イ・ビョンホンに浸る日々

ビョンホンssiに想いをめぐらす日々のあれこれを綴っています



2008/06/05 

DAUM映像②翻訳

 
--- カンヌ映画祭観客起立拍手映像 ---


B:いつもこんな状況で、緊張していると話せば、
  嘘のように聞こえるようだが・・・
G:震えて胸が高鳴ることは、昔のままのようです
U:ちょっと自信ありげに入ることが出来るようです


いい奴 悪い奴 変な奴
カンヌを揺るがす!


2008年 5月24日 リュミエール大劇場 
《ノム×3》 ガーラスクリーニング現場

5月24日 10:15 PM
監督&俳優 レッドカーペット到着

ティエロ・プレモ 
カンヌ映画祭 執行委員長

10:30 PM
監督&俳優 リュミエール大劇場 入場
チョン・ウソン
イ・ビョンホン
ソン・ガンホ
キム・ジウン

10:40 PM
ガーラスクリーニング 開始

12:48 AM
《ノム×3》上映終了

B:気が気でないのに・・・とても良いようです

G:胸がスカッとして気持ち良いです

J:あまりにも烈火のような反応を見せてくれて・・・
  もうちょっと良い作品で国内観客たちと会えるように、
  最善を尽くします

U:最高!


いい奴 悪い奴 変な奴
SUMMER  2008



2008/06/05 

DAUM映像①翻訳

 昨日のDAUM映画の映像のテロップを、トラジ☆さんとleemaさんが訳して下さいました。
 お二人ともお忙しいのに本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


--- カンヌスケッチ映像 ---


G:カンヌ映画祭に”変な奴”役で来ました
U:私は”いい奴”です


イイ奴 悪い奴 変な奴
カンヌへ行く!!


5月22日 9:30 PM
キム・ジウン監督、ソン・ガンホ、チョン・ウソンがカンヌに到着

J:(カンヌに)二度目、尋ねてくるつもりです
  大きな映画祭カンヌでお目見えするようになって嬉しいんです
  頑張ります ありがとうございます

G:ひとり抜けたけど・・・
U:”悪い奴”ですね ”悪い奴”どこ行ったんです?



5月23日 11:00 PM
イ・ビョンホン カンヌ到着

B:お?ここがカンヌですね?
  ドイツ行きの飛行機に乗ったのに・・・
  どうしてカンヌに来たの?(笑)
  また乗らなければならないのに・・・
  
G:やっぱり”悪い奴”だね(笑)


G:カンヌ映画祭と言うのは世界最高の祭りです
  私どもと一緒にスクリーニングをするというの自体が気持ちも良いことだが、とても光栄で、また、過ぎた一年の間の苦労が、遣り甲斐だと言えるかい?
  何か様々な感情がまた浮かびますね
U:一応、(カンヌ)経験者が横にいるから
  横にいるだけでも心強いですね


キム・ヒジョン
CJエンターテイメント 海外チーム

とても反応が熱くて、インタビュー要請が今ずっと殺到している状況です

5月24日 2:30~7:00 PM
インタビュー&フォトコール

J:(カンヌでの)反応を蝕合して韓国へ行って
  完成するのにたくさんの助けになることでしょう

G:カンヌのトリを飾りに行ってきます
  たくさん期待してください
U:良い映画で皆さんに挨拶するようになりました
  たくさん期待してください 愛してください
  ありがとうございました
G:ありがとうございました


いい奴 悪い奴 変な奴
SUMMER  2008


2008/06/04 

公式上映前後の映像

[追記 0:20] DAUM動画のMagicBoxリンクを追記しました。
[編集 0:00] JOFCで 国内旅行代理店ツアー募集に関するご報告【6/4】がUPされたので、一部編集しました。


 DAUM MOVIEにカンヌ公式上映前後にスポットを当てた映像(00:02:17)と、空港からカンヌ到着&フォトコール会場到着の映像(00:02:31)がUPされています。
 スタンディングオベーションの様子が中々観られなかったので、やっと上映直後の会場の熱気が実感できて感激です~^^ レッドカーペットに到着して(フォトコールの間違えでした)車から降りるシーンもあります。
 韓国語のテロップ、どなたか訳してくだされ~m(_ _)m (いつも他力本願ですみません^^ゞ)

