoneyhunnyに「Harper's BAZAAR KOREA」8月号の画像がUPされていました。嬉し~い♪ ただ残念なことに、ちょっと破れていた箇所がありましたので修正しました。
 最近『夏物語』メイキングを見慣れていたせいか、ワイシャツ姿で思いつめたような表情の写真には、一段と男盛りを感じてしまいます^^
 首・肩・背・腰のライン…。指に力が入っていることによる左上腕部の筋…。
 もう一つの連写のような16枚綴りの写真。こちらは船のデッキを思わせ潮の香りが漂ってくるようで、とても屋上庭園とは思えません^^ わずかの小道具で、雰囲気を作り上げるジウン監督と俳優イ・ビョンホン、凄いです。
 ビョンホンシ以外の写真も見たくなりました。
baza200608

楽天市場 韓流ショップ
BAZAAR8月号 2,415円(税込・送料別)

 
 もうひとつ「韓国プラチナMagazine vol.4」が届いているのを楽しみに帰宅しましたが、昨夜8時頃に梱包作業に入ったとのメールのあと、まだ到着メールが届きません。今日は、本屋さんをのぞきたい気持ちをグッと我慢。次回から「韓国プラマガ」は本屋さんが○。
 出版社サイトが更新されていました。
韓国プラチナMagazine vol.4

 Lovelbhに、↑の写真とCFからの素敵なMV『[MV] Purple Noon』がUPされていました。
 MVに使われているヨットのシーンのCFです。
1999caffelatte

2006/07/28 

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

 本日早朝から一泊で出かけますので、次回更新は7/30になると思います。よろしくお願いします。

 Lovelbhに「音魂」の映像Just for fun 好玩的 VODがUPされています。
 ENDLICHERIこと、堂本剛クンが「イ・ビョンホンはスターだ~♪」と即興で歌っています^^


 ビョンホンシとは関係ありませんが、ジャニーズ繋がりで、こんな記事も…。
[音楽] エリック、SMAPアルバムに参加
BUNKAKOREA 2006-07-26 16:08:34

「Harper's BAZAAR KOREA」8月号

 「Harper's BAZAAR KOREA 8月号」の記事の内容が、PLANETにUPされていました。
 写真は残念ながら、まだです。


[以下翻訳引用]
キム・ジウン監督 "バザー(8月号)" 10周年スペシャル画譜の中で....

イ・ビョンホン 〈太陽は一杯に Purple Noon,Plein Soleil〉,1960
*今日あなたはだれか?
映画 〈太陽はぎっしりと〉のその有名なリップルリ〈アランドロン〉だ.
*映画はどうだったか?
名画は理由がある.今見ても全然生半可な隅があるか.
*10年前あなたは?
ドラマ 〈風の息子〉に集中していたんだ.
*去る 10年はあなたにどんな意味があるか?
20代から 30代になったしそれで結構大人になった 10年.すいかゴッハッギで本当に痛くて本当に嬉しいのが何やら分かった 10年だ.
*その時代の悩みなら?
愛,女問題
*去る 10年に対して惜しさがあったら何か?
惜しさがなかったら私はもう淘汰されていないか?
*これからの 10年はどうなのか?
私だけの色,領域など俳優イ・ビョンホンばかりのスタイルを見つけたい.
*それでは学ぶ何か ?
屋.信じられるオーダーメード洋服集.
*会いたい俳優がいたら?
キャビンスペイシ.好きのみ敢えて会いたくない.
*このごろ撮っている映画は?
〈夏話〉
*あなたと懇意なキム・ジウン監督はどうなのか?
普通几帳面な人ではない.良く話せば纎細で透きもないが,本当に疲れる人だ.(笑い) 映画一本を取る時 60〜70人のスタッフたちの仕事にいちいち直接関与すると植えないaする.作品に対する熱情が実にすごくて彼の選択が間違ったことは一番(回)もなかった.私が会ってみた数少ない本当におしゃれだ.


" キム・ジウン監督が 10人の俳優に送る暖かい呉馬主" 中で....

