イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/06/30 

韓流ぴあ夏号

20060630214855.jpg


 『夏物語』表紙です。ビョンホンシ関連ページはあまり多くありませんが、記念に^^

[韓流ぴあ夏号]の続きを読む

2006/06/29 

LBH in東京ドーム DVD化決定♪

 待ちに待った「イ・ビョンホン in TOKYO DOME」のDVD発売決定のお知らせが、JOFCから出ましたね~。
(miyuさん、peachさん、お知らせありがとうございました^^)
 クリアな画像&クリアな音質で、朗読劇『帰郷』と「♪島の子供」、 そして「♪約束」が楽しめると思うとワクワクです。
 リハーサルや舞台裏の様子なども収録されるのでしょうか? できれば、DARI_Chingu君が以前レポしてくれた白熱した打ち合わせの様子なんかも、ゼヒ観たいです~。
 事務局さん、ここは力の見せ所、頑張っていただきたいです^^

 お昼頃に、JOFC会報誌第2号の発送のメールも届き、楽しみな毎日が続きます…♪

イ・ビョンホンJOFC
インフォメーション

 余談ですが、下の娘が今日熱を出して…、やっぱり昨日『大韓流展~』行っておいて良かった~。思い立ったが吉日?虫の知らせ??^^ 最近、ビョンホンシ関連のことには、動物的勘が働くようになってきたかも…??

<< お知らせ >>

 何件か問い合わせがきていますので、お知らせします^^
 『Lovelbh』が、7月1日から登録制になるそうです。

 随時、登録受付をしているそうですので、
 「register」をクリックしてみてください。
Lovelbh

register

2006/06/28 

『大韓流展 』レポ

20060628143318
 行ってきました、『大韓流展』。
 パネルは、どれも素敵なものばかりで、応募用紙に書くのを迷って行ったり来たりでした。全部でカラー14点、モノクロ2点です。

 帰途の地下鉄から久しぶりにケイタイで記事をUPしたので、中々電波が繋がりませんでした…。ケイタイからの記事ということで、東京ドームイベントの興奮が思い出されます^^
[追記]
 パネルの数に誤りがありましたが、記事↑は修正しました。入口近くに、ビョンホンシのものがまとまって13点、チャリティーオークションコーナーのスニーカーと一緒に1点、計14点かと思っていたら、ナント~出口付近にモノクロのものが2点あったと情報をいただきました。
 どんなパネルだったのでしょう~? 折角行ったのに、見落とすなんて…ショック
 情報を寄せてくださった方、ありがとうございました

 あちこち写真を探し回って、似たようなものを見つけましたが、無かったものもあります。この写真持っているという方は、お知らせいただくと嬉しいです。
[『大韓流展 』レポ]の続きを読む

「♪花園で」MV

 以前Lovelbhで紹介された、素敵なMVです。
 BGMは、2004年のファンミーティングでビョンホンシが歌った曲です。曲名が中国語で「花圃」='花畑'のようですが、検索してもどなたの曲かわかりませんでした。知っている方がいらしたら、ゼヒ教えてください^^

[追記]
 紛らわしい表現をしましたが、ファンミでビョンホンシが歌ったのと同じ曲が、このMVのBGMに使われています。
 今日、情報を寄せていただきまして、タイトルがわかりました。チョ・グァヌ(條款優 Jo KwanWoo)さんの「♪花園で」という曲だそうです。
 情報を下さった方、本当にありがとうございます
 最近、この曲と「♪愛しています」(Tim)がお気に入りで、今日も『大韓流展』の行き帰りにケイタイでずっと聞いていました^^
[MV] BH @ Magazines 
Source: different Magazines, Copied from: Lovelbh
Thanks Angel70.

 この曲が聴けて、歌詞も載っているサイトをご紹介いただきました^^ 
「花園で..」/條款優

『大韓流展』オークション

 すでにご存知の方も多いと思いますが…。
 『大韓流展 』のチャリティー・オークションでのビョンホンシ出品「サイン入りスニーカー」の入札額が飛び抜けて高額です。

大韓流展
みどころ
チャリティーオークション中間報告2006/06/24現在

雑誌

 
 「女性自身」'写真集「未掲載」photo'に釣られて、つい買ってしまいました^^
 カラー3頁、ちょっと物足りない…。
 未掲載のものとは、2ページ目の白のTシャツに茶の皮のコートを羽織ったものでしょうか?
 3ページ目には、アトリエのベッドの上で胡坐をかいて足の指を触りながら、写真をチェックする姿も^^
今週号記事紹介

