イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/01/27 

ここに、注目! スターたちの愛するアイテム、メガネ熱戦

メガネ


イ・ビョンホンのメガネのマッチさせる方法があってぺ・ヨンジュンとはスタイルが少し違う。イ・ビョンホンはセクシーさと健康美が同時に感じられる代表的なカリスマ俳優。メガネがほんの少し食い違えば彼の焼けた赤茶色の肌と元気なほほ笑みを隠してしまうこともありえる為もどかしく思うファンもいるが彼のメガネをかけた姿はかっこいい。

特に、‘韓国映画評論家協会賞授賞式’でのイ・ビョンホンはエディターも口笛を飛ばすほど素敵だった。 ブラックとホワイトが絶妙に調和したスーツと‘ダンディーガイ’の骨頂を見せてくれたメガネが彼にこんなにもよく似合んだと誰が知っていただろう。
メガネのフレームのカラーによって変えてコーディネートさせたファッションセンスもグッド~

2006/01/26 

スヒョンがやつれてる~

スヒョン

友達に貸してた『誰にでも秘密がある』が返って来たから、
早速観ちゃった~
相変わらず、スヒョンはイイ男
でも今回初めて気づいたけど、所々やつれている…
ヘギョちゃんとお別れした辛い頃に撮ったせい?
昼間『アスファルト~』(1995年)を観たばかりだから余計かな?
やつれてるシーンでは『スリーモンスター』の映画監督役と重なったわ…。
あんまり他の役と同じに見えることが無かったから、ちょっと驚き
髪の長さがほぼ同じだから、しょうがないか…。
って言うか、撮った時期がほぼ同じだよね

2006/01/25 

イ・ジャンスPD スターの権力化問題に言及

スターの権力化進む。機嫌を取りつつ制作する悲哀。
自分の作品で韓流スターとなったクォン・サンウもキャスティングできず

ロゴフィルム代表の“スタープロデューサー”イ・ジャンス監督は、「スターの権力化現象がどんどん深刻化している」「もうすぐ、スター俳優とのインタビューにさえ金を払わなければならない時代が来るだろう」と話した。

100%日本現地ロケで撮影されるSBS10部作ミニシリーズドラマ『天国の木』の撮影のため、日本に滞在中のイPDは最近、某通信社とのインタビューで「イ・ビョンホン、クォン・サンウも、本当は自分の演出した作品で“韓流スター”になったと言えるが、彼らは今や(自分の影響力の下から離れた)国際的なスター。過去の縁だけでは、既に大スターである彼らを自分の作品に出演させられないのが現実。『天国の木』も、クォン・サンウを主役にキャスティングしようとしたが、条件面が合わず、実現できなかった」と語った。

彼は、若いスターのご機嫌を取りつつ制作しなければならない現実に、「自分も、もうこの仕事を辞めなければならないのか、と悲哀を感じるときが多い」「私がドラマPDとしてデビューした1984年頃は、放送局のタレント控え室に、“次の作品には○○をキャスティングする”という告知を貼り出すだけで終わりだった」と付け加えた。

イPDはまた、「スター俳優とのインタビューに金を払うことは、遠い他所の国の話ではない」「もうすぐ韓国でも、金を出してインタビューする時代が来る」と見ている。
MBCドラマPDとしてデビューしたイPDは、『砂上の欲望』『アスファルトの男』『美しい彼女』『星を撃つ』『天国の階段』『ラブ』など、数々のヒット作でイ・ビョンホン、クォン・サンウシム・ウナ、チョン・ウソンなどをスターに育て上げている。

アスファルトの男

DreamRacer


半分ギャグ
展開が荒っぽくて、話が飛ぶ飛ぶ
途中まで真剣に観てたんだけど、
もしかして、これってコメディ? と思えてきた
そう思って見出したら、ストーリーが大雑把なのも、
展開に無理があるのも気にならなくなって楽しめたわ
後から考えると、ハリョンとの絡みは始めからギャグだったし
隣人のキム・スミさんの半分英語のセリフも大ウケ
さすがに、英語部分のセリフの字幕は、『まんま』でした。
あの役をできるのは、あの人しかいないよね~

ビョンビョンは超カッコイイけど、結構大笑い。
無精ヒゲのお顔も、ワイルドでたまりませ~ん

これの撮影時の裏話が聞きた~い

2006/01/23 

ファンミーティング!!!

クリーム


東京ドームでファンミーティグお尻が痛くなりそう…
広い所でもいいから、できれば座り心地の良い会場でお願いしたいな。
会えるのは嬉しいけど、果たして「会える」と言えるのか…。
いえいえ、この笑顔を見られるならどこへでも参ります

イ・ビョンホン 東京ドーム超大型ステージに立つ
5万5,000人日本のファン参加 史上最大規模イベント推進

WoW!Korea 2006/1/23 17:56

[ファンミーティング!!!]の続きを読む

キム・ヒソンのファンミ♪

20060124084132.jpg

84.jpg


ヒソンシのファンミにビョンホニーやサンウ君がビデオレターで登場

マイデイリー
メトロ

2006/01/20 

ファンミーティング!!!