イ・ビョンホンは自他が認めるスター性と演技力を兼備した天生学ぶ.その誰も異意をつけることができない確固浮動した三輪才能を持った,俳優としては一番羨むに値する人だ.〈甘ったるい人生〉を取りながら私はイ・ビョンホンが一番格好よい時この映画を撮ることができて祝福に違いないという話を口につけて通った.祝福受けた人が祝福準人をこんなに苦労させることイッナでブルピョングゴリョッジだけその不平さえ祝いソングのように聞こえるほどだった.代わりにイ・ビョンホンが日本ファンに取り囲まれる度に行事場所に入って行くことができずにまるでイ・ビョンホングギョングナオン '日本おじさん'のようにこちらに滞ってあちらに滞る状況を甘受するしかない対価を支払っている.それによって祝福受けた人が支払わなければならない光と影と思う.それでも私はイ・ビョンホンが好きだ.俳優でも人間的でも.

......イ・ビョンホンのほほ笑みが女心を掘り下げたらイ・ジョンジェのほほ笑みは..........
......個人的に私はこのごろのイ・ビョンホンと金雨降りの顔が好きだイ・ビョンホンが満ちながらも感性的なら金雨降りは一緒におかず顔なのに反対にドライする.............

撮影後期中.....
..........ヨットに乗って波に付いて進まなければならなかった 〈太陽はぎっしりと〉のイ・ビョンホンは海はどころか日の光も見られなかったまま清淡洞の一屋上庭園に行ったが私たちは彼の表情で海を見つけることができた..........

PLANET

『セリが帰ってきた』ShowTimeで配信

セリShowTime

 動画配信ShowTimeの「KBSスペシャルドラマ集」で、『セリが帰ってきた』の配信が始まりました。

『セリが帰ってきた』59:51 \210

2006/07/27 

『甘い人生』ファンタジア映画祭で二部門受賞♪

 今日は生まれて初めてのバレエ観劇。子供たちのバレエ教室のお友達と「親子で楽しむレニングラード国立バレエ」に行ってきました。午後2時半からの公演に朝から出かけ、9時過ぎに帰宅、ナゼか一日がかり(汗)。
 でも鍛え上げられた筋肉に圧倒され、美しい舞に感動する素晴らしい時間でした。子供たちは、途中「眠い…」とか、だらけていましたが、さすがにフィナーレの時には、夢中になって手を叩いて目を輝かせていました^^

 先ほど、やっとPCに向かったら、またまた嬉しいニュースです。
 カナダのモントリオールで開催されていたファンタジア国際ジャンル映画祭(7/6~7/24)で、『甘い人生』が二部門の受賞に輝いたそうです。
・審査員賞部門 撮影賞
・観客賞部門 BestAsianFilm シルバー賞
審査員賞部門
観客賞部門

2006/07/26 

この秋、韓国メロー映画大激突?!

夏物語2

 この秋韓国で大挙公開が予定されているメロー映画の先陣を切って、『恋愛、その堪えられない軽さ』の9月7日封切が決まったそうです。
 『私たちの幸せな時間』も、ティーザー予告編が公開されたそうで、秋公開予定の映画のニュースが少しづつ聞こえてきました。
 『夏物語』は、悪天候の影響で撮影が予定通り消化できていないと「女性自身」にありましたが、これからがいよいよ夏本番。
 『ヨルムイヤギ』ファイティ~ン!

イ・ナヨン、スエ、キム・ジス、チャン・ジニョン、メロークィーンは誰?
ジョイニュース24 2006/7/26(水)15:45

『恋愛、その堪えられない軽さ』記事
BUNKAKOREA 2006-06-22 12:05:05

『私たちの幸せな時間』記事
Innolife 2006/07/26(Wed) 14:39


 Lovelbhに、『私は願う』(主演シム・ウナ)のビョンホンシ出演部分抜粋の動画 『[VOD] Yes I do (1996) 我願意』 がUPされていました♪

第55回メルボルン国際映画祭

メルボルン映画祭

 第55回メルボルン国際映画祭(7/26~8/13)で、甘い人生が8/2,8/4に上映されるそうです。
 ソヌの快進撃はまだまだ続きそうですね^^

メルボルン国際映画祭




雑誌

韓国TVファンBOOKvol17


 昨日はスエさんのお誕生日、皆さんで楽しく焼肉パーティで盛り上がったのでしょうか^^
 残念ながら、記事はあがってきていないようです。

 「韓国TV映画ファンBOOK」を本屋さんで見ました。6月4日韓仏修交120周年記念式典の様子が詳しく書かれていました。3分ほどの祝辞が終わったあとも途中で退席されることもなく最後まで責任を果たされたようですが、行事が終わったら、すぐ撮影場所に戻らなくてはいけないとお話されていたそうです。見開き1ページの記事に誘惑されそうでした^^
 