 すでに連載が終わっている「韓流STAR魅惑の素顔」の過去記事が転載されていました。
 助演出プロデューサー、ホ・ジュノ、日本ヘラルド宣伝プロデューサーお三方の、興味深いお話です。
共演名優が明かす『オールイン』秘話と“女優キラー”の甘い私生活!
2005/05/10発売 2211号

2006/06/27 

『誰にでも秘密がある』7/3放送

secret0703


 いよいよ来週、地上波放送です。

 ★TBSテレビ 7月3日(月)21:00~22:54
  月曜ゴールデン『誰にでも秘密がある』
  二ヶ国語、字幕放送

TBS番組表
2006年7月3日分
  
Yahoo!TV番組表
7月3日(月)

 高橋和也君のことが、『Wikipedia』に載っていました。
 今回吹き替えではないみたいなので、あまり関係ありませんが、たくさんのビョンホンシ作品が記載されています。
Wikipedia

CGV鴨鴎亭拡張オープン記念

 CGV鴨鴎亭(ソウル市江南区)拡張オープン記念の'韓半島'VIP試写会が、28日午後8時に開催されるそうです。この参加者にビョンホンシの名前がありますので、もし参加されれば明晩、新しい写真が見られるかもしれません^^

CGV鴨鴎亭拡張開館式に忠武路トップスター出動!
ジョイニュース24 2006/06/27(火) 10:50

CGV 鴨鴎亭, ' 女性 観客 取る'
FILM2.0 2006/02/22

2006/06/26 

『夏物語』ロケ地小学校

 夏物語学校1


 写真右と共にハニーハニーにあったハングルを訳してみたら、「慶北惟泉郡竜門面(ヨンムンミョンYongmun-myeon)小学校煽動分校」と。
 「慶尚北道惟泉郡」は、「慶尚北道醴泉郡(キョンサンブクド イェチョングンGyeongsangbuk-do Yecheon-gun)」や「礼泉郡」(読み方同じ)とも表記するようです。
 どうりで「惟泉郡」で検索しても、殆どヒットしないわけです。
 この左側の写真は、ロケ地ツアーからお借りしたものですが、そちらでは「廃校」となっています。色んな角度からの写真がありました。

慶尚北道
道内の観光案内

 少しデータが古いようですが、日本語でわかる内容がこのくらいしか見つかりません…。
惟泉郡の概要
慶尚北道 惟泉郡

1992,1993,1995年KBS演技大賞授賞式映像

 今度は、Lovelbhに1995年のKBS演技大賞授賞式の映像がUPされていました。
 1992、1993、1995年のものをまとめて掲載します。

*Lovelbhフォーラムから許可を得ましたので、こちらに映像をUPします。

<1992年>
Source: KBS, Planetbh0712 , Copied from: Lovelbh

<1993年>
Source: KBS,Planetbh0712 , Copied from: Lovelbh

<1995年>
Source: KBS,Planetbh0712 , Copied from: Lovelbh

2006/06/25 

1993年KBS演技大賞授賞式映像

 Lovelbhに、1993年KBS演技大賞授賞式の映像(以前一部だけUPされた)がUPされています。ビョンホンシは、プレゼンターと自身の演技大賞優秀賞受賞、「♪僕らはひとつ」を歌ったりと、大忙しだったようです^^
 『明日は愛』チンソン役のキム・ヒョナ(現キム・ジョンナン)も新人賞を受賞しています。

*最近 Lovelbhのサーバーが不安定なため、リンクをしないように発表がありましたので、主だったタイトルだけを記載します。
(トップページ「BOARD」→「討論区」→見たいタイトル)