今日はビョンホニーのチェックがおろそかになってしまっていて
FCをのぞいたら、「ファンミ」の話題が~
いえいえ、まだモチロン決定ではないのですが、
事務局からも「決まり次第ご報告するので楽しみにお待ちください」と。
急に現実味を帯びてきたわ

ドラマや映画のお仕事が始まると忙しくなるだろうし、その前にあるのかしら?
嬉しくて寝られないかも~

恵比寿スカイウォークで掲出中の写真らしき物を見つけたので。
本物見に行きたいな~
恵比寿

[ファンミーティング!!!]の続きを読む

2006/01/19 

落ち着きを取り戻した今日のマーケット

今朝の外国証券の動向が2820万株売り越しだったので、もう少し下げが拡大するかと心配だったが、さすがにこの大幅な下げを買いのチャンスとみた投資家が大半だったようだ。
日経平均はプラスで始まり、その後上げ幅を広げて前引は、310.24円高の15651.42円で取引を終えた。
今日から後場の取引開始時刻が13時となるが、このまま上げ幅を拡大していくのか…。

『恋愛世代』を観た(少しだけ)

久しぶりにGyaoを覗いたら、シム・ウナが出ている『恋愛世代』をやっていた(すでに第9話)ので観てみた。
主演は、映画『私の頭の中の消しゴム』でソン・イェジンと共に主演したチョン・ウソン。来月23日に封切られる映画『デイジー』でもチョン・ジヒョンと共演している。
韓国人移民2世の悩みと葛藤を描いた1996年MBCの作品。

他にシン・ヒョンジュンも出演しているが、これが問題。
途中から観てストーリーがわからぬまま、シン・ヒョンジュンが自宅らしき所でフルートを吹くシーン。
そこへシム・ウナからの電話。シン・ヒョンジュンが髪をかき上げながら電話に出るしぐさがオカマっぽい。声も妙に高いし。
これってそういう役なの?と思いつつ観ていたが、その後のまたまたフルート演奏シーン。
いくら十年前の作品と言えど、もう少しそれっぽく見えるように練習しろよ(させろよ)って感じです
なんかガッカリして、それ以上観たくなくなったわ

余談ですが、チョン・ウソン繋がりでソン・イェジンが、来年初めにSBSで放送されるドラマ『恋愛時代』(脚本:パク・ヨンソン、監督:パク・ジスン)で、20代のバツイチ女を演じるそう。 元水泳選手のスポーツ講師ウンホ役にキャスティングされ、元夫ドンジン役を演じるカム・ウソンと共演。
これだったのね、得意の水泳を披露っていうのは。

2006/01/18 

前代未聞! 東京株式市場全銘柄取引停止

12:46前後、東証は「約定件数が400万件を超える場合にはシステム処理の継続に支障が生じることから、株式の全銘柄について取引を停止することになる」と発表した。
この影響で売りが加速し、13時過ぎには日経平均の下げ幅が一時700円を超えた。

13:33時点、東証での約定件数は350万件程度で、いつ取引が停止されてもおかしくない状況。

13:50時点で、ソフトバンク株が値幅制限下限(ストップ安)となる前日比500円安の3340円で、買い180万株に対し売りが606万株、差し引き426万株の売り気配となっていて、市場では「ソフトバンクが取引時間中に寄り付くようだと、東証の全銘柄が取引停止になるのでは」との声が聞かれていた。

14:40東証の全銘柄がシステム停止により売買停止になった。
『東京証券取引所は18日午後2時40分、東証1部、2部と新興企業向け株式市場のマザーズなど全銘柄の株式や社債の売買を全面停止した。東証の開設以来初の措置。「ライブドアショック」を受け、投資家の売り注文が殺到し、システムへの負荷が高まったことが一因とみられる。東証の売買システムが処理できる1日当たりの取引件数は450万件だが、午後2時25分に400万件を超えた。取引が450万件を超えれば、売買された株式の決済ができなくなるため緊急措置に踏み切った。』

日経平均の下げ幅は-464円まで戻していたが、株価が下げ止まるより前にシステムが止まってしまった…。
結局18日の大引けは、前日比464円77銭(2.94%)安の1万5341円18銭。
大幅な3日続落で、昨年12月16日以来約1カ月ぶりの水準に低下した。
この3日間で日本株の時価総額はどのくらい減少したんだろう