 話しは変わりますが、オフィシャル試写会ツアーの催行決定が発表され、申し込まれた方たちは一安心ですね。 ツアーの一般募集が始まりいろいろと取り沙汰されているようですが、行けない私達からすれば、どちらも羨ましい話し…。金額の嵩むことなので思いは複雑かもしれませんが、今回は設備が整った申し分のない会場のようですし、スクリーンのチャンイとステージ上のBHssiに思い切り酔いしれてきてくださいね。

 さて6月に入り、韓国メディアで出ている記事の多くは、『ノム』韓国公開日を7月17日と伝えているようです。
 先日のLEGOの『ノム』パロディ動画が話題になっているという記事でも、公開日7月17日になっています。もう残すところ1ヶ月と少し。準備も色々と進んでいるのでしょうし、あとは正式発表を待つのみ…かな。

좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 (2008)
DAUM映画
*「SUMMER2008」ポスター下のタキシードの画像をクリックすると、公式上映の映像再生開始。
 右向三角をクリック→ガンホssiとウソンssiの画像をクリックすると、カンヌ入りの映像再生開始。

*[追記]MagicBox李秉憲電影瞄準第61屆戛納國際電影節 P11最下部に動画がリンクしてありました^^ゞ こちらからが簡単です。



‘ノムノムノム’ 予告篇レゴバージョンパロディー動画関心爆発
日刊スポーツ 2008.06.04 16:43
[記事抜粋]
先月第61回カン国際映画祭で好評を博した 'ノムノムノム'は来る 7月 17日封切られる予定だ.

'ノムノムノム' など 7月韓国映画は交通整理中
STAR NEWS 06/04 10:15
[記事抜粋]
この三つの作品はそれぞれ 'ノムノムノム'が 7月17日,'様は遠い所に'が 24日,'目に目は目,歯に歯は'が 31日封切り日を決めた.三映画の配給社は CJエンターテイメントとショバックス,ロッテエンターテイメントで慇懃な気力の戦いをしている.
(中略)
CJエンターテイメントの場合 '鋼鉄中'を 6月19日に封切りして,4株間隔を置いて 'ノムノムノム'を,やっぱり 4株間隔で '神機箭'を封切りするという計画を持っている.




☆カンヌ映画祭関連

【カンヌレポートvol.20】パルムドール獲得ならずもイーストウッドは偉大なり
cinemacafe.net 2008-06-04 21:54 
*タイトルはイーストウッドですが、写真は『ノム』。もちろん、こぼれ話しも^^

【カンヌレポートvol.19】正装義務付け! 公式上映にまつわる悲喜こもごも
cinemacafe.net 2008-06-02 17:08
[記事抜粋]
今年、私が幸運にもチケットをゲットできたのは、24日の『The Good, The Bad, The Weird』(原題)と25日の閉会式。事務局の人の「何度も申請するとチャンスが下がるわよ」という助言で決め打ちしたおかげで、感激で涙ぐむイ・ビョンホンをこの目で見ることが出来たわけ。

Feature-61回カンヌ映画祭決算
FILM2.0
[記事抜粋]
< ノムノムノム>は閉幕一日前の 24日午後 10時上映するのに内容は徹底的にベールに隠されている(編集日程が遅くなって 19日夜おそくフィルムが間に到着した!).CJエンターテイメントマーケットブースで上映される 1分 40秒ティーザー予告篇だけでも関心は高い方だ.‘バラエティー’は映画祭開幕の前デイリーを通じて注目しなければならない映画十五編の中一方で,‘スクリーンインタ-ナショナル’はデイリー 5日付けカバーで <ノムノムノム>を選定した.一方 <ノムノムノム>は間上映バージョンと韓国バージョンが他のことで明かされた.CJエンターテイメント関係者は “間の日程に合わせるために 90% 位編集が完成された.韓国バージョンはもっと商業的な形態を帯びること”と説明した.
第390号(2008.06.03発行)
FILM2.0
[見出し]
特集1 - <良いやつ悪いやつ変なやつ> 最初時事期
2008 年最高期待作中の一つの <良いやつ悪いやつ変なやつ>がカンヌ映画祭から世界最初に公開された.170億ウォンが超える製作コスト,ソン・ガンホ,チョン・ウソン, イ・ビョンホンのスターキャスティング,公開直後熱っぽい反応で話題を集めている <ノムノムノム>の実体を紹介する.