Lovelbh
[VOD] KBS Award (1993)
炳憲的[明天的愛]和[愛的香氣]…3頁下寄りにMV


 キム・ヒョナが改名しているのが気になって、記事を探してみました。
マジメ役のキム・ジョンナンがコメディーに挑戦
朝鮮日報 2001/09/06

『夏物語』

夏物語200606-1

夏物語200606-2

夏物語学校1

左:ロケ地ツアー案内より

 撮影スナップのようです。
 Lovelbh、ハニーハニー、Planetからお借りしてきました。

 2006/06/21のmovieweekの記事です。
movieweek
封切り控えたメロ映画12本

[以下抜粋]
 下半期の韓国映画は、メローがたくさん上映される。封切りを控えた現在製作中の12本のメロー映画を、三種類の愛をテーマに整理した。

[THEME 1]きらめき輝いて美しかった過去, 彼らの愛
20060621movieweek

[『夏物語』]の続きを読む

2006/06/23 

ビョンホンシからのメッセージカード♪


 昨日ポストに入っていたようで、今朝、娘と散歩に行っていた主人が~…マズイ…多分よく見てはいないと思うけど…^^
 『LBH MEETS LBH』の発売日変更のお知らせと、ビョンホンシのメッセージでした。
 予約した人に、こうしてカードを送ってくれる心遣いに感激でした。
 カードの下の方が少し歪んでいましたが、ソ~ッと直して撮って編集↑してみました。

2006/06/22 

『白夜3.98』OST再販

白夜明愛OST

 幻と言われていた『白夜3.98』OSTの1998年版と同一仕様のものが、再販されていました。いつから発売開始されていたのでしょうか?(遅い話題だったかな?)
 これから注文しても間に合うかしら?
 他にも『明日は愛』も、完全オリジナル仕様で再プレスされたそうです。
 OSTの説明を読むだけでも、面白いです。

サウンドスペース
イ・ビョンホ関連DVD&OST

 今、『明日は愛』のDVDの案内を見ていたら、ヘビン役のパク・ソヒョンの他出演作に『悲しき恋歌』と…。どこに出ていたの~? キム・ヒソンの『敗者復活戦』にも出ているようですが、これもわからない…。私の目は、やっぱり節穴?

踊るビョンホンシ♪

 毎回同じタイトル↑で芸がありませんが^^、踊っているビョンホンシ大好きなのでお許しくださいね♪
 先日から、あちこちで見かけるタキシードで歌い踊るビョンホンシの映像は、1992年KBS演技大賞で新人賞を受賞した時のものだったのですね~。『別れの来ない朝』の共演者キム・ヘリさんも受賞したようで、映像の最後の方で、二人でナントランバダを踊る姿もあります^^ 
 他に踊るビョンホンシをまとめて編集した映像や、KBSでの出演番組のダイジェストなどがありました♪

Lovelbh

[VOD] KBS Award 12.1992
[VOD] Dance!Dance! Dance!
成熟的演技,瞬時出現天真爛漫、無邪的眼神
 タイトルを訳すと「熟した演技、瞬時に天真爛漫で、無邪気な目つきが現れる」
[VOD]秉憲的家居生活(2004)
BH @ Tokyo Dome Pamphlet

MagicBox
【照片】秉憲著傳統服飾
*韓服姿のビョンホンシ

2006/06/20 

NEC「Nを追え!」あと10日…

N901iS12wpqd

 第4回東京インタラクティブ・アド・アワードのインテグレーテッドキャンペーン部門で銅賞を受賞した『NEC FOMA N901iS「Nを追え」キャンペーン 』を楽しめるのも、残念ながらあと10日(6/30迄)になってしまいました。
 いつでも好きな時に見られるように、残しておいて欲しいな~

N901iS「Nを追え」
ユーザー名:awards2006
 パスワード:creative_view
を入力してください

2006/06/19 

歌う文化批評財団

1993KBS明日愛

 Lovelbhに『明日は愛』文化批評財団メンバーが「♪私たちはひとつ」を歌う、TV番組の映像があります。
 ビョンホンシの髪型を見て、安全地帯の初期の頃の玉置浩二を思い出しました。玉置さんはメイクしてましたけど^^
 肩パットが思い切り入ったジャケットも流行りましたね~^^
 女性司会者の髪型も??? 

Lovelbh
1993年炳憲演唱 [明天的愛]
1995年イ・ムンセショー「♪君と永遠に」

MagicBox
【寫真+ost】明日的愛

『明日は愛』DVD-BOX案内
*動画予告(vol.1&2)とOST(3曲)視聴可

『夏物語』ロケ地

 ロケ地ツアー案内のサイトですが、たくさんの写真を見られます。映画スタッフの方が田植えをしたなどのエピソードも
・廃校
・教会
・民家
・朝鮮時代の貴族の家
・蓮亭(?)
・大学
韓国ドラマ映画ロケ地ツアー
『夏話』ロケ地

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