明日以降、立会時間の短縮も検討とのことです。

ここのところ、システム上の大きな問題がいくつか起きていたが、最後がこれか…。
個人投資家の増加と、それに伴うネット取引によるループトレードなど、取引件数の急増は見越されていて当然の現実なのに。
とんだ所で日本の株式市場の脆弱さが露呈されてしまったが、この上、日本市場から外国人投資家が逃げ出したら、ライブドアショックどころではない
法整備もシステムもボロボロなんて、先進国が聞いて呆れる~

さて、明日の相場はどうなることやら…
[前代未聞! 東京株式市場全銘柄取引停止]の続きを読む

新興市場は大バーゲン

いやはやビックリ。
新興市場の前引けはSTOP安続出
一昨日の株価からみたら、在庫一掃大バーゲンって感じなんだけど、
どこまで行ったら下げ止まるのか…。

今朝の読売新聞が、ライブドアは2004.9月期決算で赤字を黒字に粉飾していたと報じている。
それで東証は前場ライブドア株を売買停止としたらしい。

後場一旦は戻すだろうけど、また落ちるのかな~。

2006/01/17 

ヒューザー小嶋社長の証人喚問

この証人喚問の林幹雄委員長は何?
一時間以上も経過してから、補佐人とのやり取りを正すなんてどういうこと?
こんな大事な役は、きちんと采配のできる人間にやらせるのが大前提。
証人喚問の中身より、やり方に問題あり!

それ以上突っ込まない国会議員も情けない…
茶番だ!

これのために、株式市場から買い手がいなくなって400円以上も下げ幅を広げて今日の取引を終えたなんて…
この怒りの矛先はどこへ向ければいいの

民主党の長妻さんが、ようやく突っ込み始めたけど、時間ももうないでしょう

おっ、委員長もようやく突っ込んだ
「聞き逃した質問をどうして補佐人と相談できるんですか?」だって

この証人喚問、やり直しだね

共産党はこういう時には、頼りになるかも
やっと話がまともにできるようになってきた。
始めの自民党の質問は、あの時間は、何だったのだろう?
やっぱり自分の党の伊藤議員のことは突っ込めないから、
証人と補佐人のやり取りは丁度いい逃げ場だったのか…。

ライブドア強制捜査

昨夕突然飛び込んできた、東京地検によるライブドア家宅捜索のニュース
容疑は、ライブドア子会社のライブドアマーケティングが2004年にマネーライフ社を買収した時の証券取引法違反(偽計取引、風説の流布)の疑い。
夜間の捜索のためには、特別な令状が必要との事。
何故、今なのか?

ここの処やっとイイ感じで戻ってきていた新興市場に冷水を浴びせるこのニュースの影響がどのくらいか…
本日朝の外国証券の動向、1150万株の買い越し。

10:49日経平均プラスに転じる。
一部への影響は限定的とみられていたが強い。
新興市場もだいぶ落ち着いてきたようだ…。

と思いきや、後場寄り直後に本日の高値を付けた後、急落。
どこまで落ちるのかと思ったら、落ちも落ちたり…
ネット証券がライブドア関連株を信用担保対象外とすると昼に告知したのが影響したようだ。
午前に記した↑「強い」「落ち着いて」など、訂正させていただきます

結局大引けは、前日比462円8銭(2.84%)安の1万5805円95銭の大幅続落、昨年12月27日以来の1万6000円割れでした。
数日はダメでしょうかね…。

2006/01/13 

キム・ヒソン次回作、ドラマ『狂った恋の歌(仮題)』

正装


キム・ヒソンの次回作がファントムから発表されました
『悪い愛』ではなかったけど
海外ロケはフランス・ニース、日本などって、『悪い愛』とダブってる?
まさかタイトルを変えただけなんてことはないよね
韓国のロケは、またしても「済州道を予定」。
『オールイン2』も予定されているらしいし、ヨン様次回作も確かそうだった。

気になるお相手は果たして誰?

bunkakorea
中央日報

ビョンホニーの次回作情報も早く発表して~
そろそろ限界

KBS 3月からスカパーで放送開始

いよいよKBS TVが、スカパーのチャンネル791として3月1日から放送をスタートしか~し、どうして791なのそれじゃ観られないじゃない

うちのマンション、パーフェクTVのアンテナだから500以上は受信しない
でも考えてみれば、パーフェクTVに入ったらKNTVとダブっちゃうものね。
なんかスカイの方が良いチャンネル増えてるみたい。
カミングスーンやフジ、So-net…。
あ~、やっぱりアンテナ付けておくんだった
番組のラインナップ見てからどうするか考えようっと。

中央日報2006.01.13 18:51:51

2006/01/12 

香港検察、韓国人 8人証拠不足で公訴取下げ

香港検察は 11日裁判でファングデソブさんなど韓国人 8人と日本, 台湾, 中国人 3人に対しては証拠不足で公訴を取下げた。
韓国農民8人釈放2006.01.11 18:38:03

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