<イ・ビョンホン最新ニュース完全詳報!>巻頭特集・イ・ビョンホン近況報告
 韓国TV映画ファンBOOK Vol.17


 ハーパースバザーコリア8月号『スクリーンビッグ 10 スター』で、トップスターに混じって16歳のシン・セギョンが画譜に登場するとの記事です。
 この雑誌、韓国ではもう発売されているのでしょうか?

シン・セギョン,'恋人' 諸人まるでで変身 '清楚-セクシー'誇示!
レビュースター 2006-07-25


 先日の『夏物語』Making動画でスエさんが「ビョンホンさんのファンだった」と語っていましたが、イ・セウンさんも「幼い時憧れたイ・ビョンホン先輩」とおっしゃっています^^
イ・セウン "ホラー・クイーン?しみったれ?二つともないです"
スターニュース 2006-07-25 07:53:38

2006/07/24 

ビョンホンシ Photo♪

lbhp

Source: Lucy

 皆さん、もうご覧になったかも知れませんが、Lovelbhにあった写真をお借りしてきました。
 私これを見て、SMAPの中居君に似ている~と、ビックリしたのです。今までビョンホンシと中居君が似ていると思ったことなど、モチロン一度もありません^^ よく見ると、似ているのは、髪の感じと顔の角度かもしれませんね…。
 2~3年前の雑誌の写真のようですが、情熱的で挑戦的な素敵な写真です。 

『グエムル』VIP試写会 続報2

 冒頭わずかですが、ビョンホンシのインタビューがあります。

ピ,ソン・イェジン,イ・ビョンホンが思う映画 '化け物'は?
YTN STAR 2006-07-24 12:12:06

2006/07/23 

『グエムル』VIP試写会 続報


Source: Mnet, ETN, YTN, Innolife

‘化け物’ 観覧したピ “ソン・ガンホ先輩演技が大好きだった
ニュースEN 2006/7/23(日) 11:41
Innolife.TV 2006/07/23

 珍しく24時間以上もPCに触れませんでした…。
 夏休みと連日の盆踊りに、ペースがすっかり乱され、この先がとっても不安…。

 JOFCに、ビョンホンシからのお誕生日メッセージへのお礼が載っていましたね。さっきやっと見ました…(涙)。
 実際に見ていただいたのかと思うと、恥ずかしいけど、やっぱり嬉しい~^^

 21日には第43回大鐘賞授賞式もあったのですね。来年は、ビョンホンシとスエさん、お二人揃って参加されることを祈ってます。

【大鐘賞】女優たちの美しいドレスの数々
朝鮮日報 2006/07/22 13:35
【大鐘賞】男優たちの笑顔
朝鮮日報 2006/07/22 13:42
「四天王」不在の大鐘賞、日本人ファンのお目当ては?
朝鮮日報 2006/07/23 12:48
【速報】第43回大鐘賞映画祭で『王の男』が7部門受賞
ブロコリ韓国エンタメ情報 2006/07/22

2006/07/21 

韓国ドラマ通信 2006 Summer

韓国ドラマ通信2006summer

発売日: 2006/07/31
価 格: \1,280

韓国No.1映画誌「moviweek」独占提携第2弾
どこよりも早い『夏物語』速報!
撮りたての写真をなんと韓国の雑誌よりも早く入手!映画撮影時の最新写真はもちろん、写真集の貴重カットも掲載し、巻頭14ページでイ・ビョンホンを大特集します。
SBCr shop

スエさん、26回目誕生日パーティー

 スエさんが25日に26回目の誕生日を迎えるにあたって、 ビョンホンさん、オ・ダルスさんなど演技者及び 60余名のスタッフとともに撮影場所の慶北惟泉で、牛肉(焼肉?)誕生日パーティーを開くそうです。