What Just Happened in Cannes?- 第61回カンヌ国際映画祭決算レポート
MOVIEWEEK
●<良いやつ悪いやつ変なやつ> 間ガーラ(GALA)スクリーニングレポート


 シネマカフェのこぼれ話にありました記者石津さんのインタビュー、翻訳機で化けてしまっていますが5月25日のハンキョレにも載っていました。この記事によると、午前のプレス試写会を見て公式上映も観られたそう。羨まし過ぎです^^
 そしてここでもすでに、『ノム』公開は7月17日になっています^^

三やつ,‘間’で起立拍手受ける
キム・ジウンの ‘ノムノムノム’ 非競争部分上映会

The Hankyoreh 2008-05-25 午後 07:36:27
[記事抜粋]
ジャンル超越娯楽映画に拍掌大笑
映画を見るうちにも客席の反応は熱かった.ソン・ガンホが出演する場面ではほとんど間違いなくげらげら空笑いがつながったし,拍掌大笑も出た.この日午前記者試写会が終わった後金監督と俳優たちにインタビュー要請が殺到したりした.アメリカ映画雑誌 <バラエティー>の記者は “非常に商業的で面白いすぐれた映画”と言ったし,アラブ衛星放送 <謁者誌だと>の記者は “今度映画祭で一番面白い映画”と評した.日本映画記者李志津痛いしてからは “午前試写会を見て夕方ガーラ(GALA)上映をまた見た.チョン・ウソンが馬に乗りながら鉄砲をうつ場面はクルリントイーストウッドも真似ることができない名場面”と言いながら “日本でも興行に成功する作品”と言った.

11ヶ国で版権買い求め…150万ドル分販売
<ノムノムノム>はマーケティング費用を除いた純制作費だけ 170億ウォンが投入された大型ブロックバスターだ.それだけ興行負担も大きい.今度カンヌ映画祭で海外売り値多くのことは成事になるなど見込みが明るくて一息つくことができるようになった.ハリウッドトップスターメル・ギブソンが代表でいるアイコンピックチォスがイギリス版権をサガッゴイラン,オランダ,ベルギー,ロシア,シンガポールなど 11個国に 150万ドル分を売ったと投資配給社であるシゼイエントテインモントは明らかにした.7月17日封切り.

■イ・ビョンホン悪役責任感らだったよ
私の引き受けた役は常に最高ではなければならないと思う人物だ.とても小さな部分に対しても嫉妬心が多い.監督様に映画題目が <良いやつ,悪者,変なやつ>ではなく <悪者,もっと悪いやつ,本当に悪いやつ>と変えなければならないのではないかと冗談言ったりした.悪役を一度やって見れば面白いと思って来た.ところで実際にしようとするから楽しさにだけできるのではなくて責任感がよる事だったよ.私がする悪役演技が食傷して失望ならばどうか心配になった. 乗馬を学んで足の折れるなど困難があったが後には来るのが生じた.
 


2008/05/27 

MBCニュース映像

 
 カンヌ映画祭は閉幕しましたが、記事や映像などが出てくるので、まだまだ終わった気がしません^^ 
 BHssiは、きっと余韻を楽しむヒマもなくプラハに戻って、すぐ撮影に参加しているのでしょう。インタビューで、「大変、撮影が終わったら少し休みたい」とありましたが、『Joe』が終わったらFC向け『ノム』試写会をはじめ『ノム』のプロモがあるし、きっと雑誌取材なども沢山あるでしょうし(期待してます^^)、ゆっくり休んでいられないのでは…。で、アイリスの撮影が8or9月から開始。プロデュースもするような記事もあるので、撮影に入る前から忙しいかもしれません。
 「もっと老ける前にあれこれやってみたい」とインタビューでも仰ってるし、たとえ大変でも、ノッている時はガンガン突っ走って欲しいです。 今までは、リアルに自分が理解できる役柄が多かったから、『ノム』やアメリカンコミックは同じ演技でもまったく別な世界のようで、面白く感じているみたいですね^^ これからの挑戦がますます楽しみです♪

