イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2006/07/17 

日本、韓国、中国の集中豪雨

 山陰・北陸地方での大雨が心配されていますが、韓国でも
被害が大きくなっているようです。韓国の集中豪雨は17日小康状態になったとのニュースがありましたが、大丈夫なんでしょうか…。
今度は南部地方に‘水爆撃’…最高250ミリの豪雨
中央日報 2006.07.17 13:42:45
水害の復旧作業する将兵たち
朝鮮日報 2006/07/17 18:40

 ロケ地の慶尚北道とは、逆の忠清(チュンチョン)地方に梅雨前線が移動しているようですが、心配ですね。
 お誕生日以降、撮影は止まったままなのでしょうか。

2006/07/06 

北朝鮮のミサイル発射

 昨日の北朝鮮ミサイル発射には、怖い思いをしました。
 最近はビョンホンシ関連以外のことは控えていましたが、備忘録という意味で主だった記事をあげておきます。

北朝鮮の弾道ミサイルの射程
朝日.com

北朝鮮から発射されたミサイル
朝日.com

【ミサイル発射】3種類のミサイルの標的は韓米日
朝鮮日報 2006/07/06 16:23

【ミサイル発射】日本より全て後手に回った韓国の対応
朝鮮日報 2006/07/06 11:47

【ミサイル発射】韓米日はどうやって察知したのか
朝鮮日報 2006/07/06 11:00

【ミサイル発射】ベールを脱いだ北の技術力
朝鮮日報 2006/07/06 10:03

NY原油、最高値更新=一時75.40ドル
時事通信 7月6日7時1分

<北朝鮮ミサイル>7発発射、日本海に落下 テポドン2号も
毎日新聞 7月5日(水)19時57分

“資金封じ”で北の国際決済マヒ、警察幹部が苦境指摘
読売新聞 7月5日(水)18時28分

北朝鮮ミサイル発射:識者はこうみる
ロイター 7月5日16時3分

北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か
読売新聞 7月5日(水)14時1分

2006/01/19 

落ち着きを取り戻した今日のマーケット

今朝の外国証券の動向が2820万株売り越しだったので、もう少し下げが拡大するかと心配だったが、さすがにこの大幅な下げを買いのチャンスとみた投資家が大半だったようだ。
日経平均はプラスで始まり、その後上げ幅を広げて前引は、310.24円高の15651.42円で取引を終えた。
今日から後場の取引開始時刻が13時となるが、このまま上げ幅を拡大していくのか…。

2006/01/18 

前代未聞! 東京株式市場全銘柄取引停止

12:46前後、東証は「約定件数が400万件を超える場合にはシステム処理の継続に支障が生じることから、株式の全銘柄について取引を停止することになる」と発表した。
この影響で売りが加速し、13時過ぎには日経平均の下げ幅が一時700円を超えた。

13:33時点、東証での約定件数は350万件程度で、いつ取引が停止されてもおかしくない状況。

13:50時点で、ソフトバンク株が値幅制限下限(ストップ安)となる前日比500円安の3340円で、買い180万株に対し売りが606万株、差し引き426万株の売り気配となっていて、市場では「ソフトバンクが取引時間中に寄り付くようだと、東証の全銘柄が取引停止になるのでは」との声が聞かれていた。

14:40東証の全銘柄がシステム停止により売買停止になった。
『東京証券取引所は18日午後2時40分、東証1部、2部と新興企業向け株式市場のマザーズなど全銘柄の株式や社債の売買を全面停止した。東証の開設以来初の措置。「ライブドアショック」を受け、投資家の売り注文が殺到し、システムへの負荷が高まったことが一因とみられる。東証の売買システムが処理できる1日当たりの取引件数は450万件だが、午後2時25分に400万件を超えた。取引が450万件を超えれば、売買された株式の決済ができなくなるため緊急措置に踏み切った。』

日経平均の下げ幅は-464円まで戻していたが、株価が下げ止まるより前にシステムが止まってしまった…。
結局18日の大引けは、前日比464円77銭(2.94%)安の1万5341円18銭。
大幅な3日続落で、昨年12月16日以来約1カ月ぶりの水準に低下した。
この3日間で日本株の時価総額はどのくらい減少したんだろう

明日以降、立会時間の短縮も検討とのことです。

ここのところ、システム上の大きな問題がいくつか起きていたが、最後がこれか…。
個人投資家の増加と、それに伴うネット取引によるループトレードなど、取引件数の急増は見越されていて当然の現実なのに。
とんだ所で日本の株式市場の脆弱さが露呈されてしまったが、この上、日本市場から外国人投資家が逃げ出したら、ライブドアショックどころではない
法整備もシステムもボロボロなんて、先進国が聞いて呆れる~

さて、明日の相場はどうなることやら…
[前代未聞! 東京株式市場全銘柄取引停止]の続きを読む

2006/01/18 

新興市場は大バーゲン

いやはやビックリ。
新興市場の前引けはSTOP安続出
一昨日の株価からみたら、在庫一掃大バーゲンって感じなんだけど、
どこまで行ったら下げ止まるのか…。

今朝の読売新聞が、ライブドアは2004.9月期決算で赤字を黒字に粉飾していたと報じている。
それで東証は前場ライブドア株を売買停止としたらしい。

後場一旦は戻すだろうけど、また落ちるのかな~。

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