水涯,映画スタッフと会食兼ねた誕生日パーティー
JES 2006年 7月 21日 (金) 10:31

『グエムル-漢江の怪物-』VIP試写会

20060720VIP01s


 20日午後8時、ソウルCOEXメガボックスで行われた、ポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ、パク・ヘイル、ペ・ドゥナ主演の映画『グエムル-漢江の怪物-』のVIP試写会に、ビョンホンシも参加されたそうです。
 撮影は中断されているのでしょうか…。

イ・ビョンホン「『グエムル-漢江の怪物』観に来ました」
Innolife 2006/07/21 08:43
映画『グエムル-漢江の怪物-』VIP試写会現場
Innolife 2006/07/21
トップスターたちすべて '化け物' これから - '化け物' VIP 試写会
YTN STAR 2006年 7月 21日 (金) 12:24


2006/07/20 

韓国プラチナMagazine vol.4

韓国プラチナMagazine2006vol4


 発売日: 7月29日
 価 格: ¥1,365 (税込み)
 『イ・ビョンホンを愛するすべての人たちへ。』
 表紙巻頭特集はイ・ビョンホン。日本初公開写真と共に、好きな作品・共演者や魅力など読者に聞いた「イ・ビョンホンまるごとランキング」を一挙公開!
 付録DVD・ポスターもイ・ビョンホン尽くし!

Amazon
セブンアンドワイ
※セブンアンドワイでは発売日が7月28日に変更となっています。

 これを買わないと、ビョンホンシを愛していないことになってしまいそうなタイトルです^^ それに加え、「至福の30p」、DVD・ポスターは「イ・ビョンホン尽くし」と、これでもかと…。
 「一番好きなドラマ、映画、セリフ」は、ウンウン…。「体のパーツ」?!、「仮想デート」?! 
 出版元HPでは、まだ発売日の変更も内容も掲載されていませんでした。 
 思わず注文してしまいましたが、店頭のほうが早かったかな?

アスコム 刊行物案内

『夏物語』making ETN

20060719ETN

 ちょっと画像が暗いのですが、スイカを守るビョンホンシ?!
 映像の内容は、既出のものとほとんど同じです。翻訳が「いけずうずうしい」とか「いたずらっ気にもあきれます」とか、ちょっとヒドイ言い方ですが、これも韓国流ユーモアでしょうか?^^

映画 '夏話' イ・ビョンホン-水涯との出会い
ETN 2006-07-19 11:53

2006/07/19 

『夏物語』making

0718making


Source: Mnet

 例の大爆笑シーンが入っていないのは残念ですが、あれはビョンホンシの演技指導の結果だったようですね。
 何回見ても、「後ろ抱っこ」に妬けてしまいます~^^
 済州島の乗馬センターとテロップがありましたね。スエさんが、「あと2ヶ月ほどで撮影が終わる」と言っていますが、いつ頃撮ったものなのでしょう?

2006/07/17 

日本、韓国、中国の集中豪雨

 山陰・北陸地方での大雨が心配されていますが、韓国でも
被害が大きくなっているようです。韓国の集中豪雨は17日小康状態になったとのニュースがありましたが、大丈夫なんでしょうか…。
今度は南部地方に‘水爆撃’…最高250ミリの豪雨
中央日報 2006.07.17 13:42:45
水害の復旧作業する将兵たち
朝鮮日報 2006/07/17 18:40

 ロケ地の慶尚北道とは、逆の忠清(チュンチョン)地方に梅雨前線が移動しているようですが、心配ですね。
 お誕生日以降、撮影は止まったままなのでしょうか。

美容も今や韓流

MensClub200608


 MEN'S CLUB8月号で「美容も今や韓流」と題して、韓流美容が取り上げらているようです。
 ビョンホンシのつるつるピカピカのお肌の秘密…?
 美容でも取り上げられるなんて、さすがです。
 明日、本屋さんでチェックしないと…^^

 この韓流美容の根本の考え方「韓方(ハンバン)」について、WEBサイトで特集されています。
MEN'S CLUB MEN'S BEAUTY

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