 『ノム』カフェに大きめの沢山の写真と、TV放映予定の公知がありました。
 気づくのが早ければ、MBCニュースは もしかしてKNTVで字幕付き生放送で見られたのかも~(涙)。それらしきものがMBCにありましたが、短いです^^ 
 もう一つの「一夜のTV芸能」ってSBSのものかな? もしそうなら、少し遅れて字幕付きでKNTVで放送されます。


MBC NEWS
カンヌ映画祭決算 *赤字「PLAY」をクリック

●『ノム』カフェ
TV出演日程(5月 26日アップデート)
61回カンヌ映画祭 *NO7~15をクリック


イ・ビョンホン “意味ある悪役挑戦に快感満喫”
スポーツカン 2008年 05月 26日 20:14:50  *BHssiインタビュー
[記事引用]
"いつかは悪役を必ず一度やって見たかったです."
 映画俳優イ・ビョンホンがカン国際映画祭非競争部門招請作映画 '良いやつ悪いやつ変な'(以下ノムノムノム,監督キム・ジウン,製作バルンソンヤングサングサアップブ)で悪役に挑戦した所感を打ち明けた.24日朝早く韓国記者団と会ったイ・ビョンホンはこの映画で '悪者' バックチァングが役を引き受けてカリスマあふれる悪役演技の真髄をお目見えした.
 "今まで一度も悪役をして見たことがないです.出演提議を受けて私がまともにやりこなすことができるか悩みも入ったが挑戦して見る事にしたんです.演技者として本当に新しい経験だったです."
 イ・ビョンホンは忠武路で纎細で分析的な俳優に名前が高い.一カットもホトで取らないで分析して悩む.キム・ジウン監督も前日インタビューでイ・ビョンホンを置いて 'あれやこれや'という表現をしたりした.しかしイ・ビョンホンは 'バックチァングが' 役を演技する時はもうちょっと自由になった.
 "私たち映画は叩き壊して笑って面白い娯楽映画です.それでリアルな延期を固執しなかったんです.すると妙な快感と楽しさが感じられました."
 イ・ビョンホンが 'ノムノムノム' 撮影しながら一番大変だった部分は馬に乗る延期だった.長年の演技生活をしたが馬に乗る延期は今度が初めてだった.
 "幼い頃民俗村と済州島で小馬に乗ったのが全部です.今度初めて乗ったが本当に人を緊張させるんですよ.昔には交通事故はなかったが馬から落ちて死んだ人が多かったんです.ハハハ.撮影の前乗馬教習を受けたが早く走るのは学ぶことができなかったです.先生のそんな延期は確かにスタンドマンにさせると言ったんですよ.ところで中国に来て見たらはじめからすべて走る延期だったです.本当に大変だったです.二度と馬に乗りたくないです.前車が好きです."
 イ・ビョンホンはこの映画で 'シックスパック'が鮮やかに刻まれた王子腹筋を誇る.彼は撮影の前足首負傷にあったのが筋肉を鍛えるのに大きい助け(?)になった事実を打ち明けた.
 "ふんだんではなく破れたような筋肉があったらもっと悪人のように感じられるようだったです.身を鍛えなければならないのに足首負傷に適ってギプスをならなくなりました.一ヶ月半分の間個人トレーナーを付けて上体運動だけ死になさいしたんです.観客たちに私の意図がまともに受け入れられたのか分かりたいです."
 イ・ビョンホンは現在チェッコプラハで 'GI 組'を撮影の中だ.彼は撮影スケジュールのためカン国際映画祭にパラマウント社専用機便でソン・ガンホ·チョン・ウソンより一日遅い 23日には到着した.
 "6月中旬までは撮影しなければならない.新しい環境で我が国の環境とは非常に違います.スケジュールが非常にタイトして常に今でも撮影に入って行くように用意ができていなければなりません.新人の心で撮影して臨んでいます."
 イ・ビョンホンは 'ノムノムノム'と '私は雨降って一緒に行く' 'GI 組' 撮影のためほとんど半年の間世界各地を回っている.
 "ソウルにとても行きたいです.家族と友達がとても見たいです.結婚をしたら本当に大変な事になる所だったです.といえどもこんなに忙しいからしてはいけないという気がしたりします.ハハハ.撮影中の映画が終わればしばらく休みたいです.とても大変だったんですよ.今後とも人々が案外と思う作品に出演するんです.もっと老ける前にあれこれ終えて見たいです."


『良い奴、悪い奴、変な奴』に拍手喝さい
朝鮮日報  2008/05/26 09:33:03
【フォト】カンヌで称賛、『良い奴、悪い奴、変な奴』の4人

朝鮮日報  2008/05/26 09:30:56
【フォト】『良い奴、悪い奴、変な奴』4人がレッドカーペット

朝鮮日報  2008/05/26 09:09:06
イ・ビョンホン「“ありがち”じゃない悪役演じたかった」
朝鮮日報  2008/05/26 09:03:02 *インタビュー
【フォト】イ・ビョンホン「カンヌ映画祭に来ました」
朝鮮日報  2008/05/26 08:48:49 *白い帽子の写真

やっぱり忙しい ‘ノムノムノム’ 釜山·プラハ·パリにそれぞれ出国
日刊スポーツ 2008.05.25 22:58
[記事抜粋]
 24日夜(現地時間) 間リュミエール大劇場を熱く月だね映画 '良いやつ,悪者,変なやつ'の三つの主演俳優たちが惜しいお別れを告げた.
 チョン・ウソンは 'ノムノムノム' キム・ジウン監督とともにパリに発った.間へ来たついでにパリに立ち寄って知人たちに会った後 2~3日後帰国する予定.三人の中で間を一番遅れるように去る人は '悪者' イ・ビョンホン.
 チェッコプラハで紆余曲折あげく間へ来た彼は "'G.I Joe' プロデューサーたちがまるで大きい贈り物を与えることのように一日お休みをもっと承諾した"と "どの瞬間内が国境を越える俳優がなっている"と笑った.彼は 'G.I Joe'の製作社パラマウント社で提供した専用機で 26日夜明けプラハに帰る.
 'ノムノムノム'の君の主役たちは前日夜リュミエールの 2300余座席をいっぱい埋めたガーラ(GALA)スクリーニングで雷ていみたいな起立拍手を受けた後宿所近くの一ところに集まって素朴な身内の祝パーティーを持った.CJエンターテイメントキム・ジュソン代表は "みんな疲れる状態だったが 'ノムノムノム'に対する期待以上の反応にみんな鼓舞された表情だった"と言った.


<インタビュー>「良い奴、悪い奴、変な奴」のキム・ジウン監督
YONHAP 2008/05/25 14:58

『良い奴…』カンヌ初公開で好評
中央日報 2008.05.25 12:55:26

[MBCニュース映像]の続きを読む

2008/05/26 

カンヌフォトCINE21

 
 CINE21にカンヌの写真がUPされています。(『ノム』関連28枚)


CINE21
Cannes Film Festival

 





『IRIS』TBS公式サイト
TBS地上波   水曜 夜 9時 放映中
TBSチャンネル 土曜 夜11時 放映中 

『IRIS』公式サイト
韓国KBS2 放映終了 

『The Influence』公式サイト
配信中


イ・ビョンホン ファンクラブ




『G.I. ジョー』日本公式サイト         『G.I. Joe』米公式サイト

『G.I. ジョー』韓国公式サイト         『G.I. Joe』韓国公式ブログ


『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』公式サイト






♡ nom's Link ♡
『The good,The bad,The weird』CafeDaum
Cafe Daum THE BAD 画譜集
[THE BAD] Changyi 画譜集
THE GOOD 画譜集
[THE GOOD] Dowon 画譜集
THE WEIRD 画譜集
[THE WEIRD] Taegu 画譜集

プロフィール

sato

Author:sato

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

